11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.05.25 *Sun*

「華園を遠く離れて~恋路&溺愛~」レビュー

華園を遠く離れて~恋路&溺愛~
華園を遠く離れて~恋路&溺愛~
→楽天ショップは此方

お勧め:★★★★★
絡み:★★★
主要キャスト:下野紘・大川透・緑川光・平川大輔・川原慶久


もうすっごくすごく良かった…

聴いていてとても幸せな1枚でした。
このCD、ずっとずっと大切にします。


・ストーリー
鈴木あみさん原作の、『花降楼』シリーズ第6弾です。
売春防止法が廃止され、一等赤線地区として復活した吉原に建つ、男の廓・花降楼。
見世で妍を競った蕗苳(下野くん)、綺蝶(平川さん)・蜻蛉(緑川さん)は切っても切れない絆で結ばれた伴侶とともに遊里を後にした。
それぞれのその後の暮らしとは――。

華園を遠く離れて~弄花~」に続き、それぞれのCPの後日談の第2弾です。
前作「~弄花~」を聴いた時は、本編の方が内容・濃さ共に良かったなあと思ったのですが、今回の「~恋路&溺愛~」は、この番外編の方が圧倒的に好きです!
第1弾と第2弾は話が可也シリアスで重たく、想いが通じ合った後の蜜月的なところが殆ど聴けぬままに物語が終わっていたので、その補完としてこのCDはとても幸せでした…
どちらのCPも、互いに支え合っているその後。ラブラブっぷり、聴いていて嬉しいです。
綺蝶×蜻蛉CPがお好きなら必聴。
このシリーズ自体のスタート地点がこのCDですと、甘過ぎて逆に物足りないかもしれませんが、甘々・いちゃいちゃな優しいストーリーがお好きな方には可也お勧め。
そして一番大切なのは声萌えっ!(…)
もーーーーーーーーーっっ、 ひ か る ち ゃ ん … っ ! ! (またですか)
ひろは云いたい。
と云うかお願いしたい…。

光ちゃん受けがお好きなら今すぐ聴いて…!

って…!!!!
もう本当にお願い! 聴いてっっ!! 聴いてください…!!

因みに、
第1弾「君も知らない邪恋の果てに」のレビューは此方。
第2弾「愛で痴れる夜の純情」のレビューは此方。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.06.27 *Tue*

「君も知らない邪恋の果てに」レビュー

君も知らない邪恋の果てに
ドラマCD 君も知らない邪恋の果てに

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:下野紘・大川透・緑川光・平川大輔・浜田賢二・成田剣


・ストーリー
鈴木あみさん原作。
時は売春が公認化されて、吉原に遊郭が復活してから数年後。
実家の借金返済の為に、男だけの廓“花降楼(はなふりろう)”に売られることになった、長妻蕗苳(下野くん)。
幼い頃からずっと想いを寄せていた伊神旺一郎(大川さん)と駆け落ちをして家を出るも、すぐに兄に連れ戻されてしまう。
旺一郎に迷惑を掛けないため、酷い言葉を浴びせて彼の元を去った蕗苳。
そんな彼が花降楼で過ごすこと数年、遂に水揚げされる事が決まった。
相手は山藤(浜田さん)と云う警察官。山藤が何となく苦手な蕗苳は心に澱を溜めるような思いで水揚げの日を迎えるが、思いがけず旺一郎と再会して…。

大正・昭和を彷彿とさせる世界観ですが、舞台は近未来。不思議な感覚です。
メインCP二人の心の擦れ違い、言葉の擦れ違いはありがちと云えばありがちなのですが、お話の展開自体が面白くて好きです 内容は局所的にちょっとハードな気もしますが、構えず聴けますし、樹要さん描き下ろしジャケットが美麗なのです~


・声
主人公、長妻蕗苳(ながつま・ふき)に、下野くん。
今まで貧乏をしたことがないお坊ちゃま。(…なのかな)
下野くんのお声は普段通り。年齢設定が16~18歳なので、大人びた落ち着いた声ではなくて、可愛らしい雰囲気です。
どんなに酷い言葉で突き放すようなことを云っても、彼の声に乗るとそこまで冷たく感じません。
特筆すべきは喘ぎです。
彼の喘ぎは何と云うか…独特なんですよ!

そう、独創的!

今回もばっちり独創的な喘ぎを堪能しました(笑)。吼えておられます。
山藤にいたぶられている時には結構なことも云わされております。
でも本気で気持ち良くなっちゃってる感が何とも…薬のせいとは云え歯痒い思いをしたのはひろだけでしょうか(苦笑)。

蕗苳が幼い頃、年上なのにもかかわらず、使用人のような扱いを受けていたと云う伊神旺一郎(いかみ・おおいちろう)に、大川さん。
18~20歳のお声。
若い…!
ひろ、大川さんの青年声すっごく好きです たまに「あ、大川さん無理してる…?」と思う作品に出会うのですが、この作品の青年声はとっても自然でした!
だけど、大川さんの冷たい演技は本当に凍るような気持ちになります。
怖い、痛い、悲しい…。
そう云うイメージ。
蕗苳との別れで、雨の中で涙を堪えるシーンが短いながらも印象的でした。

蕗苳が売られた花降楼で花魁のトップを張る二人、蜻蛉(かげろう)に緑川さん、綺蝶(きちょう)に平川さん。ひろ的にはメインよりもこの二人に激しく反応してしまいました(笑)。
緑川さんの役は、「お姫様」なんて呼ばれている高嶺の花。
気高く甘いセクシィなお声なんです~ もっと喋って欲しかったです!
めちゃくちゃ出番少なくて勿体無い…。次は絶対緑川さんキャラメインのCD出して欲しいです…!

対する平川さんの役は気さくで陽気で気取りがない世話焼きお兄さん。
お兄さんってイメージが強過ぎて花魁姿が想像出来ません(笑)。
下野くんたちにち●この模型を見せてお勉強会を開くのです(爆笑)。
花魁のお勉強会はクイズ形式。
ち●こ模型をマイク代わりに下野くんに向ける平川さんに大爆笑。
下野くんのセリフ、

そんなのマイクにしないで下さい!」

で画を想像してしまいました(笑)。
どうやら、平川さん×緑川さんカプのお話もあるご様子。
是非是非是非(!)聴きたいです~っ
平川さん×緑川さんに萌えたので、聴かずに置いてある花嫁はいじっぱり~王子様のプロポーズ大作戦~を聴こうと思います

そしてそして、下野くんの水揚げを買った客、山藤(やまふじ)に浜田さん。
第一声がめちゃくちゃセクシィできゅーーんとしました
けれども、どんどんどんどん下衆な男に成り下がっていく山藤…。
最近ひろの聴くBL、浜田さんの役って小悪党みたいな、微妙な役ばっかり。。。
もっと格好良い、フェロモン垂れ流しな役のお声が聴きたいです…っ
最初は悪役でも結構好みの声だからイイかな なんて思いましたが、初物喰いのショタ(寧ろロリと云うのか…)だと解った時点でずーーーんと堕ちました(…)。山藤が蕗苳に云わせた恥ずかしいセリフも、ひろはちょっと萎えました(…)。

忘れちゃいけない、花降楼の楼主に成田さん。
今回は出番が少ないのが残念です。敬語調で花町物語の巽さんを彷彿とさせます。
鞭でビシバシやってたのが成田さんだとイイな…(ぇ)
可笑しかったのが、蕗苳たちの会話。
「えー、オーナーってホモなの?」
「そりゃそうじゃない?(素)」


フリートークは4分半ほど。フリートークと云うよりコメントですね。
浜田さんのコメントが何だか平田さんみたい…! と思ったのはひろだけでしょうか(笑)。
成田さんはフリートークを収録する前に帰る用意をしていたそうですよ!(笑)
「略奪せよ」の光ちゃんみたいなことを仰っております(笑)。

通販特典の座談会CDが9分ほど。
個人的には此方の方がおいしかったです
光ちゃんが司会進行で、下野くんを貶めようとしているのか応援しようとしているのか良く解らない方向へ皆様を先導しております(笑)。
初っ端からたどたどしいキュートな感じを自己演出。まんまとキュートさに堕ちるひろです。
フリートークなのに、微妙に光ちゃんの受け声が聴けるのもおいしいです(笑)。


▼原作
君も知らない邪恋の果てに
君も知らない邪恋の果てに (白泉社花丸文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
