10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.02.22 *Tue*

「男子迷路」レビュー

男子迷路


お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★
主要キャスト:鳥海浩輔・岸尾だいすけ・立花慎之介・羽多野渉・野島裕史・安元洋貴・梶裕貴・鈴木達央


これ、めっっっちゃくちゃ面白いです…っ!!

鳥 ち ゃ ん が ! (笑)

もうねもうね、鳥ちゃんのスーパーハイテンションなオカマちゃんが好きな方(そのピンポント、いらっしゃるのかな/笑)には絶対絶対聴いて戴きたい…っ!
…いや、別にオカマちゃんが好きじゃなくても聴いてください(笑)。
ほんとに振り切れていてめちゃくちゃ面白いの…!(ガシ)
あとはのじ兄のフランス語での喘ぎ(コラ!)「セボーン」が色んな意味でやばい
今日から合言葉は セ ボ ー ン です。(ぇ?)


・ストーリー
阿仁谷ユイジさん原作。
ちょい悪バーテンダー(安元さん)、鬼モテ・スタイリスト(野島裕史さん)、遊び人の大学職員(鳥海さん)、マジメ塾講師(鈴木達央さん)、小悪魔高校生(岸尾くん)など…恋におちたあらゆる男子たちが、それぞれの恋愛事情で翻弄。
ポップでエロティックで純情で切ない。
BLレボリューション阿仁谷ユイジが贈る恋愛男子キャラクターリレー・オムニバス。

び、びーえるれぼりゅーしょん…!(笑)

凄い。
凄いな、このあらすじ…!(笑)
阿仁谷ユイジさん=BLRの法則、しっかり覚えておかねば

オムニバスで4CPを一挙に聴ける1枚。
因みに声CPは、

羽多野渉×立花慎之介
安元洋貴×野島裕史
鈴木達央×梶裕貴
(たっつん×だいさく的なのもほんのちょびっと)
岸尾だいすけ×鳥海浩輔

と云う感じ。
そもそも短篇があまり得手ではないので、オムニバスってひろはめっちゃリピるか1度きりか…の両極端になることが多いのですが、これは前者でした。
原作でも面白い造りだな~と思ったのですが、世界と登場人物が総てのストーリーでちょっとずつリンクしていて、まるでリレーみたいに語り手が変わります。
途中、女性主人公目線になったり、これは他ではあまりない感じ。
全体的にコメディタッチで、けれど絡みも結構ちゃんと濃ゆい。
ただ、ストーリーも絡みもがっつり派の方にはちょっとライト過ぎるかな?
ひろ個人的には満足度も高く、気軽に聴ける分、リピート率も高い1枚でお勧めです
原作にかなり忠実に作られているので、原作好きさんにも満足して戴けるかと



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.11.08 *Thu*

「ラ・サタニカ」レビュー

ラ・サタニカ
ラ・サタニカ

お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:立花慎之介・羽多野渉・坪井智浩・梶裕貴


待ってたよ、立花さん~~~

原作は正直、「うおおおおおっ!!!」的に激しくひろのツボにクリーンヒットはしなかった(…)のですが、キャスティングは素晴らしくぴったり
で、立花さんのたおやかヴォイスが大好物なひろはとっても愉しみにしていました★
某BLゲームをPlayした時のような、想定外の激しい萌えはありませんでしたが、予想通りとっても(!)良かったです

もっと激しく喘いで~!!!

と拳を作って応援していましたが(ぇ)それは無理な相談でした(笑)。
原作通り、イメージも雰囲気もそのものだったので、原作ファンの方には特にお勧め。
例によってひろはCDの方が萌えたのですが…(笑)


・ストーリー
天禅桃子さん原作。
高校生の真下(立花さん)は、親友・松嶋(羽多野くん)がどうやら自分に恋心を抱いているらしいと云うことを数年前から知っている。
何となくの優越感を感じつつも、特に縮まることもない距離感。
悪い気はしない。
嫌悪感も、ない。
けれど、進展しない。
そんな状態が続いた或る日、女子と仲の良い松嶋に、真下は突然どうしようもない苛立ちを感じ、衝動的に松嶋の指を舐めてしまう。
一方、ずっと片想いをしていた真下の思わせぶりな態度に、想いを抑えきれなくなった松嶋は―――。

乙女系ヘタレワンコ×キチク眼鏡の駆け引きラブ!
――なんて書かれていましたが、ちっとも鬼畜じゃありません。(突然)
これ、設定的にはひろの激萌えポイントを突きまくっているお話なのに、原作にはどうも萌え切れず不完全燃焼だったのです…。
たぶん、受け眼鏡(待)・真下の性格がそこまで悪くないのが一因。
以前も書いた気がしますが、もう少し設定が極端な方が萌えれた気がします。
もっと女王だったら。もっともっとお鬼畜だったら。ツンデレだったら。
考えれば考えるほど、折角立花さんヴォイスで聴けるのに! と口惜しい…。
悪くはないのに、その辺りの緩さが同人っぽい感じ。個人的には勿体無いなあと。
好きなのになあ。もっと萌えれるのに…!
そこをどうにか妄想で萌え切れる力をひろに下さい…!(ぇ)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
