11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.08.15 *Tue*

「特別レッスンは真夜中に」レビュー

特別レッスンは真夜中に
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 特別レッスンは真夜中に

お勧め:★★☆☆☆
絡み:★★★★★★
主要キャスト:宮田幸季・子安武人・下野紘・平川大輔・緑川光


…何だか、久々にBLの王道のようなCDを聴いてしまいました(笑)。
原作者様を見て納得。
水島忍さんの作品って、ひろはベタなものしか聴いたことがない気がします。
…そうなんです、ひろは声優さんラブな人種で、お話自体は二の次。勿論原作が良い作品を聴きたいと思っていますが、最初に気にするのはキャストなのです。従って、BL小説は一部の大好き作家さんのものを除いて基本的に読まないのです;;
…とは云え、聴いたことがあるのは「理事長様のお気に入り」と胸さわぎシリーズくらいかな…。
上記作品も可也ボーイズラブの王道を行っている気がしますが、今作はそれを上回ります。
ぶっちぎり一位だと思います(笑)。
設定から展開から、もう総て読めちゃうんです。
それが逆に可笑しくて、聴きながら何度も苦笑交じりに独りでツッコミを入れてしまいました(笑)。
王道ラブな方にお勧めです★


・ストーリー
水島忍さん原作。
ひょんなことから、憧れの天才ピアニスト・三条彰人(27歳/子安さん)の豪邸で、住み込みのピアノレッスンを受けることになった紺野淳也(高校生/宮田さん)。
夜ごとレッスンの度、彰人は「パワーをあげる」と身体に触れて来て……。
両思いなのに、微妙に擦れ違う二人のプライベートレッスンの行方は…?

……。
何だかこれ以上あらすじを書きようがないのですが。
げろ甘ご注意 です。(ひろは甘々大好きなので堪能しました


・声
高校生・紺野淳也(こんの・じゅんや)に宮田さん。
純粋で初心で可愛い高校生な宮田さん
高校生の割にはトーン抑え目で、そんなに幼い感じのお声ではありません。
ブックレットのイラストがとても雰囲気があって綺麗なのですが、淳也のイラが高校生にしては上品な感じなのでぴったりだと思いました
マ王! のムラケンがちょっと大人びた感じかなあ。
ヘリウム少なめで聴き易いです

美貌の天才ピアニスト・三条彰人(さんじょう・あきと)に、子安さん。
芸術に携わるひとらしく(?)、インテリで色々と気難しい役です。
こやぴ第一声の、「どうぞ」がめちゃくちゃ厭そうでビビりました(笑)。
こやぴの声って、優しい時はめろ甘なのに、怖い時は声だけでビビっちゃうくらい怖いですよね。
今回、こやぴのお声はちょっと低め。
…この間奴隷シリーズの高校生こやぴを聴いたせいでそう感じるのかな?(笑)
何だか基本的に無表情な声です。延々と硬い調子で淡々と喋っている感じ。
感情の起伏が少ないどころか、ないんじゃないの? って思う程。
それが、後半になればなる程感情を顕わにしたり、優しい声で喋ったり…、ときメモをPlayしている気分になりました(笑)。あ、今こやぴが漸くときめいた! 的な(笑)。

そんなCPなのに、絡み(レッスン?)はめちゃくちゃ激しくてびっくりします(笑)。
あまりに激しい宮田さんの喘ぎに身悶えてしまいました。。。
で、こやぴも絡みの時は普通にこやぴでした(笑)。どんなだよ
と云うか、「パワーをあげる」なんて云われて、ピアノのレッスンそっちのけでえっちを仕掛けて来るピアニストこやぴも如何かと思いますが、それをレッスンの一環だと信じ込む高校生・宮田さんって…(笑)。
まったくもうどれだけ純なの!
光ちゃんの台詞、「馬鹿馬鹿しい、もう勝手にやってくれ」に激同意でした(笑)。

このげろ甘CPに水を差す、その道のKINGのようなキャラクタ・三条正巳(さんじょう・まさみ)に、下野くん。
ほんとに絵に描いたようなウザいキャラなのですが、下野くんの声が乗ると可愛いです
何だかきゃぴきゃぴしていてきゅーん

こやぴの弟、三条凪人(さんじょう・なぎと)に平川さん。
そして、宮田さんの従兄弟の紺野芳久(こんの・よしひさ)に緑川さん。
どうやらこの二人もCPのようなのですが…。
このCD、2枚組なのですがこっちのCPに関しては何もなし。
ひろは寧ろこっちの2人の方が気になって仕方なかったです。
花嫁シリーズを聴いてから、平川さん×緑川さんCPの虜です
平川さんのお声は兎に角穏やかで優しい雰囲気。ひろの好みのお声
光ちゃんのお声はお兄さんっぽい感じ。
若くなり過ぎず、低くなり過ぎず。聴き易いけれども、今回はお色気なシーンも特になく残念~


フリートークは12分弱。
下野くんがこやぴに可愛がられております(笑)。
テーマは楽器について。
こやぴの普通の喋り声に何故だかきゅーん…。
この人ほんまイイ声やわ…と今更再確認してしまったひろでした(笑)。話も上手だよね…v


▼原作
特別レッスンは真夜中に
特別レッスンは真夜中に (ガッシュ文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
