09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.06.23 *Fri*

「ブロードキャストを突っ走れ!」レビュー

ブロードキャストを突っ走れ!
ドラマCD ブロードキャストを突っ走れ!

お勧め:★★★★★
絡み:★★
主要キャスト:遊佐浩二・杉田智和・真殿光昭・石川英郎・宮田幸季


これ、色んな意味ですっごーく(!)お勧めです
面白くてもう何回も何回も聴いてます★
すっかりレビューを上げるタイミングを失っておりました(笑)。


・ストーリー
神奈木智さん原作の、アナウンサーものです。
新人アナウンサー早川拓(杉田さん)は、まだまだ修行中の身。明るさだけが取り得です。
彼の3年先輩の北岡観月(遊佐さん)と研修で組んで以来、厳しい指導を受け続けています。
そんな早川に比べ、北岡は容姿も美しく、何よりも美しい声が武器の完璧な先輩。
そんなある日、早川は自分の持っている番組のコーナーで、人気狂言師・久納卯月(石川さん)と対談をすることに。
出回る情報の少ない久納家の情報収集に行き詰っていた早川に、北岡は何処から入手したのか、詳しい資料を提供してくれます。
その資料の御蔭で対談は何とか成功するのだけど、その後卯月と北岡の会話を偶然立ち聞きしてしまった早川。
それから、北岡の態度が余所余所しくなってしまって…。


・声
ヘタレ新人アナウンサー早川拓に、杉田さん。
地声よりちょっとだけ高めの若い声★ ヘタレ具合がばっちり出ていて良かったです
年下!! を前面に押し出した感じの演技に、
「可愛いわんこキャラだなあ
と思っていたら、何と彼は狼でした。吃驚した!(笑)
ゆっちー先輩に突然告白し、そして突然ぶちゅーっ!!!! お、おおお…!!!(笑)
杉田さんも攻め、上手くなったなあ…と母のような感想ですみません(…)。

美貌の先輩アナウンサー北岡観月に、ゆっちー。
もーう、これがすっごく良かった。
北岡と云うキャラ自体、ツンデレでギャップがあって可愛くてすっごく好きなのですが、ゆっちーの声が乗ると相乗効果で何十倍もの萌えを生んでおります!
基本は冷たいクールなお声なのですが、アナウンサーと云うことでニュース原稿を読んでいる処も聞けますし(すごーく良かった)、声が微妙に揺れるところがめちゃくちゃ可愛いんです!
ゆっちー先輩は感情が昂ぶると関西弁(…と云うか京都弁かな)を喋る癖があるらしく。
この設定、萌えです。ナイス関西弁。
ひろのこの異様な萌えっぷりは、絶対この役がゆっちーだったからです。
ほんと、何だこのひとめっちゃ演技うま…っ! と思いました(素)。
ゆっちーは関西弁を喋りはじめると色気スイッチが大放出モードになる気がします。
なめらか! 声がなめらかで流れるようなのですよ~! ぞくぞくします。ほんま可愛い(悦)。

ゆっちー家の長男・天才肌の狂言師久納葉月に、真殿くん。
此処もひろ的にナイスキャストです!
真殿くんのゆったりはんなりとした美声大人キャラの関西弁(…やっぱり京都弁?)。

堕 ち ま し た 。

元々真殿くん大好きですが、最近はBLEACHのコンちゃんのイメージがとっても強いので(笑)、そのギャップにもメロメロ。何て色っぽい演技なんでしょうか…!(きゅーーーーん
演技力が段違いだなあと思います。
ものすっごい雰囲気が出ていると云うか、醸し出す空気が違うんです。
あー…やっぱり関西弁を正しく喋って下さる声優さん大好きです

そしてそして、そんな兄様にメロメロな久納家次男・久納卯月に、石川さん。
原作者様は声優さんを想定していたの?! と云う具合にハマっています。
卯月はお笑い体質のキャラなのですが、石川さんがまた上手く演じていらっしゃいます。
卯月は関西弁ですね、完璧に★
杉田アナとの対談の時は素っ気無い声で冷たい感じでしたが、本来は熱い男(笑)。
真殿お兄ちゃんに熱烈アタック…、が出来ずに妄想の世界で突っ走ります ほんと面白い(笑)。

宮田さんは、霧緒夏彦と云うアイドルを演じていらっしゃいます。
何でも、彼の限界の低い声らしいのですが…。え、高いよ…、ね?(笑)
声に関しては、マ王! のムラケンみたいな雰囲気でした。
キャラは石川さんと云い合っている場面では女子高生みたいでした。ウザ可愛い、みたいな(笑)。


・おすすめ
兎に角ゆっちーのはんなり関西弁!
↓随所にゆっちー関西弁のきゅんポイントが有ります
やめろゆうてるやろ!!
「お前…俺のことが好きなん? あほやな、お前は…」
このあたり、トラック3後半より。
「俺、こんなんはじめてや…こんないきなり、はじめるか…?」
「やめられるわけ、ないやろ…あほ…
あかん、早川…」
「お前…ほんま、困った奴や…
このあたり、トラック5後半より。

翌朝、同時に鳴る携帯で起きた二人。
二人共仕事の呼び出しなのですが、この朝のシーンひろは凄く好きです。
ばっちり先輩と後輩に戻ってるんですよね(笑)。

そしてそして、トラック6で暴走する石川弟に流され掛けていたかと思われていた真殿兄が、
「うざ…。…うざいんじゃボケェ!!!
と絶叫。
そこからはじまる兄弟の怒涛のセリフの遣り取り、聴きどころです!
真殿くんの流れるような関西弁…うーん、たまらん!
全体的にトラック6はお笑い要素満載で大好き


フリートークは4分弱。フリートークと云うかキャストコメントですね。
杉田さんは何時もの杉田節(笑)、ゆっちーはナレーションのような、なめらかなコメント。
最後に、あっはっはと乾いた笑いと共に、「いっそ殺してくれ!」と(笑)。
残り3人は、兎に角宮田さんがいじられている印象だけ残りました(笑)。


▼原作
ブロードキャストを突っ走れ!
ブロードキャストを突っ走れ! (シャレード文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
