08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.08.31 *Thu*

「罪作りな君 -against LOVE-」レビュー

罪作りな君 -against LOVE-

お勧め:★★★★☆
絡み:★
主要キャスト:櫻井孝宏・杉田智和・堀内賢雄・檜山修之・福山潤
        平川大輔・森川智之・緑川光・羽多野渉・斎賀みつき


ってなわけで、昨日上げた「罪作りな君」の続編レビューです。
今回はドラマCD用のオリジナルストーリーだそうで、原作はない…、のかな?
何と云いますか、バラエティCDのような感じです。


・ストーリー
妃川蛍さん原作の、「罪作りな君」続編です。
人気モデルのSIN(櫻井くん)とRYU(杉田さん)は甘い蜜月を送る恋人同士。
相変わらず撮影中でも周囲に構わず、ちょっかいをかけてくるRYU。
仕事ではひとりのモデルで在りたいと思うSINは内心困惑気味な毎日。
そんな時、世界的ファッションブランドからRYUに名指しのオファーが舞い込んだ。
それは、海外が舞台となるビッグビジネス。
しかし、「SINと離れたくないから」とあっさり話を断ってしまうRYU。
それを聞いたSINは、RYUのスタンスに大激怒。
意地を張って居る内に、遂には別れ話にまで発展してしまい――。


とまあ、そんな感じなのですが、ストーリーなんてぶっちゃけ如何でもいいです。(待)
テンポが良くてぽぽぽん、と聴けるのはとても良かったですが
四の五の云ってる場合じゃないんですよ、このキャストの豪華さ!


・声
先ず、メインCP。
琉・スティングラー(りゅう・すてぃんぐらー)×榊真弥(さかき・しんや)に、杉田さんと櫻井くん。
前作から引き続き、高校生とは思えないフェロモンヴォイスの杉田さんと、可愛い声の櫻井くん。
基本的には前作と同じ(そりゃそうだ)なのですが、二人共自然さが増した感じで良かったです
絡みはそんなに濃くはないのですが、櫻井くんの甘く掠れた声に鼻血を噴きそうになりました。

以下脇CP。
ひろ的には脇CPが気になって気になって仕方ない作品でした(笑)。
何で1枚にこんなに詰め込んじゃったのっ?! とリーフさんに云いたい。
これこそ2枚組とかにして脇CPもそれぞれちょっとくらい掘り下げて欲しかったです。
だってだって、こんなに豪華なキャストなのに勿体無いよ!

前作から引き続きのCP、柘植隆一朗(つげ・りゅういちろう)×藍田樹(あいだ・いつき)にそれぞれ檜山さんと福山潤さん。
ひーちゃんの優しい慈しむみたいなお声、めちゃくちゃ癒されます…
語尾が優しいのなんのって。何だかほっとするお声です。
じゅんじゅんは相変わらず天真爛漫を地でいく感じで可愛い
今回も最初と最後にちょこっと出て来る、にぎやかしCPでした(苦笑)。

今回ひろが一番きゅーーーーん だったCP、
カイト×榊龍弥(さかき・たつや)に、羽多野くんと緑川さん
櫻井くんにお兄ちゃんが居たのなら(しかも光ちゃんなのだったら)何故前作から出してくれなかったの~っ!!!!! と、先ずもだもだしました(…)。この兄弟、ひろにはおいし過ぎます。
何度も云っていますが、個人的に櫻井くんと光ちゃんって声質が似ていて声の相性が凄くいいと思うんですよね
だからCPだったり兄弟だったりするとキュンを通り越してギュンギュンします(笑)。

光ちゃんは女王様年上受け。とは云え、製薬会社に勤めるリーマン役です(笑)。
光ちゃんのクール系ヴォイスをちょっとやらかくしたみたいな、ほんとにイイお声…
ケダモノシリーズの秀華が大人になったらこんな感じかなあ
大人の男な声なんだけど、属性:受って云うのが明瞭に解るんです(笑)。
杉田さんとは方向性が違うけれど、フェロモンヴォイスですね

そんな光ちゃんにわんわんっと尻尾を振る大型犬ちっくなモデル(笑)、カイトは甘えたな年下攻め。
羽多野くんの声も可愛めで、演技もいちいちめちゃくちゃ可愛い!(きゅんきゅん)
ひろはニューエイジヴォイスアクター(笑)の中でダントツに羽多野くんが好きです
彼のヘタレ攻めは絶品だと思うんです。ヘタレな役、もっといっぱい演って欲しい~!!
兎に角このCPが可愛くて、ひろのツボで至福でした…

そしてもうひとCP。
鷹嶺昊(たかみね・こう)×弓槻巳則(ゆづき・みのり)の大人CPに、森川さんと平川さん。
モリモリの囁きは何時聞いても心臓に悪いです…
落ち着いた出来る大人な男(社長役ですから!)なモリモリは素敵過ぎて最早云うことがありません。完璧な帝王ヴォイスです

しかも年下攻め。

ひろを陥れる罠としか思えないのですがいかがですか。(誰に訊いてるんだ)
対する平川さんは杉田さんのマネージャー役で、とっても優しいお兄さん声なのです
ひろの好みど真ん中で来られてくらくらしちゃいました。

あああ、ちゅーしかないのが勿体無いCPばかり…

相変わらず腹黒い社長(笑)、鬼頭凱(きとう・がい)な賢雄さんは前作よりも人間っぽかったです。
喋り方が作り物めいているのは今回もなのですが、ちょっと人間っぽくなったかなあと(どんな)。
モリモリ社長との社長対決も聴きどころ。
個人的には貫禄は矢張り賢雄さんに軍配があるかなあなんて(笑)。
しかしこのCDに出て来る社長は何故にこんなに黒いんだろう(笑)。

それに負けず劣らず黒い、世界的ブランドのデザイナー、ダニー・キャスティロッティに斎賀さん。
賢雄さんと斎賀さんの腹黒い高笑いがもう悪いのなんの(笑)。
ひろは斎賀さんのお声はマ王! のヴォルフラムが一番好きなのですが、今回はめっちゃくちゃ黒くて格好良いお声。
ヴォルフのような可愛らしさを残した声ではなく、本気モードです
何せ他のCPを差し置き、斎賀さんは櫻井くんを押し倒しますので!!(笑)
いやはや、見事な益荒男っぷりでした(笑)。


・おすすめ
散々叫んでいますが、羽多野くん×光ちゃんCPが兎に角お勧めな今作。
メインCPのレビューが放置プレイで申し訳ない(…)。いいの、メインは砂を吐ける甘さだから…
トラック3の光ちゃんの女王っぷりを是非ともご堪能下さい

それと、トラック6の羽多野くんが悶絶可愛いのです~っ
離せ! と光ちゃんに怒られた時の反応にきゅーーーーん。
おまじない、なんて云いつつフレンチキスを奪って無邪気に喜ぶところも可愛い!
その後光ちゃんが濃厚なキスをくれて満足するところにもきゅん。
極めつけは光ちゃんの台詞。

ちゃんと出来たら、御褒美をやるよ

噴きました。仕事帰りのバスの中で。(通勤途中に聴くな)

特典CDのこの二人も可愛いのです…
光ちゃんに冷たく「帰れ」と云い放たれてしゅんとして洟を啜る羽多野くんにキュン
そうそう、特典CDのモリモリの囁き、「たまにはいいだろうが…」にひろは腰が抜けました(素)。


フリートークは8分半強。
モリモリ司会で最初はえらいぐだぐだです(笑)。
今回のフリートーク、光ちゃんがおいしくて個人的に幸。
「新世代ヴォイスアクター」・「ニューエイジヴォイスアクター」で大盛り上がりの現場(笑)。

緑「今回はあの…嬉しかったです
羽「あの、僕も…嬉しかったです
緑「お見合いか?!(笑)」

そして杉田さん+櫻井くんのフリートークは、熟年夫婦の香りがしました(笑)。
ひろは櫻井くん発言の「モーニングスター」に大爆笑(笑)。

最後の方で、前作では上手く行かなかった(主に杉田さんの個人プレイで/笑)愛コンタクトアイコンタクトが今回は完璧だったと云う櫻井くんの話のあたりも可笑しかったです。

杉「目と目で感じる…
森「まあ、(目と目で)通じ合うだろ?()」

この、モリモリの物凄い素で冷静な突っ込み、ひろ的にツボ。
しかもこの後急にシーーーンと間が(爆笑)。相変わらず杉田節満開で愛しいです。


▼脇CPがメインの作品もあるそうで
ワガママは恋の罪 (リーフノベルズ) 不敵な恋の罪

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.08.30 *Wed*

「罪作りな君」レビュー

罪作りな君

お勧め:★★★☆☆
絡み:★★
主要キャスト:櫻井孝宏・杉田智和・堀内賢雄・檜山修之・福山潤


罪作りな君 -against LOVE-を聴く前に前作のおさらいを…と思い、数年振りにクローゼットから発掘して参りまして。
聴いてみて吃驚。
あれ、こんなんだったっけ? と(笑)。
昔聴いたCDの内容って思った以上に忘れているものです。
ひろの記憶力が弱いだけと云う噂もありますが…そしてそれが正しそうで厭…(…)


・ストーリー
妃川螢さん原作の、強引年下モデル×意地っ張りモデルCPの業界系ラブストーリー。

「俺のオンナになれよ」
初対面で突然そう告げ、以後撮影の度にSIN(櫻井くん)を口説いてくる男・RYU(杉田さん)。
彼は漆黒の髪に青い瞳を持つ、非の打ち所のない完璧な容姿のショーモデル。
世界を舞台に活躍しているRYUは何故かグラビアの仕事に進出し、撮影の度にSINにちょっかいをかけてくる。
どんなに邪険にしようとも懲りることなく迫ってくるRYUに、とうとうカメラの前でキスを奪われてしまったSINは――。


・声
いやはや、久々に聴いて驚いたのは声です。

冒頭の杉田さんの台詞、

「いい加減、いい返事聴かせろよ」
「何のことだ?」

が素でめちゃくちゃ鳥ちゃんに聴こえて先ずビビりました。
あ、あれ…杉田さんじゃなかったかしら、と(笑)。いや、杉田さんなんですけどね

ステージママの下でキャリアを積み重ねてきたモデル・榊真弥(さかき・しんや)に、櫻井くん。
普段の櫻井くんの声よりも半音ほど高いお声。
ところどころ、「この声、作ってます」と感じてしまう箇所が有るのが残念でしたが、色っぽいシーンは最高に良かったです
モノローグや普通の会話や慟哭なシーンよりも、ずっとずっと自然に聴こえました(笑)。
櫻井くんの熱に浮かされたみたいな甘い呟きにずきゅん。可愛過ぎる…っ(もだもだもだ)
特にトラック3の後半で杉田さんにちゅーされまくって、「りゅぅ…」て囁くシーン!
直後の杉田さんの台詞、「そんな声で誘うなよ…」はひろの心を代弁してくれたのかと思う程でした(笑)。
だけど、「シン」役て云われると某聖獣のシンさんを思い出してしまうひろです。

そんな櫻井くんにベタ惚れで、見事なまでのゴーイングマイウェイっぷりで迫りまくる琉・スティングラー(りゅう・すてぃんぐらー)に杉田さん。
ええと。
今更過ぎると思うんですが、ひとこと云っていいですか。

あんたちゅーし過ぎだから。

もう吃驚する位ちゅっちゅちゅっちゅ吸い付き過ぎです(笑)。
このCDの半分は杉田さんのちゅー音で出来ている気さえします(笑)。
まあ、そのちゅーが功を奏して(??)最終的に櫻井くんが堕ちるわけだからいいのか(笑)。
杉田さんのお声は低めで格好良いです★
昔っからこんないい声だったっけ~? と、今回杉田さんに関して色々吃驚し過ぎなひろ(笑)。
傲慢で本当に強引なんですが、それもきっと若さ故の熱き暴走。
たまに見せるヘタレっぷりが年下っぽくて可愛いんです

脇CPの柘植隆一朗(つげ・りゅういちろう)と藍田樹(あいだ・いつき)にそれぞれ檜山さんと福山潤さん。
ひーちゃんは、櫻井くんの同級生で、学内でもゲイと云う噂で有名(?)な役。
含みのない爽やかヴォイスで好演されております
恋人のことを愛しそうに「あいつがあいつが」と繰り返すので、「あいつって誰なのよっ!!」と思っていたらじゅんじゅんでした(笑)。
このじゅんじゅんがめたくそ可愛いのですよ~
かなりちょい役なのですが、トラック2の一番最後の、「つげー…。」とひーちゃんを窘めるみたいな台詞が悶絶可愛い!
ひーちゃんじゃなくてもぎゅってしたくなる!
そりゃ「あいつ」とか云って語りたくもなるわと納得しました(笑)。

そしてそして忘れちゃいけないのが、櫻井くんの事務所の社長・鬼頭凱(きとう・がい)の賢雄さん。
社長ですよ!(笑)
ナチュラルに社長でした(笑)。
含みたっぷりの黒い雰囲気を纏った社長で、賢雄さんのお声は淡々と硬め。
…なのに、賢雄さんだと思うとお茶目っぽい気がしてしまうのは何故なの(笑)。
そんな要素全然ないんですけどねえ…(笑)。
櫻井くんをがつん! と怒るシーンでは、普段からこんな感じで指導したりしてるのかしら… ときゅんとしました。


フリートークは10分。
ひーちゃん司会で皆様たっぷり喋っていらっしゃいます★
このフリートーク、兎に角面白いです。
櫻井くんがフリートークでこんなにテンション高いのも久々に聴きました(笑)。
賢雄さんの櫻井くんの真似(マジで似てない!/笑)に爆笑し、櫻井くんの杉田さんの真似(結構似てる)にプ。となり…。
杉田さんの扱いはこの頃からこんななんだなあ、と思ってみたり(笑)。
多岐にわたって物真似が上手なのは杉田さんだと個人的には思います(笑)。


▼原作
罪作りな君
罪作りな君

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
