10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.12.05 *Sat*

「媚薬な教師に愛の手を」レビュー

媚薬な教師に愛の手を
媚薬な教師に愛の手を

お勧め:★★★★☆(モリモリの賜物/何)
絡み:★
主要キャスト:岸尾だいすけ・森川智之・宮田幸季・鈴木達央・羽多野渉・千葉一伸


数学教師・モリモリのとりこ(真顔)

今月の新譜、どれから聴こうかなあ~…とにらめっこ。
サラっと聴けて、声キャスト的にハズレがなさそうなもの…で、これ。
大正解だった!!

もうね、失礼を承知で云っちゃうけれど、ストーリーは何てことないです。(コラ!)
何が素晴らしいって、モリモリ
あまりにいい声過ぎて、ひろは興奮して眠れなくなりました。(しーん)
美しい低音が心臓にダイレクトに刺さる!(とすっ
やっぱりこのひと、声でひろを殺せる…と改めて警戒心を高めました。(ぇ?)
もうねもうね、全国の“ちか”さん、必聴です…っ!(ガシ)


・ストーリー
市村奈央さん原作。
わるいおとなに、捕まった。
近本(岸尾くん)の担任は、怠惰な数学教師・鴻原(森川さん)。
美声で端整だけど、からかうような態度に第一印象は最悪。
教師で、大人で…悪い男のはずなのに何故か惹かれて――。

リブレ×がる★パラ!×森川智之のレディオベル共同プロジェクト…とのことで。
リスナーの投票でストーリー展開が変わるって凄いなあ。市村さん大変だったのでは…
けれど異様に納得。
最初っからモリモリの声を充てるって決まっていたのね、矢張り!
じゃないとこの破壊力はないよ…きっと、そもそもモリモリに云われたい台詞なんだね、これ



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.02.28 *Thu*

「華園を遠く離れて~弄花~」レビュー

華園を遠く離れて~弄花~
華園を遠く離れて~弄花~
→楽天ショップは此方

お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:岸尾だいすけ・森川智之・成瀬誠・諏訪部順一・平川大輔


光ちゃんの居ない花降楼なんて…

と思ったのは本当ですが(笑)、大好き過ぎて萌え尽きた蘇武×忍が聴けると云うのに聴かないわけには参りませんっ
ひろは正直、大好きな光ちゃんの蜻蛉CPよりも此方のCPの方が好きなので…
今回も激しい声萌えの波に飲み込まれ、幸せいっぱい

中でも、森川さんの若様は心臓に悪いですっ!!!!

萌えのあまり、奇声を上げ過ぎました…
ほんわりと優しいモリモリヴォイスがお好きなら今すぐ(!)聴いてください…!
絶対損はさせません! もうもうもうヤバイの…!(じた…っ)

ただ、矢張り光ちゃんが居ないのは寂しかったです。。。
だから、キャストコメントで、

「(緑川さんが居ないから)第4弾CDのオマケだと思っていた」

なんて云うだいさくがうっかり愛しくなってしまいました…(キュン/…)


・ストーリー
鈴木あみさん原作の、花降楼シリーズ・第5弾です。
売春防止法が廃止され、一等赤線地区として復活した吉原に建つ、男の廓・花降楼。
見世で妍を競った忍(岸尾くん)と椿(成瀬さん)は身請けされ、最愛の伴侶と共にそれぞれ遊里を後にした。
その身請けから半年後、忍のもとに突然椿が現れる。
御門(諏訪部さん)と喧嘩して家出して来たと語る椿。
一方、忍は忍で蘇武(森川さん)に持ち上がった見合い話に心を痛めていて――。

それぞれのCPの後日談です。
甘々ラブラブいちゃいちゃ で幸せな反面、エロスはもう少し濃くても良かったかなあ。
メインCPの4人が4人共ひろのツボ(の声)なので最初っから最後まで萌えがみっしりと詰まった嬉しい1枚です
因みに、
第3弾「夜の帳、儚き柔肌」のレビューは此方。
第4弾「婀娜めく華、手折られる罪」のレビューは此方。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.08.04 *Sat*

「ラヴァーズ・レッスン」レビュー

ラヴァーズ・レッスン
レッスンシリーズ「ラヴァーズ・レッスン」ドラマアルバムCD

お勧め:★★★★★
絡み:★★★★
主要キャスト:岸尾大輔・森川智之・平川大輔・鈴村健一・井上倫宏


このCD、漸く見付けました…!
買った筈なのに見当たらないと思ったら、クローゼットのラックの後ろに落ちていました(…)。
「スウィート・レッスン」・「シークレット・レッスン」の続編で、レッスンシリーズ完結編。
このシリーズえろくて可愛くてお声もツボで大好きだったのでちょっぴり寂しい…。
因みに前二作のレビュは↓です★
スウィート・レッスン」 * * 「シークレット・レッスン


・ストーリー
和泉桂さん原作。
上司の久我(森川さん)と結ばれ、ホテルマンとしても平穏な日々を送る真紘(岸尾くん)。
しかし或る日、ホテルが迎えた特別な宿泊客に惹かれ、夢中になるばかりに、ホテルの大切な顧客であり、久我の従兄弟でもある麻生(平川さん)からの依頼をうっかり忘れてしまった。
真紘を庇う久我ヘ、麻生は信じられない命令を出す。
「お詫びに僕の前で彼を躾け直してみせてよ」
その言葉のままに麻生の前で自分を抱こうとする久我に傷付く真紘。
そんな折、久我がロンドンへ引き抜かれるという噂が流れ――。

今回は完結編と云うことで色々美味しかったです。
思い返せばこのシリーズ、ストーリーをあまり覚えていないなんて云いつつストーリー展開に萌えていたような気も…(笑)。
感覚が麻痺して良く解らなくなっていますが、このCD、割とイロモノ系ですか?(…)
可愛いだいさく受けヴォイスがお好きな方、モリモリのかちっとした秘書声がお好きな方、そして平川さんの微黒キラキラ王子ヴォイスがお好きな方へ激しくお勧め致します!



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.06.10 *Sun*

「夜の帳、儚き柔肌」レビュー

夜の帳、儚き柔肌
HCD「夜の帳、儚き柔肌」
→楽天ショップは此方

お勧め:★★★★★
絡み:★★★
主要キャスト:岸尾大輔・森川智之・緑川光・平川大輔・成瀬誠・遠近孝一・小野大輔・樫井笙人


今月聴いたCDの中で、ひろの奇声が上がる率が一番高いCDです…
ヤバイくらい萌えました。

森川さんファンは取り敢えず聴いとけ…!

とだけ云っておきます(笑)。


・ストーリー
鈴木あみさん原作の、花降楼シリーズ・第3弾です。
忍(岸尾くん)は4歳の時に親に捨てられ、男の遊廓・花降楼の楼主に拾われた。
やがてそこで色子として働くようになるが、地味な顔立ちと性格のせいか客が付かず、何時も肩身の狭い思いをしていた。
そんなある日、名家の御曹司で花街の憧れの的・蘇武貴晃(森川さん)と知り合い、「客」と「色子」してではなく、一夜を共にしてしまう。
二度と逢うこともないと諦めていた忍だが、彼はその後も忍のもとへ通うようになって――。

ああもうたまらん。(…)
前作は禁断の色子同士の恋でしたが、今回は客と色子の恋
ひろはこっちの方が好みです。
蘇武がまたひろの萌えのドツボで、もうどうしてくれようかと…!
あいさんの名台詞(笑)が遂にひろに感染しました。
だいさくどいて…!」と。(笑)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.02.05 *Mon*

「シークレット・レッスン」レビュー

シークレット・レッスン
BiNETSUシリーズ「シークレット・レッスン」ドラマCD

お勧め:★★★★★
絡み:★★★
主要キャスト:岸尾大輔・森川智之・平川大輔・鈴村健一・中村悠一


とっても愉しみにしていた、森川さん×岸尾くんのシリーズ第2弾
前作でも萌え過ぎて、最早前作の話の内容を良く覚えていません(だめ)。
最初に云っておきますが、お勧め評価はだいぶ甘めだと思われます。でもお勧めなの…
ひろは絡みに大満足したのと、メインCPの声に萌えまくったので、不満な点がないのです(…)。
聴き始めてすぐ、何だか内容を知っている作品のように感じ、「??? 1作目じゃないよね…?」と1度確認し直して、聴き進めている内に気付きました。
この作品、珍しくひろは原作を読んでいるのです!
でも大分前なのですっかり忘却の彼方(…)。
所々、話のメインとは関係ない所を覚えている自分がとても不思議でした(苦笑)。
そして今回も萌え過ぎて、話の内容はすっかり頭から飛んでいます。
今からレビューを書くと云うのに…ごめんなさい(謝った)


・ストーリー
和泉桂さん原作。「スウィート・レッスン」の続編です。
研修期間を終え、正式なベルアテンダントとして働きはじめた秋本真紘(岸尾くん)は、麻生(平川さん)から、思わぬ事実を知らされた。
久我(森川さん)が、自分を賭の道具にしていたと云うこと――。
これまでの仕打ちにショックを受けた真紘だが、自分の本当の気持ちを隠し、久我に挑戦的な言葉を投げつけてしまう。
そんな中、宿泊客が自殺すると騒ぎを起こし、巻き込まれる真紘。
真紘を心配してその場に残る久我だったが、無事に騒ぎが収まった後も意地の張り合いで2人は擦れ違って――。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.10.14 *Sat*

「だまされたい」レビュー

だまされたい
だまされたい ドラマCD

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:岸尾大輔・森川智之・宮田幸季・井上和彦


来週、友達が泊まりに来るのでお部屋の掃除をしていたら(主に未聴のCDたちをクローゼットに分類して収納していた)このCDを発掘。
キャスティングを見てぶったまげました。
何でこれを未だ聴いていないかな、自分…!

ってなわけでお掃除中断、即CDプレイヤにセット(笑)。
途中まで聴いておいてある「きみが恋に堕ちる」を取り出してしまいました…(…)。


・ストーリー
きたざわ尋子さん原作。
田村深里(岸尾くん)は、元・芸者の母の死後、異母兄弟の片瀬理人(森川さん)に引き取られることになり、現在も共に暮らしている。
二人の父親が当時芸者だった深里の母に手を出して生まれたのが、深里だった。
年上の片瀬に惹かれるようになり、身体の関係を持ったのが、5年前。深里が15歳の時だった。
しかし、超一流詐欺師と云う裏稼業を持つ片瀬は、深里に快楽を一方的に与え続けるのみで……。

素直に面白かったです。
ストーリーもしっかりしていて、扱っているテーマ(詐欺師!)がエンターテイメントとして面白いので聴いていて飽きません。
最近、学園ものが(聴き過ぎて)ちょっと厳しくなって来ているので良い気分転換になりました
ただ、多分原作はもっと面白いんじゃないかなあ…と云う気はしました。
良くも悪くもサラっと聴けるCD、と云う印象です。
3年前にリリースされたCDですが、絡みは普通にそこそこ濃かったのも印象的でした(笑)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.07.25 *Tue*

「ロマンスは白衣のままで」レビュー

ロマンスは白衣のままで
ロマンスは白衣のままで

お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:岸尾大輔・森川智之・井上和彦・浅川悠


すっかりお久しぶりの更新です。
いやはや、レビューの初っ端に相応しくなく大変私事なのですが、先週お引っ越しを致しまして。
新居にネットが開通するまで実家で今まで通り暮らす予定が、途中、雨と雨の合間の晴れた日に新居にPCを運ぶことになり、マイパソ子でネットが出来なくなってしまったのです
新居は未だ片付けが終わっていないので、実家と新居を行き来する日々。
めっちゃバタバタしてます(苦笑)。
ゆっくりネットするのは久々~っ
CDも聴く時間を上手く作れないままに高く高く積まれてゆく一方。。。どうしたものやら
思いのほか、Web拍手から体調を崩したのかとご心配のメッセージを戴きまして(笑)、どうも有り難う御座いました(深々)。

さてさて、この間「スウィート・レッスン」でテンションUP したばかりのモリモリ×だいさくなBLレビューです


・ストーリー
まるいゆりさん原作の、どたばた医療コメディです。
綺麗な容姿のせいか、男性患者に絶大な人気を誇る新米看護師・多田実ノ里(岸尾くん)は、5年前、骨折をして病院に運び込まれた時に自分を励まし続けてくれた看護師に憧れ、自らも看護師になったと云う熱血漢。
ある日、特別室の患者・尾久多英輝(森川さん)の骨折した足を過って踏んでしまった実ノ里。
黙っていて貰うかわりに、何でもすると約束してしまった瞬間から、彼の災厄の日々がはじまった。
尾久多にベッドに押し倒されるわ、尊敬している天才外科医・水千寺京吾(和彦さん)に診察台で四つん這いにされるわ、挙句の果てにはBL大好きな先輩看護師・西川朋美(悠ちゃん)に引き摺り回されるわ…。。。。

実ノ里は誰と結ばれるのか、そして実ノ里の憧れの看護師は誰なのか――。


・声
主人公の新米看護師(ハタチ!)・多田実ノ里(ただ・みのり)に、岸尾くん。
だいさく、地声? ってくらいナチュラルでした。
でもハタチに聴こえました(笑)。やっぱり地声若いな~。
ちょっと爽やかめの、いたって普通の声。←誉めてます、これ。
コメディと聞いた瞬間にスイッチが入ったらしい岸尾くんですが、ひろ的にはもっとやり過ぎてくれても良かったな~、ってなモンでした。
全然許容範囲内です。
やり過ぎなだいさくが苦手な方、怖がらずに聞いて下さって大丈夫です。(どんな)
鳥ちゃんもそうですが、だいさくの微コメディな演技は絶品 愉しそうに演ってるのが伝わって来るのがとても好きです。
本人の自由さ加減を知っているせいなのか、めちゃくちゃ自然に聴こるし…(笑)。

そんな新米看護師・だいさくに忍び寄る魔の手・尾久多英輝(おくだ・えいき)に、モリモリ。
すみません、別に魔の手じゃありません(笑)。
足を骨折してVIPルームに入院している、青年実業家で男前患者29歳なモリモリ。
お声は局所的に悪め。たま~に極悪(笑)。
全般的にはモリモリの声域の中間音(音?)な気がします。低過ぎず高過ぎず。地声よりちょい低め。30歳ちょい前な雰囲気は出ていると思います。
聴けばきっと解る。そして、っぽい! と思うことでしょう(笑)。

岸尾くんの尊敬する天才外科医・水千寺京吾(すいぜんじ・きょうご)に和彦さん。
この和彦さんがもうもう、めちゃくちゃツボりました
キャラ自体の魅力もあるのでしょうが、和彦さんの演技にめろ…っ。
すっごい優しい声で、だけど微黒なオーラがゆらゆら揺れているのが視えます…っ!
和彦さんの、気合いの入った優しめの正統派二枚目声を聴いたのが久々なせいか、くらっと。。。
このCD、最早この和彦さんの声だけで価値があるような気すらします(真)。
別に和彦さん×だいさくでもイイよ! と良く解らないながらも罰当たりな(でも、て)ことをぶつぶつ呟きながら聴いておりました。(色々と末期)


・おすすめ
・トラック1のだいさく
あれ? 何か柔らかいものを踏んだ?
演技がめっちゃわざとらしい! うわ~、コメディーだー! だいさく最高!

・トラック1のモリモリ
5分20秒くらいのところの台詞「決まり。」←わっるい声(笑)。
「もっとちゃんと支えて、実ノ里。」←何か無駄にエロい声。

・トラック4の和彦さんの無駄な爽やかさ
「もしかして僕はお邪魔でした?」の語尾あたりにキラキラ笑顔が視え…っ(くらり)。
「お薬をあげますから」が何故かエロく聴こえたひろは腐っていますか?(尋ねた)

・トラック4後半のだいさくと和彦さんの会話
和「ですから、一般外来も終了したので、誰も居ません。
   安心してズボンと下着を脱いで、ベッドに四つん這いになって下さい(笑顔)
岸「いやいやいや、俺はただ、傷薬を貰うだけで…(薄ら笑い)」

からはじまる会話、和彦さんもだいさくもグッジョブ過ぎます…!
和彦さんが診察モードの優しく落ち着いたお医者さんヴォイスでエロエロリ~ン
特に絡んでるわけでもないのに、和彦さんの声にもだもだしちゃいました><//

・トラック5の朋美先輩とだいさくの会話
朋美先輩、好きだけどウザい!(笑)
悠ちゃんの演技かなりイイです たまに語尾にエコー掛かってます(笑)。
だいさくも物凄いハイテンション。終始掛け合い漫才なトラックです★

・トラック6のだいさくと和彦さんの会話再び
和「此処なら誰に気兼ねなく薬を塗ることが出来ます。
   鍵も掛けましたから、安心してズボンと下着を脱いで僕に患部を診せて下さい?(笑顔)
岸「そうですね! 此処なら脱ぎやす…え?

デジャブ? と笑いつつも、今回は更に積極的な天才外科医・和彦さん
そしてそして、
・そこに乱入するモリモリ(萌)

森「実ノ里。ばぁか、あほ。鈍感。…心配させるな」

きゅーーーーん!!!!!!(ぁ)
ぶっきらぼう! ぶっきらぼうなモリモリ可也いいです! 萌えの大波が…!(興奮するな)


フリートークは8分弱。
本編でパワーを使い切ったのか、ゆったりゆったりな雰囲気。
悠ちゃんが微妙に虐められ(可愛がられ?/笑)てるのが羨ましい(笑)。
てゆか、このキャスト全員ネオロマ繋がりですね!(今更)

和彦さんの声ってお医者さん向きですよね、なんてモリモリが云ってましたが、ほんと和彦さんが医者だったら通いたい(真)。

森「次は…だいさくさん。」
岸「はい、ぁ…、さんって…有り難う御座います(笑)。」
モリモリってすずのことも、何故か「すずけんさん」って云いますよね(笑)。
で、ひろ的にはコレに乗っかって和彦さんが自然な流れで「だいさく」って云ったのがツボでした。え、か…和彦さんまで?! てなった(笑)。


▼原作
ロマンスは白衣のままで
ロマンスは白衣のままで (ラピス文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
