02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.07.27 *Tue*

「ねかせないで」レビュー

ねかせないで
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD ねかせないで

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★
主要キャスト:下野紘・羽多野渉・野島健児・遊佐浩二・鈴村健一・森川智之


何かBLCDを聴きたい波がやって来た…!
…そんな報告はどうでもイイですね。うん…解ってる…。
最近ちょっぴり食傷気味+忙しくてBLCDから遠ざかっていたのですが、
聴きはじめるとやっぱり愉しいしみじみ…
積みCDを少しずつ崩しております★
でも、好き! って思うとどうしてもブログを書きたくなっちゃって、そこでSTOPしてリピートしちゃうんですよねえ…。それがいけないのか。
元々新旧ごちゃごちゃにレビュしていましたが、暫くもっとごちゃごちゃになりそうです。
レビュはそう続かないとは思いますが(書く前から弱気)、良かったら付き合ってやってくださいませ


・ストーリー
町屋はとこさん原作。
幼なじみで親友の高校生・健人(下野くん)と日朗(羽多野くん)の『君のためのオレンジデニッシュ』。
会社員の笹山(のじけんさん)と先輩の花崎(遊佐さん)の『ピリ辛マスタードのサンド』。
パン屋の店主・渡(森川さん)と昔馴染みの京吾(鈴村さん)の『愛しのコッペパン』。
渡のパン屋を舞台に繰り広げられる、3CPのオムニバスです。

これ、原作が大好き
特に渡×京吾が凄く好きだったので、嬉しいキャスティングでした
ほのぼのオムニバスで聴いたあともほっこり幸せ。
逆にラブ過ぎてちょっと恥ずかしくなっちゃうくらい(笑)
各CPノルマの如く(…)絡みもあり、バランスの良い1枚だと思います♪
キャストも全員ひろの好きなひとで嬉しい~っ
ただ、ほのぼの感の演出なのか、一部何か昭和レトロなBGMなのが気になっちゃったのは…ひろだけ?(苦笑)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.05.01 *Thu*

「ビーチサイド☆ショパン」レビュー

ビーチサイド☆ショパン
BiNETSU「ビーチサイド☆ショパン」ドラマCD

お勧め:★★★★★
絡み:★★★★★★★
主要キャスト:緑川光・子安武人・鈴村健一・森川智之・岸尾だいすけ・平川大輔


もうこのシリーズ凄過ぎます…!

大好きなこやぴ×光ちゃんが聴けるだけでなく、ひろが待ち焦がれていた、

すず×光ちゃん(百合ップル

こやぴ×モリモリ(攻×攻

まで聴かせて下さると云う出血貧血流血大・大・大(!)サーヴィス!
勿論、メインのこやぴ×光ちゃんに加え、モリモリ×すず平川さん×だいさくも聴けます★
シリーズを通してずっとレビューを書き続けて来ましたが、若干集大成と云う香りが…。
出来ればずっと続いて欲しいくらい声萌え甚だしいCDです


・ストーリー
南原兼さん原作、ピンクのショパンシリーズの第6弾です。
えーっと……ストーリーはもうイイです!(遂に投げた)

忘れてはいけないお約束。
声買い・声萌えの、娯楽BLです。
そこはきちんと把握した上でどうぞご拝聴下さいませ。
必ずや激しい声萌えが訪れることと思われます…!
何も考えずに気軽に愉しめるBLCDです

因みに同シリーズのレビュは以下にて★
・第2弾:仔猫のワルツ
・第3弾:超絶技巧練習曲
・第4弾:スターライト☆ショパン
・第5弾:チェリーナイト☆ショパン
……今気付いたけれど、肝心のシリーズ第1弾のレビュだけ書いてませんね(笑)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.02.17 *Sun*

「チェリーナイト☆ショパン」レビュー

チェリーナイト☆ショパン
ショパンシリーズ「チェリーナイト☆ショパン」ドラマアルバムCD

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★★
主要キャスト:緑川光・子安武人・鈴村健一・森川智之・岸尾だいすけ・平川大輔


この間上京した時、あいさんに「何でチェリーナイト☆ショパンのレビュー書かないの?」って云われて大爆笑(笑)。
実はその時点で未だ入手すらしておらず(だめ)、上京続きの厳しい財政的にUSED落ちを待とうかなあと思っていたところだったのですが、お友達に貸して戴けることになって大喜び

が、大阪ではBL神(誰)の罠がひろを待ち受けていました…。

元々これと一緒に買う予定だった1月の新譜が数枚、USEDショップに仲良く並んで…。

……。

「チェリーナイト☆ショパン」を含め、4枚お買い上げ
…って、あれ?(しーん)
えっとえっと、光ちゃんだから! やっぱり買わないと
またクレジットカードの約定日が恐ろしいです…。
けれど、雫@光ちゃんが可愛過ぎて満足したからイイの…
……我乍らあほすぎる…。


・ストーリー
南原兼さん原作、ピンクのショパンシリーズの第5弾です。
えー…っと…今回もストーリーについて特筆することがなくて非常に困る…(笑)。
えっとえっとえーっと…お花見の恋人たち。なお話です。
高校生の雨宮雫(緑川さん)と服飾デザイナーの花京院遙(子安さん)、そして雫のルームメイト・城山千歳(鈴村さん)と世界的ピアニスト・花京院梨栖人(森川さん)がお花見のシーズンに、ラブラブエッチになだれ込む…。(またそれですか)
勿論、天才ヴァイオリニストのイリア(岸尾くん)と遙の執事・クラレット(平川さん)もなだれ込む…。(ひろさん…)
雫と千歳、遙と梨栖人の微妙な攻防も少~~~しだけ収録…で、盛り沢山

あの、このシリーズのレビューに毎回書いていますが、ストーリーはもう気にしないで下さい。ね。(真/…)
声が総て! それでALL OK!(云い過ぎです)
ただ今回はあちこちのCPに目移りし過ぎて、逆に完全燃焼! と云う感じは薄かったかなあ。
キャスト買い大推奨…で、声萌えが総て。
娯楽声萌えBLと割り切ってお愉しみ下さい



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.12.08 *Sat*

「スターライト☆ショパン」レビュー

スターライト☆ショパン
ショパンシリーズ「スターライト☆ショパン」ドラマアルバムCD

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:緑川光・子安武人・鈴村健一・森川智之・岸尾だいすけ・平川大輔


めっちゃ(!)愉しみにしていた1枚
東京から帰って来て1番に買いに走りました(笑)。
もう何も考えずに聴けるのでリピート率高いです
緑川さんの雫ヴォイスが可愛い過ぎる~っっ!!

このシリーズのレビューに毎回書いている気がしますが、ストーリーはもう気にしないで下さい。ね。(真/…)
声が総て! それでALL OK!(云い過ぎです)
娯楽BLの最高峰がまた1枚。
キャスト買い大推奨ですので、是非声萌えして下さい


・ストーリー
南原兼さん原作、ピンクのショパンシリーズの第4弾です。
えー…っと…ストーリーについて特筆することがなくて非常に困る…(笑)。
えっとえっとえーっと…クリスマスの恋人たち。なお話です。
離れ離れになっていた高校生の雨宮雫(緑川さん)と服飾デザイナーの花京院遙(子安さん)、そして雫のルームメイト・城山千歳(鈴村さん)と世界的ピアニスト・花京院梨栖人(森川さん)がクリスマスに再会、ラブラブエッチになだれ込む…。(もっと云い方はないんですか)
何時の間にやら天才ヴァイオリニストのイリア(岸尾くん)と遙の執事・クラレット(平川さん)もいい雰囲気に。
そして、遙と梨栖人の過去の過ち(笑)も――?



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.06.05 *Tue*

「超絶技巧練習曲」レビュー

超絶技巧練習曲
ショパンシリーズ「超絶技巧練習曲」ドラマアルバムCD

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★★★★(もう良く解りません…/笑)
主要キャスト:鈴村健一・森川智之・緑川光・子安武人


ヤバイです如何しましょう…。
コレ、お勧めなんです(笑)
「ピンクのショパン」「仔猫のワルツ」も兎に角エロティックでしたが、帝王・モリモリ効果なのか、すずの喘ぎがえろかわい過ぎたのか、今作が一番えろく感じました
相変わらず、声買いの声萌えと云う視点を忘れてはいけない1枚だとは思いますが、娯楽BLとしては最高峰じゃないでしょうか(笑)。


・ストーリー
南原兼さん原作、ピンクのショパンシリーズの第3弾です。
ピアニストの卵の高校生・城山千歳(すずけんさん)には可愛い想い人が居た。
寮のルームメイトでピアノのライバル・雨宮雫(緑川さん)だ。
或る朝のこと、隣で寝ていた男を雫だと勘違いし、襲い掛かった千歳。
しかしそこで寝ていたのは何故か世界的ピアニスト・花京院梨栖人(森川さん)で、千歳は逆に襲われてしまい――。

相変わらずぶっとんだ設定の物凄い展開です(笑)。
…なんて、このシリーズは何だかんだいちゃもんを付けながらも結構お気に入りでした。
此処まで来ると最早清々しいです。快挙です(笑)。
ストーリー重視の方には正直お勧めし難いですが、メインキャストの声萌えだけでやって行けそうな方には胸を張ってお勧め致します!
最近ちょっと疲れていたせいか、ひろはうっかり癒されてしまいましたよ…(笑)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.05.16 *Tue*

「最後のドアを閉めろ! 1Replay」レビュー

最後のドアを閉めろ!1~Replay~
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 最後のドアを閉めろ!1~Replay~

お勧め:★★★★★
絡み:★★
主要キャスト:鈴村健一・森川智之・遠近孝一・置鮎龍太郎・井上和彦


以前一度リリースされたドラマCD、「最後のドアを閉めろ!」の再録版です。
復刻版ではなく、再録って云うのは結構珍しいですよね。
是非とも「最後のドアを閉めろ! 2」と併せてお聴き下さい★

・ストーリー
山田ユギさん原作。
個人的に、等身大のリーマンを描かせたら山田ユギさんの右に出るひとは居ないと思っています。
ナマっぽい心情表現とか、言葉遣いとか、どこかノスタルジックなところとか、
作品に流れている雰囲気がとても好きです。

本作は可愛いダメリーマン3人のほのぼのちょい切ない恋愛バトルです。
美人でお人好しで、呑んだくれのサラリーマン・永井さんに、鈴村さん。
黙っていれば社内にファンクラブまであるいい男なのに、オヤジギャグ垂れ流しの三枚目。
呑んだくれ具合が凄いです(笑)。
そんな永井の後輩、天然ぶりっこの可愛い可愛い小悪魔・斉藤くんに、遠近さん。
斉藤の結婚相手の元カレ、嫌味な程格好いい爽やかな男(でもエロ魔人)・本田さんに、森川さん。

斉藤が結婚することになり、その話を聴いた時に初めて斉藤への恋心を自覚する永井。
どうすることも出来ず、斉藤の結婚式の晩にヤケ酒で倒れた永井を成り行きで介抱した本田に、危ない慰められ方をされ。

そんな結婚式の翌日、結婚相手に逃げられた斉藤は永井の家の前で待っていて…、
そこから始まるラブバトル。
可愛い後輩斉藤と、エロ魔人本田との間で揺れる永井のヘタレ呑んだくれ恋愛ストーリーです。
知らない内にハマります。


・声
3人とも、可也ハマり役!
山田ユギワールドが本当にそのまま再現された感じ。
幾度も幾度も呑んだくれる永井の演技がまた上手なんだ、すずけんさん。
暴走して独りツッコミ入れるところとか、ホントに永井そのもの!
すずの永井さんが本物っぽ過ぎて一緒に呑みたくなります(笑)。

そして本田の声には最早モリモリしか考えられません。
爽やかで出来る男声なのに、エロ声(笑)。ぴったり過ぎます。
キレパパ。の緑川さんの台詞を借りると、「悶絶格好イイ~」です(笑)。

小悪魔後輩は、遠近さんが超絶ぶり声でキュート
斉藤は途中からわざとぶりっこしてるんですが、それを解っていても可愛いと思わずにはいられないんです。遠近さんのこんな若くて可愛い声初めて聴きました!
ところどころ、岸尾くん…? と思っちゃったりしますが(ぇ)。


・おすすめ
すずの酒関係のモノローグ。
原作の言葉廻しがいいからなんでしょうが、とにかく好きです。

遠近さんとモリモリの初対決シーン(絡みではなく)。
居酒屋でむせたり、椅子から転げ落ちる本田の演技がモリモリ上手なんです!
「確かに可愛いよな…」の呟きもはなまる

そのすぐ後にすずのおうちを訪ねるモリモリ。
そこで初絡みがあるわけですが、二人共余裕のない感じが原作そのままでお気に入り

一度やってしまった後、また呑んだくれるすずが凄い可愛いです。
「バカなんじゃないの~、俺 酔っ払っちゃった~ぁ
「あー…もう酒辞める。もう絶対呑まん」
とかひとつひとつの台詞が可愛いのなんの。

最後の最後に、年下っぽい一面をみせる本田モリモリも可愛い。
その時だけはほんとに年下に聴こえます。

おまけACTでは、別作品「開いてるドアから失礼しますよ」より、和彦さんと置鮎さんが登場。
おふたりはモリモリのお兄ちゃんなのです★
美声3兄弟…


▼原作
最後のドアを閉めろ! 1
最後のドアを閉めろ! 1 (1) (ビーボーイコミックス)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.05.16 *Tue*

「最後のドアを閉めろ! 2」レビュー

最後のドアを閉めろ!2
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 最後のドアを閉めろ!2

お勧め:★★★★★
絡み:★★★
主要キャスト:鈴村健一・森川智之・遠近孝一・置鮎龍太郎・井上和彦


「最後のドアを閉めろ! 1Replay」の続編。
詳しいストーリーは上記のレビューをご参照下さい★


・おすすめ
本格的にラブバトルになって来た今回は、モリモリの嫉妬と、揺れるすずと、
相変わらずぶりっぶりの可愛い遠近さんの演技が光ります
心の変化編、これから…編が特におすすめ。

今作はモリモリがやたら年下っぽくてめっちゃ可愛いんです!
いい男なのに子どもみたいなヤキモチを焼くところとか、
すずと子ども染みた口喧嘩をするところがお勧め。
でも何だか鼻声っぽいのは気のせい?
そして永井すずけんさんが、文字通り自分を捧げてしまうわけですが、
そのシーンが何とも「男・永井」ってな感じでお勧めです。

遠近さんは二人を邪魔するポジションなのに、マヂで可愛くて憎めない。
すっごい庇護欲を掻き立てられます。


それと、全般的に絡みがお気に入りです。
モリモリが上手なんだよぉ~~ぅ><//


フリートークは前作と繋がっているんですが、全員が可笑しいです(笑)。
今作収録分はお酒の話がメインで、ほんとに皆可笑しい。
要約すると、

・置鮎さんは呑むと泣き上戸に
・遠近さんは呑むと説教臭くなる
・和彦さんは昨日(収録の前日)呑んだ後ボーリング場で踊っていた(笑)
・森川さんは呑むとどんどん声が高くデカくなる(笑)
・鈴村さんは呑むとやたらモノマネをするらしい
 この間の飲み会では隣に居た女子の頭を喰い、前歯に髪が刺さったらしい(爆笑)


このCDは何か魔力があるようで、何故か何回も何回も聴いてしまうんですよねぇ…。
原作もそうなんですが、何度聴いても読んでも飽きないんです。
毎回新たな発見が有ると云うか…、、、
それだけ描き込まれて作り込まれているんだと思います。


▼原作
最後のドアを閉めろ! 2
最後のドアを閉めろ! 2 (2) (ビーボーイコミックス)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
