09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 金色のコルダ

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.03.23 *Fri*

「金色のコルダ2」1st Play雑感+柚木(CV:岸尾大輔)攻略メモ

金色のコルダ2 プレミアムBOX
金色のコルダ2 プレミアムBOX



疲れた…(…)。

コルダ2、前作に比べるとだいぶ簡単になった感はありますが、時間が掛かるのは同じでした。
1stは攻略情報なしの自力Playで、転がるように転がれ~! と思っていたら、見事なまでに柚木に蹴躓きました。
お、おかしいな…。
ツンデレ@月森くんに行くつもりだったのに何故。
だいさくの魔力ですね。そうです。(完結した)

今作、攻略情報なしでも或る程度はコンプ出来るように、造りを変えて来ました。
人物情報で、攻略のヒント(遙か3みたいな感じです)が見れるので、それを目安に攻略可。
システムは、ネオアンジェリークを踏襲しています。
凄く使いやすい!
このゲームにクイックセーブ&ロードは必須ですね~。ストレスが激減しました。
立ち絵は前作のものを引っ張って来ていますが、冬服Ver.なので変化もあり。
スチル枚数もまずまず、相変わらずクオリティは最高です。
愛されて大切に大切に制作されたんだなあと云う感じ。とても印象が良いです。

ひろが一番楽になったと思ったのは、練習面。
前作では、楽譜や解釈集めが結構面倒で厭になっていたのですが、それが一切なくなりました。
清麗・彩華・愁情のそれぞれのレベルもなくなりました。(楽~!)
また、時間に関する面も可也甘くなりました。
練習は1日3回と決まっていて、イベント進行のために練習時間が減る、と云うことがなくなりました。これ、凄く凄く助かります…。
イベントも発生させられるのならば、何人発生させても構わない感じ。(1日1キャラ1回は固定ですが)
或る程度発生に制限は掛かるのかもしれませんが、時間的な問題はゼロです。

さて、柚木ですが。
1st Playでスチルが総て埋まって、すごーーく拍子抜け…。
ただ、恋愛ENDは数種類あるようなので(後述)、イベントコンプは何周か繰り返しPlayが必要そうです。
意識せずに大層なネタバレを曝しそうなので、攻略メモと雑感は続きに。


スポンサーサイト

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.05.15 *Mon*

「金色のコルダ~primavera 2~」レビュー

金色のコルダ~primavera 2~
金色のコルダ~primavera 2~

お勧め:★★★★☆
主要キャスト:谷山紀章・伊藤健太郎・福山潤・森田成一・岸尾大輔
        小西克幸・石川英郎


このお値段でこの内容は中々じゃないでしょうか
コルダ声優さんがお好きな方は買いだと思います。

・トーク全般
イトケンさんファンはある意味きっとおいしい(笑)。
彼はどうやら別撮り(ちょっと特殊な別撮りだけど)らしく、トークは必ず最初に話題を振られるので話が長く取れるのですよ。
佐藤朱さんがえらい天然で笑かしてくれます。何か彼女が画面に居るとついつい見てしまう(笑)。

面白かったテーマはダジャレと未来に残したいものかなぁ。

→岸尾大作先生は
「春」の話題の際に、大体クラス替えとかして仲良くなるのが5~6月とかじゃないですか、
と云う方向性の話になったのですが。
岸尾くんは可也素な感じで、

6月で仲良くなるのは凄いなぁ、と思って…

と発言。みんな大爆笑してたけど、いや、岸尾先生素ですよきっと(笑)。


・ヴァイオリン体験講座
これ収録時間結構長くてびっくりします。
紀章くんと小西さんファンの方はだいぶおいしいです。
結構マヂに練習してはります。


・アフレコ現場レポート
これめっちゃ楽しかった
現場を見れるのも楽しいんですが、ロビーとかでも皆さん結構普通に寛いでるんですよ(笑)。
特に女性陣。
カメラ廻ってるのに普通にお菓子食べ続けてたりとか(笑)。
紀章くんがサービス精神旺盛に頑張ってます。
男性陣は割と皆「写りたがりキャラ」で統一しているのか、素なのか、素人みたいで可愛い(笑)。
それと、じゅんじゅんの行動が逐一可愛いです。

収録は、ファータ役をやっているところなんですが美味しかったのは以下3名。

・森田さん(何か志水みたいなキャラやってた(笑)。彼の新境地を見た。)
・こにたん(くまの●ーさんキャラではちみつ云うてた(笑)。)
・イトケン(「スンマセンスンマセン」が口癖キャラ。とにかく笑える。)

→岸尾くんは
若本さん口調でファータを(笑)。可笑しいけど台詞少ない~
そしてスタジオの扉の影から妖怪の如くカメラの方を覗いた後に、

終わっぴドゥ~

と良く解らない奇声を上げながらジャンピングで出て来た…。
い、愛しい…。


・3年B組金やん先生(再)
ひろにはこれが一番おいしかった!
そして、純粋にこのコーナーが一番面白かったです(笑)。
3-Bのお二人(岸尾くん&森田さん)が石川先生のもと、対決!
前回のprimaveraの時の御題よりも今回のが断然良かったです

黒板のある教室で対決してるんですが、黒板には(石川さんが書いたと思われる)日直の名前が。

今日の日直:置鮎

大爆笑でした。しかも、「置鮎」のルビが「アクラム」なんですよ。ちっこい字で(笑)。
最後まで特にそこをクローズアップして映すでもなく、誰が突っ込むわけでもなく、ただただ今日の日直は置鮎さんでした(笑)。
もうそれが可笑しくて。

教壇に立つ石川さんは塾の講師のようでした(笑)。
ひろは元塾講だったのですが、ああ云うひと居たなぁ~、と(笑)。
そして岸尾くんの笑い方が可愛いんですよ。
全身使って何かこう、カクカク身体動かして笑うの。
ひろも真似しようかしら。(ヱ)

で。ひとつめの対決が終わった後、再び映った黒板。
日直の氏名が、地味に「賢雄」に変わっています(笑)。
勿論ルビは、「オスカー」

対決は二つ目のが面白かったんですが、何が面白いて岸尾先生が。
岸尾くんって、何でああも自由に盛り上がるんだろうか(笑)。
これは観て戴きたい。
柚木は高校1年生当時どんなだったか、を思い出す対決(?)で、

「目の色も普通でした。あ…いや、じゃあ血眼でした。」

に石川先生がナチュラルに大爆笑。
そして岸尾くんも自分で大ウケ。
勿論ひろもモニタ前で噴き出しました。
いや~…、しかしひろは岸尾くんの笑ったお顔が大好きです。(話変わってる)
笑った時にアーチ型になる目許と、唇の形が愛しいんですよ~!


・特典映像
闘牛士の歌を、月森が弾くアニメーションが入っています。
メイキングも観れて楽しいし、何より月森ファン、おいしいです。
凄い美しかった


とまぁ、読み返すと延々と岸尾くんのことばかり書いてますが(…)、
そこそこまんべんなくどの声優さんにもスポット当たってます。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。