06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.06.13 *Tue*

「極・愛」レビュー

極・愛
極・愛

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:鈴村健一・成田剣・山口勝平・千葉進歩・青木誠


・ストーリー
日向唯稀さん原作のヤクザもの(…になるかなあ)です。
主人公・天涯孤独の高校生、入慧の唯一の心の支えは、自分をずっと援助してくれている優しくて真面目な「足長お兄さん」、鬼塚。
パーフェクトな「足長お兄さん」を演じ続けて来た鬼塚の正体は、実はなんと極道の若頭だった。
入慧のために10年間も己の正体を隠し続けた鬼塚だったが、突然入慧の元を訪れられるのはこれで最後だと云い出して…。
極道若頭(29歳)×高校生(17歳)カプです★
年上攻めが敬語調、年下受けがタメ口、と云うのも結構萌えます~


・声
10年前に母親を失くし、天涯孤独の高校生、関入慧(せき・いりえ)に鈴村さん。
「後見人代理」として援助を申し出てくれた鬼塚との面会に胸をときめかす17歳です(笑)。
無鉄砲でどこにでも突っ込んで行くやんちゃ坊主的なお声。
ぎゃあぎゃあ煩いわけではなく、トーン抑え目で、そこそこ若い感じです。(難解な)
10年前、7歳の頃の声もすずが演っているのですが、天然ぶりっこみたいな感じでかーわいい

そして、すずが心をときめかせる「足長お兄さん」鬼塚賢吾に、成田さん。
すずの前に現れる時は黒スーツのインテリサラリーマン風で素敵なお兄さんを演じております。
だがしかし、その正体は…何と変態関東連合磐田会系磐田組若頭(※念のため、まったく変態キャラでは御座いません/笑)
彼は、はじめて会った時は7歳だったすずが成長するにつれて愛してしまうようになるのです。
成田さんの演技を聴いている限りでは、穏やかな愛情と云うよりは狂おしい方面の愛情。
そんな自分を抑えられない成田若頭は、すずのことを思って別離を決めると云う…何とも成田さんらしからぬ役で御座いまして(笑)。
10年前、19歳の鬼塚も成田さんが演ってらっしゃるのですが、正直そんなに違いはないです。
「ただ、私は19歳。お兄さんですよ(爽)」
と云う台詞が爽やかなのに何かこう…変態ぽく聴こえるのはひろが成田さんに対して抱いている印象のせいですね、ごめんなさい(謝った)。

そんな(どんな)成田若頭に惚れて磐田組に入ったと云う真木洋平に、進歩くん。
成田さんに忠誠を誓っています
成田さんのためなら己の命すら賭する覚悟なの…!
今回事あるごとにボコられる進歩くんが痛々しくて…ああん…(何)。
痛がっているのか喘いでいるのか…いや、そりゃ痛がっているわけなのですが!
だけど進歩くんてこう云う役回り結構多い気がします(笑)。

そしてそして、すずの友達の難波一騎に、勝平ちゃん。
関西弁です。
寧ろ、勝平ちゃんの世界の関西弁と云うべき?(笑)
彼が喋る度に妙な気分になります。相変わらず可愛い声なのですが
難波くんは何時も勝平ちゃんが演るようなキャラよりも身長高いらしいです(笑)。


・おすすめ
1.普通の芝居をする成田さん
勝平ちゃんもブックレットのコメントと、フリートークでも云っていたのですが。
成田さんのこんな格好良い普通の芝居を聴いたのは久々過ぎます(笑)。
もう普通にイイ声でめちゃくちゃ萌えます。
何時もの変態っぷりも大好きですが、たまにはこんな二枚目な声も聴けるといいですね
そう云えば犬夜叉の殺生丸の声を初めて聴いた時もこれと同じような衝撃がありました(笑)。

2.保健室での成田×すず
成田若頭ラブーーー なすずの泣き声と、狂気に暴走する成田若頭が聴けます
一度目の絡みは成田さんが正体を偽り、狂気に堕ちてしまっていて、すずは嫌がりながら鬼塚の名前を呼んで、それはそれで萌えなのですがひろはこっちの保健室Ver.が好み★
たまに命令口調な成田さんが…
成田さん、暴走はするのですが全然変態っぽくないんですよ!(それは特筆することなのか)

3.トラック7最後の方の抗争
銃乱射です。阿鼻叫喚とはまさにこのこと。怖い怖い。
だけどそんな中、成田さんの美声が響き渡るのが気持ちいい…!(変態)
凄んだ声も男前。ちょっと成田さんて本当に格好いいんじゃないの? ねえ? と隣に誰も居ないのに話し掛けてしまいそうになります。
歴史に残る成田さんの説明台詞もここです(笑)。是非ご拝聴下さい(笑)。

4.ブックレット
成田さんが何か、小指を咥えてぶりっこしてるショットが…、あるんです(笑)。
すずは全部ぽけ~…っとした力の抜けた写真ばっかり。
で、勝平ちゃんが物凄い怖い顔で写ってるんです(笑)。キングコングみたいな感じ(笑)。
コメントも、成田さん普通に字が綺麗で萌えるんですが。
勝平ちゃんも相変わらず個性的で可愛い字を書かれますねえ…


フリートークは11分弱。フリートークでも可愛い勝平ちゃん司会です。ゆるい!(笑)
お題は、「あなたの極めもの、若しくはキワモノを教えて下さい」(笑)。

初っ端から進歩くん、すずと勝平ちゃんに苛められまくり(爆笑)。
頑張って突っ込んでいる姿が目に浮かびます…。開き直る勝平ちゃんがもう何とも…(笑)。

そして存在自体を「キワモノ」扱いされている成田さん(爆笑)。
極道と云えばこの人しかいません! と煽られているのに軽~く出て来るし(笑)。
彼は何時もの如く、勝平ちゃんを見詰めまくります。勝平ちゃんに虐められながらも嬉しそう(笑)。
最後までぐだぐだです。寂しいけど…ってすんごい小声で云いながら去っていくの(爆笑)。成田さんて勝平ちゃんのことすっごい好きだと思う(笑)。
去って行った後は、今回の勝平ちゃんの役はミスキャストだとか云い出す始末。もうかまって欲しくて仕方ない成田さん(笑)。いちいち突っ込んであげる勝平ちゃん、優しいなあ…。

すずの感動的な台詞は、前述の成田さんの長い説明台詞だそうで(笑)。
極めモノはカレーライス作り。おっきーみたい(笑)。食べてみたい~


▼原作
極・愛
極・愛 (ラピス文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
