05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.07.31 *Sat*

「愛しき爪の綾なす濡れごと」レビュー

愛しき爪の綾なす濡れごと
愛しき爪の綾なす濡れごと

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:緑川光・平川大輔・遠近孝一・杉山紀彰・川原慶久・岸尾だいすけ・下和田裕貴


平川さんと光ちゃんは、受×受お花畑CPをもっと演ればイイ…!!

この、綺蝶×蜻蛉CPメインのCDは3作目。
以前リリースされた番外編が聴きおさめかと思っていましたが、何と此処に来て過去に立ち返ってのまさかの2枚組。
時間軸の構成が入り組んでいるので、愉しみ方は人それぞれと云う感じですね。
ひろはどちらかと云うと、ファンディスク的なスタンスで聴きました★

前回は確か、光ちゃんの蜻蛉が最初聴いた時と印象が全然違ってめっちゃイイ~!! とめろめろになったのですが、今回はもうもう、平川さんに耳が釘付けっ!
此処まで聴いて、改めて綺蝶の平川さんは神キャストだったなあってしみじみ思いました
攻めなのに何処か受けなんだよなあ、平川さん…凄いよ。
と云うか平川さん×光ちゃんは矢張り好みだ…


・ストーリー
鈴木あみさん原作。
花降楼シリーズ、第9弾です。
吉原にある男の遊郭・花降楼。
傾城・蜻蛉(緑川さん)は、娼妓の身でありながら仕事で抱かれることに嫌悪感を抱いてしまい、ちっとも客の相手をしようとしなかった。
見かねた遣り手の鷹村(遠近さん)は、蜻蛉の出した条件に見合う『理想の客』として目下売り出し中の俳優・水梨慎哉(杉山さん)を登楼させる。
だが、初会の座敷には水梨だけでなく、お職争いのライバルである綺蝶(平川さん)とその上客の東院(川原さん)が一緒にいて――。

▼同じく綺蝶×蜻蛉CPがメインの作品
シリーズ第2弾「愛で痴れる夜の純情」
シリーズ第6弾「華園を遠く離れて」

▼因みにその他の花降楼シリーズ。
シリーズ第1弾「君も知らない邪恋の果てに」
シリーズ第3弾「夜の帳、儚き柔肌」
シリーズ第4弾「婀娜めく華、手折られる罪」
シリーズ第5弾「華園を遠く離れて~弄花~」
シリーズ第7弾「媚笑の閨に侍る夜」
わわっ、8枚目だけレビュ書いてない…!(…)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.08.23 *Sun*

「吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.2」レビュー

吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.2
吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.2

お勧め:★★★★★
絡み:なし
主要キャスト:平川大輔・緑川光・森川智之・遊佐浩二・堀江一眞・前野智昭・藤原啓治


もうすっごく面白かった…!

実を云うとひろ、未だ原作に手を出していなかったりします。
けれど、この作品はCD→原作が正解な気も…。
突き抜けた高評価が聴こえて来ないのは、原作があまりにもメジャーなせいかも。
声萌え至上主義なひろとしては凄く愉しい1枚でしたねこ
加えて、緑川さんの暁はもっともっと高評価を得てもいいんじゃないかなあ…。
あ、これはファンの欲目???(笑)
あと、個人的に今回ブラボー!! と思ったのは遊佐さん!
前作で、津野にキャスティングするのは幾らなんでも勿体無さ過ぎるんぢゃ…と思っていたのですが、津野が遊佐さんだからこそ(!)の満足度
しかし彼はこのシリーズ通してずーーっとこのポジションなんでしょうか(笑)。


・ストーリー
木原音瀬さん原作の、吸血鬼シリーズ第2弾★

日本に来て半年が過ぎ、アル(平川さん)もやっと周囲の人々や生活に慣れてきた。
春からは施設に新しいエンバーマー・室井(堀江さん)が加わり、暁(緑川さん)の職場も賑やかになった。
が、暁は明るく陽気で率直な室井と反りが合わない様子…。
そんな或る日、アルにモデルとドラマ出演の依頼が舞い込み、人間だった頃からスターに憧れていたアルは大喜び。
しかし暁は大激怒。簡単にはお許しが出そうになくて――。

第一弾のレビュは此方♪



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.05.25 *Sun*

「華園を遠く離れて~恋路&溺愛~」レビュー

華園を遠く離れて~恋路&溺愛~
華園を遠く離れて~恋路&溺愛~
→楽天ショップは此方

お勧め:★★★★★
絡み:★★★
主要キャスト:下野紘・大川透・緑川光・平川大輔・川原慶久


もうすっごくすごく良かった…

聴いていてとても幸せな1枚でした。
このCD、ずっとずっと大切にします。


・ストーリー
鈴木あみさん原作の、『花降楼』シリーズ第6弾です。
売春防止法が廃止され、一等赤線地区として復活した吉原に建つ、男の廓・花降楼。
見世で妍を競った蕗苳(下野くん)、綺蝶(平川さん)・蜻蛉(緑川さん)は切っても切れない絆で結ばれた伴侶とともに遊里を後にした。
それぞれのその後の暮らしとは――。

華園を遠く離れて~弄花~」に続き、それぞれのCPの後日談の第2弾です。
前作「~弄花~」を聴いた時は、本編の方が内容・濃さ共に良かったなあと思ったのですが、今回の「~恋路&溺愛~」は、この番外編の方が圧倒的に好きです!
第1弾と第2弾は話が可也シリアスで重たく、想いが通じ合った後の蜜月的なところが殆ど聴けぬままに物語が終わっていたので、その補完としてこのCDはとても幸せでした…
どちらのCPも、互いに支え合っているその後。ラブラブっぷり、聴いていて嬉しいです。
綺蝶×蜻蛉CPがお好きなら必聴。
このシリーズ自体のスタート地点がこのCDですと、甘過ぎて逆に物足りないかもしれませんが、甘々・いちゃいちゃな優しいストーリーがお好きな方には可也お勧め。
そして一番大切なのは声萌えっ!(…)
もーーーーーーーーーっっ、 ひ か る ち ゃ ん … っ ! ! (またですか)
ひろは云いたい。
と云うかお願いしたい…。

光ちゃん受けがお好きなら今すぐ聴いて…!

って…!!!!
もう本当にお願い! 聴いてっっ!! 聴いてください…!!

因みに、
第1弾「君も知らない邪恋の果てに」のレビューは此方。
第2弾「愛で痴れる夜の純情」のレビューは此方。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.05.01 *Thu*

「吸血鬼と愉快な仲間たち」レビュー

吸血鬼と愉快な仲間たち
UnSweet「吸血鬼と愉快な仲間たち」ドラマCD

お勧め:★★★★☆
絡み:なし
主要キャスト:平川大輔・緑川光・森川智之・遊佐浩二・千葉進歩・真殿光昭


愉しみにしていた吸血鬼っ

も~~っ、光ちゃんがクールなのに可愛いっっ!!!

何で?!
何でクールなのに可愛いのっ?!
クールなのキュートなの、どっちもイケるの?!(ガタガタ)
…と、光ちゃんを小一時間問い詰めたいくらい。(ひろさん?)

BL的には、事前に教えて戴いていた通り絡みはおろか、カップリングすら出来上がっていないわけですが、面白かったです!
ドラマCDとしてはとても良い出来栄え★
少しミステリアス…と云うか、ミステリ要素のあるお話なのですが、全編的にレトロな雰囲気のBGMが良く合っていました。
お話自体もとても面白くて、キャラクタが立っているお陰で無理矢理感を感じることもなく、最後まで声優さん全員がキャラクタ本人だと思って違和感なく聴くことが出来ました
これは原作未読の勝利なのか、それとも……?


・ストーリー
木原音瀬さん原作。BL…?
或る夜、輸入肉の解凍庫に、茶色い物が交じっているのが発見された。
それは凍った蝙蝠だった。
これが発覚すれば、総ての輸入肉を再検査なんて面倒事になり兼ねない。
蝙蝠は迷わずゴミ箱に捨てられた。
その夜、精肉工場の女子トイレに全裸の若い外国人の男が現れ、警察は彼を強制猥褻罪で捕えた。
逮捕された男は留置所に入れられたが、翌朝には姿を消していた。
…蝙蝠を一匹残して――。

めちゃ面白い~っ!!!
あらすじを読んだだけでも何何何~っ? と興味をそそられました。
うう、矢張りこの原作はゲットせねばなりません。
BL方面に関しては、その香りがするかしないか……と云う程度でしたが、メインが平川さんと緑川さんと森川さんと云うだけで色々と妄想を掻き立てられて充分愉しめました(笑)。
彼らは三角関係ではないらしいですが、ひろの耳には三角関係に聴こえました(←喜んでる)
若干モリモリ×光ちゃんに聴こえたのはひろだけなんです、よ…ね…(しーん)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.06.10 *Sun*

「兄弟限定!2 BROTHER×BROTHER」レビュー

兄弟限定!2 BROTHER×BROTHER
RUBY CD COLLECTION 兄弟限定!2 BROTHER×BROTHER

お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:平川大輔・緑川光・小西克幸・大川透・三木眞一郎


前作を聴いたのが昔過ぎて、

・光ちゃんの声に死ぬ程萌えた
・こにたんと三木くんがやたらキャラに合っていた
・光ちゃんが超絶美声で平川さんに猫砂10キロ買いを命じていて笑った

…くらいしか覚えていなかったこのCD(…)。
前作では平川さんキャラの立ち位置(と、何故平川さんをキャスティングしたのか…)に疑問を感じていましたが、過去編を聴いて漸く「主人公」な理由も解って来たように思います。


・ストーリー
如月弘鷹さん原作の、シリーズ第2弾です。
生き別れの父(大川さん)が死んだと知らされ、8年振りに家に帰ってきた総一郎(平川さん)。
彼はそこで初めて2人の兄、長兄・雅東(小西さん)と次兄・要(緑川さん)の存在を知ることになる。
父の遺言から3人で暮らすことになった総一郎だったが、兄2人の情事を見てしまい――。
当事者、雅東と要の身体の関係のきっかけと、妙な遺言を遺した父・馨の思惑とは…。
過去編です。

頭に長々と回想が入っているので、1を聴いていなくても大丈夫…でもない?(どっち)
まあ、今回は原作と同じ進行で過去編なので、此方を先に聴いて気に入れば1へ…と逆行しても大丈夫かなと思います。
この話、伏線張りと謎を残している部分が多く、キャラクタ達も濃過ぎて逆に個性がないような錯覚に陥ります。
取り敢えず、兄2人の濃ゆさに主人公が押され過ぎ。
どちらかと云うと、原作が総て完結してから一気に聴きたい作品かもしれません(苦笑)。
でも、話の内容の重さの割にサラっと聴けるから不思議なんですよね。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.01.16 *Tue*

「闇を切り裂く白銀」レビュー

闇を切り裂く白銀

お勧め:★★★☆☆
絡み:★
主要キャスト:緑川光・平川大輔・遊佐浩二


おおお…(何)。
簡単に云うと、正しい「同人」CDを聴いた! と云う感じでした。(伝わらない)
声優さん(特に緑川さん)ファンにはおいしいですが、そうでなければ正直「???」と云うCDだと思います。
何って、ツッコミどころが有りすぎて、逆に何処からつっついていけば良いの…と、ひろは途方に暮れました(笑)。
ひろにとっては、純粋に声に萌えるためのCDだったかな。萌えましたとも…(自首)


・ストーリー
闇の世界の住人であることを隠し、学園生活を送る朝霧終音(18歳/緑川さん)。
彼の前に現れた、底抜けに明るい転校生・西宮紅蓮(18歳/平川さん)。
優男風の学園教師、周防道隆(25歳/遊佐さん)。
そんな彼らの平和な学園生活の裏側で多発する、物騒な事件。
それは何時しか、彼らのすぐ背後まで忍び寄っていた――。

何時ものことですが、これは特にあらすじが上手く書けません(…)。
公式サイトには、

「交わる刃。貫かれる真実の愛。
 スタイリッシュアクションが響く、新感覚ボーイズラブドラマ、発動!!」


なんて仰々しい感じの宣伝文句が掲載されていましたが。
個人的には「新感覚?? え?」と固まってしまいました(笑)
はっきり云って、ストーリーはめちゃくちゃです。
ご都合主義とか云うより以前に、設定萌えだけで中身が感じられませんでした。
ちゃんとした核が紙の上にはあるのかもしれませんが、このCDだけで判断するとカラッポとしか云いようがありません
本編の収録時間が凄く短いせいもあるのかなあ…。(60分ありません)
お話の雰囲気も、兎に角古めかしい!
特に学園での日常シーンがもう、笑いを取ろうとしてるの? と思ってしまう程でした(苦笑)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.12.26 *Tue*

「愛で痴れる夜の純情」レビュー

愛で痴れる夜の純情


お勧め:★★★☆☆
絡み:★★★
主要キャスト:緑川光・平川大輔・遠近孝一・谷山紀章・遊佐浩二・成田剣


久々のレビュです。
毎日ばたばたしていて中々上手く時間が取れなくてもどかしい!
Web Clapのお返事をお待たせしている方、もう暫しお待ちを~~(深々)
その上、今月はリアルに財政が逼迫しており(笑/えない/…)BLCDをどかっと買えない~~。
そして久し振りに書くとノリを忘れると云うか、書き方が解らなくなるひろです(笑)。


・ストーリー
鈴木あみさん原作の、『花降楼』シリーズ第二弾です。
売春が公認化されて、吉原に遊郭が復活してから数年後のこと。
蜻蛉(緑川さん)と綺蝶(平川さん)は、男だけの遊郭「花降楼(はなふりろう)」で、双璧と謳われている傾城(けいせい)。
犬猿の仲と噂される2人だが、幼い頃は隠れ家を共にし、毎日一緒に過ごす程に仲が良かった。
禿だった2人はやがて水揚げの日を迎え、それをきっかけにするように、徐々に互いへの感情と、置かれている境遇に翻弄されはじめ――。

君も知らない邪恋の果てに」に続く、第二弾と云うことで。
前作を聴いた時にちょろっと出て来た今回のメインCPに萌えたひろは、こっちのCPのお話がCDで聴きたい! と吼えていた気がしますが、本当にCD化しまして
物凄~~~~く(!)期待していたのですが、正直ちょっと肩透かし。。。
個人的には、もっとがつん! と短期集中の濃ゆい話であって欲しかったです。
長いスパンで成長を遂げてゆく2人の恋の行方と云う基本ラインは別に構わないのですが、CD1枚だとちょっと中途半端だった気がします。
あれもこれも、と削れなかったせいで逆にさーっと流れてしまっていたり、単に説明になってしまっていたり、山場が視えないと云うか…って確か以前もそんなことを書いたような(…)。
毎度のことですが、ひろが期待していたようなお話の展開じゃなかっただけなのですが(…)。
また、余談ですが実はひろは「男だけの遊郭」が上手く想像出来ないでいます。
色々としっくりこないのはそのせいも有るのでしょうね、きっと…。
花町物語」をPlayした時はしっくり来たのに何故なんだか(笑)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
