02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.12.26 *Sun*

「愛なら売るほど」レビュー

愛なら売るほど


お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:立花慎之介・杉田智和・川原慶久・野島裕史・浅川悠


面白かった~っ!!
榎田さん原作ってやっぱり安定感あるなあ…
榎田さんの漫画家シリーズ3作目、CDは第4弾になるのかな。
このシリーズ、毎回ピクチャーレーベルが可愛い&美味しそうで好き

アンジャッシュのコントのような、作り込まれた勘違いエピソードが兎に角可笑しくてお気に入り★
思っていたより絡みが激しい感じで「おお!」でした(←どんな反応/笑)
加えて、川原さんがハリのある美声過ぎて恋に堕ちそうに…
脇がキラリと光る作品にハズレって少ない気がする…!
重くなく、さらっと聴けてそれで面白い! と云う、満足度の高い1枚です


・ストーリー
榎田尤利さん原作。

 高らかに愛を謳い、真実の愛を求める彷徨人。
 その名は麗奈──


流行語大賞獲得、社会現象ともなった大ヒットマンガ『愛売る』の作者・立花キャンディこと藤野泉(立花さん)は、十年振りに出席した同窓会で、高校時代から想い続けていた飴屋(杉田さん)と再会する。
変わらず素敵な彼が自分を覚えていてくれたことに浮かれる泉だったが、「真実の愛なんて興味ないね」という言葉にはちょっぴり傷ついて――。

(※以下、この作品とあんまり関係ない雑記。レビュは折り畳んだ後からです)

此処1ヶ月、今年のBLCDのベストをあーでもないこーでもないと考えているせいでしょうか…自分のBLCDに対するスタンスが普段とちょっと変化を見せている気がします。
勿論作品によってスタンスは変わるんですが、兎に角絡みを聴かせる娯楽CDと、そうじゃない(であろう)CDと云う線引きが何となく自分の中にあります。
後者はストーリーに力がないと、そして音声化に適していなかったり、脚本との相性が悪かったりすると、ひろは聴き続けられない贅沢な子になってしまいました…。
集中力がちっとも持たない。
すぐ飽きちゃう。
最初の数年は何を聴いても満足していたのに、耳が肥えてしまったみたい。
いや、最初の数年は新譜よりも旧作の中から好きキャストのものだけを漁っていたからかな(笑)

レビュを書きはじめて暫く経った頃から、BLCDと絡み描写と萌えと感動の関係を薄ぼんやりと考え続けています。
けれど、論理的に定義するところまで至らず、うまく言葉で表現出来ないまま。
いいものはいい! なんだよねえ…って結局逃げてしまっていますが、未だにこれ以上の言葉を見付けられません(苦笑)。
何を聴いても感動が薄かったり、絡みに食傷気味になったり(BL本の絡みに関しては食傷気味になったりなんてしたことないのに!)、BLCDに飽きたと云うわけでもないのに、聴く気力すら出て来なかったり。
感受性たっぷりな時期にバシっと気に入ったものが聴けるのってどれだけ幸せなことか…! って今更思ってみたり(…)。

暫く新譜を聴いても何にも感じなかったり、最後まで聴き続けられなかったり、何だ倦怠期か卒業か?! と云う時期がひっそりとありました。
BLCD自体ハマって聴く! と云う感じではなく、レビュを書く気力もなく…、
そんな中、これは面白かったなあって素直に思えた1枚でした。
杉田さんの隠れファンっぷりを、もっともっと大げさに脚本にして下さっていたら更にひろ好みだったのになあ…とか、思うことも色々とあるはあるんですけれど(ヲイ)、そんな欲が出たのも復活の兆しかなと。
うん、面白かった!
これを聴いたのをきっかけに、聴きたい! や、書きたい! の意欲も戻って来た気がします。
…でも、レビュは今更書いているって云う(苦笑)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
