08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

※Attention※

ほぼ総ての記事にネタバレを含みます。
当ブログや管理者については、「このブログについて」をご覧下さい。
TB・コメントは承認制ですが、古い記事に対しても大歓迎です♪
ひろの書いた総てのBLCDレビューリスト

--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2016.05.29 *Sun*

MAXIME STAR Flight TOUR 2016 ペンライト

STAR☆Flight 小冊子付特別版
STAR☆Flight(スタア☆フライト) 小冊子付特別版 (ディアプラス・コミックス)

2月末に発売された、扇ゆずは先生のご本。
マリキョーシリーズ、大好きなので小冊子も付いて嬉しさもひとしお!
…だったのですが、発売時にゆずは先生が自腹で作ったと云うMAXIMEのツアーグッズ(!)のペンライトが、メイトの池袋本店のみで特典として配布されたのです。。。
勿論池袋まで本を買いに行くなんて出来ず、しかも2月末は仕事が一番忙しい時期で毎日半泣きでイライラしながら過ごしていたので(苦笑)、地方に住んでいることにずーんと来ていたのですが。
ゆずは先生がご自身のブログで、抽選でこのペンライトをプレゼント! と云うブログ読者限定企画を立てて下さって。
新書館さんへひっそりと応募ハガキを送ったひろ

先週末、お仕事のお付き合い接待飲み会を終えてげっそりして帰宅したら、届いていました…!
fc2blog_20160528233305df3.jpg

当たったよーーーー!

ああああ有り難う御座います新書館さん、ゆずは先生…!
これでMAXIMEのツアーに行けるね…!(ぇ)
ひろは割と運が良くて、結構当たる方なのですが疲れていたのもあって本当に嬉しかった
鹿乃先生の絵柄の図書カードが当たった時と同じくらい飛び上がって喜びました(笑)。

因みに、点灯させるとこんな感じ★
fc2blog_20160528233324bee.jpg

ゆずは先生的に、MAXIMEはこう云うイメージなんだなー。
ひろはどちらかと云うと、青白い系のヒカリを想像していました

はあ。
元気戴いたし、仕事頑張ろう…(笑)。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2016.05.09 *Mon*

figmaと一緒に行く岩鳶町(岩美町)聖地巡礼のたび

fc2blog_201605091355313ce.jpg

Free!に突然ハマって数ヶ月。
これは何が何でもロケ地に行かねばなるまいと云う謎の衝動に押されて、4月末に岩美町へ聖地巡礼に行って参りました
↑はスマホアプリのnohanaで作成したフォトブック。
確か4月の最終日に滑り込みで作ったんですが、もう届いたの! 早い!

大阪⇔鳥取はバスでぴゃっと行けるので交通的に割とハードルが低かったのもありますが、この謎の情熱はなんなんだろう…(笑)。
自分でも良く解りませんが、人様には本当に「何故今(更)?!」と思われていそう(笑)。
自分のことを(萌えの面では何事にも)スロースターターだとは思っていましたが、放送当時にハマっていたらこの熱量を発揮出来たかも逆に怪しい気もしています(苦笑)。
少し前にfigma(可動式フィギュア)のまこちゃんをお迎えした記事を上げましたが、その後ご縁があり、現在廃盤となり入手困難なハルちゃんもお迎えすることが出来ました
ふぃぐは本当に可愛くて、しかも軽量コンパクトなので今回の巡礼のお供にしました♪
事前に色々とリサーチしたところ、岩美町はかなりヲタに優しい町のようでしたので、ふぃぐも許されるかなあと。

そして巡礼写真に頻出するFree!のぬいぐるみも、再々販分を無事にゲット。
まこぬい、はるぬいも増え、今月にはハイスピードのおまんじゅうもやって来る…。
3種の神器(何)を揃えてしまった感が…いや、今更なんですけれどね…

そんなこんなで(?)岩鳶町旅行記です



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2016.04.18 *Mon*

地震

●熊本地震 情報掲示板
http://kumamoto-jishin.info/

--

毎日流れるニュースに涙が止まりません。
九州は父親の故郷で、熊本や大分に沢山親戚や友達が住んでいます。
今のところ親戚は皆連絡はついて、命は取られていませんが、避難生活を余儀なくされている人も多く、、、

先の地震の時と同じく、支援物資がなかなか被災者の元まで届いていないよう。
行政も被災しているわけですから、仕方ない部分もあるのかもしれませんが…辛い。
せめて友人に直接物資を…と思っても、今日のお昼の時点では熊本行きの荷受けを断られました。
佐川さんが一部熊本への配達を再開したようですが、陸路は中々厳しいようで。。。


関西もいつまた揺れるか解らないと不安になっています。
ひろも非常持ち出し袋をもう一度確認しておかねば…。
先月末から、現実逃避に(?)クローゼットの大整理をはじめたのですが、仕事が忙し過ぎて(そもそもこの一番の繁忙期に大々的に片付けをはじめる時点で疲労で思考回路がおかしくなっていると云う/…)既に半月以上ちまちまと片付けを続けていて(ぇ)、この際、これを機に普段あまりしない断捨離を進めることにしました。
どうしても物を沢山持ってしまう性質なので、ミニマムな生活は絶対に出来ないと解っているのですが(…)最低でも、非常時に助かる部屋に整えようと思います。

--

兎に角、一刻も早く頻発している揺れがおさまりますように…。
このブログでお世話になっている方や、過去にお付き合い戴いた方の中にも九州の方は沢山いらしたはず。
皆さん、どうかご無事で…
わんちゃんや猫ちゃんとお住まいの方ははぐれたりしていないかな。
わんちゃんや猫ちゃんのご飯もちゃんと支援物資として運ばれているのかな…

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2016.02.29 *Mon*

ふぃぐをお迎えしてしまいました…



初っ端からタイトルと関係のない話をしますが、

今年もまた、Punch↑が読めるよ~~っ!

鹿乃先生…
ありがとうございますだ…
未だ全然情報上がってませんが、サイトも出来てました♪ →PINK GOLD7
牧さんっ こーたんっ(わくわく)

--

さて、年末に今更Free!にハマったと云う雑記を書きましたが、その後順調にずぶずぶと沈んで(何)おります。。。
年始に映画(ハイ☆スピード!)を観に行って更に熱が加速し、結局3週間で3回映画館に足を運ぶことになりました
言葉でうまく説明出来ない萌えのビッグウェーブがな…やって来たんや…(何)。
こんな短期間で同じ映画を映画館で複数回観たのはタイバニ以来です(笑)

そんなこんなで(?)例によって作品を好きになり過ぎると最早誰が好きなのか訳が解らなくなる現象に流されつつ、やっぱり真琴とまこはるが大好きなひろです

でね、なんか知らない内にfigma買ってた…ね…(…)。

figma 橘 真琴【 figma用オプションパーツ「アイスバー」付き 】



ひろはそこまでフィギュアに関心がない方だと思いますが、実は可動フィギュアはひとつ持っていたりして。
そう、バニーちゃんのフィギュアーツです★
けれど、汚したくなくて箱に入れて飾ったまま…。
あと、可動フィギュアじゃないけれど、T.M.Revolutionのねんどろいども持ってる(笑)
そんな、飾って眺めるばかりでフィギュア遊びが出来ないひろなのですが、何故だかFree!のfigmaは欲しくなっちゃったんですよね…。
で、気付いた時にはうっかり買っていたと云うね(…)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2016.01.05 *Tue*

2016

2016010523384253c.jpg

すっかり年も明けて、お正月も過ぎ去ってしまいましたが…
今年もどうぞよろしくお願い致します。

実は年末に身内に不幸があり、喪中となってしまいまして…新年のご挨拶は控えさせて戴きます。
…と書きつつ、↑のフォト、ちっとも控えられていませんが(笑)。
昨日映画を観た時に入場プレゼントで戴いたので丁度いいわと思ったけれど、全然丁度良くなかった(笑)。
――だって、今年に入って撮影したお正月っぽい写真が、↓しかなかったから…(笑)。
ハレの日の写真っぽさはなく、ただただ生活感あふれすぎ(笑)

image


今年もマイペースに萌えていこうと思います。
ブログの方ものろのろ更新しますので、お付き合い戴けたら嬉しいです
皆様にとっても善き年となりますように

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2015.12.31 *Thu*

引き続き、Free! -Eternal Summer-を観たはなし。

Free! -Eternal Summer- 1 [Blu-ray]
Free! -Eternal Summer- 1 [Blu-ray]Free! -Eternal Summer- 2 [Blu-ray]Free! -Eternal Summer- 3 [Blu-ray]Free! -Eternal Summer- 4 [Blu-ray]Free! -Eternal Summer- 5 [Blu-ray]Free! -Eternal Summer- 6 [Blu-ray]Free! -Eternal Summer- 7 [Blu-ray]

そんなわけで(?)1期の萌えをガーっと書いたので、2期の萌えもダダダっと書こうと思います。
昨日上げた記事を添削しながら思ったけれど…意味不明なことばかり書いていたわ…。(しーん)
観てないと何のこっちゃ解らない内容ですが、まあ萌えた記録と云うことで。
自分用自分用!(…)
最近Free!を流し過ぎているのか、結構な確率で自分が泳いでる夢を見るようになりました(笑)。

これを書くに当たってAmazonで↑の商品画像をサーチしていたら、Amazonのレビュが目に入って「へえー…」と思ったんだけども、1期のラストってあんなにも賛否両論だったんですね。
全部読んだわけじゃなくて、目に入って来た文章と、星の付き方のバラつきが凄いのが気になって。
ひろは自分でも今更感漂わせながら観ていたし、途中から別の観点に萌え滾ってはいたものの、割と素直に感動したり面白い! って思って観ていたから新鮮でした。
そっか、スポーツマン精神とか1話から積み上げて来た遙と凛の関係とか、そう云うのを大切に観ていたら否となってしまうか。
そんな中、ひろは萌えたことだけ異常に固執して妄想して…お恥ずかしい(…)。

まあ取り敢えずひろは1冊も持っていないまこはる本が欲しいです…(黙ってください)
どなたか商業作家さんでひろが好きな方、描いていらっしゃらないのかなあ…(本当に今更)


ってなわけで、
BL妄想NGな、ピュアな視線でご覧になっている方は此処まででSTOPしてやってください
ほんと、作品に真摯に向き合っていらっしゃる方のレビュ読むと申し訳なくなると共に、自分のあほさ加減が浮き彫りになって非常に恥ずかしいです(…)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2015.12.30 *Wed*

Free! を今更全部観たはなし。

Free! 1 [Blu-ray]
Free! 1 [Blu-ray]Free! 2 [Blu-ray]Free! 3 [Blu-ray]Free! 4 [Blu-ray]Free! 5 [Blu-ray]Free! 6 [Blu-ray]

12月半ばくらいから忘年会だらけの日々に突入、週初めから容赦なく終電帰りの毎日…
予想通りと云うかなんと云うか、すぐに風邪っぴきになってしまい、実は今日も未だ引き摺っております(…)。

久々に連休だった週末に風邪が悪化して、おうちで横になっていた時にふとHDDの消化でもしようかなあと観はじめたFree!。
実は、放送当初録画していたものをもう観る時間ないわ…と一度全部消去していたんですが、2期放送前に1期の再放送をしていたのをまた録画していて、その後2期も録画していた…のにも関わらず、観ないまま死蔵品となること早数年…
映画の公開にあわせて、またまた2期の再放送をしていたのを、3期と勘違いしてダブって録画するくらい何もFree!に触れていなかったのですが(…)漸く観ました。よ。(何)
CMを適当に飛ばしつつ、12時間くらいぶっ通しで(笑)。
えーっと。

…これ、BLアニメな、の……?(第一感想/…)

数年前から友達にはよ観ろと云われ続けていたので、取り敢えず観たよと云う連絡をいれがてら、↑の疑問をぶつけてみたところ。

え?
だからほもだよ。前から言うてたやん!
公式が最大手です。



と云う、何ともクールな(?)返答が。
そうか、そうだったのか。
ひろ、途中からそんな目で観ちゃだめ…! って自分にストップ掛けてたわ。(何)
いや、掛け切れてなかったけれども(笑)

そして、Free!を観る前から友達に予言されていたこと。

ひろは絶対に真琴が好きやから。絶対。

これが的中しましたよね
流石に友達はひろの好みを熟知していますよね…。
まこちゃんはひろのためのキャラかと思うくらいの最高のへたれのお兄さんでしたよね…

と、まあ何を書いても吃驚するくらいに今更感しか漂いませんが(笑)、ちょろっと感想なども。
此処まで書いておいて何ですが、そしてこのブログに辿り着いている時点で解って戴けているかと思いますが、

BL妄想NGな、ピュアな視線でご覧になっている方は読まないでくださいね。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
