04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 年間ベスト

--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2012.04.08 *Sun*

2011年マイベストBLCDひろ篇&アンケート結果★

2008年2009年2010年に引き続き、2011年もBLCDのマイベストを選びました。
併せて、恒例となりつつあるアンケートも実施しました。
その点に関して、はじめに謝罪をば…。
丁度、私生活の大変革期(大袈裟過ぎ)だったので中々趣味の時間を作ることが出来ず、この記事をUPするのがこんな時期にズレ込んでしまい、本当に申し訳御座いませんでした
最悪でも年度内には…! と思っていたのですが、3月末もどうしてもうまく時間が取れずに結局持ち越してしまいました。。。
アンケートにご協力くださった方が未だブログを覗いてくださっていますように。


今回もルールは単純で、2011年にリリースされたBLCDの内、自分が聴いた範囲でのベストです。
あまり細かくルールを決めたり部門を分けたりしていない分、ベストを選ぶスタンスの違いや、聴いた作品の量の違い等々が大きく反映され、厳密にフェアな結果が出るわけではないことは了承しています。
このブログに遊びに来て下さった方が対象と云う入口の狭さもランキングに影響していると思います。
毎年書いていますが、作品の優劣を競わせたいわけではありません。
好きなものを語りたいだけ、愉しいのが正義! なスタンスですねこ
未聴の素敵CD発掘(&積みCD消化/…)のきっかけになれば嬉しいなあと

・ ・ ・

アンケートのルールを再掲します。

2011年度内にリリースされたBLCD(※)の中での、ベスト3を選んでください。
※昨年からの流れと集計の都合上、2010年12月~2011年11月リリース分とします。



前回に引き続き、アンケートではベスト3を選んで戴きましたが、ひろはベスト10を選びました。
今年も最初に10作品をチョイスする段階で躓きまくり(苦笑)。
何とか10タイトルに絞った後の順位付けに更に悩む悩む。。。
ランキングを作成するに当たって、結局15作品ほど聴き直しました。
アンケート結果を見てしまうと影響されそうだったので(笑)、一切回答を見ず、自分のランキングを確定してから集計に入ったせいで、更に集計が遅れると云うだめだめな展開に…(チーン)
今年はアンケートの出だしの回答数の伸びが悪くて、ランキングになるか不安になるほどだったのですが、終わってみると前回と同じくらいのご回答を戴いていました。
感謝感謝です
改めまして、アンケートにご協力戴きました皆様(!)本当に心から有り難う御座いました

先ずはアンケートの集計結果、そしてその下にひろのマイベストを発表しています★
長くなりますが、どうぞご覧下さいませねこぺこり



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.07.06 *Wed*

2011年上半期BLCDベスト5

【速報】突然BLCDに埋もれたい(何事)波が到来 全然速報じゃない件(笑)

もう何年も無造作に積んでいたCDや、昔、流すように聴いたCDを発掘して聴いています。
あー…何だろう、老後のために(ぇ)本やCDを置いておきたいと云う気持ちがちょっと解る(笑)。
いや、いい作品を積んでいることが一番勿体ないのだとは思いますが(極端な話、明日死ぬかもしれないしね…)過去の良作を聴くと、今後こう云うものに出逢えるのか少し不安になってみたりして…。
こんなに暑い時期にセンチメンタル…(何か違)


さて、リスペクトなブロガ様が上半期TOP5の記事をUPしておられたので、ひろもまねっこ!
久々に上半期のBLCDベストを選んでみました★
久々と云うか2009年に1度やったきりなんですが(笑)
調べてみたところ、2011年1~6月発売のBLCDは48タイトル。(追記にリストアップしています)
不足があるような気もしないでもないですが、全サや雑誌等の付録CDなどはカウントしていません。
目に視えて減っていますよね…
過去、年間ベストのアンケートを実施した際にひろが個人的に集計したものが、

2009年度(※但し2008年12月~2009年11月リリース分):161タイトル
2010年度(※但し2009年12月~2010年11月リリース分):144タイトル


なのですが、単純計算すると今年は100タイトル前後になりそうな…。
毎年、夏コミの頃はリリースが増えていたので今年も少しは盛り返すかな?

1~6月リリースのCDも、買ったものの積んでいるものもあるので(結局)割とサクっと決めました。
アンケートもサクっとやってみようかなあ…★
深く考えずに直感で選ぶとですね、レビュを書いた際のお勧め度等々との矛盾が出てくるのがいつも不思議で仕方ありません
今年も年間ベストを決めることになったら今回の順位とも矛盾するかもな予感が…
ですので、その辺りはどうかあまりお気になさらず…(…)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.01.30 *Sun*

2010年マイベストBLCDひろ篇&アンケート結果★

2008年2009年に引き続き、2010年もBLCDのマイベストを選んでみました。
年が明けて、もう1ヶ月経とうとしている今更なのですが…

例によって、アンケートも実施しました。
ルールは単純で、2010年にリリースされたBLCDの内、自分が聴いた範囲でのベストです。
個々の好みや萌えの差、ベストを選ぶスタンスの違い、聴いた作品の量の違い等々に加え、そもそもがこのブログをご存じの方、と云う間口の狭さ。
厳密にフェアな結果が出るわけではないことは了承しています。
再三アナウンスさせて戴いた通り、作品の優劣を競わせたいわけではありません。
好きなものを語りたいだけ、愉しいのが正義! なスタンスですねこ
未聴の良作発掘(&積みCD消化/…)のきっかけになれば嬉しく思います

・ ・ ・

アンケートのルールを再掲します。

2010年度内にリリースされたBLCD(※)の中での、ベスト3を選んでください。
※昨年からの流れと集計の都合上、2009年12月~2010年11月リリース分とします。



アンケートではベスト3を選んで戴きましたが、ひろはベスト10を選びました。
今年も本当に悩みました…。
そもそも10作品に絞ることが出来なくて頭を抱えたので、アンケートのベスト3選抜は更にキツかったのでは…と今更思ってみたり
今年もアンケート回答3ケタ突入の夢(ぇ?)に一歩及ばずでしたが、過疎化している拙宅にしては余りあるほどの方にご回答を戴きました
改めまして、アンケートにご協力戴きました皆様(!)本当に心から有り難う御座いました

先ずはアンケートの集計結果、そしてその下にひろのマイベストを発表しています★
長くなりますが、宜しければご覧下さいませねこぺこり



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.01.24 *Sun*

2009年マイベストBLCD Ver.ひろ&アンケート結果★

2008年に引き続き、2009年もBLCDのマイベストを選んでみましたねこ
ルールは単純で、2009年にリリースされたBLCDの内、自分が聴いた範囲でのマイベストです。

アンケートも実施しました。
チョイスのルールはひろと全く同じ。
個々の好みや萌えの差を置いておいても、そもそも聴いた作品の量がきっと違うので、厳密にフェアな結果が出るわけではないことは了承しています。
再三アナウンスさせて戴いた通り、作品の優劣を競わせたいわけではありません。
好きなものを語りたいだけ、愉しいのが正義! なスタンスですねこ
また、未聴の秀作・良作発掘のきっかけになれば更に嬉しく思います

・ ・ ・

アンケート時のルールを再掲します。

2009年度内にリリースされたBLCD(※)の中での、ベスト3を選んでください。
※昨年からの流れと集計の都合上、2008年12月~2009年11月リリース分とします。



アンケートではベスト3を選んで戴きましたが、ひろはベスト10を選びました。
今年もベスト選びにはかーなーり(!)苦しみました血
自分でやりはじめた癖に、途中で

これ一体何の苦行なの?(げっそり)

と何度思ったことか!(笑)
好きなもののことを考えるのは愉しいけれど、順番をつけるのは好き過ぎて苦しい!

そんなわけで(?)、今回は結果発表の記事を上げるまでに時間を戴いてしまってすみません。
ひろのマイベストの更に下に、アンケートの集計結果を発表しています★
改めまして、アンケートにご協力戴きました皆様(!)本当に心から有り難う御座いました
今回、回答数がもう少しで3ケタ突入だったんです…ううっ、惜しい…!><
宜しければご覧下さいませねこ



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.08.05 *Wed*

2009年上半期マイベストBLCDアンケート結果♪

6月半ばから7月半ばまで当ブログに設置しておりました、ブログアンケートの集計結果です♪
ご協力戴きました方々、本当に有り難う御座いました(ぎゅううう~~っ)
結果発表を待っていて下さった方がもしもいらしたら、遅くなってごめんなさい!

メインは、

2009年1~5月にリリースされたBLCD(復刻版は除く)の中での、マイベスト1

です。
“上半期”と銘打ちましたが、実際は5月末リリースまで。
中途半端ですみません
エントリした作品は、1~5月の新譜53作品です。(※ひろ調べ)


アンケート実施の動機は、どうも新譜を聴くエンジンが掛からなかったので、ひろの好みを或る程度知っていらっしゃる方にお勧めを教えて戴きたい! と云うのがひとつ。
加えて、純粋に人気作ってどれなの? と云う興味。
一番はただ遊びに来て下さる方と戯れたかったと云う我が侭でした(…)

そして、こう云うランキングを発表することを前提とするアンケートって、本来はもっともっと大手のブログでやらないとあまり意味がないと云うことは重々承知しています。
このブログが偏っていることは自覚していますし、今回アンケートにご協力下さった方はコンスタントに読んで下さっている方、そして長くお付き合いして下さっている方がとても多く(有り難う御座います~~~っ(ノд<。)゜。)、その半分くらいはきっとそれなりにひろと趣味がカブっていたり、何となく感性が合う気がすると云う方なのでは…と推測しています。
なので、その辺りはどうぞご了承戴けますよう、お願い致します。
別に作品の優劣を付けたいわけではないので…

前置きが長くなりましたが、宜しければご覧下さいませ
その他、有り得ない無茶振り

突然ですが、ひろをBL関連作品のキャラクタに喩えてください。

回答集(笑)も折り畳んでおきますねこ



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.12.31 *Wed*

2008年マイベストBLCDひろ篇&アンケート結果♪

2008年度内にリリースされたBLCDの中で自分が聴いた範囲で、と云う非常にフェアじゃないやり方でマイベストを選んでみました。
今年リリース分と云っても、12月リリース分は未だ2枚しか聴けていない上に、忙しかった時期の新譜はほぼ総てを積み上げ状態。(…)
なので、11月末日までのリリースのものからチョイス★

ほんとに偏って聴いている中から選んだので、これ読んでて愉しいひといるかなあ…と非常に不安 …になったので、アンケートの集計結果と一緒にどどん(!)と発表しちゃいます!

軽い気持ちで「選んでみよう♪」って思い立ったものの、激しく悩んでしまいました(笑)。
ひろは基本“好きなもの”がとても多くて、揺るぎ無く大好きなひとつのもの以外は順番を付けられないタイプなんです。
なので、ほんとに「マイベスト1」だけを選ぼうかとも思ったのですが…。
アンケートとの兼ね合いもあり、折角なので、10位まで選んでみました
じゅ、順番? 無理矢理付けました、よう…!(ぇ)

ひろのマイベストの更に下に、アンケートの集計結果を発表しています★
ご協力下さいました皆様、本当に本当に有り難う御座いました!
宜しければご覧下さいませ



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
