02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
<< >>

This Category : BLCD(タイトルや・ら・わ行、その他)

--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.05.14 *Sat*

「由利先生は今日も上機嫌」レビュー

由利先生は今日も上機嫌
Dramatic CD Collection 由利先生は今日も上機嫌

お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:武内健・森川智之


何と云う癒し系BL… ←?

舞台は昭和初期、レトロな雰囲気も良く出ていてひろ好み
日本家屋の床のミシミシ音って何か懐かしい感じがします。

気難し屋のミステリ作家・モリモリ×純真でニブいド天然編集・武内さんと云うことで
モリモリが武内さんをひたすらからかって意地悪して愉しんでいる様子をまったりとお送りする(笑)このCD、キャスト買いも大推奨♪
ドS×ド天然な構図とは云え、何だかんだで2人共可愛いと云うミラクル。
特にモリモリの我が儘っぷりは小学生が好きな子に構って欲しいレベルで可愛過ぎます(笑)。


・ストーリー
木下けいこさん原作。
創幻堂出版に勤める編集者・六車君(武内さん)の担当は我が儘で気紛れで、だけど才能溢れるミステリ作家の由利京一郎(森川さん)。
真夏に焼き芋を、真冬に西瓜を所望されても、たとえいきなり刀を突きつけられても、尊敬する由利先生の作品のためならと今日も今日とて奮闘する六車君。
けれど、彼は戀にはとんと奥手で――。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.01.23 *Sun*

「レオパード白書 1」レビュー

レオパード白書 1


お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★★★★
主要キャスト:近藤隆・子安武人・鈴木達央・千葉一伸


全 国 の ア ヤ さ ん に 猛 烈 に 嫉 妬 … ! 

“アヤ”って名前に1ミクロンも掠らない残念なひろですが(ぇ)、それでもこやぴの低音で「アヤ…」って囁かれるとぷくっと小鼻がひらきました
リア友でもWebのお友達でもアヤさんって結構居るので余計に羨ましいぜ…(ぜ?)

今期のアニメはレベルEを追い掛けることにしたのですが、関西では放送がちょっと遅いんですよね。
昨日の深夜録画した2話から漸くこやぴが出て来てくれて、こやぴ熱上昇
此処暫く牧さん(@Punch↑)をリピっていましたが、揺るぎないこやぴが聴きたくて久々にこれを。
未だレビュ書いてなかったです…うっかり


・ストーリー
扇ゆずはさん原作。
『レオパード』の人気ホスト・絢(近藤さん)は、きれいな顔をして超銭ゲバ。
そんな絢に、強烈な王様オーラを放つ男・真行寺(子安さん)が声をかけた。
「お前の24時間を買ってやろう。いくら欲しい?」
それからの24時間で真行寺が絢に仕込んだのは、調教――。

これ初めて聴いた時も思ったんですが、めっちゃ発情度の高い内容に吃驚(笑)。
え、原作こんなえろかった…っけ…? と。
いや、実際原作のまんまなのですが!

超攻×攻と云う原作のコンセプトに沿ったキャスティング。
基本シリアスですがコメディ要素もちらちらと有り、その辺は賛否両論でしょうけれど、ひろは聴きやすくて好き
近藤さんのキャラはちょいちょい崩壊しますが(笑)、こやぴはずーーーっと王者として君臨していて、そのコントラストもいい★
キャスト買いもお勧めの1枚です
特に、こやぴ×近藤さんの絡みを取り敢えず聴いてみたいなんて方にはうってつけかと(笑)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.01.16 *Sun*

「四号×警備―シングル・マインド―」レビュー

四号×警備-シングル・マインド


お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:前野智昭・森川智之・安元洋貴・羽多野渉・立花慎之介・野島裕史


ドS×わんこ。
前野さんの従順なわんこっぷり、可愛かったです
ちょっと、浩太(@Punch↑)を思い出す感じの受けちゃんでした。
わんこ気質とにゃんこ気質で性格は全然違うのに…、何でだろうなあ。


脇まで豪華キャスト過ぎるせいで、原作の続きがめっちゃ気になります。
読みたいな~


・ストーリー
葛井美鳥さん原作。
容姿端麗、文武両道のスペシャリストが集う、S&Dセキュリティ・四号警備部門。
その情報管理室長・滝圭一(森川さん)を、無謀にも付け狙う少年がいた。
少年の名前は桐野優希(前野さん)。
極道に一目置かれる滝を組に引き入れるため、極道見習いの彼は日参して来る。
一途な懇願を面白く感じて、滝は専属ボディガードという口実で優希を傍におくことにした。
だが、無体な命令にも素直に従う優希に、嗜虐心をそそられていき――。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.12.23 *Thu*

「悪いコでもイイ?」レビュー

悪いコでもイイ?


お勧め:★★★★☆
絡み:★
主要キャスト:水島大宙・緑川光・鳥海浩輔・檜山修之・代永翼・遊佐浩二・私市淳・保村真


何でこのCDのレビュを抜かしているの自分…!!
アンケート用に2010年のBLCDリストを作った際、気に入っているのにレビュの抜けている作品の多いことに愕然。
年末も年始もあんまりお休みがないのですが(4日か5日くらい…?)ちびちび書きたい…。
思わずノルマ作ろうかと思いました(…)

さて、大好きシリーズの大好きCPの第2弾CDです♪
もうねもうねっ、光ちゃん@帝に悶死
何と云う殺人兵器エロフェロモンヴォイスなんでしょう、光ちゃん…
原作では永遠のあほっぷりが可愛過ぎてこのシリーズが好きになったのですが、CD化された…いや、キャスティングが決定した瞬間からひろは帝のとりこです(笑)。
今回は帝@光ちゃんの兄・七王に遊佐さんがキャスティングされ、喜びの舞を激しくダンシングし過ぎて腰いわせました(ぇ?)


・ストーリー
超天然不良少年(←何この謎属性…/笑)の相川永遠(大宙くん)は、魔性の生徒会長・白羽帝(緑川さん)とHなことをするくらい深い深い“オトモダチ”。
初めて帝の家に遊びに行ったら、帝の兄(遊佐さん)にセフレと勘違いされて――。
帝×永遠+お兄ちゃんズの「悪いコじゃいけません!」も収録。

第1弾「ワルイコトシタイ」のレビュは此方。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.07.23 *Fri*

「忘れないでいてくれ」レビュー

忘れないでいてくれ
忘れないでいてくれ

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★★
主要キャスト:遊佐浩二・安元洋貴・檜山修之・松本保典


面白かった…!
ひろがカカイル(@NARUTO)にのめり込んでいた時期、(たぶん)商業デビューされる前の夜光花さんのカカイル小説をWebで読み漁っていた記憶があるのですが、オリジナル商業は1~2冊しか読んでいないことに今更気付く罠。
ひと味違うBLと云う感じで、BLの濃さと共に本筋も普通に面白いと云う……なんて書いたら、他のBLが面白くないみたいでこれは語弊があるな(汗)。

何はともあれ、面白かったです。(2回目)
こう云う時、語彙がないと困る……。(今更)


・ストーリー
夜光花さん原作。
他人の記憶を覗き、それを消す能力を持つ守屋清涼(遊佐さん)。
清廉な見た目に反して豪放磊落な性格の清涼は、その能力を生かして生計を立てていた。
そんな或る日、ヤクザのような目つきの鋭い秦野という刑事(安元さん)が突然現れる。
清涼は重要な事件を目撃した女性の記憶を消したと詰られ脅されるが、仕返しに秦野の記憶を覗き、彼のトラウマを指摘してしまう。
しかし、逆に激昂した秦野は、清涼を無理矢理押し倒して来て――。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.04.21 *Wed*

「恋愛証明書」レビュー

恋愛証明書
恋愛証明書

お勧め:★★★★★
絡み:★★★
主要キャスト:鈴木千尋・森川智之


嫁 に 貰 っ て く れ … ! ! !

はっ。
心の声が思わず…(…)。

もうね。(何)
ひろが男だったらもうねっ!!
絶対このモリモリに 嫁 ぐ の に … ! ! ! ! (じた…っ)
↑色々間違え過ぎている
めっちゃツボ。
このモリモリめっちゃツボ。(2回目)
ひとことで云うと、お前が欲しい。です。(は?)


・ストーリー
崎谷はるひさん原作。
はじまりは3年前――。
カフェレストランで働く安芸遼一(鈴木千尋さん)は、美しい妻と愛くるしい息子・准と訪れる常連客・皆川春海(森川さん)に一目惚れした。
暫くして、落ち込んだ春海に夜の歓楽街で会った遼一は、身体だけの関係を持ちかける。
それから1年。
月に2度だけの逢瀬のたび、春海に惹かれていく遼一だったが、想いは告白できない。
やがて別れを決意した遼一に春海は――。

ひろの中で崎谷さん作品の薄幸キャラ=ちーちゃんと云う刷り込みが(笑)。
本当にちーちゃんの薄幸キャラはいい!
しかもこのCP…凄まじい安定感
レーベルはAtisさんだし、原作も好きだし…云うことないです

たおやかちーちゃん、優しいモリモリヴォイスがお好きな方へ。
切ないけれどハッピーエンド がお好きな方にも是非是非

※この作品のスピンオフ「キスができない、恋をしたい」のレビュも宜しければどうぞ♪



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.03.09 *Tue*

「楽園のうた」第2巻レビュー

「楽園のうた」第2巻
ドラマCD「楽園のうた」第2巻

お勧め:★★★☆☆
絡み:★★★
主要キャスト:神谷浩史・緑川光・森久保祥太郎・高城元気・平川大輔・寺島拓篤・安元洋貴


これねえ…、凄くレビュが書きにくいです。
好きなんだけど!
好きなんだけど!(2回目)

声だけで評価すれば萌えどころもたっぷり、糖度も高くてひろ好みのCDに仕上がっているのですが…。
原作ファンの方がこれを読んでいらしたらごめんなさい。
ひろ、このストーリー展開にはついていけませんでした…
前半は良かったのに、後半から「??」「???」と頭の中が「?」で埋め尽くされ、そのまま終了してしまいまして…えーと……。
もう少し若い感性を持って聴かねばならぬのかもしれません(苦)。
少女漫画的な展開や、逆に一昔前の王道風味がお好きな方にはどストライクかもしれません★

ひろ個人的には、攻め光ちゃんに甘々台詞を沢山云って貰って

(*´Д`*)ハフン…

となるには最高の1枚でした


・ストーリー
鈴藤みわさん原作、シリーズ第2弾です。
シン(緑川さん)との一夜から数日後、那智(神谷さん)は久し振りにKIXのメンバーと会った。
シンの後輩・一弥(寺島さん)と楽し気に話す那智にシンはヤキモチを焼き、バーの奥へと連れ込み強引にキスをした。
そんな風に自分の事だけを考えて欲しいと望むシンに対し、那智は嬉しい反面、その行動に驚きを隠せないでいた。
シンとの関係が深まっていく一方、有名アイドルであるシンにいつか捨てられるのではないかという不安をかかえる那智は――。

第1巻のレビュは此方。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
