04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.07.31 *Mon*

「愛のレイティングAAA~アナリストの憂鬱~」レビュー

愛のレイティングAAA~アナリストの憂鬱~



お勧め:★★★☆☆
絡み:★★
主要キャスト:緑川光・鈴置洋孝・子安武人・森川智之・三宅健太


どのCDから聴くか迷った時は光ちゃんメインのものから が、ひろの信条です(笑)。
今回、アナリストシリーズも完結編と云うことで★
シリーズを通してストーリーも登場人物もしっかりした造りのお話ですが、兎に角ビジネスストーリーが前面に出ている印象を受けました。
恋愛面ばかりがクローズアップされているお話ではないので、好き嫌いが別れる作品かと思います。


・ストーリー
―――これは羨望なのか、嫉妬なのか。
井村仁美さん原作の、本格的証券アナリストストーリーです。

五十嵐邦彦(緑川さん)は、日経アナリストランキングの上位にランキングされる伝説のストラテジスト・鷲崎勲(鈴置さん)を恋人に持つ、未だ未だ駆け出しの証券アナリスト。
産業や企業別の動向を研究し、投資戦略を考えるストラテジストへの道を決意した邦彦にとって、彼は憧れの存在。
ある時、鷲崎が執筆したビジネス書が売上一位を獲得。
邦彦はその実力に驚嘆すると同時に、恋人としての距離を感じずにはいられなかった。
そんな矢先、邦彦たちの元にも本の執筆依頼が舞い込むも、編集担当として現れた大熊(三宅さん)は、邦彦に対しかなり妖しげな態度。
そのことに対していい顔をしない鷲崎だったが、逆に邦彦も鷲崎と鳥海(子安さん)が抱き合っているところを目撃してしまい…。
邦彦に気のあるジェフリー(森川さん)も巻き込み、波乱を極める結末はいかに。。。


・声
主人公・五十嵐邦彦(いがらし・くにひこ/25歳)に、緑川さん。
光ちゃんの受けリーマン声~っ
ぶりっこ系でも凛とした気高い系でもなく、ちょっとやんちゃな、だけど大人! な声。
光ちゃんのこう云う系統の役は何気に珍しいと思います。純粋にいい声です。凄く聴きやすい。
絡みも光ちゃんだからめちゃんこ安心します(笑)。
兎に角、可愛い可愛い可愛い…っ!!!!!!
ちゅーされた時の、「んんっ」て云うくぐもった声がひろのツボをぐいぐいと…。
流石光ちゃん…いいトコついてくるわ…(ぱたり)。

伝説のアナリスト・鷲崎勲(わしざき・いさお/37歳)に、鈴置さん。
このシリーズを聴くの久々でしたが、鷲崎ってこんな声だったっけ…? と思いました(笑)。
こんな若かったかしら、と(笑)。
いやはや、鈴置さんは今回も重厚なお声を惜しげもなく披露されております。
鈴置さんの攻めは兎に角激しくて濃ゆいイメージ。
がっつり攻めて行く感じです(笑)。

鈴置さんの部下で、光ちゃんのライバル・鳥海潤(とりうみ・じゅん/29歳)に、子安さん。
このシリーズで一番ひろが混乱するのが此処(笑)。
ジャケットの「鳥海:子安武人」の表記を見る度、本体が鳥ちゃんなのかこやぴなのかどっちだっけ? といつも一瞬考えてしまいます。
こやぴのお声はプライドが高そうで、出来る男な雰囲気。実際鳥海は有能で喰えない男です。
喋り方は穏やかなんだけど、常に表情を作ってコントロールして喋っている感じ。皮一枚めくったところはどす黒いと云うか…(笑)。
こやぴは今回、光ちゃんがライバル視している役なのだけども、ブックレットと特典のFUN BOOKでは一番仲良さそうに愉しそうに写っている二人です(笑)。

証券会社の御曹司・ジェフリー(27歳・アメリカ人)に、森川さん。
モリモリは優しくてやらかい、ジェントルマンなお声。素敵です
ひとことで云うと、「いい声」(笑)。
このジェフリーがまたいい男でね…(ただひろの好みなだけ)
日本贔屓(寧ろ邦彦贔屓)と云うことで、日本語ペラペラです。良かったよね、モリモリ…(笑)。
出番は多くないですが、彼の存在で物語がきゅっと締まっています。

そしてそして、編集者・大熊森夫(おおくま・もりお/30歳)に、三宅さん。
ひろは意外にこの大熊って云うキャラが気に入っています。
三宅さんのお声+演技もとっても良かった!
本当に熊男(森夫です)と云う感じの野太いお声。十郎太さんの低音を少し粗野にしたみたいな。
最初は光ちゃんにセクハラする悪い熊! と云うイメージでしたが(ひろだけ)、ビジネスはビジネス! とぱきっと割り切る男らしさに好感を持ちました。


・おすすめ
・トラック2、光ちゃんの「うっひゃぁ
大熊に尻を触られ、思わず出た言葉が「うっひゃぁ」。
可愛過ぎます…何だこの可愛いリーマン! きゅーん。

・トラック4の邦彦とジェフリーの会話。
光ちゃんが敬語調、モリモリは慈しむみたいな喋り方でひろにはラブオーラが視えました
ついつい「あんたたち、くっついちゃいなよ!」とオバハンみたいなことを思ってしまう…(笑)。
モリモリ×光ちゃんが聴きた~いっ!!!!(じたじたじた)

・トラック5の邦彦と大熊さんの会話。
三宅「ついでと云っちゃあ何だけど…俺と付き合わない?」
緑「ぶはっ……はぁ?!」

此処の三宅さんの演技とっても好きです!
軽~い感じで、何処かオッサン臭くて変な迫り方が良い

・トラック5のモリモリの告白+ちゅー
このCDの中でひろが一番萌えたポイントでした(笑)。だめじゃん!
モリモリの中国語(一言だけだけど…)の愛の告白も聴いて下さいませ(笑)

・水沢さんな斎賀みつきさん
ひろ、ずっとこのシリーズを聴いていたのに、水沢さんが斎賀さんってことに今回はじめて気付きました!
凄い、普通に女の人の声だ! 何時も格好良い声ばかり聴きなれているので素で気付けませんでした…こんなお仕事もなさるんですね!


フリートークは6分強。光ちゃん司会でぐだぐだにならず、割としっかり進行されております(笑)。
三宅さんが虐められているのか可愛がられているのか、最初から最後までネタにされて平謝りでした(笑)。中々おいしい。
モリモリの中国語台詞の話題では、鈴置大先輩の前に皆ちっちゃくなっている感じ(笑)。
あと何か光ちゃんて、こやぴのこと大好きなんだな~と思いました(笑)。
こやぴのことや、こやぴのキャラをやたらと「可愛い」と云いたがりますよね(笑)。


▼原作+関連作品
愛のレイティングAAA(上) (X文庫ホワイトハ-ト) 愛のレイティングAAA 下 (X文庫ホワイトハート)

 

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
