04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.07.23 *Thu*

「アーサーズ・ガーディアン 黒版」レビュー

アーサーズ・ガーディアン 黒版
Dramatic CD Collection アーサーズ・ガーディアン 黒版

お勧め:★★★★★
絡み:★★★★★
主要キャスト:森川智之・高橋広樹・緑川光・子安武人・代永翼・三宅健太・増谷康紀


そもそも、自分の萌えやレビュは少しズレていることは自覚していて、だからこそ人様の感想に流されたくなってしまうので、自分が感想を書こうと思っている作品の評価はそれなりに見るけれど、レビュ自体はあまり読みません。
このCDは酷評こそされていないものの、悪くない、けれど絶賛するほどでもない…と云うのがひろが狭い範囲の情報から個人的に受けた世間的な評価。
だから、今までレビュが書けなかったんです。(チキン)
けれど、何度聴いても自分の感想がちっとも変わらないので、もう書く!

これ2枚ともめちゃくちゃ良かったよ…!!!

好きなものは力いっぱい好きって云いたいけれど、たまに躊躇います。
でも、やっぱ好きだ…。(何告白)


・ストーリー
Unit Vanilla原作。

●胡蝶の誘惑
妄想癖のある研究員・叶野史生(森川さん)の元へ、突然見知らぬ外国人が訪ねて来た。
褐色の肌に端整な容貌の男・グレッグ・メイヤー(高橋さん)は、初対面にもかかわらず叶野の持病を自分に治療させるよう主張してきた。
わけが解らず怯える叶野をグレッグはなんとか説得しようとするのだが、叶野が偶然作り出した或る薬をめぐり、事態は思いがけない展開に――。

●追憶の獅子
ロンドンの下町で寂れたパブを経営する都倉諒一(緑川さん)は、親友であるアーサー(増谷さん)が遺した小さな天使・チャールズ(代永くん)を護ることだけが生き甲斐の怠惰な日々を送っていた。
そんな彼のもとに現れた、アーサーズ・ガーディアンに憧れているという花屋・ダグラス(子安さん)。
AG創設メンバーでありながら組織との関わりを拒む諒一は、自分を慕う花屋を冷たくあしらう。
そんな或る日、諒一の下に旧知のエージェントからの依頼が舞い込む。
冷酷非情なウォール街の帝王・ボールドウィンJr.に恋人を作ってくれ――旧友の頼みに、くだらないミッションを渋々ながらも引き受けたのだったが…。


「胡蝶の誘惑」はもう笑いが止まらなくて大変でした(笑)。
モリモリとピロキがめっちゃナチュラルで、笑わしたるどー!! みたいな大仰さはちっともないのに、可笑しくてたまらない!
失礼な云い方かもしれないけれど、ピロキが全然力んでいなかったことには感動すら覚えました。
肩の力がふっと抜けた感じ。
凄い! 一皮もふた皮も剥けた気がする!(何様)
そしてモリモリの可愛らしさは異常!ねこ

で、「追憶の獅子」。
これは久々のこやぴ×光ちゃんと云うことで尋常じゃないくらい愉しみにしていたCD。
けれど、聴きはじめから中盤くらいまでは若干不満が残るかも…と自分のことながら不安になったんです。
だって、絡みが来たと思ったらフェードアウト若しくは寸止めだし。
光ちゃんとこやぴばかり喋ってくれればいいのに、何か脇キャラ多いし。
代永くんが羨まし過ぎるし。(それ関係ない)

それがね、過去回想のアーサー@増谷さんがめちゃくちゃ良くて。
彼の台詞が、いちいち本当に異国人を思わせるんです。日本語喋ってるのに、だよ!(誰)
古い洋画を観ているような…。
古き良き時代(て、ひろはそんな語れるような年齢でもないのですが)の異国のおじいちゃんって云う雰囲気がすごーーーく良く出ていて。

増谷さんと光ちゃんの或る台詞で、突然涙がだばっと溢れたんです。
すっごく真剣に聴いていたわけじゃなくて、だから台詞の持つ意味や真意をちゃんと理解出来ていないのに、胸がぎゅうってなって。
そうしたら、そこから涙が止まらなくなった。
このCDを聴いてこんなにぼろっぼろに泣いているのはひろくらいなんだろうなあって正直思います(笑)。
けれど、それでも本当に涙がぼろぼろぼろぼろ零れて止まらなくなりました。
ああ、こんなところで既に語り過ぎ(汗)。
以下でネタバレを気にせずまだまだ語るので、暑苦しい方は此処でSTOPの方向でお願いします(笑)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.04.12 *Sun*

「略奪せよ」レビュー(再)

略奪せよ
略奪せよ

お勧め:★★★★★
絡み:★★★★
主要キャスト:緑川光・子安武人・楠大典・松本保典・宮田幸季・浜田賢二


どうでも良い話なのですが。(突然)
先日のラジオで独りこやぴ×光ちゃんに激しく燃え上がり(笑)、久々にこのCDをじっくり聴き返したら、萌えに萌えてしまい…
過去の自分は一体どんなレビュを上げていたのか気になって検索してみたら、何たることか、消化不良だ(※主に光ちゃんが)とのたまっており…!
自分のことながら憤慨したので(笑)今更ですが新たにレビュを書き直してみることにしました。
……我乍ら本当にどうでもいいですね(笑)。

ただ、2006年初夏のひろの感想も、それを踏まえて聴くと確かにそうかも…と思ったりもしたので(過去の自分に流されてどうする…)、このレビュは焼き直しではあるのですが、過去のレビュは取り敢えずそのまま置いておくことにしました。
同じCDのレビュ2本て…ややこしくてすみません。
けれど、新たに書き直した此方の方が信憑性高いと思います(笑)。


・ストーリー
水戸泉さん原作の、海賊シリーズ第1弾です。
海軍中尉・ルーク(緑川さん)の前に突如姿を現した、鋭い瞳の不敵な海賊。
彼こそルークが心密かに想い続けていた、かつての上官・レイノルズ(子安さん)だった。
海賊となったレイノルズに攫われ、盛大に反発するルーク。
そんな彼に対し、レイノルズは時に傲慢な征服者の顔で、そして時に貴族のような物腰で蜜の如く濃密な愛を囁く。
心を赦してはいけないと思いつつも、その魅力に総てを奪われていくルーク。
海軍中尉と云う己の立場とレイノルズへの想いとの間で揺れ動くルークの選んだ道とは――。

逆に過去のものになりますが、
第2弾のレビュは此方。
第3弾のレビュは此方。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.05.01 *Thu*

「ビーチサイド☆ショパン」レビュー

ビーチサイド☆ショパン
BiNETSU「ビーチサイド☆ショパン」ドラマCD

お勧め:★★★★★
絡み:★★★★★★★
主要キャスト:緑川光・子安武人・鈴村健一・森川智之・岸尾だいすけ・平川大輔


もうこのシリーズ凄過ぎます…!

大好きなこやぴ×光ちゃんが聴けるだけでなく、ひろが待ち焦がれていた、

すず×光ちゃん(百合ップル

こやぴ×モリモリ(攻×攻

まで聴かせて下さると云う出血貧血流血大・大・大(!)サーヴィス!
勿論、メインのこやぴ×光ちゃんに加え、モリモリ×すず平川さん×だいさくも聴けます★
シリーズを通してずっとレビューを書き続けて来ましたが、若干集大成と云う香りが…。
出来ればずっと続いて欲しいくらい声萌え甚だしいCDです


・ストーリー
南原兼さん原作、ピンクのショパンシリーズの第6弾です。
えーっと……ストーリーはもうイイです!(遂に投げた)

忘れてはいけないお約束。
声買い・声萌えの、娯楽BLです。
そこはきちんと把握した上でどうぞご拝聴下さいませ。
必ずや激しい声萌えが訪れることと思われます…!
何も考えずに気軽に愉しめるBLCDです

因みに同シリーズのレビュは以下にて★
・第2弾:仔猫のワルツ
・第3弾:超絶技巧練習曲
・第4弾:スターライト☆ショパン
・第5弾:チェリーナイト☆ショパン
……今気付いたけれど、肝心のシリーズ第1弾のレビュだけ書いてませんね(笑)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.02.17 *Sun*

「チェリーナイト☆ショパン」レビュー

チェリーナイト☆ショパン
ショパンシリーズ「チェリーナイト☆ショパン」ドラマアルバムCD

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★★
主要キャスト:緑川光・子安武人・鈴村健一・森川智之・岸尾だいすけ・平川大輔


この間上京した時、あいさんに「何でチェリーナイト☆ショパンのレビュー書かないの?」って云われて大爆笑(笑)。
実はその時点で未だ入手すらしておらず(だめ)、上京続きの厳しい財政的にUSED落ちを待とうかなあと思っていたところだったのですが、お友達に貸して戴けることになって大喜び

が、大阪ではBL神(誰)の罠がひろを待ち受けていました…。

元々これと一緒に買う予定だった1月の新譜が数枚、USEDショップに仲良く並んで…。

……。

「チェリーナイト☆ショパン」を含め、4枚お買い上げ
…って、あれ?(しーん)
えっとえっと、光ちゃんだから! やっぱり買わないと
またクレジットカードの約定日が恐ろしいです…。
けれど、雫@光ちゃんが可愛過ぎて満足したからイイの…
……我乍らあほすぎる…。


・ストーリー
南原兼さん原作、ピンクのショパンシリーズの第5弾です。
えー…っと…今回もストーリーについて特筆することがなくて非常に困る…(笑)。
えっとえっとえーっと…お花見の恋人たち。なお話です。
高校生の雨宮雫(緑川さん)と服飾デザイナーの花京院遙(子安さん)、そして雫のルームメイト・城山千歳(鈴村さん)と世界的ピアニスト・花京院梨栖人(森川さん)がお花見のシーズンに、ラブラブエッチになだれ込む…。(またそれですか)
勿論、天才ヴァイオリニストのイリア(岸尾くん)と遙の執事・クラレット(平川さん)もなだれ込む…。(ひろさん…)
雫と千歳、遙と梨栖人の微妙な攻防も少~~~しだけ収録…で、盛り沢山

あの、このシリーズのレビューに毎回書いていますが、ストーリーはもう気にしないで下さい。ね。(真/…)
声が総て! それでALL OK!(云い過ぎです)
ただ今回はあちこちのCPに目移りし過ぎて、逆に完全燃焼! と云う感じは薄かったかなあ。
キャスト買い大推奨…で、声萌えが総て。
娯楽声萌えBLと割り切ってお愉しみ下さい



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.12.08 *Sat*

「スターライト☆ショパン」レビュー

スターライト☆ショパン
ショパンシリーズ「スターライト☆ショパン」ドラマアルバムCD

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:緑川光・子安武人・鈴村健一・森川智之・岸尾だいすけ・平川大輔


めっちゃ(!)愉しみにしていた1枚
東京から帰って来て1番に買いに走りました(笑)。
もう何も考えずに聴けるのでリピート率高いです
緑川さんの雫ヴォイスが可愛い過ぎる~っっ!!

このシリーズのレビューに毎回書いている気がしますが、ストーリーはもう気にしないで下さい。ね。(真/…)
声が総て! それでALL OK!(云い過ぎです)
娯楽BLの最高峰がまた1枚。
キャスト買い大推奨ですので、是非声萌えして下さい


・ストーリー
南原兼さん原作、ピンクのショパンシリーズの第4弾です。
えー…っと…ストーリーについて特筆することがなくて非常に困る…(笑)。
えっとえっとえーっと…クリスマスの恋人たち。なお話です。
離れ離れになっていた高校生の雨宮雫(緑川さん)と服飾デザイナーの花京院遙(子安さん)、そして雫のルームメイト・城山千歳(鈴村さん)と世界的ピアニスト・花京院梨栖人(森川さん)がクリスマスに再会、ラブラブエッチになだれ込む…。(もっと云い方はないんですか)
何時の間にやら天才ヴァイオリニストのイリア(岸尾くん)と遙の執事・クラレット(平川さん)もいい雰囲気に。
そして、遙と梨栖人の過去の過ち(笑)も――?



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.08.21 *Tue*

「きみのとなりで眠らせて~僕のものになりなさい2~」レビュー

きみのとなりで眠らせて~僕のものになりなさい2~


お勧め:★★★★★
絡み:★★★★★★
主要キャスト:緑川光・子安武人・石田彰・森川智之


ああヤバイ…!

このCD、本気で腰に来ます(真)。

毎月何枚もBLCDを聴いているひろですが、最近麻痺しているのか、腰に来るBLCDには久しく出逢っていなかったのですが…こんな旧作に潜んでおりました(笑)。
こんなえろいCD、久々。みなみさん原作のCDよりえろかった気が…。
あまりのえろさと素晴らしいCPに★5つ付けちゃいました(笑)
石田さん曰く、

買って損はなかったでしょ? おめでとう御座いました!

な、CDです(笑)。


・ストーリー
南原兼さん原作。
現代版BLロミジュリ…じゃなくて、BLだからロミロミなのでした(笑)の、第2弾♪
因みに第1弾のレビュは此方★

先祖代々、家が仇同士の大石力(緑川さん)と吉良巧介(子安さん)は、ラブラブエロエロ(待)にも関わらず、両家の親から交際を認められないでいた。
日頃存分に会えない分、発情期のように精力旺盛な2人。
そんな2人の仲を裂こうとする浅野拓巳(石田さん)や、保健医・上杉景明(森川さん)の登場も加わって、相も変わらず前途多難な恋……。

簡単に云うと、発情期な2人の24時間エロエロな1日を覗いてみたってな感じのCDです(笑)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.08.19 *Sun*

「僕のものになりなさい」レビュー

僕のものになりなさい
僕のものになりなさい ドラマCD

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★★
主要キャスト:緑川光・子安武人・石田彰・吉野裕行・若本規夫


これから数ヶ月、新作ラッシュに緑川さんが少な過ぎる(涙)ので、数年前に半寝で聴き流したシリーズを発掘して参りました!
記念すべき子安×緑川初絡み作品
これ、ちゃんと聴くと可也萌えます(笑)。

光ちゃんがナチュラルに可愛過ぎる

しかも、子安さんが微妙にぶり声でがんがん攻めていると云う前代未聞のシリーズです(笑)。

流石南原作品、今更ですがキャストもめっちゃくちゃ豪華!


・ストーリー
南原兼さん原作。
遺伝子がちゃんと覚えている。――俺たちの家は代々敵同士だって。
現代版学園ロミジュリ、BLヴァージョンです。

水泳大会で優勝出来ず、放課後のプールでくさっているうちにプールで溺れかけた大石力(緑川さん)は、吉良巧介(子安さん)に救出された。
人工呼吸にかこつけてファーストキスを奪われ、甘い声で愛を囁かれ、大いに戸惑いながらも巧介に引かれてゆく力。
だが、2人には時代を超えた宿命の試練が待っていた――。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
