10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.08.09 *Wed*

「君知るや運命の恋」レビュー

君知るや運命の恋
HCDシリーズ 君知るや運命の恋

お勧め:★★★★★
絡み:★★★
主要キャスト:鈴木千尋・小西克幸・笹沼晃・大川透


久々にどシリアスを聴いたせいか、ストーリーがヒットでした
切ない、だけどハッピーエンドの待っているお話って大好きです
やっぱりたまには泣けるBLを聴きたいですね(別にBLじゃなくてもイイんぢゃ)


・ストーリー
舞台は昭和初期。未だ、貴族と平民が厳然と分かれていた時代のこと。
樋之口奈津(鈴木千尋さん)は名門・檜之口侯爵家に生まれながら、家では妾の子であると云う理由で、異母兄から使用人同様の扱いを受け、虐げられていた。その癖、外では貴族階級の一員だと偏見の目を向けられる、幸薄い日々。
そんな奈津の心の拠り所は、決して打ち明けることは出来ないけれど、級友・日高眞一郎(小西さん)への淡い恋だった。
だがしかし、そんな彼は樋之口家と対立する、新興実業家の跡取りで…。
日高とまともに言葉を交わしたこともなく、奈津は日高に毛嫌いされていると思い込んでいた。

ある時、奈津の異母兄である憲和(大川さん)は、事業の邪魔であるとして日高を屋敷の地下牢に監禁。
それを知った奈津は、暴行を受け一時的に目の視えなくなっている日高を甲斐甲斐しく看病する。
学校では冷たい日高も、目が視えないせいで奈津の正体が解らぬからか、優しく穏やかに接してくれるが、余計に自分の正体を告げることが出来なくなる奈津。
せめて、この短くても幸せな日々が壊れないように、良き思い出として自分の中に残せるように…。それだけが奈津の願いだった。
結局最後まで正体を明かせぬままに、兄の居ない隙に日高を逃がした後も、二人が近付くことはなく月日は流れて…。
やがて貴族階級が崩れ、到来した民主主義の社会。
留学を終え、社長となった日高は地位も財力も手に入れ、誰もが羨む人間に。
ただひとつ満たされぬのは、樋之口家の座敷牢から自分を逃がし、助けてくれた恩人の少年が見付からぬことで――。

あすま理彩さん原作の、切ない純情恋愛ストーリー。
原作を未読なので解りませんが、CD2枚組でも良かったんじゃないかなあと思いました。
端折る所は大胆に! と云う雰囲気のCDで、確かにさくっと聴けて良かったのですが、もっとじっくり聴けるお話なのではないかなあ、と。少し勿体無い気がします。


・声
薄幸な主人公・樋之口奈津(ひのぐち・なつ)に、鈴木ちーちゃん。
ひろの中で、ちーちゃんと云えばあほキャラか薄幸キャラ! と何とも失礼なイメージが凝り固まっているのですが(笑)、今回も薄幸キャラ最高でした。
ちーちゃんの、儚げでしっとりとした、だけどもピンと一本、筋の通ったような優しくて悲しいお声。
凛とした、とはまた雰囲気が違うんです。
気品がある、と云うのかな。気品と云っても、キラキラした美しい、見目の良さ的な気品ではなくて、一番根底の器がどっしりとして、それでいて美しいような、「本物」の人間の持つオーラを感じました。
奈津の声にはこのキャスティングしか有り得ない! と納得させられる演技です。
絡みも濃ゆい! と云うかちーちゃん激えろい

そんなちーちゃんの、密やかな想い人・日高眞一郎(ひだか・しんいちろう)に、小西さん。
こにたんのお声がまた素敵で…。
こにたんの役柄は、平民の実業家の跡取り息子。雅やかな世界の人ではありません。
無骨な雰囲気を纏った低音ヴォイス。だけど、俗っぽくならない輝きを秘めています。
決して、「美しい」声を作って喋っているわけではないのに、美しさを感じると云うか。
時にクールに、時に甘く、そして優しく。聴かせてくれます!
こにたんの攻めは今回めちゃくちゃしっとりしてました
ひろは低音ヴォイスがあまり得意ではないのですが(ずっと聴いていると疲れてしまうの…)、こにたんの低音ヴォイスは駄目! って思ったこと、一度もないんですよね。不思議。

身分や母親で人をはかるようなことをしない、素直で純真なちーちゃんの従兄弟・高橋八起(たかはし・やおき)に、笹沼くん。
ともすれば厭な役になりがちなのですが、笹沼くんヴォイスのせいか、ただただ可愛いこでした、八起くん(笑)。
話の特性上、ちーちゃんの声に似せたのか、笹沼くんの声質とちーちゃんの声質って系統似てるな~と思いました。声自体を似てる! って思ったこと今までなかったのに不思議なものですね。
けろっと明るくて可愛いお声でした 個人的には艶っぽい色気モードのお声が好きです(関係ない)

そして、ちーちゃんを虐げる異母兄・樋之口憲和(ひのぐち・のりかず)に、大川さん。
大川さんの悪役ヴォイス~
下手にいい人なお声よりも悪人声の方が魅力を感じてしまうのはひろだけでしょうか?
やってることや考えていることは低俗な役ですが、貴族っぽく美しくも悪いお声でした。


・おすすめ
1.こにたんの看病をするちーちゃん
やがて心を通わせた二人の会話がじれったくて良い…!

こ「いつか御前も助けてやる。こんな家を出て、俺のところに来い」
ち「……!」

ちーちゃんが切ないのなんの…じわじわと涙腺が開放されてゆく感覚(笑)。

2.トラック1ラストのちーちゃんの泣き
こにたんに、「それとも、船旅で(俺が)死ねばいいと思っているのか」と云われた上に、「嫌いな俺の顔を二度と見ることはないだろう」と吐き捨てられて、慌てて離れて行く後姿を追いかけようとするんだけどもかなわずに、嗚咽を我慢するみたいにこにたんの無事を祈る台詞を吐くのです。
「どうか、無事で…」て云うちーちゃんが切ない。。。

3.トラック2ラストの二人の擦れ違い
こにたんの勘違いが切ないんです~っ
ただでさえ、こにたんの探している恩人が笹沼くんかも…と云う誤解をしていて、ちーちゃんが傷付いているのに、それに拍車を掛けた台詞が…っ。
「彼を助けたいんだ…! 彼を助けるためなら、御前に酷いことも出来る
まあ、此処から何故だかよく解らないのだけども陵辱されるちーちゃんなのですが(笑)。
この絡み、良く解りません。
「恋人が居ても、他のを抱けないわけじゃない!」とか、「好くしてやる」とか、こにたんの台詞が謎過ぎ。怒り狂って自分を失っていたそうなのですが。。。うーん(笑)。

4.ちーちゃんの荒れた指を手当てするこにたん
このシーン、大好きです。
ただ、手にクリームを塗ってくれるだけなんだけれども、ひろは一番泣けました。(人とポイントが違う奴)
この後の雨の中、奈津を抱き締める日高なシーンもきゅーーんと来て、ほろり…。


フリートークは5分弱。
ひろ、はじめてフリートークも微妙なことがあるなあ…と思いました(笑)。
物語の余韻に浸っていたら(と云うか未だ話が終わったと思っていなかった)、突然ちーちゃんの底抜けに明るい声が!(爆笑)
でも中々面白いフリートークで気に入ってもいます(苦笑)。
マシンガントークをかますちーちゃんに、こにたんが
「千尋くんのね髪の毛がね、マイクにぼんぼんぼんぼん当たってるんだけど!」
とツッコミを入れるんですが、ちーちゃんはボケボケで違う方向にトークを持って行くし…(笑)。
そんなちーちゃんを上手くあしらうようなこにたんのフリートークの入りに爆笑。
こにたんの自キャラに対するツッコミ、
「ちょっと…どうしたんだ、御前みたいな(笑)」
も笑えましたし、何時も通りの頓珍漢な終わり方も可笑しかった(笑)。
そしてひろ、今回初めて(…かな?)こにたんの素声にきゅーーん
笹沼くんの、大川さんを「このひと」呼ばわりも面白かったのですが、その笹沼くんの声にかぶるような大川さんの「おっほっほおい!」と云う笑ってんだかツッコんでんだか解らん声がひろは兎に角ツボで大爆笑。
何せ、めちゃくちゃ愉しそうな現場だな~、と感じられるフリートークでした


▼原作
君知るや運命の恋
君知るや運命の恋 (花丸文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
