05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : BL本関連

--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2016.05.29 *Sun*

MAXIME STAR Flight TOUR 2016 ペンライト

STAR☆Flight 小冊子付特別版
STAR☆Flight(スタア☆フライト) 小冊子付特別版 (ディアプラス・コミックス)

2月末に発売された、扇ゆずは先生のご本。
マリキョーシリーズ、大好きなので小冊子も付いて嬉しさもひとしお!
…だったのですが、発売時にゆずは先生が自腹で作ったと云うMAXIMEのツアーグッズ(!)のペンライトが、メイトの池袋本店のみで特典として配布されたのです。。。
勿論池袋まで本を買いに行くなんて出来ず、しかも2月末は仕事が一番忙しい時期で毎日半泣きでイライラしながら過ごしていたので(苦笑)、地方に住んでいることにずーんと来ていたのですが。
ゆずは先生がご自身のブログで、抽選でこのペンライトをプレゼント! と云うブログ読者限定企画を立てて下さって。
新書館さんへひっそりと応募ハガキを送ったひろ

先週末、お仕事のお付き合い接待飲み会を終えてげっそりして帰宅したら、届いていました…!
fc2blog_20160528233305df3.jpg

当たったよーーーー!

ああああ有り難う御座います新書館さん、ゆずは先生…!
これでMAXIMEのツアーに行けるね…!(ぇ)
ひろは割と運が良くて、結構当たる方なのですが疲れていたのもあって本当に嬉しかった
鹿乃先生の絵柄の図書カードが当たった時と同じくらい飛び上がって喜びました(笑)。

因みに、点灯させるとこんな感じ★
fc2blog_20160528233324bee.jpg

ゆずは先生的に、MAXIMEはこう云うイメージなんだなー。
ひろはどちらかと云うと、青白い系のヒカリを想像していました

はあ。
元気戴いたし、仕事頑張ろう…(笑)。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2013.08.12 *Mon*

7月の読書メータ

またブログの一番上に広告を出してしまったーー!

相変わらずご無沙汰しております。(日本語変)
管理者です。こっそり。(ぇ)
あっ、コメントのお返事もこっそりと(ぇ)お返ししました…!
今回、自分でも愕然としたんですが、何と昨年末の分からお返事をお返ししておりませんでした…
8ヶ月強もお待たせしてしまってもう…言葉がありません…(土を掘って埋まり/…)
お返事不要と書いて下さっていた方々、
そして意外と多かったゲーム攻略に関する質問はごめんなさいさせて戴きました。
すみません。


以下雑多に近況。
毎日毎日吃驚するくらい暑いですねえ…
大阪は6月にも1週間ほど有り得ないくらい酷暑だった週がありましたが、最近は毎日が酷暑。
毎日毎日39度って…最低気温29度って…
おうちの中に居ても倒れそうな気温、お互い、熱中症には気を付けましょうね

因みにひろは先週の土曜日からお盆休みに入りました
前の会社はお盆も一切お休みがなかったのでめっちゃ嬉しい
ここぞとばかりに、すっごい寝てます。
この3日間の睡眠時間、1日平均16時間とかな気がする。(しーん)
今日は実家の父親にお線香を上げに行って来ました。
もう何年になるんだろう。今でも不思議な気持ちです。

土日はまったり逆転裁判5をPlayしてクリア★
逆転裁判5

今作は物凄く簡単だった印象が強いです。
面白かったけど、せめてもう1話、難易度の高い法廷が欲しかったなあ。


神撃のバハムートにハマっています。(突然)
携帯ゲームって今までほぼ手を出していなくて、バハムートのようなタイプはPlayすら初。
モバゲーに登録もしていませんでした。(グリーはいまだに登録してない)

それが(前にも書いたような気がしますが)、期間限定のイベントで光ちゃんのヴォイス付きカードが出る&イベントで光ちゃんの声が聴けると云う情報をバハムートの“中のひと”な友達から入手しまして。
それはやらねば とはじめたのが数ヶ月前。
結果的に光ちゃんのカードはレアリティが高過ぎて入手出来ず
が、その後も何故か毎日Playするハマりよう…。
謎の吸引力。(ぇ)
だって!

CVにこやぴとか彰氏とか啓治さんとかを投入して来るんだもん…!(もん?)

がしかし、矢張りそう云うCV付きカードはレアリティが高くて、運が良ければ無課金でも入手出来ることもあるらしいですが、基本的には課金しないと入手出来ない感じ。
トレードとかバザーとか、自分で引き当てる以外にも入手するツールはあるんですが、これもね、矢張り無課金ではなかなか難しいことが多いんです。
通貨の代わりのようになっているアイテムがあって(RPGでいうところのHP回復薬やMP回復薬のようなもの)レアリティの低いカードであれば、やり取り出来るくらいの数は無課金でも容易に手に入るし、カード同士の交換も割と容易なんですが、レアリティの高いカードだとそうもいかず。。。
アイテムも課金すればいくらでも買えるんだけどね…

たまに運良く入手出来たレアカードをバザーに出し、地道にアイテムを集めているけれど、光ちゃん入手への道は険しい
そんな或る日。
光ちゃんを差し置いて、こやぴカードをゲットしました…!
やっぱりひろには牧さんの加護があるのかも…(何の話)

そんなこんなで(?)ぼちぼち無課金でPlayしております★



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2013.07.01 *Mon*

5・6月の読書メータ

また読書メータのまとめすらサボってしまいました…(ずーん)
最近ブログやTwitterを開く度、書き込む度に、同じような近況報告をループさせてしまっている気がしますが、またもや風邪をこじらせていて、酷い咳が止まりません
そもそもこんなに暑いのに風邪引くって…(…)。
これほんと何かの病気なのかしら。
咳が出はじめると、1~2ヶ月にわたって酷い咳が続くようになっている此処最近。
何が辛いって、夜中に咳が酷くなるせいでしっかり眠れないこと
この1~2ヶ月、職場でイベントごとが続いていたり、自分の抱えている仕事が次々と締め切りを迎えたりで結構忙しくしていて、ただいま7連勤→6連勤→6連勤→6連勤…、の3回目のターンを迎えております。
昔、塾の講師をしていた頃は2週間休みゼロで毎日朝8時から夜中1時までとか平気(…ではなかったけれど/笑)で働いていましたが、今となっては6連勤すらしんどい身体に(…)。
ただでさえ疲れているのに、咳で睡眠不足→悪化→休めない…のよろしくないループ。
7月を乗り越えたらまた週休2日のまったりな日々が戻って来るはず!
頑張れ、耐えろ、ひろの老体…!


そんなこんなで(?)BLを読んで癒されたい盛り(ぇ)なわけですが。
大満足! な作品に出逢える確率が近頃は底辺を這い過ぎていて…ううう
ひろの感性の問題なのかな。
BLを読み始めたピュア(?)な頃に戻りたい…。
牧さん元気かな…。(何の話)
や、話は飛ぶんですが最近届いた↓のDVDを観て、また光ちゃん&こやぴ熱が急上昇中 なの(笑)。
…急上昇と云っても年がら年中MAX超えのブームだからあれですが(…)この人たちはほんと芝居巧いなあとしみじみ。
GS*DVD


話を戻して。
好きBL作家さんは相変わらず、愛も変わらずなのですが。(ARUKUさんの新刊ほんと良かった
そんな中、最近左京亜也先生ブームなひろ。

クロネコ彼氏のアソビ方 (ディアプラス・コミックス) ヒマなのでハジメテみます。 (ディアプラス・コミックス)
↑の2冊がもう何ともひろのツボだった&いいエロスだったの…(ひろさん…)
左京先生目当てにディアプラスヘヴンまで応募したよっ!(何アピール)
ディアプラスのプチコミックスフェアにもそろそろ応募しないといけないんだけど、応募券があと1枚足りないので(シュガーとハニーどちらも欲しくて)フェア帯の付いている本の中から何を買うか迷い中。。。
お勧め本があったら教えてください…!(その前に何ヶ月も滞っているコメントのお返事を…)


で、今日Atisさんのブログに、ヒマなのでハジメテみます。のCD化決定情報がUPされていて一瞬喜んだものの、もう絶対ひろの好みとは別路線でキャスティング組まれる確率99%だからちょっと哀しくもあり…。
せめて、デジャヴュっぽいキャスティングでありませんように。
最近ほんと、同じひとをループさせてるだけに感じるよ…その方が売れるのかなあ。。。

そんな、たいしてBL歴長くもないのに既に過去のBLにしがみついているひろでした。
大人しく過去作品のレビュをもりもり書けばイイんですよね、未だ手を付けていない名作が沢山あるよ



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2013.06.12 *Wed*

梅雨の吉原まつり。

予想外に仕事が忙しくなって来て、ブログにちっとも手が回らない日々がえらく続いておりますが、本当に梅雨かと思うくらい雨は降らず、最早夏のような暑さですがお元気ですか(ひろさんだいぶ支離滅裂です)
新譜チェックをしたいしたいと思い続けて2ヶ月くらい経ってしまいました
もう自分で自分がいや…何でこんな風になっちゃったんだろう><

最近、仕事→帰宅→神撃のバハムート(※光ちゃんにつられた)→睡眠→仕事…のループな日々です。
Twitterすらまともに覗けてません…うー。
そんなこんなで、新譜チェックを長らく怠っていたら!
皆さんもうご存知でしょうが、ひろはたった今知りました…!!(何)

双曲線 二重螺旋8
双曲線 二重螺旋8 (キャラ文庫)

6月27日発売予定ですって…!
めっちゃ愉しみ
吉原先生、最近頑張っていらっしゃる気がする…(何上から目線)と思った直後、単に最近ひろの中で時間が過ぎるのが早いから(※でもそれは年をとったせいと思いたくない)なのかも…と思い直してみたり(笑)。

そしてそして!
此方も6月25日発売予定です

幻惑の鼓動 23
幻惑の鼓動 23 (キャラコミックス)


こんな一気に2つも幸せが
そろそろブログに帰って来なさい、って吉原先生からのエールかしら…(違います)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2013.05.08 *Wed*

2~4月の読書メータと、ガラカメ。

GWは幻のようでしたね…(何の話)
何をしたわけでもなく、割にまったり過ごしていたはずがあっと云う間だったなあ。。。
今年に入ってからどうにも体調が悪かったり気持ちが下がっていたりでお部屋が荒れ放題になっていたので、このお休み中にすっきりと片付けが出来て気持ちが晴れました

ひろの部屋が散らかる原因は主に服と本。
某BLCDのフリートークでだめな女の部屋と話題になっていた、“ソファをドレッサにしてしまう”癖があるんですよね…(…)。
お洋服大好きな反面、決してオサレ女子ではないので、コーディネイトとか持ってる服との着回しとかをちっとも考えず、気に入ったものをぽんぽん買っちゃうせいでむだに服が増えてしまうのも原因。。。
本に関しては、読み終えたら本棚に仕舞えばイイのに、読書メータに登録するまではPCの傍に本を置いておきたいと云う建前のもと、居住スペースにどんどこ本タワーが聳え立つ始末
(以前はBLCDも同じような感じでした
部屋が狭いので、本棚を寝室代わりに使っているロフトに置いているのも悪いんですよね。。。

そんなわけで(?)此処数ヶ月、モチベーションが上がらず読書メータに読了本を登録する、なんて些細なことすら出来ずにいたのですが 漸く登録+まとめをUP出来ました。
2月も3月も1冊しか登録出来てないことに吃驚…
ってなわけで、4月分は少し遡って登録したりしました


さて、↓の読メのまとめをご覧になって戴ければ一目瞭然なのですが。(何)

突然、『ガラスの仮面』ブームが到来 (突然と云うより今更)

吃驚でしょ
何故に今更。自分でも訳が解りません(笑)。
いやね、先月から、関西のローカルTVでドラマ版ガラスの仮面の再放送がはじまったんです。
これを新ドラマと新アニメをチェックしている時に偶然発見しまして。
このドラマ自体、15年くらい前のドラマなんですが、ひろの好きな田辺さんが出演していらしたので何となく録画していたんですよね。
そうしたらもうね、ハマりました…!(吃驚するくらい今更)
もうアナタ!!!(ガシ)

田辺誠一さん演じる速水真澄の格好良さと云ったら…!!!

恐らく、原作ファンの方にしたらキャスティングや演出に色々と思うところがおありなんだと思うんですが、実はひろ、ガラスの仮面を読んだことがなかったんです。
なので何のイメージもなく、逆に田辺さん=真澄様と云う構図だったもので…。
今も第二部の放送が続いていて、毎日見ていますが、個人的には一部の方がすき
もうね、第一部の田辺さんのツンデレ芝居がめちゃくちゃ秀逸なの!
ひろ、田辺さんがマヤをかばってね、倒れて来たスタンド花の下敷きになるシーンがめちゃくちゃお気に入りなんですが(またマニアックな…)、一瞬本心から心配してる顔になってマヤに声を掛けた直後、ハッと我に返って突然ツンッツンした表情になるのがもうイケメン過ぎてうっかりTVに向かっておぎゃあと叫びました
真澄様に幸せになって貰いたい…けれどその苦悩の表情とツンケンした態度をもっと見ていたい…

ああん何このジレンマ…!(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*) (ひろさん?)

まあそんなわけで(?)自然と原作が気になって。
ちょっとだけ…と思って文庫に手を出したらあまりに面白くて止まらなくなりました。
それこそ睡眠時間を削って貪るように読みましたとも
先ず、ひろが生まれる前から連載していることを知って吃驚!
ひろ、今では少女漫画を読むと具合が悪くなるような特異体質(ぇ)になってしまいましたが、これは平気だったなあ…
マヤの成長がどうとか云うよりも、速水真澄の幸せを見届けたい気分にさせられる漫画です。(待)
云うまでもないですが、速水真澄の魅力ったらない。
吃驚するくらい、それこそ歴史に残るくらいの優柔不断男(※自分の恋に関してだけ)なのに溢れ出す魅力。
設定がもう色々ずるいですよね ←
あの壮大なツンデレっぷりもだけど、幼少期に受けた理不尽な仕打ちとか、実はとても孤独で愛に飢えているところとか、宇宙と星が好きとか…ほんともうずるいとしか云いようがない。(ぇ?)

あと、原作を読んでいるとドラマ版との差異も結構目に付くんですよね。
取り敢えず、ドラマ版のマヤはいちいち真澄様に激情のままに吼え過ぎなように映ります。
原作を読んでいる時は特に感じなかったけれど、ドラマ版のマヤは何かこう理不尽に真澄様を非難し過ぎに思えて…これは田辺さんラブ効果なの?(笑)
原作のマヤはぎゅっと目を閉じて怒っていることが多いのに対して、ドラマ版のマヤは毎度思いっきり睨み付けているせいかなあ。
あと、原作ではあまりなかったように思いますが、ドラマ版真澄様のキメ台詞は、

「金は幾らかかっても構わん!」

です(笑)。
この台詞、ギャグかと思うくらい使い過ぎやと思う(笑)。
逆に原作で使い過ぎって思ったのが、真澄様の秘書の水城さんの白目+顔にタテ線+(真澄さま…!)と云う3点セット。
もうほんと完全にネタと化してる、後半からの水城さん(笑)。
そしてひろはこの水城さんが大好きでいつもうっかりシンクロしてます(笑)。

そんなこんなでツッコミどころも満載なガラカメですが、暫くひろのブームは続きそう。
アニメ化されてないのかちょっと調べてみたら、8年くらい前のアニメ化の際の真澄様のお声がモリモリだったので余計に盛り上がってしまいました
何て理想のキャスティング
これは是非ともいつか観なければ

はっ、何かBLやブログと何の関係もない萌え話でえらく長くなってしまいましたが、読書メータのまとめは下に畳んでおきます。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2013.02.28 *Thu*

1月の読書メータ

またブログをサボってしまいました…(自首)
どもども、管理者ひろです。(知ってる)
1月下旬くらいに色々とどんよりしてしまって…云うほどのことでもない些細な仕事の精神的ストレスと体調不良とで、何も考えたくない衝動のせいかほぼ毎日22時に就寝する生活を送っておりました。よ。
……(…)。
だいぶ元気になりました
あのイヤ~な波が一体何だったのか…、さっぱり解りません。。。

とかなんとか云っている間に2月が去って行きますね…おおお…。
ひろの1月と2月は一体何処へ行ってしまったのか(ぇ)
心体共に沈んでいると運も逃げて行ってしまうのか、3月のときメモGSのイベントのチケット争奪戦に友達もろとも惨敗
最愛の葉月王子に会いに行く気満々だったのですが、行けなくなっちゃいました
その後、TMRのツアー(FC先行)のチケットも全滅。
今まで運が良過ぎたのかもしれませんが、FC先行で全滅とか初めてで吃驚
此方はCD封入特典の先行抽選に再エントリしましたが、どうかなあ…。
そろそろ運も上向きになって欲しいところ。
ひろ、運はいい方なんだけどなあ…

――と、折角元気になって来たのに、しんどい話ばかりしていても仕方ないですね
発売の迫って来た、大好き『Punch↑』の新刊の表紙がUPされましたよ~♪*♪

Punch↑+次男上等
Punch↑+次男上等 (ビーボーイコミックス)

牧さんイケメン…!!!!!!(*´Д`*)ハァハァ

ひ、ひろも肩を抱かれ隊…っ(ゴフッ)
こーたんの愛らしさもやばいですね、ガッチンより完全に年下っぽい(笑)。
もうこのカップルたちどうしたらイイのかしら…
あとねえ、次男CPは声キャストの時点でどストライクなんですよね。
これ、光ちゃん×中井さんですからね。ひろ狙いとしか思えない。CD出してください。(何の話)

3月は欲しいBLコミックスいっぱいな予感♪
ずーーーーーっと心待ちにしていた『幸運の理髪師2』も出るし
新譜・新作チェックは今週末にUP出来るといいなあ
……ってなわけで、ひろは元気です!(読書メータ関係ない)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2013.01.30 *Wed*

2012★冬の購入記録

(((つヽ′ω')つヨボヨボ…

と云う感じ(どんな)のひろです、こんばんは。(…)
年末に風邪を引いてから何だか体が怠い。
だから、と云うわけでもないんですが、先週末に石清水八幡宮にお参りに行って来まして。
それ以来、何故か取るに足らないようなツイていないことが多発(ぇ?)
ひとつひとつは些細なことなんですが、連続して起こったせいで疲弊しちゃったのかな、今日晩ごはんを食べながら人と話している時に、「何か、身体も心も疲れちゃったみたい」って口にした途端、突然涙がぼろぼろっと零れて自分が一番びっくりしちゃった(苦笑)
で、こうやって文字に起こすと何てこともないなあって少し消化される不思議。
毎日色々あるけれど、明日は折り返しの水曜日。
木曜日はしろくまカフェの日だし、頑張ろう!


そんなわけで、UPしそびれていた冬コミの戦利品です。
凹んだり、気持ちが落ち込んだ時って、自分が優しくして貰ったことをゆっくり思い出すとちょっと浮上しませんか?

冬の戦利品!(*´Д`*)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
