08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.06.07 *Wed*

「花ムコさん」レビュー

花ムコさん
ルボー・サウンド・コレクション ドラマCD 花ムコさん

お勧め:★★★★★
絡み:★★
主要キャスト:下野紘・遊佐浩二・野島裕史


・ストーリー
星野リリィさん原作です。
物凄い設定のせいで、何だか和製御伽噺のような不思議な雰囲気のお話に仕上がっている印象。

「長男に跡継ぎの男子が授かった場合、次男以下は男と結婚しなければならない。
これが、主人公・艸田律の家訓…と云うよりも、家のしきたり。
このしきたりにのっとって、艸田家へと律の「お嫁さん」として嫁いで来た公一郎。

公一郎は元々律に想いを寄せていたのですが、律はそんなこと知る由もなく。
新婚初夜、突然押し倒され、咄嗟に公一郎を拒んだ律。
それから二人の間がギクシャクしはじめて…。
不器用さん同士の新婚ストーリーです。

原作を読んでいなくても、CDの方がより状況説明などを丁寧に踏んでいるので聴き易いと思います。とても丁寧なつくりだなあと云う印象。


・声
主人公・律に、下野紘さん。
落ち着いた印象に加えてイラストのイメージ通りの可愛らしさと、初心な感じがとっても出ていてぴったりだと思いました しかし何故かよく阪口大ちゃんの声に聴こえたひろは、まだまだのようです

律の「お嫁さん」、公一郎に遊佐浩二さん。
そう、今回年下攻めなんですよ~。遊佐さん、高校生の役なんですねえ。
キャストを聴いた時は、ゆっちー大丈夫なのかなあ…なんて勝手に心配したのですが(…)、聴いてみたらぴったりで驚きました。
遊佐さんの声の中でも、若干低めの柔らかな声で、聴いていて落ち着く演技をなさっています。

前述の通り、このお話は和製御伽噺のような雰囲気で、のんびりはんなりとした空気が流れていまして。
現代風ではなく、一昔前の匂いがするんですね。
主役二人のお声はそう云う世界観を壊さない感じで、とても好感を持てました。

また、脇に野島裕史さん!
律の兄、節さんの役です。何だかのじ兄はお兄ちゃん役を良く聴くなあ(笑)。
決して台詞は多くありませんが、優しくて柔らかい声に癒されます~
ほのぼのラブラブ夫婦っぷりも聴いていて微笑ましくて。ひろものじ兄の嫁になりたい…。


・おすすめ
1.無理矢理初夜
何かリアルで…(笑)。
激しく欲情するゆっちーと、激しく嫌がる紘くん。
二人共もう、必死でハァハァ云ってるんですが(笑)。
特に紘くんの嫌がり方は尋常じゃないです。本気でいやなんだ…と思わさせられます(笑)。

2.日常生活の会話と雰囲気
朝御飯を作ったり、栗拾いに行ったり、栗の渋皮煮を作ったり、それを親戚と同じ席で食べたり、しっかり生活感のある作品です。
それがスタイリッシュだとかそう云うのではなくて、お洒落とか云うのとも全然違って、でも何かいいなあ…と思わさせられます。
何か、こう…大切にしたいものや空間が詰まっている気がします。

3.トラック6「もう1度好きに…」
このトラック、ひろ大好きです
公一郎の眼鏡は原作でも特に萌えたりしたわけでもないのですが
公一郎への気持ちに気付いた律が、自分から初めて告白するシーン。
お互い相手の心をはかったり出来ない不器用さんで、互いに嫉妬しつつ擦れ違いつつ、そう云う微妙な距離感も良いのですが、やっぱり幸せになれるのがすきです。

「そんなこと云われなくたって、律さんが好きです。
 ずっと好きなままです。何云ってんの。
 
↑の公一郎の台詞がとっても良いのですが、特に良いのは「何云ってんの。」です!
ゆっちーの演技を聴いて下さい…!

4.そしてえっち
エロいです。
こんなエロいと思ってなかったから余計そう思うのか…。
ゆっちーの台詞、「怖くないんじゃなかったの?」が萌え。
余裕なんてないと云いながら紘くんにモノを握らせるゆっちー。
…最後は変態が来るのね、と変に納得するひろ。
そして紘くんがすっごいハァハァしてます。物凄い息の量。尋常じゃないです。
やらしいです(素)。
そして暴走したゆっちーに激しく翻弄されながら、更に息の量が増え、挙句の果てにちゅーしたままで激しく動くゆっちー…。
この、ちゅーしたままのシーンがめっちゃリアルです。
息の行き場がない感じともう余裕も何もない感じがものごっつリアルです。(二回云った)


フリートークは10分弱。
やぶれかぶれであっぷあっぷな紘くんの進行で出来ています(笑)。
そんな紘くんに乗っかって行こうとするゆっちーとのじ兄が可愛い!
のじ兄の声が沢山聴けるのは此処だけなのでフリートークを何回も聴いているひろです(笑)。
最近ひろは羽多野渉さんが大好きなのですが、ちょっとのじ兄系統の声なんだなあと漸く気付きました。


▼原作
花ムコさん
花ムコさん

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
