03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
2006.08.29 *Tue*

「駆け引きのレシピ」レビュー

駆け引きのレシピ
駆け引きのレシピ

お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:鈴村健一・神谷浩史・鳥海浩輔・星野貴紀


何だか最近CDを聴く時間が上手く取れなかったのですが、久々にさくっと聴けてヒットだったものに出会いました


・ストーリー
和泉桂さん原作の年の差10歳カップルもの。
高橋若菜(19歳/鈴村さん)の夢は、美味しいココアを出すカフェを経営すること。
その夢に向かってカフェでバイトする若菜は、釣り銭を間違えたことで藍原雅人(29歳/神谷くん)と知り合う。
そんな矢先にバイト先が閉店することが決まり、藍原が新しいバイト先を斡旋してくれたのだが、それには条件があった。
それは藍原の「偽装恋人」になることで――。
互いに割り切っていたつもりが、次第に惹かれあっていく二人。
そんな恋の顛末は――?

お話自体は消化不良だったり、「それはないでしょ」と思う部分があったり、中々にベタな展開であったりと、まあまあ突っ込みどころはそれなりにあるのですが、とっても聴き易いです。
可愛くて甘くて美味しそうなストーリーです。
切なさ度は低いかな。
ちょっと切なくなったと思ったらすぐに解決してくれて、凹まずに済みました(笑)。
話もさくさく進むので、物足りない部分もありつつも、ひろ的には逆に好印象★


・声
元気で可愛い主人公・高橋若菜(たかはし・わかな)に、すずけんさん。
今回のすずは最初っから最後までめっちゃくちゃ愛らしいです。
何時ものあの可愛い声なのですが、キャラが天真爛漫と云うか純真無垢と云うか、わんこっぽい子なので相乗効果で可愛い!
ひろは、愛い奴よのぅ…と渋い顔でしみじみ呟きながら聴いておりました(ぇ)。
ほんとにぎゅぅってして頭をわしゃわしゃしたくなります(真)。
だけど、食べ物を食べているシーンの嬉しそうな声で、すず本人の顔がぽんっと頭に浮かんでしまいます(笑)。

そんな可愛いわんこ・すずに偽装恋人契約を持ちかける、儚げな美貌のデパ地下バイヤー・藍原雅人(あいはら・まさと)に、神谷くん。
個人的にこの神谷くんが大ヒット

今回、イラストが樹要さんなのですが、樹さんの描かれる女っぽい雰囲気の美人お兄さんって、大好きなんだけども声が浮かばないなあと云う印象が前々からあって。
樹さんの手掛けた作品がいざCD化しても、そう云う系統のキャラのキャスティングを見たり実際に聴いたりして、「そうそうこの人の声!」と思ったことは、実は一度もありませんでした。

今回初めて、「ああ、神谷くんの声ぴったり! てゆかコレしか考えられん!」と思いました。
そんな神谷くんは美しい女王ヴォイス
吐息まで美しいのです。
神谷くんは人生二度目の攻めだったそうですが(笑)、可也好みです。
美しい攻めっぷりで御座いました。
攻めなのに神谷くんの息の方が気になって仕方ない(笑)。

すずの幼馴染で親友の古川太一郎(ふるかわ・たいちろう)に鳥海くん。
すずと鳥ちゃんの会話、可愛くて好きでした
最近のひろは人畜無害な感じの鳥ちゃんに弱いです。
脇で普通のひととか、優しいひとを演じておられる時の声に弱いのです(笑)。
今回も正にそうで、すずを励ます声が優しい~(きゅん)
幼馴染なのだけど、ちょっとお兄さんな感じのお声です。好青年声。安心するー
けれども、本役よりもガヤのがでばっていたような…(笑)。
ガヤでも鳥ちゃんの声は目立つので気になって仕方がない!
色んな職業の鳥ちゃんをご堪能下さいませ(笑)。


・おすすめ
1.鳥ちゃん&すずの、「じ~~~~ぃ」。
トラック5の最後の方で、鳥ちゃんに「見詰めてみてくれ」と頼むすず。
そしてその通りにしてやる鳥ちゃん。
その時の擬音語が、普通に二人して「じ~~~~~ぃ」(笑)。
可愛いんです、このシーン

2.「可愛いな。」
同じくトラック5。
↑の「じ~~ぃ」のちょっと前の、すずと神谷くんのカフェでのやりとり。
すずを眺めながら神谷くんが呟くひとことがめっちゃ好き。

3.絡み
この二人の絡み、しっとりと美しくて(でも想像よりは濃かった/笑)良かったです。
声の相性がいいのかなあ。息もぴったりだし。
何か冷静に語ってますが(笑)。
神谷くんの攻めヴォイス、もっと聴きたい~!
囁きが超絶にセクシィです。流石女王…!


フリートークは10分弱。
基本的に投げっ放しな鳥ちゃん司会でめっちゃ愉しそうな4人様です(笑)。
仲良しやねえ…とブックレットを見ても思いましたが、喋ってる様子を聴いて再び思いました。
ブックレットはみんなはじけ過ぎです(笑)。
そして何処の現場でもフリートークでの神谷くんの扱いが同じな気がします(笑)。
愛されてるなあ…
神谷くん、早く全快して欲しいですね(*´人`*)


▼原作
駆け引きのレシピ (幻冬舎ルチル文庫)
駆け引きのレシピ (幻冬舎ルチル文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )