08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.02.22 *Tue*

「男子迷路」レビュー

男子迷路


お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★
主要キャスト:鳥海浩輔・岸尾だいすけ・立花慎之介・羽多野渉・野島裕史・安元洋貴・梶裕貴・鈴木達央


これ、めっっっちゃくちゃ面白いです…っ!!

鳥 ち ゃ ん が ! (笑)

もうねもうね、鳥ちゃんのスーパーハイテンションなオカマちゃんが好きな方(そのピンポント、いらっしゃるのかな/笑)には絶対絶対聴いて戴きたい…っ!
…いや、別にオカマちゃんが好きじゃなくても聴いてください(笑)。
ほんとに振り切れていてめちゃくちゃ面白いの…!(ガシ)
あとはのじ兄のフランス語での喘ぎ(コラ!)「セボーン」が色んな意味でやばい
今日から合言葉は セ ボ ー ン です。(ぇ?)


・ストーリー
阿仁谷ユイジさん原作。
ちょい悪バーテンダー(安元さん)、鬼モテ・スタイリスト(野島裕史さん)、遊び人の大学職員(鳥海さん)、マジメ塾講師(鈴木達央さん)、小悪魔高校生(岸尾くん)など…恋におちたあらゆる男子たちが、それぞれの恋愛事情で翻弄。
ポップでエロティックで純情で切ない。
BLレボリューション阿仁谷ユイジが贈る恋愛男子キャラクターリレー・オムニバス。

び、びーえるれぼりゅーしょん…!(笑)

凄い。
凄いな、このあらすじ…!(笑)
阿仁谷ユイジさん=BLRの法則、しっかり覚えておかねば

オムニバスで4CPを一挙に聴ける1枚。
因みに声CPは、

羽多野渉×立花慎之介
安元洋貴×野島裕史
鈴木達央×梶裕貴
(たっつん×だいさく的なのもほんのちょびっと)
岸尾だいすけ×鳥海浩輔

と云う感じ。
そもそも短篇があまり得手ではないので、オムニバスってひろはめっちゃリピるか1度きりか…の両極端になることが多いのですが、これは前者でした。
原作でも面白い造りだな~と思ったのですが、世界と登場人物が総てのストーリーでちょっとずつリンクしていて、まるでリレーみたいに語り手が変わります。
途中、女性主人公目線になったり、これは他ではあまりない感じ。
全体的にコメディタッチで、けれど絡みも結構ちゃんと濃ゆい。
ただ、ストーリーも絡みもがっつり派の方にはちょっとライト過ぎるかな?
ひろ個人的には満足度も高く、気軽に聴ける分、リピート率も高い1枚でお勧めです
原作にかなり忠実に作られているので、原作好きさんにも満足して戴けるかと



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.10.14 *Wed*

「是-ZE- 4」レビュー

是-ZE- 4


お勧め:★★★★★
絡み:★★★
主要キャスト:緑川光・中井和哉・こおろぎさとみ・中村悠一・鈴木達央・梶裕貴・森川智之・千葉進歩・一条和矢


えー。(コホン)

ひろの萌えワード・オブ・ザ・イヤーが決定しました どうでも良過ぎる

Punch↑2」浩太の「ぅいっす!」と「メ~ガネ…」をおさえての堂々たる受賞です
結果はレビュの何処かに埋もれています(笑)ので、予想してください!(ぇ)←そんなひっぱる話題でもない

兎に角、「Punch↑2」に続き、リピート止まらず…!
琴葉が光ちゃんで本当に本当に本当に有り難う…!(ひろさん日本語変です)
もうレビュとか読んでいないで、兎に角聴いて! 聴いて! 聴いてください…!
萌えも、笑いも、そして大粒の涙も…、ぎゅぎゅぎゅっと詰め込まれた愛しい作品です。

ひろは原作6・7巻を読んだ時点では、「萌え」と云う比較的軽いスタンスでしか琴葉篇を捉えていませんでしたが、とんでもない愚行でした。
こんなにも真っ直ぐな切ないほどの愛情を、ひろは他に知りません。
原作8巻で号泣し、もしも声が緑川さんじゃなくても、中井さんじゃなくても、それでも琴葉と近衛が愛しいと心底思いました。
けれどね…、実際CDを聴いてみて、このキャスティングに感謝してもし足りないくらいに胸がいっぱいになったよ…ねこ
ひろの太鼓判。
BLCD殿堂入り作品です。家宝にします。


・ストーリー
志水ゆきさん原作。
言霊師の家系である三刀家の女当主が、命を賭して産み落とした琴葉(緑川さん)は、その強過ぎる言霊ゆえに生まれてすぐに屋敷に閉じ込められた。
4年の経った或る日、己の主人――言霊師――を亡くした紙様(かみ)の近衛(中井さん)は、結界の張られた座敷牢に幽閉状態の、未だ幼い琴葉の子守りを引き受けることになる。
その日から、琴葉の世界は近衛一色になった。
ぬくもりも、愛情も近衛から教わった琴葉。
やがて年頃になった琴葉は、つたないキスと告白で、健気に近衛を求めはじめる。
しかし、琴葉への深い愛情ゆえにその想いに気付かない振りをする近衛。
そんな中、三刀家最強の言霊師として、当主の位に立つ日が来た琴葉は、近衛に褒められたい一心で初めて言霊を使う――。

『是』はあまりにも有名なBL作品だと勝手に思っていますが、当然、読んでおられない方だって沢山いらっしゃるだろうし、未読のままCDをお聴きになる方もいらっしゃると思います。
ひろが普段から思いっきり“原作<CD”なスタンスなので、そう云う愉しみ方も勿論アリだと思います…思いますがしかし!(何)
こればっかりはね、原作読みを強く強くお勧めしたいんです…!
ひろはもう原作を読んだ後なので、言霊師と紙様との関係や、この作品の世界観がCDだけでどの程度伝わるものなのかが、どうにも解りません。
CDだけ聴かれる方も、「是」のCDは総てお聴きになっている場合と、突然このCDを聴かれる場合とではまた全然違うでしょうし…。
特にこの琴葉篇は、視覚的な萌え、コミックスだからこその萌えが詰まっています。
もしも何となく読みそびれている方がいらしたら、是非お手に取って戴きたいです。

ひろの『是 -ZE- 7』のレビュは此方。
『是 -ZE- 8』のレビュは此方。
※実際、琴葉篇は『是 -ZE- 6』の巻末からスタートしています。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
