02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.09.14 *Thu*

「ENDLESS HEAT」レビュー

ENDLESS HEAT

お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:石田彰・森川智之・成田剣・檜山修之・中田譲治・中原茂・千葉一伸


「ER」シリーズ第7弾は、第1部完結編と云うことで!
途中、ぽんぽんぽんっと連続でリリースされた時に、完結まで音声化するんだろうなあと云う予感はしましたが。
初めて聴いた時はエロが濃いめの学園ものだと思っていました(笑)。
が、続けて聴いて行く内にあれれれ…と(笑)。
どんどんヤクザの世界に堕ちて行くのだもの。しかも加速的に色んな意味で痛々しくなるし
けれども、今となっては貴重な濃ゆい石田さん受が聴ける作品だったので、寂しいです。。。


・ストーリー
水月真兎さん原作の、生徒×教師(ヤクザ×教師?/…)のハードロマンス。
異母兄・琢馬から貴臣(26歳/石田さん)を取り戻した由里(18歳/森川さん)は、無事に青陵学園の卒業式を迎えた。
卒業式には、2人が出会った思い出の場所から旅立つ由里を、感慨深く見つめる貴臣も出席。
そして、いよいよ『北辰会』組長としての由里の第二の人生がはじまる――。

…何かあらすじ書けません(笑)。
今回は大きな事件も特に起こらず(相変わらず竜馬(檜山さん)が伏線をはりまくってる感はありますが)、最初から最後までメインCPのラブラブ砂吐きラブ(何だそれ)が聴ける1枚です。


・声
今更…と云う気もしますが、そう云えばこのサイトでERシリーズのレビュー上げたことがなかったので一応(笑)。

東堂家に代々伝わる武術「東條陰流」の現当主・東堂貴臣(とうどう・たかおみ)に、石田さん。
14歳の時に暴力団・阿部極連会に拉致監禁されるも、父親によって救出された際その夜叉の血を目覚めさせ、阿部を一夜にして壊滅させたと云う、まあなんとも壮絶な過去を持つ役です。
第1弾「ENDLESS RAIN」ではちゃんと教師をしていたのですけれども(笑)。確か生徒・ゆっちーに陵辱されていたような…(笑)。
石田さんのお声は儚げで美しい雰囲気です。
けれども、大人の役なので声もちゃんと大人なんです。
可愛くなり過ぎない、年上受けな色気がたまりません
怯えた演技や、吐息で喋るみたいな演技が特にひろのツボ。
更に、包容力のある演技を見せ付けられた日には感嘆のため息しか出ません。
モリモリをよしよしってするシーンとか、もうたまらないんです!
やっぱりひろは包容力のある年上受けが好きです。(急に告白されても)
やっぱり石田さん、受け上手だよ~~もっと出て欲しいよぅ~~
とは云え、個人的には一度石田さんのS攻めを聴いてみたいのですが。本気で怖そう(笑)。

そんな石田さんを溺愛する、東日本最大のヤクザ組織・関東正竜会の組長の三男坊、正木由里(まさき・ゆり)に、森川さん。
ひろが大好きなモリモリの年下攻め
18歳にして今回、北辰会の5代目組長を襲名しちゃいましたよ、このこ。(…)

モリモリのお声、たまりません!!

ああもう、すんごい格好良かったあ…
高校生なので、ちょっと若め。
…だからなのか、低くなり過ぎないめちゃくちゃイイお声なのです。正に美声
格好良いし、セクシィだし、強引だし、頼りになるし、すっごく男らしいのだけれど、そこかしこに見え隠れする「年下」っぽさ!
もうもうもう、モリモリ解ってる~~!!! ともだもだしてしまいました。
格好良い攻めなのに、「可愛い」と思えるんですよね。これ、物凄い萌えポインツです(笑)。
石田さんが他の男(特に成田さん/笑)と話しているとどんなに遠くからでもそのセンサをキャッチしてどやしに来るんです(笑)。それはもう、ギャグかと思う程に!
モリモリでヤクザの息子と云うと、「エデンを遠く離れて」シリーズを思い起こしますが、あの莫迦ボンボンとは訳が違うんですよねえ。
…なーんて云いつつ、ひろはあっちのモリモリの演技プランも大好きなのですが(笑)
因みに犬と戯れるシーンは素のモリモリにしか聴こえませんでした(笑)。
あの、犬にじゃれて声を上げて笑い続けるシーンも、ライブパステルコレクション2006でモリモリがわざとらしく笑うところが有ったのですが、それを思い出しちゃいました。

そんなモリモリの異母兄・正木竜馬(まさき・りょうま)に、檜山さん。
シリアスな「おまえら」です(どんな)。
ひーちゃんのお声は低め硬めのダークヴォイス。
ええ声やのう…と誰も居ないのに誰かに喋り掛けてしまいそうになりました。(…)
ひーちゃんは毎回毎回ちょびっとずつ出て来て、イイ人なんだかただの悪人なんだか良く解らず、取り敢えず思わせぶりに伏線だけはりまくって去って行く感じだったのですが、例に漏れず完結編の今回ですらそうでした(笑)。

そしてそして、忘れちゃいけない成田さん(笑)。
ひーちゃんの側近で愛人…なのに、石田さんを気遣いつつも助けようとはしない…と云う思いっきり喰えない男・宝芳宗(たから・よしむね)。
美味しい役ですよね~
成田さんのお声がまたイイんですよ!
極道此処に在り! と云う雰囲気のクールでダークな低音。けれどもインテリ系です。
極・愛」の成田さんよりは鬼畜寄りヴォイスです。
しかも演技が自然過ぎる。
こんなに自然な演技の成田剣を最近聴いただろうか?! と云うくらい(笑)。

今回、ひろが個人的にツボだったのが千葉一伸さん。
関西最大のヤクザ組織、新明会の組長の息子役。
若頭の新宮孝明(しんぐう・たかあき)と云う役なのですが、ヤバイ!
最近、BLの脇で聴く一伸さんに毎回毎回キュンさせられてしまいます。
「純情ロマンチカ」然り、「小説家は懺悔する」然り…。
こう云う、如何にも「くせもの」な役似合い過ぎです。
斜に構えた、他人を軽く莫迦にしたみたいな喋り方がツボなんですよ~
相手は宝でも誰でもイイから如何にかなってくれ~~!! と思ってしまいました(笑)。


美声揃いの面子の中、何処までもラブラブなモリモリ×彰をご堪能下さいませ
この二人の会話を聴いているだけで数キロ程砂を吐けそうです(笑)。
個人的には絡みがもうちょっと濃いと良かったかなあと思いました。

そして何よりお勧めなのがフリートーク!(笑)
成田さん司会で、11分弱。
皆様、成田さんの迷司会っぷりに延々と大爆笑。美味し過ぎます。
もう、本当に誰とも噛み合わない成田さん。
会話云々ではなくて、そもそもタイミングすら噛み合ってません(笑)。
成田さん発言にモリモリがいちいち爆笑しているのが微笑ましい…。アンジェの現場もこんな感じなのかしら(笑)。
石田さんのトークは相変わらずブラックでシュールで、だけど笑わせて下さいます
やっぱりトークも上手だよ…彰大好きだ!(素告白)
それにしても相変わらず夢のない石田さんの、貴臣の未来予想図は酷過ぎます(笑)。
笑ってますけど、本当ですよ!」て素で云い出した彼に大爆笑のひろ。
そしてそんな石田さんの渾身のフリートークへの成田さんのコメント。
「ね、石田くんのその、時間よ止まれと云うね、そう云った熱い想いが伝わって来ました」

な ん だ そ れ ( 大 爆 笑 ) 。

最後の成田さんのセルフトークも色々突っ込みどころ満載でしたが、ひろが一番笑ったのは、意味の解らない「あ~……、本当にね、」の、この微妙な桃色吐息でした(笑)。

通販特典CDも中々面白かったです
一伸さんが美味しかった~~


▼原作
ENDLES HEAT―熱愛
ENDLES HEAT―熱愛

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
