06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.05.21 *Sun*

「しあわせにできる4」レビュー

しあわせにできる4
しあわせにできる4

お勧め:★★★☆☆
絡み:★
主要キャスト:森川智之・置鮎龍太郎・鈴村健一・高木渉・緒方賢一


・ストーリー
谷崎泉さん原作の働く男の強引愛CDもいつの間にやら第四弾ですね~。
実はひろの初めて買ったBLCDは「しあわせにできる」第一弾だったりします。

今回は前回のCD(クリスマス)のほんの数週間後の、年末年始のお話。
例によって久遠寺(置鮎さん)に振り回されまくる本田さん(森川さん)。
同僚全員に謀られ、久遠寺の強引さの成せる業で年末年始の休暇はスイスへ無理矢理連行され…。


このシリーズ、第二弾からずっと思っているんですけど、進行遅過ぎませんか?(…)
この調子で行くと一体いつ終わるのか…。
紆余曲折も特になく、山や谷もあるのかないのか、何だか淡々と進行して淡々と終わっていく…そう云う雰囲気。
メインCPの二人もじれったいを通り越して単にずるずる身体の関係だけ続いているだけと云う感じ。
それも薄いし。
寧ろ、久遠寺の強引さに本田が力で抵抗出来ていないだけのような。
本田が絆され切れず、中途半端と云えば良いのか…。
本田の心境の変化があまり表に出ず、しかもそれが緩やか過ぎてちょっと疲れて来ました
ひろとしてはそろそろガツンといって欲しいところ。
大人な関係ではあるかもしれないけれど、(主に本田の)愛が見えないんです~っ
早くしあわせにして下さい!(笑)


・声
…とまぁ、ストーリにはぐちゃぐちゃごちゃごちゃ云いましたが、声に関しては文句ありません(笑)。
CD化当初は受け攻め逆でいいんじゃない?
と思ったりもしましたが、やっぱり久遠寺はおっきーだし、本田はモリモリだわ
相変わらずジャケットイラストの本田さんが美人なんですよ~っ!

だけど今回、聴きはじめた時に、
「あれ。本田さんってこんな声だったっけ…?」
と思いました。
良く良く考えたら怒ってる本田モリモリの声ばっかり聴いていたからかも…(笑)。


そしてこのCDは脇の方達が大好きなんです
中でも一番好きなのが、高木渉さん
演じていらっしゃるのか、最早あれは渉さんそのものなのか解りませ~ん(笑)。
渉さんが出て来る度に変な笑いが込み上げました。愛しいです。

すずは今回出番多くて良かったね、って皆に祝われてました(笑)。
確かに各務って可也脇キャラだったもんなぁ…。


フリートークは9分弱。今回は何か短い印象です。
何でかなぁ…って考えてみたら、今回小杉十郎太さんが居ないんです(笑)。
このシリーズ、何がってフリートークが絶品だとひろは思っているんですよ。
特に、十郎太さんと渉さんの、ねえ呑んでます? ってな具合のトークがもうお腹捩れるくらい可笑しくて。
毎回毎回フリートークを異様に何回も何回も聴いてしまうのですが。

今回は十郎太さん不在、そして渉さんは何故かフリートーク別録り。
多分、豊川課長の出番が少なかったので先に録って先に別の仕事に行かれたのかと(笑)。
渉さんは別撮りでお一人でも色々とやらかして下さって物凄く可笑しいんですが。大好き過ぎます。
渉さんのフリートークのノリって何だか岸尾くんと同じ匂いを感じます。
云ってる内容も、あの自由さも(笑)。

モリモリ+おっきー+すずに、「自由度高過ぎ(笑)」と云われたっていいです。
もう何時までも限りなく自由で居て下さい渉さん(笑)。
モリモリと渉さんはめちゃんこ仲良しなご様子で、色々と暴露されてました。
ひろは豊川課長メイン(奥様も子どもも総て渉さんが演る/笑)のCDかなーーーり聴きたいですよ!!!

モリモリを中心に皆仲良さそうで聴いていて羨ましくなります。
さて、今回キャストの中で役作りのため40分遅刻されたのはどなたでしょうか~っ?(笑)
ちなみに豊川課長は普段通り20分遅れて到着されたそうです(笑)。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
