04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.05.15 *Tue*

「純愛エゴイスト2」レビュー

純愛エゴイスト2
RUBY CD COLLECTION 純愛エゴイスト2

お勧め:★★★☆☆
絡み:★★
主要キャスト:伊藤健太郎・神奈延年・花田光


うーん…。←とても素直なひとこと感想(…)

やっぱり、純愛シリーズは純愛シリーズでした。
中村春菊さんの純情シリーズと一緒くたに考えるからだめなんですよ。ね。
簡単に云うと個人的に恥ずかしいCDです(笑)。
顔のニヤけが貼り付いたみたいに取れません…


・ストーリー
藤崎都さん原作。(原案は中村春菊さんです)
大学助教授・中條弘樹(イトケンさん)は、大学生時代に家庭教師をした風間野分(神奈さん)とお付き合い中。
当時高校生だった野分も、今は研修医として働くようになった。
忙しく擦れ違い気味の生活が続く中でも、2人は互いを尊重し合い、蜜月は続いている。
そんなある日、「学園祭で告白してOKが貰えたら、末永く幸せになれる」というジンクスを聞いた弘樹。意外に乙女な弘樹は、野分を学園祭に誘おうとするも――。

と云うBL小説を、「純情ロマンチカ」の攻め様・宇佐見秋彦(花田さん)が、己の幼馴染である上條弘樹(イトケンさん)をモデルに、上條への「嫌がらせ」として書いた…と云う設定。
ウサギさんの妄想小説と云うことで、純情シリーズより糖度がうんと高めの偽造シリーズ。
しかしその原型である、「ヒロさん」と「野分」を知っているとどうもむず痒くて、物足りなさが否めないのです…。
いっそ純情シリーズや、様々な設定を網羅せず、先入観ナシに聴く方が愉しめるのかなあ…。
ひろ、原作の2巻は買ったと思い込んで買っていなかったようで。(←さっきからずっと探しているのに見付からないので…)
それなのに、何故か本編の内容を知っている…。
もしやエスパー?! と勘繰ったりもしたのですが(…)勘違いでした。
これ、原作小説1巻の後半部分がCD化したものでした(笑)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.11.30 *Thu*

「純愛エゴイスト」レビュー

純愛エゴイスト
RUBY CD COLLECTION 純愛エゴイスト

お勧め:★★★☆☆
絡み:★
主要キャスト:伊藤健太郎・神奈延年・井上和彦・櫻井孝宏・花田光・並木のり子


・ストーリー
藤崎都さん原作。(原案は中村春菊さんです)
ひょんなことから、高校生・風間野分(神奈さん)の家庭教師をすることになった大学生の中條弘樹(イトケンさん)。
野分には、彼女に振られた現場を偶然見られたと云う気まずさも有り、最初は如何にかしてバイトを辞めようとしていた中條。
しかし、一緒に過ごすうちに野分を好きになってしまって――。

中村春菊さん原作の、「純情ロマンチカ」のウサギさんが、幼馴染み・上條弘樹への嫌がらせのために書いたBL小説、と云う設定です(笑)。
ウサギさんの妄想小説と云うことで、純情シリーズより糖度がうんと高めの偽造シリーズ。
甘~~~~~~いのがお好きな方は悶えることでしょう(笑)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.05.30 *Tue*

「純情ロマンチカ5」レビュー

純情ロマンチカ5
RUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ5

お勧め:★★★★★
絡み:★★
主要キャスト:櫻井孝宏・花田光・鳥海浩輔・森川智之・伊藤健太郎・神奈延年・井上和彦


今回も「純情ロマンチカ」(ウサギ/CV:花田さん×美咲/CV:櫻井くん)と、
「純情エゴイスト」(野分/CV:神奈さん×上條/CV:イトケンさん)の2本立てです★
原作で云うと、ロマンチカの方が6巻、エゴイストの方が4・5巻相当になります。

前半純情ロマンチカは前回CDの続き。
ウサギさんの受賞パーティー本番当日の模様です。
美咲くん、相変わらずウサミ兄弟に狙われまくりです。
もう、ばっちり原作通りで大満足
…と思っていたら、井坂さん(CV:森川智之)の秘書、朝比奈さん(CV:置鮎龍太郎)が出ていない。
すっごいチョイ役だからわざわざおっきー呼ぶのが忍びなくてカットされたんだろうか(笑)。どうせだから出て欲しかったです。

声優陣ももうお馴染みですね。声ぴったりです。
絡みは段々濃くなって来てる気がします★ ひろ的にはこのシリーズ、結構ライトな感じだと思うのですが、今回今までで一番濃かったような。
恥らう櫻井くん、かーわいいんですよ


・お勧めシーン
1.序盤の美咲とウサギさんの会話。
櫻「自分が好きだったら何してもいいと思ってんのか!!

「思ってる」

櫻「………………。…………思ってるんですか
花「何か問題でも?(素)


2.ウサギ兄と美咲の会話。
鳥「……じゃあ何が好きなんだ」
櫻「そうですね、い、いちごとか?」
鳥「…………。(自分のケーキの苺を美咲のケーキに移動)」
櫻「…………? ……何ですか?」
鳥「……苺だ。
櫻「……イチゴですね」
鳥「苺が好きだと今言ったろう」
櫻(どうしよう兄チャン会話のテンポが噛み合わない

これ、原作見ながら聴くと余計可笑しいです(笑)。
鳥ちゃんも何だか前回よりウサギ兄っぽく聴こえます★


3.ウサギ兄に告白(?)され、美咲独りで大暴走
特に、「わーーーーっっっ!!! ウサミ兄弟」と、
ホモフェロモンが出てるのか……!?
が、櫻井くんグッジョブです


後半の純情エゴイストが今回とっても良かったです
聴く度に思うことは、野分と上條のキャスティングは、最早ひろ的に神奈さんとイトケンさん以外考えられないなってことです。
ハマり過ぎていて原作ファンのひろとしては大満足なのです

ストーリーは、上條に追い付きたい野分の焦りと、上條の呼び方に関してのウサギさんへの嫉妬
不安が消えた後は腹黒野分満開です。神奈さんの演技が光ります。

純情エゴイストシリーズは、モノローグがとても好きです。
今回は野分の、
「心がぐらぐらしている時、他人から見たら笑ってしまうようなちっちゃい傷でも、
自分的には結構深いヒビになる。」
がお気に入り。
前回CDでは野分の出番が少なかった分、今回は野分のモノローグが多いです


・お勧めシーン
1.野分の妄想→野分の冷静な自己ツッコミ
延・健「アハハハ、あはは、アハハハ…っ
延「ヒロさーんっ待って下さいよぉ~っ」
健「捕まえられるなら、捕まえてみろよお~っ」(海編)

この後、お風呂編・裸エプロン編と妄想が続き、
延「世界中でどんなことが起きようと、絶対に有り得ない。
と云う冷静沈着な自己ツッコミが入ります(笑)。
この後にちょこっと出て来る宮城教授(CV:井上和彦)もお勧め。


2.ウサギさんに嫉妬丸出しで上條を連れ去る野分
延「結構です!!!!!
が良いのですよ……もう…野分ーっ


3.そしてその後独占欲丸出しで押し倒して「弘樹」攻撃する野分
ここのマシンガンのような会話、本当に大好きです。
野分の焦りと腹黒さと独占欲に塗れた声がたまりません。
神奈さんって、野分本人なんじゃなかろうか。


4.野分を宥めている内に告白してしまって墓穴を掘る上條
上條のしらじらしい誤魔化し様と、最後の「野分…さむい。」の
ひとことがキューーンと…。
イトケンさんって、何でこんな常にキレてる役を此処まで上手に演れるんだろう…
天才じゃなかろうか。


5.野分の「ヒロさん」攻撃
原作のイラストの野分の可愛らしさと云ったら…! 皆様是非原作をご覧になって下さい!
野分の、腹黒な癖にわんこみたいな声は神奈さんしかもう無理です…!


6.お風呂編の総て
捨てられた仔犬のような野分の台詞、
「すみませんでした。俺調子に乗りすぎました」
が哀愁に塗れていてキュンポイントです


と云うかお勧め過ぎて普段に増してとっちらかったレビューしか書けません(笑)。


▼原作(純情ロマンチカ4・5・6巻)
純情ロマンチカ(4) (あすかコミックスCL-DX) 純情ロマンチカ (5) (あすかコミックCL-DX) 純情ロマンチカ (6) (あすかコミックCLDX)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
