03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
2011.07.01 *Fri*

「恋する暴君3」レビュー

恋する暴君3
Dramatic CD Collection 恋する暴君3

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:緑川光・鳥海浩輔・宮田幸季・杉田智和・関俊彦


まずは、製作に携わった総てのお方とBLの神様に感謝…!
インターさん亡き後、もう続きは聴けないものだと諦めておりました。
寧ろインターさんが通常運営していた頃から既に打ち切りかもと云う不安すらあったし…
リリースされただけで、聴かせて戴けただけで本当にめちゃくちゃ嬉しい…!
メインキャストの変更がなかったことが最大の僥倖です。
そこに更に投入された関さん…一体何のご褒美かと思いましたよね

けれど、こうなって来ると更なる欲もむくむくと…。
続き…出して戴けますよね?(いい笑顔で)


・ストーリー
高永ひなこさん原作の、シリーズ第3弾です★
5年近く片思いをしていた先輩の宗一(緑川さん)に「お前だから、ギリで我慢できてるんだろーが!」と云う特別宣言は貰ったものの、1週間に1度のHの約束もうやむやにされ、煮詰まっていく森永(鳥海さん)。
酔った宗一を送る途中、往来で思わず迫ってしまうのも仕方のないこと……。
しかし、そんな2人を見ていた人物が。
凶暴凶悪、史上最も手ごわい受・宗一に、天敵・磯貝(関さん)が現れる――!

第1弾「恋する暴君」のレビュは此方
第2弾「恋する暴君2」のレビュは此方


CD化にあたり、何となく危惧されていた某国民的アニメの歌が絡むと云う版権問題。
ひろ個人的には「え、申請して普通に使えないの?(無知)」と云う感じだったのですが、やっぱり色んなややこしい権利関係云々を置いておいても、BLだから問題アリなのかなあ…。
そこはサクっと、架空アニメのオリジナル曲に差し替えと云う形でクリアされておりました。
個人的には、“ドラ●もんの歌をちょっと音痴に歌う光ちゃん”をかなり愉しみにしていたので残念。
でも光ちゃんの歌自体は入っていて、“いい声なのに音痴”っぷりが素晴らしき出来栄え(笑)。
緑川光、天才じゃなかろうか ←全力で誉めてます

CD自体のリピ率は勿論高いのですが(特に歌が…/笑)、何だろう、前巻までの軽快さはちょっと影を潜めてしまった感じがあるかなあ。
突き抜けて良かった~~!! とは正直思えなかった自分が残念ですが、鳥ちゃんと光ちゃんの暴君コンビがお好きな方は必聴ですし、折角の続編にあまり水を差すようなことは云いたくないな…が素直な気持ちです。
取り敢えず、何を置いても兄さんの歌は凄く凄く聴いて欲しい…!(笑)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.12.27 *Wed*

「恋する暴君2」レビュー

恋する暴君2
恋する暴君2

お勧め:★★★★★
絡み:★★
主要キャスト:緑川光・鳥海浩輔・成田剣・平川大輔


このCD、凄く満足度高いです! 買って良かった!
ひろは基本的に笑いの要素が上手く織り込まれている上に、何処かきゅんとする微シリアスで、絡みは回数少なくても良いから濃いめが好きなのですが、この作品は理想に近いです。
まあ、この作品は微シリアスどころか完全にコメディなのですが(笑)。
そしてメインCPをキャスティングした方を神と崇めたい。
GSの葉月珪に緑川さんをキャスティングしたことは宇宙始まって以来最大のグッジョブだと信じて疑わないひろですが、この作品もそれに準ずるものを感じます!
有り難う! 鳥海くん×緑川さんにしてくれて有り難う…!(真)


・ストーリー
高永ひなこさん原作の、BLとは思えない暴力受けコメディ第二弾です。
大学院生の森永哲博(鳥海くん)は、四年間の片思いの末、ホモ嫌いの先輩・巽宗一(緑川さん)と念願の一夜を過ごした。
ところがその後二ヶ月間全く音沙汰無しの二人。。。
我慢強い森永もついに我慢の限界でブチ切れ、宗一にHを交渉する。
晴れて二度目の夜を過ごすも、矢張り変わらぬ二人の関係。
――そんなある日、己の結婚式に出席して欲しいと、森永の兄・国博(成田さん)が訪ねてきた。
ところが、森永は出席を拒否。
初めて森永の過去を知った宗一の抱いた感情とは――?

原作コミックス第二巻の内容が、まるっとそのままCD化されています。
可也原作に忠実な造りなので、原作からのファンの方でも満足出来るかと。
兎に角コミカルで、随所で笑わせてくれます。
チープなわざとらしい演出ではなく、本気で笑わせに来てる! と云う、制作側の意気込みを感じました
メインCPがギャグがお上手な御二方なので相乗効果でとても良い出来栄え。
原作以上に笑えるシーンもあり、正にドラマCDの醍醐味を味わった気分です



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.10.16 *Mon*

「恋する暴君」レビュー

恋する暴君
恋する暴君

お勧め:★★★★★
絡み:★★
主要キャスト:緑川光・鳥海浩輔・宮田幸季・杉田智和・平川大輔


新作ラッシュの今日この頃。
何故にこのブログはこんなに過去作品のレビューを上げているのだか…(…)。
USEDでこれの原作を入手して、うっかり萌えてしまったので去年聴いたこのCDを引っ張り出して来て聴いたらば。
前聴いた時とは比べ物にならない程の萌えに出会いました。
原作読みが重要なこともあるんですね…!(今更)
と云うか、元々この原作を手に取ったのは、先日ライブパステルコレクション2006を観て、鳥海くんと緑川さんの朗読が良かったのが印象に残っていたからなのですが(笑)。
因みに、インターさんから12月25日に続編がリリース予定です 愉しみ


・ストーリー
高永ひなこさん原作の、BLとは思えない暴力受けコメディ(笑)。
大学院生の森永哲博(鳥海くん)は、先輩の巽宗一(緑川さん)に一方的な思いを寄せていた。
ところが、巽はこの世で最もホモが嫌い。
しかも乱暴でワガママで、それを隠そうともせずに世界中からホモを廃そうとする始末。
そんなまるで暴君のような巽であったが、森永の気持ちは知っているし、キスまでは許していた。
けれど、二人の関係は恋愛とはほど遠い、先輩・後輩止まりのまま、森永の片想いは何と最早5年目に突入。
そんなある日、森永にとって最大のチャンスが訪れ、半ば強引に巽と関係を持ってしまう。
森永の行動に大激怒の巽。
果たして森永の長年の想いは報われるのか――。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )