04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.01.03 *Wed*

「鍵のかたち」レビュー

鍵のかたち
ドラマCD 鍵のかたち

お勧め:★★★☆☆(3.5くらい…)
絡み:★★★★
主要キャスト:鈴村健一・小西克幸・堀内賢雄


実家から帰宅しまして、年末に買って来たCDを数枚纏め聴き。
新年1発目のレビューなので、異様に濃厚なものは避けてみました(笑)。
この記事には関係ないのですが、実家に置きっ放しにしていた是-ZE-の4巻を読んで新年早々大号泣しました 帰って来て、3巻を読むついでに1・2巻も再読して更に号泣…タオルハンカチがべたべたです(苦笑)。
本当の本当に余談なのですが、「是」4巻は、たまたまひろが見たレビューは割に酷評が多い印象だったのですが、個人的には大ヒットでした。レビューを上げる予定は有りませんが、玄間篇、めちゃくちゃ好みです。
双子の言霊師のエロ可愛い紙様の彼の声は、何となく岸尾くんが来そうな気がします(ぉ)。
緑川さんが声を当てているアイス好きの彼メインの話もそろそろ読みたいです~~。
そしてそれのCD化を熱望っ!!


・ストーリー
ええと、レビューに戻ります(笑)。
きたざわ尋子さん原作の、シリーズ第2弾と云うことで。
ひろは第1弾の「週末の部屋で」は未聴だったりします
手元にはあるのだけど…あの山(どの山)の何処かに眠っている筈。。。
第1弾を知らなくとも、問題なく聴けますのでご安心を。

世界的有名建築家の息子として将来を期待される有賀雅人(小西さん)。
輝かしい未来を約束された雅人だが、周囲からの過剰な期待に少し疲れ気味の日々。
建築士志望の高校生・北実浩(鈴村さん)。
女子高生に見間違えられることもある彼は、両親の不仲による家庭の事情に悩んでいた。
ある日、電車の急ブレーキがそんな2人を結び付ける――。
高校生に微笑ましい恋心を抱く雅人と、それを受け入れる実浩。
しかし、2人の仲を良く思わなかった雅人の父は、仲を裂こうと実浩の元に秘書を遣わせ…。

しっとりとローテンションなシリアスラブストーリーです。
暗い…うーん、暗いのとはちょっと違う気がするのですが語彙力がなくて上手く表現出来ません。
誤解して擦れ違って、切ないのだけど泣けるかと問われればひろはNOでした。
だからと云って、物凄く辛くて痛いのかと云われれば更にそれもNO。
兎に角、何処までもローなんです。淡々としていると云えば良いのかなあ。
ただ、聴いた後は「良かったなあ、中々イイもの聴いた」と云う優しい気持ちになりました。
ピアノのBGMが良かったからかもしれません



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
