07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.10.04 *Thu*

「不実な恋ならたまらない-浪漫神示-」レビュー※追加

不実な恋ならたまらない-浪漫神示-
不実な恋ならたまらない-浪漫神示-


昨日レビューを上げた時に迷子になっていた、公式通販特典のCDが見付かりました!

ヤバイ、面白い!

ケラケラなんて可愛いものじゃなく、げらっげら笑っちゃいました★
気に入ってどんどこ書いていたら少し長くなってしまったので、新しく記事を上げます。
本編のレビューは此方です~



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.10.03 *Wed*

「不実な恋ならたまらない-浪漫神示-」レビュー

不実な恋ならたまらない-浪漫神示-
不実な恋ならたまらない-浪漫神示-

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:鈴木千尋・子安武人・下野紘・梶裕貴


このCP、たぶん初めて で、とっても愉しみにしていました★
原作のレーベルがホワイトハートと聴いて納得。
BLよりもそれ前提のコメディーファンタジーと云う感じ。
けれど、神代や神話や古事記や日本書紀や「カミサマ」や鬼関係を学生時代研究していたひろ。
こう云う世界観は大・大・大好きなので、とっても愉しく聴けました
こやぴの声に乗せられた真言なんてもう、痺れちゃいます
日本語って、美しいなあ、幸せだなあ…をしみじみ感じました
和モノ、陰陽師、鬼、神様、コメディがお好きならば是非是非!
メインの声買いも大推奨です!
収録時間が1時間に満たないくらい短いのが少し悲しいですが、逆にさらりさらりと何度も繰り返し聴ける利点も


・ストーリー
峰桐皇さん原作の、コメディタッチのオカルト現代神話です(違)。
常識を愛する理系学生なのに、憑かれ体質な柾木十和(鈴木千尋さん)。
そんな彼の恋人は、TVで大人気のイケメン陰陽師・藤代氷楯(子安さん)。
美形だけれど性格に難ありの俺様陰陽師な氷楯と、普通に家中に溢れている式神たちとの生活は、十和には信じられないことばかり。
或る日、氷楯の助手として心霊調査に同行した十和。
憑かれ体質な十和は、まんまと正体不明の鬼にとり憑かれてしまい――。

2人の出会い編がこのお話の前にあるような雰囲気でしたが…それはCD化されないのかなあ。
聴きたいぞぅ~っ。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.06.12 *Mon*

「ワガママ王子にご用心!」レビュー

ワガママ王子にご用心!
ドラマCD  ワガママ王子にご用心!

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★★★
主要キャスト:鈴木千尋・子安武人・千葉進歩・堀内賢雄・若本規夫


何か子安さん攻めが聴きたいなあ~と思い、未聴CDを捜索してこれを聴きました(笑)。

・ストーリー
川桃わんさん原作の、ワガママ王子シリーズ第一弾です。
主人公、倉橋智也が会社の重要な取引先である、アムルーン王国の王室企業の新社長就任パーティーから逃げだそうと画策しているところからお話ははじまります。
新社長に就任するのは、王国の若きプリンス、マハティール殿下。
曰く、彼は天使の顔をした悪魔。
幼い頃から、智也をいじめるのが大好きなプリンスなのです。

そんな殿下から何とか逃走した智也ですが、呆気なく捕らえられ、逃げた罰としてベッドのお相手を課せられるはめに。
何としても智也をそばにおきたいマハティールと、殿下から逃走することばかり考えている智也の追いかけっこコメディ。
えー…と、「爆笑アラビアン・コメディ」だそうです(笑)。


・声
キャスト、何気に結構豪華です。
主人公、倉橋智也にちーちゃん。
兎に角子安殿下に玩ばれ、苛められ、鬼畜えっちを仕掛けられ、殿下の兄上である賢雄王子には媚薬を仕込まれ、全く持って「受難」としか云いようがない内容なのですが(笑)、憐れではあっても、悲惨さは微塵も感じさせない演技です。
コメディだから頑張ったのかなあ(笑)。
ひろ的に、ちーちゃんは薄幸か阿呆っぽいのが福です。今回は間違いなく後者で(笑)。
子安殿下から逃げ出し、捕まる度に色んな言い訳を考えるのですが、それが阿呆っぽいの

ちーちゃんを玩び悦ぶ鬼畜殿下に、子安さん。
こやぴが喋っているのは殆ど絡みのシーンだけな気がします(笑)。
初っ端のシーンでは、ちょっと高めの若い声で(殿下は何と19歳)「ワガママ王子」っぷりに、おお! となったひろでしたが、その後どんどんどんどん、「ただのこやぴ本人」ってな感じの声に(笑)。
まあ、それで充分合ってるんですが、もう少しあの若めの声も聴きたかったなあ★
鬼畜殿下は絶倫殿下のようで、もうヤりまくりです。毎日5回相手をしろ、と素で仰ってます。
その上「ノルマ」だとのたまいます。
ちーちゃんをジャグジーに入れてみたり、リボンで結んでみたり、椰子の木に縛り付けてみたり、もうやりたい放題。
インタビューで、こやぴ自ら「自分がやられてる気分になって楽しめ!」と仰ってましたが…(爆笑)、流石はMの心を知るSなこやぴです(笑)。

こやぴの兄であるジャミル第一王子に、賢雄さん。
王子役が嬉しかったのか、賢雄さん嬉しそうでした(笑)。
出番はちょっとだけなのにもかかわらず、めっちゃイイ声で(でもちょっと悪め)王国に伝わる媚薬を取り出し、ちーちゃんに使って愉しんでおられました(笑)。流石鬼畜殿下の兄上だわ…。

そしてちーちゃんの会社の秘書・高田冴樹に、進歩くん。
実は彼、こやぴ殿下よりも鬼畜です。
何もかも彼の手のひらの上で動いている感じ。
進歩くんのブラックめな秘書声は素敵です★ 久々に素敵な役の進歩くんを聴きました(笑)。

そしてそして、こやぴの老執事役に、若本さん!
相変わらずの含みのある独特のお声と演技に身悶えちゃいます(笑)。
全然悪い人じゃないのに、何かこう、腹の底に一物あると云うか…何か企んでいるような、そんな雰囲気の執事に仕上がっております。


・おすすめ
1.絡み
もう絡みまくりです。あんたたちヤりすぎ…。
叫びまくりのちーちゃんは厭がってるのか喜んでるのか、聴いているひろも段々解らなくなって来ちゃいます(笑)。まあ多分喜んでいるのでしょう(笑)。
こやぴはやってることは鬼畜ですが、声は終始甘々で優しいです

2.幼少時代に薔薇でビシバシ
メインCPの幼少時代、可愛いです!
ちーちゃんはそのまま幼い声で頑張っていて(これがまた可愛いんだ)、こやぴの役は違う声優さん(多分高城元気くん)が演ってらっしゃいます。
すんごい可愛い声なのに、薔薇の鞭でビシバシ。
ちーちゃんが悲惨な声で泣いてなくてほんとに良かった(笑)。

3.こやぴの部下
ちーちゃんが逃亡する度に、こやぴは部下を使って強引に奪還します。
部下を使うこやぴの声も良いのですが、部下が出て来るところがいつもコミカルで面白いのです★


フリートークは2部制で(どうもこやぴが別録りだったようで)全部で9分ほど。
若本さん、日本人の肌について語るの巻(笑)。
外国では(特にちーちゃんなんかは)気を付けなきゃだめだよ、まわされちゃうよ! なんて仰ってました(爆笑)。
賢雄さんは媚薬をネタにして笑いを誘っていたのですが、後に媚薬話が蒸し返された時に進歩くんが、「男の液が解毒剤ってのが凄いですよね!」って云ったのがひろ的に結構衝撃でした。
え、進歩くんてそんなこと云うキャラだったっけ…?!(笑)
こやぴは昔、「王子様ヴォイス」と云われていたそうですが…(笑)。
今回の殿下は性生活が似ているそうで…こやぴは色々暴露してとっても愉しそうでした(笑)。

コメディなので構えずにさらっと聴けて良いです★ 絡みもお腹一杯になるくらい濃いし(笑)。


▼原作
ワガママ王子にご用心!
ワガママ王子にご用心! (オヴィスノベルズ)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
