11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : その他ゲーム(含BL)

--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.11.30 *Tue*

「雅恋 ~MIYAKO~」2nd Play攻略メモ【道満(CV:森川智之)ルート】

雅恋 ~MIYAKO~(限定版) // 雅恋 ~MIYAKO~(通常版)
雅恋 ~MIYAKO~(限定版)  雅恋 ~MIYAKO~(通常版)

。゚(゚*´Д⊂ふおおおお…っ

深夜にゲームでマジ泣きする聖人成人・ひろですこんばんは。(しーん)
このルート、ほんとに泣きました…
とても良かったので、感想とか萌えを書き残しておきたくなっちゃいました。
どなたかのお役に立つやもしれませんので、ついでに攻略メモも置いておきます。
道満は恐らくルート制限が掛かっています。
ひろは1周目に晴明様を攻略してしまったのでフラグが曖昧になってしまったのですが、

・(誰かのENDを迎えた)2周目以降
・安倍晴明攻略後


のどちらかだと思います。


晴明様@中村さんルートPlay中に道満@モリモリが登場する度に、やったらいい低音で胸を撃ち抜いて こられて困っていたひろ。(は?)
けれど、その時は

「ひろは中村さんの式神だし…っ!!(鼻息)」

って振り切っていたわけです。
でもね、道満ルートは辛かったよ…。
晴明様と道満との板挟みみたいになって、途中から何だか晴明様を裏切っているような気持ちになって、ああだめ、あんな捨て猫みたいなひとを放っておけない…! って後ろ髪をひかれつつも、目の前の捨て犬を抱き締めてしまった…みたいなこの胸の痛み。(不明)


以下、道満の攻略メモです。
攻略の下部にネタバレし過ぎの感想メモもあるので取り扱いにはどうぞご注意をば!



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.11.28 *Sun*

「雅恋 ~MIYAKO~」1st Play攻略メモ【安倍晴明(CV:中村悠一)ルート】

雅恋 ~MIYAKO~(限定版) // 雅恋 ~MIYAKO~(通常版)
雅恋 ~MIYAKO~(限定版)  雅恋 ~MIYAKO~(通常版)

式神生活、はじめました。(キラッ☆/…)

確かこの間も「乙女ゲ久々!」なんて書いた気がするのですが、またご無沙汰していました。
発売前から騒いでいた「雅恋」。
中村さん・光ちゃん・櫻井くん・和彦さん・モリモリ…え、ひろ専用ゲームですか?
甘い罠なら掛かりましょ…!(ばびゅんっ) ってなわけで(笑)。

中村さんの晴明様が予想以上にやばくてときめきました

っと、ネタバレしそうなので、感想は全部一番下に書きます


完全なる声買いだったので、システム等々に関してはちっとも調べぬままのスタートでしたが、攻略めちゃくちゃ簡単です。
クイックセーブ&クイックロードを何度か使った程度。
1周目は攻略しながらメモを取っていたので折角なのでUPしますが、以降はないかな…。
基本、浮気しなければ間違いなくENDを見れる感じ★
ただ、道満(@森川さん)ルートは何となくルート制限が掛かっていそうな予感。
1周目は道満に分岐出来そうな選択肢がなかったように思うので…
此方は攻略が難しそうだったらまた記事をUPするつもりです


ゲーム自体はとても丁寧に作り込まれている印象で、立ち絵もスチルもとても綺麗
背景や、色んな効果(戦闘時など)にも妥協なし(!)と云う感じで大満足です。
音作りも細やかで心地好かったなあ…
BGMも好きだし、水音等々も細部まで拘って選び抜いて作られた感じがして、好印象でした。

動作がたまに重い…と感じたのは、ひろのPSPがとても古い(たぶん型番1000とかです)のがあるので、ハードのせいなのかもしれなくて一概に色々云えない…
↑もふまえて捉えて戴いた方がいいのかなと思うのですが、

1周目にPlayした晴明ルート、ひろは10時間半強掛かりました。(しーん)
あっ、ひろがとろいの? どんくさいの? そう云うこと?(…)

いや、乙女ゲって基本時間掛かりますよね。
それは解っているんですが、ときメモみたいに、パラ上げが重要な要素になるシミュレーション系のが色々手が掛かるイメージなの!
雅恋ってひたすらテキストを読み進めるタイプの乙女ゲだから、もう少しサラっと終わるかなあって思っていて…。
2周目からだいぶ早くなるのか、な…?

選択肢自体も結構少ないせいで、ゲーム感が薄いです。
ほんと、絵付きの小説を読んでいる感じ。
文章は世界観を意識してか、固め…と云うのは語弊がありますが、表現が綺麗でした♪
また、戦闘要素もありますが、戦闘ですら選択肢選ぶだけなのでちょっと物足りないかな。
ひろも敵をばったばったと薙ぎ倒したい…っ!(乙女ゲ以外やってください)

主人公は好きなタイプでした。
割と前向きでサバっとしていて、いいこ。

ゲームのざっくり感想はそんな感じ。
以下、晴明様の攻略メモです。
攻略の下部にネタバレし過ぎの感想メモもあるので取り扱いにはどうぞご注意をば!



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.12.24 *Wed*

「リアルロデ Real Rode」攻略 2nd Play【ワタル(CV:宮野真守)】

リアルロデ Real Rode
リアルロデ Real Rode(通常版) リアルロデ Real Rode キラキラ☆ボックス(初回限定版)

色々やりたいことは有ったけれど、総てをなげうって(大袈裟)只管ゲーム。(何)
リアルロデの2周目はディセ@神谷さんに行く気満々だったのですが。
立ち絵が可也好みだったと云うその一点だけで、ワタル@宮野くんルートに突入!
1周目の戦闘データを引き継げる関係でサクサク進むかと思いきや、そうも行かず…。
1周目で戦闘レベルが高くなっているのって、主人公と一部のひとだけで。
結局その他のレベル上げをする関係で、Play時間、6時間以上は掛かったかなあ…。
あと、1周目は見逃していた魔人兄弟が強過ぎて3回くらいゲームオーバーになりました(笑)。

で、何が云いたいかといいますと。

ワタル、完全にルート制限掛かってる…!

絶対END分岐なかった!
これ絶対ルート制限だ…!(涙)
ENDは迎えたし、イベントもちゃんとこなしていたのに、オマケモードの見事な歯抜けっぷり。。。
一体何がフラグなんですか…。
時間がない時に自力攻略に拘るの、辞めた方がいいかなあ。。。

それにしてもまさかルート制限がワタルだったなんて。
寧ろキースとか怪しいなあって思っていたくらいなのに…うううう…。
すっごく心が殺伐としています…あんなENDで納得出来るわけがない!
取り敢えず、この不完全なワタルルートの攻略メモ…。ネタバレ有り



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.12.16 *Tue*

「リアルロデ Real Rode」攻略 1st Play【キース(CV:緑川光)】

リアルロデ Real Rode
リアルロデ Real Rode(通常版) リアルロデ Real Rode キラキラ☆ボックス(初回限定版)

あー…やっぱりキラキラ☆ボックス買っておけば良かった…。

限定版を悩みに悩んで買うのをやめると大抵後悔する、コレクター・ひろです。(…)
これ、前評判が微妙だった(特に戦闘がちゃちいと酷評ばかり…)のと、光ちゃんの声のトーンがド低音だと云うことを考慮して通常版にしちゃったんですよ、ね…。
うー。
今から限定版を買い直すのもなあ。

過剰な期待をしていなかったせいもあるのか、めっちゃ愉しいです★
個人的には限りなくラブレボに近い匂いを感じます。
育成の手順やウエイト、キャラクタの属性の按配や夢イベント、アイテム等々。
それなりにやり込み要素もありますが、フルコンプに心が折れそうな感じではないところが心憎い…ので、このゲームはどうにか年内にフルコンプすることを決意しました!(…)

取り敢えず、土・日曜日でキース@光ちゃんルートをコンプ
やっぱり乙女ゲって愉しいな…ウヒヒ……(怖)ってなりながら13~5時間くらいPlay。
日曜日は殆ど時間が取れなかったのですが、ひろ、ゲームは纏まった時間で一気にPlayするのが一番性にあっているみたい。
2周目以降は1周目の戦闘レベルを引き継げるようなので、時間短縮も出来そうです。

ゲーム自体は見たまんまで、RPG要素のある乙女ゲ。
主人公も薄過ぎず、でしゃばり過ぎず、いい感じです。
どんなに甘い台詞を囁かれても、口説かれても、物凄く冷静なツッコミを返すところが可也素敵な主人公ちゃん(笑)。
これくらいツッコミの巧い子か、ちょっと小悪魔(GSの主人公とか)、若しくは女性としての可憐さは残しつつもますらお(遙か3)…って云うのがひろの好みの乙女ゲ主人公。
うじうじし過ぎたり、薄過ぎたり、性格悪過ぎたり、痛いこは苦手。
2Dの立ち絵とスチルはまずまずの完成度ですが、移動MAPや戦闘やキャラ育成のコマンドの際の、3Dキャラはそれなりに酷い
けれど、見慣れると見慣れるのでそこまでぎゃあぎゃあ云う程ではない、かなあ(苦笑)。
装備を変えると3Dキャラの装備もちゃんと変わるのは視ていて愉しくて好き♪
乙女ゲの3Dだとこんなものかな…、FFのような美しさを求めてはいけませんね(…)

声の豪華さには舌を巻きました。

こやぴがあんなちょい役の爽やかな青年でいいの?!

攻略出来ないの?! とアイテム屋にむだに通ってしまいます…。(アイテム屋なこやぴ)
今のところ、神谷さんも宮野くんも立花さんもだいさくもみーんな気になる…。
そして“彼氏”役の近藤さん…!
完全にひろを狙って来たキャスティングとしか思えません。(激しい勘違い)
敵役の成田さんにもキュンとしましたが、或る意味一番危ない貴族@斎賀さんに盛大に萌えました(笑)。
べーさんには何時会えるのかなあ。(1周目では出逢えず…)
ロデオ@のぶくんは下野くん系統のお声でめちゃくちゃ好み
ロデオの意味深な台詞的に、総てのトゥルーENDが存在するのかなあ、と…うーむ…。
そんなことよりも(ぇ)こやぴが攻略出来ないのかどうかが気になる今日この頃(…)。

以下、キースの攻略メモです。
肝心の光ちゃんヴォイス等々は、攻略メモの一番下に。ネタバレも有るのでご注意をば。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.09.11 *Thu*

ウェブカレ

和吉さんのところで発見して、ひろもいそいそと登録してみました。→ウェブカレ

『ウェブカレ』では、4人のキャラクター(カレ)と、
プレイヤーであるあなた自身が出会い、素敵な学園生活を過ごしてゆきます。

時には癒され、時にはケンカをしながらも、カレとの愛情を深めていくと同時に、
サイト内の他のユーザーとのコミュニケーションも楽しめます。

一人のカレとだけ仲良くして、親密度を上げるのもよし、
全員とまんべんなく仲良くなるのもよし…。
『ウェブカレ』で、あなたらしい学園生活を楽しんでください。


だそうで…。
無料乙女ゲ? と思いながら軽い気持ちで登録したわけですが…。

こ、こここ声が付いてる…!

全然チェックしてなかった。
全然、チェックしてなかった…!(2回目)

しかも、最初に4人の内から1人チョイスするのですが、「選びきれなくても大丈夫!」的なことをアピールして来るので、普通に途中で乗り換えられるのかと思い込み(←なんか乗り換えは無理っぽい気が/笑)、ひろはキャラの見た目で普通に好みだった先生をチョイスしたわけですが。
眼鏡生徒会長の声がのじだと知っていたら…!
おおおおおお…っ!!!
まあでも先生も小野さんだしいっか(笑)。
これから隠しキャラとかで光ちゃんが出現したりしませんかっっ?
……しませんね。(ずーん)

未だ、使い方がイマイチ解らないのですが(だめ)、何かSNSっぽい…。
交流メインだったらひろたぶん続かない……。(…)
いや、違う。
これ、普通にライトな乙女ゲですよ、ね…!(…)
取り敢えず好感度の上げ方やイベントフラグが全く解らないわけで、えーっと……攻略(?)出来る日は来るのかなあ…。
まあ飽きない内はぼちぼち、気長に…★
ウェブカレのマイページをリンク(マイミク的な…?)も出来るみたいなので、もしユーザーの方がいらっしゃいましたら是非お願いします
ひろのHOMEは此方★→→http://web-kare.jp/home/hiromi

一応ブログパーツもペタリとしてみましたが、暫くは重たくなるんじゃないかと云う危惧も。
表示がやばそうだったら外します。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.08.13 *Wed*

「MESSIAH ~Paranoia∞Paradox~」攻略・追記

MESSIAH ~Paranoia∞Paradox~
MESSIAH  ~Paranoia・Paradox~ * MESSIAH Popular Edition


殆どの方には本当にどうでもいい話だと思うのですが、先日必死でPlayしていた「MESSIAH ~Paranoia∞Paradox~」、UPした攻略に一部不備があり、唸りながらその後もPlayを続けていたのですが…。
たぶんこれが正解! と云うやり方を発見したので追記しました★
追記したのは、司ルートについてです。
もしも行き詰っていらっしゃる方がおられましたら、宜しければ試してみて下さい

改めてレビュも書こうかなあと思いましたが、一番萌えに萌えた遼太については、攻略記事の下部で可也(!)盛大に萌え語りをしたのでもういいかなあと(笑)。
語りつくせない「MESSIAH」。
久し振りに腰を据えて本編を再Playしたくなりました…
ドラマCDが今から愉しみで仕方ありません
エロスの方も矢張りゲームと同じくらい、めっちゃ濃厚なのかな…っ(コラ)

--

ところで世間はお盆 なのですね…!
えーっとえーっと、暑中お見舞い申し上げます…(突然今更)

夏休み中の方々がとーっても羨ましい
哀しいことに、ひろの部署にお盆休みは存在しません…。
しかも明日は1ヶ月の中で1番忙しい日…。。。
うう、何はなくとも今は働け…!
頑張っていれば、きっとその内光ちゃん(受)メインのBLCDもリリースされるはず…!(ぇ)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.08.10 *Sun*

「MESSIAH ~Paranoia∞Paradox~」攻略【司(CV:リバウンド玉三郎)END】

MESSIAH ~Paranoia∞Paradox~
MESSIAH  ~Paranoia・Paradox~


見るまでにめっちゃ苦労したこのEND…。
見た後も何故か苦労が続いています(ぇ)。
うう、ルート情報整理したいーーっ
めちゃ中途半端ですが取り敢えず自分の覚え書きのために記事は上げておきます。
不確定な推測が多くて攻略メモとはちょっと云い難いですが(汗)。
→8/13追記
一応、これで何時でも司ルートを開ける…と思われるやり方を見付けたので追記しました。


以下、司ENDの攻略メモです。
攻略の下部に超超ネタバレ感想メモもあるので取り扱いにはどうぞご注意をば!

因みに本編のレビュは此方。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
