09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.03.08 *Sat*

「誰にも愛されない」レビュー

誰にも愛されない
誰にも愛されない ドラマCD

お勧め:★★★☆☆
絡み:★★
主要キャスト:野島健児・星野貴紀・千葉進歩・飛田展男


ひろには、世間で良作と評されるものに萌えられない呪いか何かが掛かっているのでしょうか…。(ずーーーーーん)
何度も何度も聴いて聴いて聴き込みましたが、どうしても波が来なかった。
原作がそれはもう、ものすっごく(!!)大好きな作品なので、自分で自分が悲しいです
ブックレットのユギさんの描き下ろしコミックスに一番萌えただなんて…云えやしない(…)

加えて、ドラマCDに対する自分のスタンスを改めて考えてしまいました。
決して大袈裟な話ではなく、「声萌先に在りき」と「ストーリー先に在りき」では、先入観のあるなしで見る視点が全然違うので…、この作品はその辺りに個人的な敗因がありました。
ひろの中でメインCPの声のイメージが固まり過ぎていて…ああっ
このレビュ、自分で書いていて何ですが読んでもちっとも愉しくないと思うので、続き読みを推奨しません…。
ひろはキャストで躓いているだめな状態なので、参考にならないと思われます(…)。


・ストーリー
山田ユギさん原作。
古書店『ひぐらし堂』店主・日下。(野島健児さん)
営業が天職の涙もろい熱血漢・飯島。(星野さん)
2人は学生時代の知人で、独りの女性をめぐりちょっと理由アリの過去を共有している。
「他人に興味がない男」と、「熱血営業マン」。
そんな2人が何年か振りに再会し、ぶつかり合った時、「恋」が始まった――。

原作のレビュ(と云うか萌え記録/…)は此方。
大好き過ぎて、暗記するくらい読み過ぎました。
大好き過ぎて、上手くレビュも書けず、でも書きたくて書きました(笑)。
原作を知らずCDを聴くのなら、先ずは原作未読で! って個人的にはお勧めしたいのですが(先入観や声のイメージなしに聴いた方の感想をお伺いしたい…)、聴いた後は必ず原作をゲットして戴きたいです。
本当に大好きな1冊です。
そんなこんなで(?)妄想世界が広がり過ぎてひろの脳内では、日下に緑川光さん(の、地声に近くて可也力の抜けた、語尾上がり気味の淡々声/細かい)・飯島に小西克幸さん――若しくは森川智之さん――と云う物凄く濃ゆいキャスティングが出来上がっていてですね…今回の敗因に繋がったと云うわけです。。。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
