11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.01.26 *Fri*

「純情ロマンチカ6」レビュー

純情ロマンチカ6
RUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ6

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:櫻井孝宏・花田光・鳥海浩輔・千葉一伸・岸尾大輔・井上和彦・伊藤健太郎


トラブルふぉうちゅんCOMPANY☆はぴCUREをゲットしたので、暫くゲーム三昧になりそうです。
取り敢えず週末はゲームだ! そしてまたBLCDが積み上げられてゆく…(遠)。
そうそう、昨日・今日と、有り得ない数(当ブログ比/笑)のWeb Clapを戴いています!
とっても嬉しいのですが…、な、何かあったのでしょうか…?(びくびく/小心者/…)
コメントも有り難う御座います
お返事を待って下さっている方、もう暫しお待ちを…っ

さて。
聴いたものの、何だかレビューが書きにくいなあ…と思ってしまったがゆえに、中々手を付けられなかった本作のレビュー(笑)。
ひろはこう云う時必ず「レビューって如何やって書くんだっけ…?」と云う迷宮に迷い込みます(…)。


・ストーリー
中村春菊さん原作。
今回はロマンチカとテロリストの抱き合わせです★

▼純情ロマンチカ(原作第6巻)
超有名小説家兼BL小説家の宇佐見秋彦(花田さん)と、ラブラブ恋人気分満喫中…なんてことは有り得ない、苦労性で普通の普通の、本当に普通の庶民派大学生・高橋美咲(櫻井くん)。
偶然知り合った宇佐見の兄・春彦(鳥海くん)に「イチゴが好き」と適当に呟いたのが切欠で、何故か毎日イチゴが送られて来るように…。
その上、それに対抗するかのように宇佐見までもがイチゴ関連商品を毎日買ってくる始末。
イチゴ攻めの日々に悩む美咲。そんな時、半ば無理矢理に春彦に拉致されて――。

▼純情テロリスト(原作第7巻)
えー…と…(…)。
忍チン(岸尾くん)の大学受験篇。(投げた)
テロリスト・忍を振り回しているのに、振り回されている大学教授・宮城(和彦さん)。
「感動のクライマックス」なんて書かれていましたが…えええっ、クライマックスなのっ?!(ちゃんとストーリーを説明して下さいひろさん)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.12.04 *Mon*

「この世異聞」レビュー

この世異聞
この世異聞

お勧め:★★★☆☆
絡み:★★★
主要キャスト:岸尾大輔・井上和彦・遊佐浩二・飛田展男


改めて上げたレビューを見ていると、何だか10月末~12月に掛けてのリリースラッシュは、何時も以上にキャスト買いばかりしているような気がします
そして、ひろのレビュは、萌えたものと微妙だったものが凄く解りやすくて今更焦りました
何かこう、レビュの勢いが違う(笑)。ま、まあ個人的な聴いたもの記録だからいっか…(…)


・ストーリー
鈴木ツタさん原作の、人外モノです★
ごくごくフツーのサラリーマン、山根昭雄(岸尾くん)の家系は、代々呪われているのだと親戚から忌み嫌われていた。
両親と祖父が他界し、完全に独りぼっちになった昭雄。
そんな彼も或る日遂に不治の病にかかってしまう。
独りで病に苦しむ昭雄の前に、突如現れた魔物・セツ(和彦さん)。
彼は代々、趣味で山根家を護っており、昭雄の願いも叶えてくれると云う。
昭雄は迷うことなく『病を治して欲しい』と頼み、契約は成った。
セツは昭雄の願いを叶えるために、身体に触れては病魔を吸い出して行くのだが――。

先に原作を読んでいましたが、口絵のセツのカラーイラストにヤられました 美しい…!
ギャグテイストで面白いです。が、もうひと声…! な感は否めません。
折角の和テイストなのだから、もう少しきゅんと来るアイテムなどがあっても良かったかも…。
終わり方も逆に綺麗に収束し過ぎていて…それなら、もう少し続きがあれば良かったかなあと。
プラス、ひろは脇キャラが気になって仕方ありませんでした(笑)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.07.05 *Wed*

「純情テロリスト2」レビュー

純情テロリスト2
RUBY CD COLLECTION 純情テロリスト2

お勧め:★★★★★
絡み:★★
主要キャスト:岸尾大輔・井上和彦・伊藤健太郎


「―――それは、一生で一度きりになるハズの、恋でした。」
愉しみにしていた「純情テロリスト2」、すっごく良かったですっ
もう何回聴いたことか…(笑)。
やっぱり、原作ラブでCD化待ちの作品は満足度が違います
是非原作読了後に聴いて戴きたい作品です★


・ストーリー
中村春菊さん原作。
元妻の弟・高槻忍(岸尾くん)に、突然「好きだ」と告白された大学教授の宮城庸(和彦さん)。
昔の恋愛を引き摺り、真剣な恋を避けていた宮城だったが、忍の必死さに少しずつ心を動かされはじめた途端、何故か忍から「別れてほしい」と切り出される。
理由が分からず動揺する宮城。
思っていた以上に自分が忍にハマっていたことに気付き…。


・声
高校生テロリスト・高槻忍(たかつき・しのぶ)に岸尾くん。
ぶっきらぼうで一途で一生懸命でゴーイングマイウエイ(ワガママとか、自己中とかとはちょっと違う)で可愛いのに男らしい忍チン。
そんな色んな要素が絡まった変形ツンデレキャラを岸尾くんが好演
だいさく、グッジョブ
と撫で撫でしてあげたくなります。忍チンの声はもう岸尾くんしか考えられません★
天邪鬼でぶっきらぼうな感じが凄く可愛いんです。
高校生っぽさや、忍チンの可愛らしさがいい感じに滲み出ていて、最早忍チン本人としか。

バツイチ大学教授・宮城庸(みやぎ・よう)に和彦さん。
純情エゴイストシリーズでもチラチラと出ていた和彦さんですが、今回はめちゃくちゃ喋っていらっしゃいますっ
純情テロリストは、攻め側のモノローグで出来ている作品なので…★
こんなにいっぱい和彦さんのモノローグを聴いたのは久し振り。
渋めのフェロモンヴォイス(時々ギャグ)をたっぷり堪能しました
宮城は普段すっごいヘラヘラしていて、掴みどころのない感じなのですが(良く云うと飄々とした雰囲気、かな)和彦さんは何を演ってもハマりますねえ…。
モノローグが本当にお上手。
コミカルなシーンは笑わせて下さるし、シリアスなシーンは本気で泣かされます。
特にコミカルなシーンは、和彦さんならでは イメージぴったりで凄く嬉しい


・おすすめ 全部。と云いたいところですが
トラック1
・タイトルコールの、「純情テロリスト。に。」の岸尾くんの声!(何てピンポイント)

・「まいにちごはんキャベツ特集」を読んでいるのを和彦さんに見付かり、からかわれるだいさく。
二人共良い! 愉しそうにからかう和彦さんと、ムキになるだいさく。
これ、原作を未読だと微妙な雰囲気が解らないかと思うのですが、めっちゃ萌えなシーンなのですよ~っ!!!(力説)

トラック3
・冒頭「忍チンがこのごろ、変です。
和彦さんの投げ遣りな云い方に萌えました。たまらん~っ

・和彦さんとイトケンさんの会話。
イトケンさん演ずるヒロさんがとっても好き! 可愛い~
イトケンさんの演技も絶妙なのですが、からかうような和彦さんの演技も絶妙

・「別れてよ」と云い出すだいさくに感情を隠せない和彦さん
理由を訊いても別れるとしか云わないだいさくに食い下がる和彦さんに萌え~っ

トラック5
・キャベツにまつわる二人の関係。
これは原作でもすっごく気に入っているシーンなのですが、原作の方が更に良いです。
音声化だと、限界もあるなあと思いました。

「メロメロ?」前後の和彦さん。
コレも正直原作の方が笑えました。

トラック6
・車の加速と共に暴走する和彦さん。
「ふざけるのもいい加減にしろよ大人をなめるなクソガキバカボケが
から始まる和彦さん大興奮の捲くし立てセリフ最高です

・岸尾くんの超長台詞。
忍の気持ちが溢れ出すシーンなのですが…すっごく良い!
「……てめーぜってー解ってねーだろ…俺がどんなにてめーの事好きだったかって…」
が特に特に良かったです。忍だよ…!

トラック7
・墓場のシーン。
やっぱり名シーンです…
「先生、笑えるだろ?」からはじまる和彦さんのモノローグと回想シーンに涙涙。。。
「やさしい やさしい言葉
 俺はただ、泣くことしかできなかったのだ。
 昔も、今も。」

トラック8
・真面目で一途な忍チン大暴走。想いが止まらなくなるシーン。
鼻水垂らしながら想いを吐露するのがもうもうもう切ないの可愛いの愛しいのって…!
男泣きは岸尾くんの吼えるような泣き声と共に原作を是非是非是非!
この泣きじゃくる忍チンのイラストが悶絶可愛いのですよ

絡みはだいさくが、どうしたの? ってくらい可愛いです。でも痛がる忍チンなのです…(笑)。

キリがない位おすすめ点が出て来てしまいます。全篇好きです(笑)。
忍の運命的恋愛を見届けてあげて下さい
早くも第3弾が愉しみなひろです★


▼原作
純情ロマンチカ6
純情ロマンチカ (6) (あすかコミックCLDX)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.01.07 *Sat*

「純情テロリスト」レビュー

純情テロリスト
RUBY CD COLLECTION 純情テロリスト

お勧め:★★★★★
絡み:★★
主要キャスト:岸尾大輔・井上和彦・伊藤健太郎


年末から購入しようと心に決めていた一枚。
2006年、初めて買ったBLCDです(笑)。

まず、カップリングは井上×岸尾。
両人ともひろの好き好き声優さんなのでお勧め度に影響を及ぼしています。
そして原作(純情ロマンチカ (6)純情ロマンチカ (5))も、
ひろの大好きな中村春菊先生と云うことで。
原作を先に読み、音声化を楽しみにしていた作品でした。


一途で、でもゴーイングマィウェイな忍は本当に可愛い!><//
岸尾くんの演技もとても良くて、「ああ、忍チンだ!」って感じでしたv
最後の男泣き(笑)のシーンも、原作そのまま!
めっちゃくちゃ可愛いです!

和彦さんの演技も泣かせます。
過去の恋愛の話は、原作でもグッと涙腺に訴えるものが有りましたが、
音声化されると相乗効果で涙してしまいました。
若い頃の和彦さんの演技も必聴!
無駄に悦れました(笑)。

また、春菊さん作品は織り込まれたギャグが大好きなのですが、今回も声優さんがテンポ良い遣り取りで笑わせてくれます!
ただ、忍チンのキャベツ料理シーンは原作のが笑えるかも…(笑)。
ブックレットに原作の料理シーンが数コマ載っていますので是非★
宮城が、「これは恋なのか…?」と云う迷宮(笑)に陥っていくところが最高に面白いです。
「これは…アレじゃねぇか、まるで…こ、い…?
 ンっ、ンなワケあるかーッ!!!(声裏返り)」
の、和彦さんの演技は素晴らしいです! 思わずプ。ってなります(笑)。
その後の、上條との遣り取りも暴走していて爆笑だし…。
ああもう、春菊さんってイイなぁ…><//

そんな風に本編も大好きですが、オマケCMも可也お気に入り。
肉じゃがを作ろうとする忍チンと、
忍チン所持の怪しげな月刊誌を見付けてしまった宮城。
そして見付かったことに異様に慌てる忍チン。
何て素晴らしい演技力…! と思いつつも爆笑してしまいました(笑)。

絡みは薄いです(素)。
未遂です。
でも、満足度は高い一枚ですので是非v

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
