03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.05.27 *Sun*

「純情ロマンチカ7」レビュー

純情ロマンチカ7
RUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ7

お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:櫻井孝宏・花田光・鳥海浩輔・小杉十郎太・千葉一伸


原作を読んだ時から、愉しみにしていた、角先輩・始動篇です!!(違います)
ひろは角先輩に総てを持っていかれました…。
一伸さん、グッジョブ過ぎます…何て胡散臭さの滲み出る演技をされるのでしょう! ←誉めてます


・ストーリー
中村春菊さん原作のシリーズ第7弾です
原作は第7巻と、第8巻(の、前半)になります。
カテゴリ「BL本関連」の中に原作レビューも収納されております。

超有名小説家兼BL小説家の宇佐見秋彦(花田さん)に、愛されまくりで大迷惑…だった筈の、高橋美咲(櫻井くん)。
宇佐見の兄・春彦(鳥海くん)に美咲が拉致されて以来、宇佐見の様子が変になってしまい、調子を狂わされっ放し。
何処か思い詰めた様子の宇佐見に不安を感じる美咲。
そんな中、遂に美咲の先輩・角(一伸さん)が思いも寄らぬ方向に動き出して――。

超メガ攻、貞操の危機到来(嘘)! らしいのですが。メガ攻?(笑)
(原作を読んでいれば)誰もが知っている、角先輩ウサギさん押し倒し事件が遂にCDでも勃発!
ウサギ父も登場し、今までにないほどの波乱を含んだ1枚になっております。
ひろはちょっぴり角×ウサギさんも聴いてみたかった気がしますが…残念ながら、原作通りでした(笑)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.01.26 *Fri*

「純情ロマンチカ6」レビュー

純情ロマンチカ6
RUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ6

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:櫻井孝宏・花田光・鳥海浩輔・千葉一伸・岸尾大輔・井上和彦・伊藤健太郎


トラブルふぉうちゅんCOMPANY☆はぴCUREをゲットしたので、暫くゲーム三昧になりそうです。
取り敢えず週末はゲームだ! そしてまたBLCDが積み上げられてゆく…(遠)。
そうそう、昨日・今日と、有り得ない数(当ブログ比/笑)のWeb Clapを戴いています!
とっても嬉しいのですが…、な、何かあったのでしょうか…?(びくびく/小心者/…)
コメントも有り難う御座います
お返事を待って下さっている方、もう暫しお待ちを…っ

さて。
聴いたものの、何だかレビューが書きにくいなあ…と思ってしまったがゆえに、中々手を付けられなかった本作のレビュー(笑)。
ひろはこう云う時必ず「レビューって如何やって書くんだっけ…?」と云う迷宮に迷い込みます(…)。


・ストーリー
中村春菊さん原作。
今回はロマンチカとテロリストの抱き合わせです★

▼純情ロマンチカ(原作第6巻)
超有名小説家兼BL小説家の宇佐見秋彦(花田さん)と、ラブラブ恋人気分満喫中…なんてことは有り得ない、苦労性で普通の普通の、本当に普通の庶民派大学生・高橋美咲(櫻井くん)。
偶然知り合った宇佐見の兄・春彦(鳥海くん)に「イチゴが好き」と適当に呟いたのが切欠で、何故か毎日イチゴが送られて来るように…。
その上、それに対抗するかのように宇佐見までもがイチゴ関連商品を毎日買ってくる始末。
イチゴ攻めの日々に悩む美咲。そんな時、半ば無理矢理に春彦に拉致されて――。

▼純情テロリスト(原作第7巻)
えー…と…(…)。
忍チン(岸尾くん)の大学受験篇。(投げた)
テロリスト・忍を振り回しているのに、振り回されている大学教授・宮城(和彦さん)。
「感動のクライマックス」なんて書かれていましたが…えええっ、クライマックスなのっ?!(ちゃんとストーリーを説明して下さいひろさん)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.05.30 *Tue*

「純情ロマンチカ5」レビュー

純情ロマンチカ5
RUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ5

お勧め:★★★★★
絡み:★★
主要キャスト:櫻井孝宏・花田光・鳥海浩輔・森川智之・伊藤健太郎・神奈延年・井上和彦


今回も「純情ロマンチカ」(ウサギ/CV:花田さん×美咲/CV:櫻井くん)と、
「純情エゴイスト」(野分/CV:神奈さん×上條/CV:イトケンさん)の2本立てです★
原作で云うと、ロマンチカの方が6巻、エゴイストの方が4・5巻相当になります。

前半純情ロマンチカは前回CDの続き。
ウサギさんの受賞パーティー本番当日の模様です。
美咲くん、相変わらずウサミ兄弟に狙われまくりです。
もう、ばっちり原作通りで大満足
…と思っていたら、井坂さん(CV:森川智之)の秘書、朝比奈さん(CV:置鮎龍太郎)が出ていない。
すっごいチョイ役だからわざわざおっきー呼ぶのが忍びなくてカットされたんだろうか(笑)。どうせだから出て欲しかったです。

声優陣ももうお馴染みですね。声ぴったりです。
絡みは段々濃くなって来てる気がします★ ひろ的にはこのシリーズ、結構ライトな感じだと思うのですが、今回今までで一番濃かったような。
恥らう櫻井くん、かーわいいんですよ


・お勧めシーン
1.序盤の美咲とウサギさんの会話。
櫻「自分が好きだったら何してもいいと思ってんのか!!

「思ってる」

櫻「………………。…………思ってるんですか
花「何か問題でも?(素)


2.ウサギ兄と美咲の会話。
鳥「……じゃあ何が好きなんだ」
櫻「そうですね、い、いちごとか?」
鳥「…………。(自分のケーキの苺を美咲のケーキに移動)」
櫻「…………? ……何ですか?」
鳥「……苺だ。
櫻「……イチゴですね」
鳥「苺が好きだと今言ったろう」
櫻(どうしよう兄チャン会話のテンポが噛み合わない

これ、原作見ながら聴くと余計可笑しいです(笑)。
鳥ちゃんも何だか前回よりウサギ兄っぽく聴こえます★


3.ウサギ兄に告白(?)され、美咲独りで大暴走
特に、「わーーーーっっっ!!! ウサミ兄弟」と、
ホモフェロモンが出てるのか……!?
が、櫻井くんグッジョブです


後半の純情エゴイストが今回とっても良かったです
聴く度に思うことは、野分と上條のキャスティングは、最早ひろ的に神奈さんとイトケンさん以外考えられないなってことです。
ハマり過ぎていて原作ファンのひろとしては大満足なのです

ストーリーは、上條に追い付きたい野分の焦りと、上條の呼び方に関してのウサギさんへの嫉妬
不安が消えた後は腹黒野分満開です。神奈さんの演技が光ります。

純情エゴイストシリーズは、モノローグがとても好きです。
今回は野分の、
「心がぐらぐらしている時、他人から見たら笑ってしまうようなちっちゃい傷でも、
自分的には結構深いヒビになる。」
がお気に入り。
前回CDでは野分の出番が少なかった分、今回は野分のモノローグが多いです


・お勧めシーン
1.野分の妄想→野分の冷静な自己ツッコミ
延・健「アハハハ、あはは、アハハハ…っ
延「ヒロさーんっ待って下さいよぉ~っ」
健「捕まえられるなら、捕まえてみろよお~っ」(海編)

この後、お風呂編・裸エプロン編と妄想が続き、
延「世界中でどんなことが起きようと、絶対に有り得ない。
と云う冷静沈着な自己ツッコミが入ります(笑)。
この後にちょこっと出て来る宮城教授(CV:井上和彦)もお勧め。


2.ウサギさんに嫉妬丸出しで上條を連れ去る野分
延「結構です!!!!!
が良いのですよ……もう…野分ーっ


3.そしてその後独占欲丸出しで押し倒して「弘樹」攻撃する野分
ここのマシンガンのような会話、本当に大好きです。
野分の焦りと腹黒さと独占欲に塗れた声がたまりません。
神奈さんって、野分本人なんじゃなかろうか。


4.野分を宥めている内に告白してしまって墓穴を掘る上條
上條のしらじらしい誤魔化し様と、最後の「野分…さむい。」の
ひとことがキューーンと…。
イトケンさんって、何でこんな常にキレてる役を此処まで上手に演れるんだろう…
天才じゃなかろうか。


5.野分の「ヒロさん」攻撃
原作のイラストの野分の可愛らしさと云ったら…! 皆様是非原作をご覧になって下さい!
野分の、腹黒な癖にわんこみたいな声は神奈さんしかもう無理です…!


6.お風呂編の総て
捨てられた仔犬のような野分の台詞、
「すみませんでした。俺調子に乗りすぎました」
が哀愁に塗れていてキュンポイントです


と云うかお勧め過ぎて普段に増してとっちらかったレビューしか書けません(笑)。


▼原作(純情ロマンチカ4・5・6巻)
純情ロマンチカ(4) (あすかコミックスCL-DX) 純情ロマンチカ (5) (あすかコミックCL-DX) 純情ロマンチカ (6) (あすかコミックCLDX)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.02.11 *Sat*

「純情ロマンチカ4」レビュー

純情ロマンチカ4
RUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ4

お勧め:★★★★☆
絡み:★
主要キャスト:櫻井孝宏・花田光・鳥海浩輔・森川智之・伊藤健太郎・神奈延年・大川透


リリースを心待ちにしていた純情ロマンチカ4!
今回は、純情ロマンチカ(ウサギ×美咲)と、純情エゴイスト(野分×上條)の2本立て。

前半の純情ロマンチカは、賞を受賞したウサギさんのパーティに
成り行きで着いて行かされることになった美咲くんの苦労編(笑)。
井坂さん(CV:森川智之)の泣き落としがわざとらしくて笑えます。
美咲は可愛いなぁ~…と云う、ウサギさんの心情にシンクロしてしまえる程、
今回も美咲は真っ直ぐで純情でいい子です。
ほんと、可愛い。
櫻井くんの演技がまた良いんです…必聴!

後半、純情エゴイストは上條のしょっぱい過去編。
と云うことで野分の出番が凄く少ないのが残念でした…。
でも、何だか野分は上條の扱いに慣れて来た感の有る今回(笑)。
はじまった途端の、タイトルコール「純情エゴイスト」が、
めちゃくちゃ拗ねた声で、うわぁ、上條だ! と云う感じ(笑)。
イトケンさんグッジョブです!
エゴイストは何時も何時も心にジーンと来るストーリが大好きなんですが、
イトケンさんの上條へのハマり具合と、神奈さんの野分へのハマり具合が
もう相乗効果で凄く良い出来です。
普通にキレる上條、慌ててキレる上條、照れてキレる上條、
総ての上條がもうもう本当に上條そのもの!! で、原作ファンの方にも充分愉しめます
上條の心情は、恋をしたことのある人なら誰しも覚えがあるものだと思います。
それをキレながらも真っ直ぐに受け止めて前に進もうとする上條と、
今ではそれを一番支えている野分。
大川さん演ずる篠田さんも切なさ加減が泣かせます。
最後の、
「きっと、一緒に居て嬉しい人を見付けたんだろう」とか、
「あの人が、皆が幸せになればいい。一緒に居て、嬉しくなる人が見付かればいい」とか、
じわ…っと心の奥にしみます。
BL云々と云うだけではなく、色んな方に聴いて戴きたい作品です。

オマケCMの美咲もすっごい阿呆で可愛くてお勧め!(コラ)
ウサギさんの家族に何て自己紹介をすれば良いのか…と悩みながら、
自分の発言に冷静に突っ込む様子が本当に可愛い!
そしてウサギさんに、
「得意なことは、料理と、喘ぎ声です!(爽)」
とか云わされる美咲が愛し過ぎます…!
本当に櫻井くん上手だなぁ…(ほわん)。

早くも次回作を期待してしまう出来。お勧め。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
