04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>
--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.06.03 *Sat*

「目を閉じればいつかの海」レビュー

目を閉じればいつかの海
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 目を閉じればいつかの海
→楽天ショップは此方

お勧め:★★★★★
絡み:★★★★
主要キャスト:鈴木千尋・黒田崇矢・野島健児・小西克幸


お勧め過ぎます。(突然)

発売してすぐに聴いていたのですが、あまりの良さにレビューが書けなかった…。
CDを聴く前に原作を読んでぼろぼろ泣いたのですが、CD聴いてもぼろ泣きしました。
ちーちゃんの演技が本当に良いのですよ~!!
ちーちゃんははるひさん作品の薄幸なキャラクタの演技上手過ぎます(笑)。

ひろにしては珍しく何度も何度も聴きました。今、レビュー書くのにまた聴いてます(笑)。
普段、BLCDって同じものをそうそう何度も聴かないんですよ。あきるし。
レビューを書く時には最低2~3回聴きますが。。。
崎谷はるひさんの作品って、擦れ違って擦れ違って切なくて皆一生懸命で何でもうこんなに良いのでしょうか…ああん。(壊)


・声
ストーリーを記していると感情移入しまくりでキリがないので声のレビュをば!(笑)

湘南のカフェレストラン「ブルー・サウンド」の店長、藤木聖司に鈴木千尋さん。
柔らかで線の細い感じの、雰囲気のある店長なのです。性別問わずもてます。
学生時代に付き合っていた嘉悦のことをずっと(10年も!)想い続けて生きているせいか、少し寂しげな影もある雰囲気…かな。繊細なのです。
優しいけれど、大人びた声のちーちゃんがぴったり!

ちーちゃんの想い人、高校時代の先輩で元恋人の嘉悦政秀に、黒田崇矢さん。
正直云うと、初めに声を聴いた時は「え、この人嘉悦さん…?」と思いました。ちょっと男くさ過ぎると云うか悪声過ぎると云うか…(笑)。
原作を読んだ時に、爽やかな声をイメージしていたもので…。
聴いている内にこれはこれで…と思い始め、最後には嘉悦さんや…と納得していました(笑)。


そして脇CPに、のじけんとこにたん。
ひろはこっちの、大智×瀬里(こにたん×のじ)カプの方が好きだったりします。
この二人がメインのお話、「手を伸ばせばはるかな海」も来月CD化と云うことで、もう今からとっても愉しみ 大智も瀬里ちゃんも、声かなりぴったりです★
コレを聴いてから「手を伸ばせばはるかな海」を読むとお二人の声が自動再生されます(笑)。
思えば「ねじれたEDGE」のふたりなのですが。


・おすすめ
1.カフェでのやりとり
カフェレストランと云うだけあって、音が美味しそうなのです
カフェの雰囲気(しかも海辺)を楽しんで下さい★
BGMもとっても良いです。
波の音や、風の音もすっごく綺麗だし、ピアノを中心とした切ない系のBGMが繊細で良く合っていると思います。音響監督さん、グッジョブです

2.思い悩むちーちゃんのモノローグ。(特に後半!)
切ないです…もうもう、あんた何も解ってないよ! 勘違いしまくりだから! ちょっと誰か勘違いしてるって彼に教えてあげて!! って毎回思います。(…)
ちーちゃんの泣きも聴きどころ。(SCENE4お勧めです。黒田さんも雰囲気あって)
SCENE8の擦れ違いまくり修羅場もお勧め。

3.ブルー・サウンドの3人。
この3人の関係って理想的だと思うのですが、声が入ると雰囲気が出て、すっごく好きです。
皆さん演技上手いな~って感心します。原作が好きな作品が音声化されると、大抵キャストの内何人かは「う~ん…」と思うことしばしばなのですが、今回はそう云うのナシ!
イメージぴったりです。特にこにたんの大智にしびれます。
真雪ちゃんはサバサバした子で友達になりやすそう!(笑)BLEACHの織姫の声ですよね★

4.絡み。
原作は更に濃いわけですが(笑)、このCDも流石は2枚組
たっぷり堪能出来る仕様になっております
はるひさん作品のちーちゃんはやっぱり大人の色気でエロい~~
恥ずかしいと云いながら乱れまくりです。流石。
「痛いか…?」
「ちがう…かた、い…」
ってアンタら…。(はふぅ)


▼原作(とってもお勧め!)
目を閉じればいつかの海
目を閉じればいつかの海

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
