08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.01.23 *Sun*

「レオパード白書 1」レビュー

レオパード白書 1


お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★★★★
主要キャスト:近藤隆・子安武人・鈴木達央・千葉一伸


全 国 の ア ヤ さ ん に 猛 烈 に 嫉 妬 … ! 

“アヤ”って名前に1ミクロンも掠らない残念なひろですが(ぇ)、それでもこやぴの低音で「アヤ…」って囁かれるとぷくっと小鼻がひらきました
リア友でもWebのお友達でもアヤさんって結構居るので余計に羨ましいぜ…(ぜ?)

今期のアニメはレベルEを追い掛けることにしたのですが、関西では放送がちょっと遅いんですよね。
昨日の深夜録画した2話から漸くこやぴが出て来てくれて、こやぴ熱上昇
此処暫く牧さん(@Punch↑)をリピっていましたが、揺るぎないこやぴが聴きたくて久々にこれを。
未だレビュ書いてなかったです…うっかり


・ストーリー
扇ゆずはさん原作。
『レオパード』の人気ホスト・絢(近藤さん)は、きれいな顔をして超銭ゲバ。
そんな絢に、強烈な王様オーラを放つ男・真行寺(子安さん)が声をかけた。
「お前の24時間を買ってやろう。いくら欲しい?」
それからの24時間で真行寺が絢に仕込んだのは、調教――。

これ初めて聴いた時も思ったんですが、めっちゃ発情度の高い内容に吃驚(笑)。
え、原作こんなえろかった…っけ…? と。
いや、実際原作のまんまなのですが!

超攻×攻と云う原作のコンセプトに沿ったキャスティング。
基本シリアスですがコメディ要素もちらちらと有り、その辺は賛否両論でしょうけれど、ひろは聴きやすくて好き
近藤さんのキャラはちょいちょい崩壊しますが(笑)、こやぴはずーーーっと王者として君臨していて、そのコントラストもいい★
キャスト買いもお勧めの1枚です
特に、こやぴ×近藤さんの絡みを取り敢えず聴いてみたいなんて方にはうってつけかと(笑)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.05.21 *Thu*

「デコイ 囮鳥」レビュー

デコイ 囮鳥
ドラマCD デコイ 囮鳥

お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:近藤隆・子安武人・鳥海浩輔・三宅健太・三木眞一郎・小西克幸


すっごく面白かった!

…けれど、何だろうなあ…、、、
これはもう、個人的な好みと感性の問題としか云いようがありません。
語弊があるかもしれないけれど、凄く聴くひとを選ぶ作品だと思います。
何と云うか、「萌え」と云う切り口のみでこの作品をはかっちゃいけない気がするのだ…

ひろ、このCDを2枚聴いて続きが気になって眠れなくなった(笑)ので、本を買いに走ったんです。
そうしたら、正直本の方が面白かった。
…から、困った(笑)。
これはハードボイルドやミステリの類です。
ひろの中で、BLや萌えとは違うところに位置付けられてしまいました。
…から、更に困った

骨太な男たちの世界。
お手軽に萌え補給♪ と云う感じではなくて、本物を知っているオトナ向け
ひろもオトナになってから(何時なれるの…)聴き返したら神CD…!! って叫び出すかも…(笑)。
あと、積んでいる「エス」シリーズを聴いてから出直した方が良さそうです、ね…(苦笑)


・ストーリー
英田サキさん原作。

目が覚めたとき手に残っていたのは、一丁の拳銃。
彼は、記憶を失っていた――。
混乱する安見亨(近藤さん)に、黒い長髪の美しい男(子安さん)が声を掛けてくる。
火野と名乗るその男は、どんな仕事でも請け負う“便利屋”で、安見はその相棒だと云った。
そして、プライベートでも火野は安見にとって大切な存在であったと告げられる。
記憶を失い、自分が何者か解らない恐怖、人を殺してしまったと云う負い目を持つ安見は、火野に真っ直ぐな想いをぶつけられて、彼という存在に縋り溺れていく。
一方で、安見が関わった“殺人事件”が引き起こす混乱を防ぐため、関東侠和会の遊撃部隊に属する那岐(鳥海くん)と加賀谷(三宅さん)も動き出す。
安見と火野、那岐と加賀谷。
4人の男たちの過去と因縁が交錯し、混迷の戦いが始まる――。


しつこいけれど、面白かったです。
これを聴いたら絶対に「迷鳥」を聴かずにはいられないと思うし、ひろのように我慢出来なくて原作を買いに走ってしまう方もいらっしゃると思う!
けれど、何だろう。
声や絡みに“萌え”を一直線に求めて聴くと激しく肩透かしを喰らいます。
頭をストーリーをどっしり愉しむモードに切り替えてからお聴きになることをお勧めします。

そして…実はひろ、苦手なのです…、ヤの世界のお話が。
人名、組名、関係、ちっとも覚えられない。
けれど、ひろは総て完璧に把握してストーリーを愉しみたいタイプ。
よって、解らないと云うことにイライラして、集中出来ない…あほです。人生損してます…。
そんなわけで、初聴はひたすら美しくも妖しく怖いこやぴにしがみ付いて聴き終えました
どなたか、このCDの正しい愉しみ方をご教授願います…っねこ



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
