09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.06.08 *Thu*

「茅島氏の優雅な生活」レビュー

茅島氏の優雅な生活(コミックス)
茅島氏の優雅な生活 (花音コミックス)

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★★
主要キャスト:野島健児・大川透・神谷浩史


これ、やーっと購入出来ました!
ずっと聴きたかったのです
原作は遠野春日さん。結構昔の作品のようですね。


・ストーリー
簡単に云うとタイトルそのままです。
孤独なお金持ち、茅島氏は自己を取り巻く環境ゆえか、一風変わった感性の持ち主。
特に何に興味を抱くわけでもなく、何に執着するでもなく、何を欲するわけでもなく、まさしく日々を「消化」するように、浮世離れしたお坊ちゃん生活を送っています。

茅島氏が唯一手に入れたいもの、それは屋敷の庭師の心。
そんな茅島氏の、感情の起伏は少ないもののとっても一途な片想いストーリー。
淡々と庭師に迫る茅島氏と、そんな彼に徐々に絆されていく庭師の心持ちの変化が聴きどころ。

オムニバス形式で、4話に分けられています。
時系列はいったりきたりしますが、この形式は結構好みだったりします。
伏線(と云うほど大袈裟でもありませんが)がきっちり消化されていくのが気持ち良いのです★


・声
人形のような、最初から最後まで淡々としたお坊ちゃま・茅島氏にのじ。
こーんなに緩々と喋るのじをはじめて聴きました!
ノベルやブックレットの挿絵の通り、とろとろとしていて可愛いのです。
感情の起伏が全くと云って良い程外に出ない茅島氏を演ずるのは辛かった模様(笑)。それでいてすぐに発情するしね、茅島氏…(笑)。
ですが、すっごく微妙な感情の揺れの表現が上手なんですよ、のじ
トラック2の最後の方、「好きなんだ…」って云うのじの声と、トラック4の半ばで涙声で喋るところが切なくて凄くすき
その後、次の約束が出来た時の、驚いたような嬉しそうなのじが超絶に愛しいです。
庭師じゃなくても堕ちます。
関係ないのですが、特典CDで茅島氏がプールで泳いでいるのを聴いて、「え、この人泳げるんだ…」と思ったのはひろだけ?(笑)

そしてメインなのに役名のない「庭師」に大川さん(笑)。
庭師らしく(?)土触ってます! ってな感じのお声なんですよ!(伝わらない)
純朴なんですが、ちょっとガサツと云うか…ぶっきらぼうな雰囲気と云えば良いのかなあ。
そこに微悪な雰囲気も纏った感じ。
おお、「庭師」だ! と思いました(笑)。
脚本のせいか、たまに状況説明としか思えない台詞を喋るのがちょっと気になりましたが、概ね良かったと思います。
主人に向かって、たまに命令口調だったり小莫迦にしたりするところが好きでした(笑)。「主語を云いなさい」とか「やめなさい!」とか、「もう黙りなさい」とか…★ でもちょっとネオアンジェリークのニクスっぽい(笑)。
じわじわと茅島氏に絆されて堕ちていくに従って、独占欲が出て来るところもとっても好きです。

茅島氏の秘書兼話し相手の小泉に、神谷くん
挿絵の雰囲気よりも、もっとハイソな感じのお声です。
声から気品が漂っているんですよ。流石女王様。(違います)
第一話のタイトルコールが神谷くんなのですが、綺麗な声でどきゅんと…。
小泉の出番は殆どないわけですが、神谷くんの声がする度ぴくーん! と反応してしまいました。
茅島氏と小泉がくっついてもひろ的にはOKでしたよ。(誰も訊いてない)

また、茅島氏の執事・波多野に、秋元洋介さん。
この方がはじめの方のナレーションもされているのですがすっごく執事声なんですよ~!!
うわっ、本物の執事だ…!! ってなりました(笑)。


フリートークは9分強。
司会は花輪さん。彼の舌打ちではじまるフリートークです(笑)。
しかも、割とのじが進行しているイメージなんですが(笑)。
大川さんって面白キャラが多いそうなんですが、ひろには心当たりが全くないです…勉強不足かしら。大川さんは某大佐のイメージが強いせい?
花輪さんと大川さんの話が盛り上がり、隣で全然紹介してくれないなあ~…と子どもみたいなのじが可愛いのです~ もう相変わらずゆるいなあ、このひと。お疲れ様です、とか云うひとことがゆるくて可愛い。愛しい。(結局)
神谷くんは別録りだったご様子。のじを労わってくれました(笑)。


▼原作
茅島氏の優雅な生活〈1〉
茅島氏の優雅な生活〈1〉 (幻冬舎ルチル文庫) 茅島氏の優雅な生活〈2〉 (幻冬舎ルチル文庫) 茅島氏の優雅な生活〈3〉 (幻冬舎ルチル文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
