10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.09.05 *Tue*

「ラブプリズム」レビュー

ラブ プリズム
ラブ プリズム

お勧め:★★★☆☆(←主に成田さんの得票です/笑)
絡み:★★★★★★(最早良く解りません/笑)
主要キャスト:鳥海浩輔・高橋広樹・成田剣・杉田智和


如何しようか迷いに迷って聴いてしまいました…
実はひろ、原作がちょっと濃過ぎて腰がひけていたのですが、キャスティングに押し切られました。
だって、あの、あの冷徹な変態サディストのお兄ちゃんを成田さんが怪演して下さるのだもの…!(聴く前からひろの中では怪演と決まっていました/ぇ)
絡みが濃ゆい作品は好物ですが、此処まで痛グロいとお子様ひろには刺激が強過ぎました
ひろは基本的に甘々ふわふわなお話か、切ないけれどハッピィエンドなお話が好きなので…。


・ストーリー
東城麻美さん原作。中々に美麗なイラストです★
幼い頃から、実兄(成田さん)との禁忌の関係から逃れられないでいた夏野啓(鳥海くん)。
或る日、ひょんなことからそんな二人の秘密を偶然目撃してしまった、啓の同級生で同じバスケ部員の折田行雄(高橋さん)。
愛し過ぎて弟を傷付けてしまう兄、伝。
折田の抑え込んでいた啓への想いが動き出した時、漸く啓も動き出す。
純粋で真っ直ぐで綺麗な感情をぶつけてくれる折田に、これ以上汚い自分を知られたくない。見せたくない。
啓はわざと折田を突き放し、傷付ける。
啓が孤独に闘っている間にも、伝の啓への執着は深まるばかり。
更に、怪しげな画策を練り始めていて――。
救われたいのに、堕ちてゆく歪んだ愛。
あの日、あんなお前を見なければ、この恋に気付くことはなかったのに――。

久々に、ああ、これが18禁なんだわ…と思う原作コミックスでした(笑)。
けれど、個人的に良かったなあと思うのは、原作よりもグロさが減っていた気がしたこと(…)。
どちらかと云うと絵で見るよりも耳で聴く方が妄想が膨らむ分、音声化すると色々な面で濃さが増す気がするのですが、今回は音声化によって濃さは変わらないのですが、目を覆いたくなるグロさ加減は減った気がしました。


・声
犯されまくる主人公・夏野啓(なつの・ひらく)に、鳥海くん。
今回の鳥ちゃんのお声は、陰が有る感じで落ち着いていてちょっと低め、けれども絡みは激しく
鳥ちゃんの、喋り口調の抑揚がたまらなく好きです。
成田お兄ちゃんに犯されまくって、最初っから最後までとっても色っぽい
普段は抑え目のトーン(これが超絶にひろ好み)なのに色気が溢れ出す感じで…。
聖獣のシヴァを思いっきりクールにした感じかな。
クールなんだけど、語尾に甘えた感じがあって色っぽいんです。

そんな鳥ちゃんに惑わされるバスケ部の同級生・折田行雄(おりた・ゆきお)に、高橋さん。
折田は何か正しく今時の高校生! と云う感じの、ちょっと軽いキラキラ した男子です。
高橋さんのキラキラヴォイスちょい控えめ、くらい…?(どんなだ)
何だかもう、成田さんの印象が濃過ぎて高橋さんのキラキラ高校生声が思い出せません(待)。
しかし特筆すべきは独り上手なシーンでしょう(ぇ)。
青臭くて高校生っぽくて、とーっても良かったです(にまり)

そしてそして、このCDのメインと云っても過言ではないでしょう!(笑)
鳥ちゃんの実兄で医師(次期病院長ですよ!)夏野伝に、成田さん。
妖しいフェロモンヴォイスで鳥ちゃんをあんあん云わせまくり泣かせまくり
鳥ちゃんの悲愴な喘ぎと、成田さんの真綿でじわじわと首を絞めていくような鬼畜ドSヴォイスな絡みは、正に「背徳」そのものでした。
今回の成田さん、基本がめっちゃくちゃイイ声でひろはめろめろに…(くらり)。
個人的に成田さんって、「ああ、好きだけど何か演技っぽいなあ」と思うことがしばしば有るのですが、今回は演技とは思えません!!(笑)
成田さんって、地声より高めの柔らかいお声よりも低くて優しい、低くてクール、低くていやらしい、そんなお声の方が演技も自然で入り込める気がします。
この人ほんとに凄い…と真剣に聴き入ってしまいました。
基本的には優しい優しいお声できゅんとするのですが、いざ絡みになると鬼畜の扉が開きます。
変態とかそう云うのを既に越えてます。今回、このCDの中で総てを超越した存在です(笑)。
帝王・モリモリですら、こんなサディスティックな変態役は手に余るんじゃないかと思うのに、成田さんに掛かればざっとこんなもんですよ…!(自分の手柄のように自慢するな)

また、お兄ちゃんの苦悩なモノローグがとても良くて、原作では特に思わなかったのですが、
(原作を読んだ時は兎に角、折田早く啓を助けて!! て思いました/笑)
もうお兄ちゃんとくっついちゃえばイイんじゃない? なんて…(ぇ)

そんな変態成田医師が血に塗れた姿に欲情すると云う、此方も変態医師の真壁に、杉田さん。
…鳥ちゃんと成田さんのお父上の病院て、変態医師率どれだけ高いんだって話ですよね(笑)。
杉田さんのお声は低くてダーク、斜に構えて人を見下したような喋り方。
いやあ…久々に壊れた杉田さんの演技を聴きました。
何か最近二枚目ヴォイスばかり聴いていたので新鮮でしたよ~!
ちょっと前までは、ひろの中で杉田さんは成田さんと同じカテゴリに居たんですよ(笑)。
結構変態暴走系の役が似合うなあって思っていたのと、成田さんと仲良しだなあと思っていた(…と云うか何故だか成田さんが心を許している気がして/笑)からと云うだけなのですが(苦笑)。
こんなに怪演している成田さんと並んでも聴き劣りしない杉田さん。
やっぱりこの二人は同じ水で出来てる…! と確信したひろでした(ぇ)


トラック8は番外編みたいな感じで、急に穏やかな日常風景で吃驚しました。
さっきまでのドロドロしい世界観とは180℃変わり、爽やか
ギャップが有り過ぎて、鳥ちゃんと高橋さんが普通にバスケしてるみたいに聴こえます(笑)。

しかしこの作品、BGMや効果音が個人的にイマイチでした。。。
特に、高橋さんが鳥ちゃんから思わず逃げ出してしまうシーン。
走り去る音が、女子高生がパタパタ走ってるみたいな音でビビりました

フリートークは8分強。
テーマは「あなたにとってこれだけは許せない! ってなこと」を答えると云うもの。
何だか鳥ちゃんと高橋さんが成田さんの扱いにちょっと困っている感じがしました(笑)。
持て余していると云うか…(笑)。
そして成田さんはやたら「杉田くん杉田くん」と杉田さんに頼ろうとしているような気が…(笑)。


▼原作(これぞ18禁! と云う感じです/笑)
ラブプリズム
ラブプリズム (JUNEコミックス ピアスシリーズ)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
