02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.10.23 *Tue*

「誘惑レシピ」レビュー

誘惑レシピ
BiNETSUシリーズ「誘惑レシピ」ドラマアルバムCD

お勧め:★★★☆☆
絡み:★★★
主要キャスト:宮田幸季・森川智之・小野大輔・羽多野渉・鈴村健一


何かもう色々と勿体無いと云うか不思議な聴後感…。
ひろの一番の敗因は脇CPの方が萌え比重が大きかったことです。
こっちがメインでがつんと来ていたら可也の波が来たような…
ほのぼのしていて優しいストーリーは嫌いじゃないのだけど、物足りなさが残りました
キャスト買いも小野さんと羽多野くん買いの方がお得感が大きい気がします★


・ストーリー
幼い頃から身体が弱く、ずっと軽井沢に住んでいる赤池雄矢(宮田さん)。
そんな或る日、母が入院してしまったため、彼女がオーナーを務めるチーズ専門店『マリアージュ』を手伝うために上京することになった。
何事にも一生懸命な雄矢。
店員の中でも一番仕事の出来る本郷桜(森川さん)に最初はビビり気味だったものの、それも徐々に克服。
本郷はぶっきらぼうで取っ付き難いけれど、本当は優しい人だと云うことを知り、雄矢の中で本郷の存在が日に日に大きくなっていく。
そんな仕事にも慣れてきた或る日、突然本郷にキスされてしまった雄矢は――。

↑がメインCP。
サブCP編も1話収録されており、そちらは朴訥系へたれ大型犬(羽多野くん)×優男風イケメン(小野さん)です



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.09.06 *Thu*

「仔羊捕獲ケーカク!3」レビュー

仔羊捕獲ケーカク!3
Chara CD Collection 仔羊捕獲ケーカク!3

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★
主要キャスト:宮田幸季・森川智之・福島潤・置鮎龍太郎・立花慎之介・福井信介


面白かった~!
これ、或る意味原作より断然「アリ」です!(笑)
南さん大好きなひろですら、「何だそれ…」と思ったシーンに異様に萌えたり、素晴らしい1枚
そして、お目当てだったモリモリ×宮田さんよりも寧ろ、変態なのに麗しいおっきー(笑)と、ブラック立花さんに激萌えだったひろなのでした…

お勧め度を満点にしなかった超個人的な理由は2つ。

1:南さん原作作品にしてはエロ度が控えめだった。
 (と云うか、コミックスのエロエロ番外編が収録されていなかった)
2:ひろは寧ろモリモリ×立花さん(リバ有)が聴きたかった!!!!
 (と云うか、そんな原作にも一切ないこと云われましても…)

ほんと、モリモリ×立花さんはキますよ。と云うかキて欲しい!(…)
原作を読んだ時点でも、このキャラがCPだったらな~と云う妄想は膨らみましたが、声が載ると最早妄想に留めるのが勿体無く思えて来て…。(しーん)
この作品と関係ない話で大変恐縮ですが、現在ひろが激しく求めているCPは勿論「羽多野渉×緑川光」なわけですが、次点に喰い込む勢いで焦がれました、「森川智之×立花慎之介」にっ!!
どなたかひろのためにミラクルを起こして下さい…!
絶対に勿体無い使われ方はしたくないので、その辺りも是非ご考慮戴いて…。
出来るならば、羽多野くん(へたれ)×光ちゃん(ツンツンデレ)、モリモリ(無口クールか、静かにドS/台詞が少なければモノローグをすれば良いと思います)×立花さん(ブラックツンデレ)で!
モリモリ×立花さんは、ツンデレ立花さんがやり込めつつやり込められつつな、こう…、さしつさされつ的な…ね、ね、そゆのがイイですよ。
それでそれで…って、誰もそんなこと訊いてない?(素)
し、失礼致しました…仔羊に戻ります(笑)。


・ストーリー
南かずかさん原作。
学園あほえろラブコメディのドラマCD第3弾です
全寮制男子校1年生の仔羊コンビ・楓(福島さん)と有紀(宮田さん)は、相変わらず仲良しカップル。
その一方で、有紀は先輩オオカミの片割れ・副寮長の和臣(森川さん)ともいい感じに進展中。
恋人・有紀を取られ面白くない楓にも、もう一人の先輩オオカミ・寮長の克貴(置鮎さん)がアプローチ中な今日この頃。
そんな仲良し4人組の間に、新たなるオオカミ――生徒会長の藤原(福井さん)と副会長の菱崎(立花さん)の影と云うか魔の手が。
手始めに狙われたのは有紀。
生徒会室に呼び出された有紀は生徒会コンビに眠らされて――。

上にも書きましたが、南さん作品にしては(←此処重要です)エロ度が低めで、どちらかと云うとコメディ色が可也強くなっています。
これが結構面白くて、予期せぬ笑い(「ぶふっ」とか「ぶふぉっ」とか)を可也発してしまいました(笑)。
笑い・萌え・エロス…、バランス的にはばっちりじゃないでしょうか★
取り敢えず、「南さん作品なので、ストーリーへの細かな突っ込みはナシ」と定型句のように云っておきます(笑)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.07.09 *Mon*

「翡翠のためいき」レビュー

翡翠のためいき
ドラマCD 翡翠のためいき

お勧め:★★★★☆
絡み:★
主要キャスト:宮田幸季・森川智之・西村知道・泰勇気・成田剣


ひろが良く読んだり聴いたりするBLとはちょっと雰囲気の違う、イギリス上流階級を舞台にした旦那様と東洋人使用人のBLコメディ。
そう、しっとりしたレトロな雰囲気とは裏腹に、コメディなのです(笑)。
とは云え、品のある優しいストーリーが好印象でした。
異国情緒溢れる、けれども何処か懐かしいようなBGMがとても心地好くて。
森川さんと宮田さんのお声も優しくて、異国の御伽噺を聴いているような感じ。
ひろはとてもお気に入りのCDになりましたが、BL的観点から見ると…と云うことで、★ひとつマイナスしました。
本当は★5つでもいいくらい好きです。


・ストーリー
甘野有記さん原作。
19世紀、繁栄を極めるビクトリア朝大英帝国。
変わり者と噂されるリチャード・バーンスタイン伯爵(森川さん)の優雅な趣味は、妖し気な小説の執筆と、執事見習いの美少年・李悠(宮田さん)を溺愛すること。
勿論、世間には秘密の2人の関係。
今日も執事のクレメントは2人の関係が周囲にバレないよう、奔走するのだった――。(ぇ)

上手くストーリーを書くのは難しい~~。コメディだし。(投げた)
ブックレットのカラーイラストを見た時の印象と、原作(コミックスです)を読んだ時の印象が全然違いました。
この原作、気になって探しているのですが見付からず…。
友人が持っていたので、一寸見せて貰ったのです。
少し読んだら更に欲しくなってしまったわけですが(苦笑)。
ひろの主観ですが、表紙から受けるような(悪い意味での)古めかしさを感じることもなく、独特の世界観の素敵なコミックスでした。
ときめきトゥナイト(懐!)とかパタリロとか、そう云う系統を連想してしまったのは、やはりコメディタッチだからでしょうか(笑)。
あ! これ、全然主従モノじゃないです。
おっとりほのぼの~~な旦那様のボケに、意外と辛辣な使用人の少年がバキッ! と本気でどついてツッコんで行く――そんな感じです(笑)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.06.24 *Sat*

「禁じられた愛のことば」レビュー

禁じられた愛のことば
RUBY CD COLLECTION 禁じられた愛のことば

お勧め:★★★★★
絡み:★★★★
主要キャスト:宮田幸季・森川智之・千葉進歩・伊藤健太郎


スウィート・レッスンが届く前に帝王攻めの復習をしようと、未聴CDの中からコレをチョイス
帝王、めちゃくちゃ良かったです!

何で今まで聴いてなかったんだ~~


・ストーリー
柊平ハルモさん原作。
料理人の父と共に鷹来家に仕える高校生、三郷浅黄(宮田さん)は、鷹来家の跡取りである洋嗣(森川さん)から愛の告白を受ける。
突然のことに戸惑う浅黄だったが、洋嗣の真摯な態度に惹かれていく。
けれども、そんな二人の関係を良く思わない洋嗣の弟、雅水(進歩くん)にそれとなく洋嗣と離れるように云われる浅黄。
洋嗣に迷惑を掛けたくない浅黄は、洋嗣に嫌われるよう仕向けるのだが、何処を如何間違ったのか、洋嗣に金で身体を売ることになってしまって…。


・声
主人公、三郷浅黄(さんごう・あさぎ)に、宮田さん。
色々と有って鷹来家の奉公人のような生活を送っている高校生です。
ブックレットのイラストでは可也幼い雰囲気。線が細くて繊細なの。
もっとヘリウムなお声で来るかなあ…と思っていたら、そうでもなかったです。
宮田さんの声の中でも一番聴きやすい感じでした。高校生な雰囲気出てると思います★
モリモリに迷惑を掛けたくない一心で嘘を吐き続ける姿が健気で可哀想。
…なのだけど、そこまで悲愴感が漂っているわけではないのが聴きやすかったです。

高校生奉公人・宮田さんを深い愛情で包み込もうとする鷹来洋嗣(たかぎ・ひろつぐ)にモリモリ。
初めは真摯な愛を囁いていたかのように思われたモリモリですが、「好きだ」て云う前に部屋に連れ込んでちゅーしちゃだめだよ! と思わず突っ込みを入れたくなりました(笑)。
命令口調交じりの喋り方は、「花町物語」の巽さんのような感じ。
実際は巽さんよりももっと柔らかな声なのですが。
もうもうモリモリがめちゃくちゃ素敵で悶えます。
大人な男なのに、優しいの!
優しいのに、宮田さんの嘘に翻弄されて激情の炎を燃やすのです…!

ヤ バ イ ( 悶 )

「私を満足させてみなさい。」
のセリフもモリモリの声に乗ると最早萌えしか生みません。
有り得ないくらい嫉妬でメラメラしてます。大人でスマートな男でしかもモリモリ声なのに!
無理矢理酷いことをしているのに、自分も傷付くんですよね。
ひろ、自暴自棄になって酷いことして自分が一番傷付くモリモリの演技がすきなのかも(笑)。
ねだる時は「すき」と云いなさいって命令するのがとっても切ないです。

本当は相思相愛の二人の仲を裂こうとする鷹来雅水(たかぎ・まさみ)に進歩くん。
モリモリの弟役です。
進歩くんすっごく美人キャラを連想させる細い声で美しいの
此方も、「花町物語」の朔夜さんを髣髴とさせるお声でした★
だけどブラックキャラなのですよ~
一見、儚げで弱そうな美人なのに腹黒。
やんわりと宮田さんを責める時の演技と、激情に任せてモリモリ兄に本音をぶちまける時の演技、どちらも好きでした 進歩くんのクールビューティーキャラいいですね

そんな進歩くんの友人で、進歩くんの策略にまんまとのせられる須本祥吾に、イトケン。
キャラ的には微妙な位置に居るのですが、イトケンの声が穏やかで甘めな優男風でめろ~っとなりました そしてブックレットを見て吃驚。こんなかっちりした男だったの?!(笑)


やっぱりモリモリの攻めは絶品だなあ… を実感した一枚でした。
絡みも濃いし、ストーリーも程好い切なさで聴きやすくてお勧めです
本編、80分弱もあるのにそれを感じさせません★


▼原作
禁じられた愛のことば
禁じられた愛のことば (角川ルビー文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
