11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.11.17 *Sat*

「恋の雪さわぎ」レビュー

恋の雪さわぎ
恋の雪さわぎ

お勧め:★★★★☆フリートーク込みで★5つ!
絡み:★★
主要キャスト:山口勝平・森川智之・大川透・緑川光・松本保典


大好きなシリーズの第5弾
学園モノなのに、今回は雪山殺人事件です(笑)。
思えばひろが言葉攻めに開眼したのは、このシリーズの名物(?)森川さんのぶりっこ鬼畜攻めに堕ちた瞬間からでした
相変わらずエロ濃ゆくて、期待通りの出来栄えに思わずニンマリです


・ストーリー
水戸泉さん原作の、シリーズ第5弾
高校1年の沢木嘉瑞(勝平さん)は、冬のスキー合宿に参加することになった。
自分にぞっこん(←ひろさん死語です)な同居人、西原高敏(森川さん)の居ない平和な時を満喫する筈が、スキー初心者の嘉瑞は直滑降で危うく死に掛けたところを、関西訛りの若い男(松本さん)に助けられる。
そしてその夜、ホテルの露天風呂には何故か居る筈のない高敏の姿が――。
高敏の温泉エッチに無理矢理巻き込まれた嘉瑞。
正にその時、露天風呂の脱衣所で殺人事件が起きて――。

温泉エッチ最高…!!!(云いたいことはそれだけですか)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.10.02 *Mon*

「恋の夢さわぎ」レビュー

恋の夢さわぎ
ドラマCD「恋の夢さわぎ」

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★★
主要キャスト:山口勝平・森川智之・緑川光・大川透・子安武人


・ストーリー
海外ロケでインドに行った西原高敏(森川さん)は、現地で妖しげな媚薬を購入。
薬剤師に調べさせたところ、無難な成分であったため、同居人で最愛の恋人・沢木嘉瑞(勝平さん)に「背が伸びる薬だよ」と騙して飲ませることに…。
高敏は満足な夜を過ごすが、その翌日、嘉瑞にとんでもない副作用が…。

「今度は媚薬かよっ…!」

嘉瑞の悲痛な叫び声の響く表題作と、バレンタインのお話の二本立て。
嘉瑞もそろそろ、高敏への想いをはっきり自覚する頃合…?

水戸泉さん原作の恋の○○シリーズも何時の間にやら第4弾
ひろの大好きなシリーズです。
此処まで受け攻め両方共ぴったりと声がハマっている作品も珍しい気がします。


・声
もう今更レビューすることもない程御馴染みですが。
元気っ子野球少年・沢木嘉瑞(さわき・かずい)に、勝平さん。
やんちゃでカラっと元気な声をベースに、兎に角可愛い!
普段は爽やか元気少年声なのに、絡みになると途端に可愛くなるんです。
全編的にやっぱ勝平ちゃんは上手だなあ…と感心することしきり。
トラック1で、モリモリの持って来た「背の伸びる薬」を飲むかどうかちょびっとだけ悩んだ後、

やっぱ飲むぅ~

て云うのがもう、言葉に出来ないくらい無邪気であほっぽくて可愛くてすっごく好きです

そんな嘉瑞をでろでろに甘やかす人気高校生俳優・西原高敏(にしはら・たかとし)に、森川さん。
これ、一味違うモリモリ攻めが聴ける貴重なシリーズなのです
鬼畜S攻め(と云うか言葉攻めの王道のような攻め様です)なのに、声は全く低くありません。
ふわっと軽~く甘い感じ。(←最近のひろはモリモリのこの系統の声に弱い)
兎に角甘い。
120%甘い。
攻めの上に鬼畜で言葉攻めばんばんなのに、可愛いんです、声は!
ぶりっこ鬼畜攻め、みたいな…?(個人的に云い得て妙)
絡みもモリモリ自ら喘いでいるみたいな感じなのに、意地悪鬼畜言葉攻め。めろめろです
一番「可愛い~~っ」ってキュンとしたのは、トラック9のラスト。

ねえねえねえねえチョコは? かずい~、ねえねえねえ!」 

コレ、是非聴いて下さい。
モリモリのグッジョブさに悶えます。

高敏の大ファン、天然小悪魔・芳賀佳実(はが・よしみ)に緑川さん
今回、佳実くんの出番はすっごく少なくて残念でした~
登場シーンの、

「何フラフラ歩いてんのさ。邪魔だよ、小熊っ!

が悶絶可愛かったです
光ちゃんのお声は兎に角キュート。
ケダモノシリーズの秀華をもう少しぶりっ子にした感じ

光ちゃんのお兄ちゃん、野球部キャプテンの芳賀皆実(はが・みなみ)に、大川さん。
大川さんも光ちゃんと同じくチラっと出て来るだけで残念
ひろは皆実先輩よりも、病院の医師の大川さん声のが印象に残っていたりします(笑)。

モリモリと同じ事務所に所属するアイドル・遠野由樹(とおの・よしき)に、子安さん。
原作の雰囲気からして、もうこやぴのお声がぴったり! 思わず、何てナイスキャストなの…! と唸りました
優しくて面倒見の良い先輩を装っていますが、腹の中は真っ黒くろすけ。
絵に描いたようなこやぴっぽい悪役です(笑)。
こやぴのお声はちょいと高め…と云うか、若め?(笑)
柔らかな先輩声で、基本は人畜無害で優しいお声に癒されますが、鬼畜モードに入るとこやぴの本領発揮 と云ったところでしょうか
トラック5の最後に、こやぴがじゃーん。とセルフSE付きで現れてプラシーボ効果について説明してくれます★ そして、じゃかじゃん。と矢張りセルフSEを残して去って行きます(笑)。

…まあまあ、細かいことを書いて行くとキリがないのですが、取り敢えず絡みをご堪能下さい
モリモリ×勝平ちゃんて、凄い相性がいいと思います。
お二人とも演技は抜群だし、息も合っているし、声の相性もいい。
ただ、ひろはこのシリーズ、原作もキャスティングも大好きなので、常に過剰な期待を寄せ気味なのです。だから、いざ聴くと期待が大き過ぎて「…うーん」となることしばしば。
このシリーズ、絡みが多い+濃厚な割にはSEの問題なのか「何をしているのか」が解りにくい気がします。毎回、CDだけで聴くのと、原作と併せて聴くのとでは萌え度が全然違うんですよね。
けれども、キャスティングが夢のように最高なので評価は自ずと甘くなりがちです(笑)。


フリートークは13分半。
モリモリ+勝平ちゃんコンビと、大川さん+光ちゃん+こやぴの2チームに分かれています。
テーマは、「学生時代に持っていた願望若しくは野望は?」
前回のフリートークで危険な発言をしてしまった勝平ちゃんは、今回必要以上に気にして過敏になっています(笑)。可愛い(笑)。
モリモリが後ろ3人に振る時に、
「大川さんと、光ちゃんと…こやぴーが。
て云うんですが、何か可愛くないですか? モリモリが「こやぴー」て(笑)。
で、3人のトークが繰り広げられ、大川さんが喋った後にこやぴが喋りはじめようとした瞬間、光ちゃんの制止が。
「駄目ですよ、子安さんはオチなんで…!(素)」
オチなんだ!(笑)

緑「僕はあのー…子安さんとかと違って、結構女性苦手で…」
子「い、いやいやいやいや、勝手に決めるなよ!(笑)」

光ちゃんて、ほんとこやぴ好きですよね(笑)。
やたら絡んで行こうとするのが珍しい気がします。

ひろはこやぴの野望に一番共感しました(笑)。
やっぱり誰しも一度は考えることなんじゃなかろうかと(笑)。

そして元に戻ってメインCP2人の会話。
牛乳が嫌いで飲めなかったモリモリは、親に云われて豆乳を飲んでいたとか。
だから身長が伸びたんだねえ~、と云う会話の流れから、

勝「そっか…それ(豆乳)飲んでたら、今頃190センチぐらいの俺だったかも!」

森「 キモっ! 」←間髪いれずに入った(笑)

二人「あははははは!!!!!(爆笑)

凄い、やっぱり息ぴったりだ~~(笑)。


▼原作
恋の夢さわぎ
恋の夢さわぎ [新装版]

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.02.13 *Mon*

「恋の大さわぎ」レビュー

恋の大さわぎ
ドラマCD 恋の大さわぎ

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★★
主要キャスト:山口勝平・森川智之・緑川光・大川透・小西克幸


相変わらずこのシリーズは濃厚ですね…。
いや、そこがイイんだけど(笑)。

今回は高敏記憶喪失編。
記憶喪失になった際の高敏の声はそっけなく冷たい感じなのに、
記憶が戻った瞬間、凄く自然にまた甘々ヴォイスになるところが聴いていて
「流石!」と思わされました。
そして記憶がなくとも、流石高敏。
やることはばっちりやってます(笑)。
嘉瑞も漸く、少しずつ高敏のことが大好きなことを自覚しつつある…、
と思ったのも束の間、ラストには元の木阿弥と云った感じ。
けれど、心の距離は着実に近付いている印象。
元々、無自覚なだけで嘉瑞は高敏に徐々に絆されていっている感は有ったのですが、
ああ、「恋人」…っぽい、かな…? と云える処まで来た感じです。

声優陣も御馴染み。
このシリーズはホントに主役2人の声のイメージぴったりです★
爽やか元気少年声の勝平さんは兎も角、森川さんは如何なのかなぁ…と思ったのですが
(モリモリと云えば何となく秘書声のイメージが付いているあたし)
今では高敏と云えばもう森川さんしか考えられません!
高敏の鬼畜+言葉攻めが森川ヴォイスで完全再現!
甘~…い声にめろめろになっちゃいます。
絡みも息が合っていて本当に完成度高いです!

あたしの大好き緑川さんはめちゃんこ可愛い声で
天真爛漫+微黒なトラブルメイカー佳実を演じてらっしゃいます
マヂもう可愛過ぎる…っ!
佳実くんは元来二重人格な感じでしたが、今回、また彼の新たな一面を見てしまった気が…。
佳実くん含め3人で戦っているシーンを聴いて、
あんな可愛い顔して佳実はきっと攻めっ子なんだ…と確信しました(ぇ)。

あと小西さんのマネージャー役が絶品(何)。
物凄いマネージャーって雰囲気漂ってて吃驚です(笑)。

巻末には声優さんのフリートークも聴けてお勧め
フリートークでも可愛い勝平さんにキュンキュンします

2部構成で、学生時代のお話をたっぷり聴けます

濃ゆいヤツを聴きたい時にはコレ。(笑)


▼原作
恋の大さわぎ
恋の大さわぎ[新装版] (ダリア文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
