07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : BLCD(タイトルさ行)

--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2012.02.25 *Sat*

「ジェラシーの法則 二重螺旋【番外編】」レビュー

ジェラシーの法則

主要キャスト:緑川光・三木眞一郎・阪口大助・遊佐浩二・近藤隆・大畑伸太郎


愉しみにしていた二重螺旋の全サCD、昨日届きましたっ

ジャケットを確認して ム ラ ム ラ (ぇ)

と云いつつ、昨日は少し体調を崩していて帰宅してすぐにベッドに入ったので、結局聴けたのは今朝。
そして、リピ止まらず…!
激しい嫉妬に駆られる三木兄に萌えて萌えて萌え尽き、灰になりました…(サラサラサララ…/何)


今回のミニドラマ「ジェラシーの法則」は2010年のキャラコレ(全サ小冊子)に収録された番外短編。
全サを全サで音声化なんて…プレミア感は漂うけれど、逆に勿体ない!
これから二重螺旋にハマると入手するのが難しいものがどんどこ増えてゆく…

時系列はどの辺りかなあ。
二重螺旋関連の記事を書く際にいつも時系列が解らなくなります
ええと、夏休み中のお話で、尚ちゃんが真山妹関係でちょっとした怪我をした後。
桜坂くんは気合いで(笑)既に復帰済。
なので、やっぱり「相思喪曖」の後くらいでいいのかな。
「深想心理」はもう夏休み終わっているもんね。
…そもそも、1つ前の番外編「スタンド・イン」の時系列も良く解らない。
あれも確か夏休み中でしたよね。
けれどあれは桜坂くんの事件後、落ち込んでいた尚ちゃんの気分を浮上させるために…と云う内容だったので、「相思喪曖」よりは前ってことでイイんだよ…ね?(誰に訊いてる)
どなたか時系列表をください…!(笑)

ともかく、尚人・番犬トリオと共に花火大会へ行く、の巻です★
今回は篠宮三兄弟に加えて番犬トリオも登場で、とても豪華な面子

タイトルの“ジェラシー”の主語(?)は、雅紀兄さん
基本的に尚ちゃんと番犬トリオの、微笑ましい高校生青春★夏休み話のはずが、最終的には雅紀の尚人への激しい執着心に総て掻っ攫われると云う
本当に恐ろしい萌え兄貴ですよ、三木きゅん…(*´Д`*)ハァハァハァハァ



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.11.29 *Tue*

「深想心理 二重螺旋5」レビュー

深想心理 二重螺旋5
Chara CD Collection 深想心理(しんそうしんり) 二重螺旋5

お勧め:★★★★★
絡み:★
主要キャスト:緑川光・三木眞一郎・阪口大助・遊佐浩二・近藤隆・大畑伸太郎・浜田賢二・柚木涼香


面白かったー!

また二重螺旋の波がやって来て、今作も相当リピっていますが、CD1巻から順番に聴き返して…たぶんシリーズ通して3回ずつくらいリピりました
どんだけ好きなんだと云う…
そんな時間があるなら、積んでいるCDを少しでも崩せばいいのに…って自分でも思ってます(…)

何と云うか、もうこれはBLCDの領域で語るのはちょっと違う気がして来ました。(ぇ)
内容は完全に昼ドラです。
このシリーズのレビュを書く度に、何だか言い訳めいたことを最初に書いてしまう癖が付いているのですが(…)、ひろはこのシリーズが好き過ぎて最早基準が解らないんですよね
面白いんです、ストーリーが面白くて聴き応えもあるしリピート率もとても高い。
けれど、今は昼ドラ的ストーリー展開の方がメインになって来ていて、BLCDとしてはどうなのかな、無条件にお勧めして大丈夫なのかな…と云う躊躇があります。
大好きな作品なので、その辺りをちゃんと説明したくなると云うか…(苦笑)。

あっ、三木くん×光ちゃんは今回も勿論美味しかったです
脇キャラへの愛着も深まり続けているし、本当にこのシリーズ永遠に続いて欲しいなあ


・ストーリー
吉原理恵子さん原作。シリーズ第5弾です。

第1弾「二重螺旋」のレビュは此方。
第2弾「愛情鎖縛 二重螺旋2」のレビュは此方。
第3弾「攣哀感情 二重螺旋3」のレビュは此方。
番外編「情愛のベクトル」のレビュは此方。
第4弾「相思喪曖 二重螺旋4」のレビュは此方。
番外編「スタンド・イン」のレビュは此方。

借金返済のため、慶輔が篠宮家の暴露本を出版するらしい――実の父親の非道な行為に呆然とする尚人(緑川さん)に、兄・雅紀(三木くん)は「俺が護るから、何も心配しなくていい」と断言。
その揺るがない言葉の強さに絶対の信頼を寄せつつも、兄の負担を思うと不安を隠せない尚人。
そんな中、遂に本が発売。
周囲は一気に騒然とし、マスコミが家や学校にも押し寄せて――。


突然今作から手を出す方はかなり少数かとは思いますが、一応注意をば。
兄×弟の兄弟相姦です。
それもCD1巻は強姦からのスタート、へたれひろは萌える以前にしんどい、痛い、辛い、が先走ってしまって、今思えばえらく長い間封印していたCDでした。
それが今ではこんなにリピートしているんだから何が起こるか解りませんね(笑)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.05.16 *Mon*

「全ての恋は病から」レビュー

全ての恋は病から


お勧め:★★★★☆(うーん、3.5かな…)
絡み:★★
主要キャスト:間島淳司・羽多野渉


モフモフコメディ面白かった…!

ちっとも好みではなかった相手にギャップ萌えでどーん! なストーリー展開。(不明)
や、でもこの2人実は、お世話したい攻とされたい受で相性ぴったりだったんですけれども…。
そう、“愛なら此処にはない”(@TMR)からのスタート…!(伝わりませんて)
ビジネスライクな身体の関係はじまりがいつしか恋に…パターン、かな。
けれど、“ビョーキ”持ちな設定や、大学生同士と云うのもあって、大人の関係とか殺伐としているとかでは全然なく、やたらとほんわかしています
そこがいい!

コメディで全体的に優しい雰囲気(当て馬も含め)なのにも癒されました
何より、間島さんの受けレベルが突然上がった気がしたのはひろだけですか…?!


・ストーリー
凪良ゆうさん原作。
いつでも人肌に触れていないとダメという謎のビョーキを患うゲイ・佐藤夏市(羽多野くん)のお隣に、或る日大学のサークルの先輩・椎名一貴(間島さん)が引っ越して来た。
ミステリアスな雰囲気のクールビューティーな椎名。
しかし彼は全く掃除が出来ない、汚部屋製造人だった。

「いつもモフモフさせてくれる男が欲しい」
「タダで掃除してくれるお手伝いさんが欲しい」

ビョーキな二人のお隣さんライフの行く末は――?



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.04.24 *Sun*

「スタンド・イン 二重螺旋【番外編】」レビュー

スタンド・イン

主要キャスト:緑川光・三木眞一郎・阪口大助・浜田賢二


これ、めちゃくちゃ愉しみにしていたのに、すっかりレビュを書き忘れていました
『二重螺旋』シリーズの全サCDです♪
確か2月下旬に届いたので、もう2ヶ月も前…(遠)

このシリーズの番外編全サCDも2枚目。
原作は全サ小冊子「CHARA COLLECTION EXTRA 2009」に収録されていた「スタンド・イン」です。

時系列的には、「攣哀感情」の後になります。
桜坂くんの事件後、落ち込んでいる尚人(緑川さん)を浮上させるために、雅紀(三木くん)と裕太(阪口さん)のはからいで夏休み水族館デートに出掛ける2人――と云う感じ

ひとことで云うと、 温 泉 エ ッ チ です (ひろさん…)

このシリーズ、殺伐とした本編とは違って番外編は甘いの~~
めっちゃ癒されました
プラス、番外編のお愉しみは何と云っても篠宮3兄弟キャストのフリートーク!
制作側もそれを了解しているのか、どのトラックよりもフリトが長いと云うミラクル(笑)。
今回は浜田さんも加わって4人のフリートーク、必聴です!



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.03.31 *Thu*

「雫 花びら 林檎の香り」レビュー

雫 花びら 林檎の香り


お勧め:★★★★☆
絡み:★
主要キャスト:鈴木達央・森川智之・高橋美佳子・飯塚昭三・花輪英司


モ リ モ リ が イ ケ メ ン 過 ぎ て つ ら い 

やばいです。
ひろ・どストライクのモリモリヴォイス!
やばいです。(2回目)
やばいんです…!!(しつこい)

中川(@モリモリ)への恋心がノンストップ過ぎて興奮して、鼻息荒く原作を買ってみたわけですが…。
結論:ひろはモリモリ中川に恋している模様(心底どうでもいいです)


・ストーリー
川唯東子さん原作。
酒が飲めない営業・榛名(鈴木達央さん)の使命は、頑固な造り酒屋との取引。
だが怖いと評判の蔵元の代わりに彼を迎えたのは榛名好みのイイ男。
後日、偶然職場で見かけた彼・中川(森川さん)に榛名は運命を感じて――。

ツン攻め(本当に中々デレません/笑)×恋するポジティブ男子。
BL度(何)はライトですが、正統派BL(!)な原作も面白かったです♪
全体的に優しい雰囲気の、可愛いお話。
途中ちょっと切ない展開にもなりますが、受けちゃんがめちゃくちゃポジティブなので悲壮感もないし、脇も心地好くて、聴いていてほこほこする1枚です

謎のリピ率を誇るこのCD。
冒頭でも書きましたが、モリモリへ募りまくるこの恋心を一体どうすれば…!(ムハーッ



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.01.26 *Wed*

「地獄めぐり 上」レビュー

地獄めぐり 上
地獄めぐり 上

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★
主要キャスト:寺島拓篤・森川智之・羽多野渉・鈴木達央・三木眞一郎・千葉一伸


下巻のリリースを待ち望んでいたのですが、年内にはリリースされず…
今年こそはリリースされますように
原作の下巻にめっちゃくちゃ泣いたので、純粋に続きを聴きたいと云うのと、あの人やこの人のキャスティングが気になる…! と云うのとで、自分の中でかなりハードルが上がっております。

それにしても豪華なキャスティング。
しかも、適材適所で心地好い。
耳が幸せでした…


・ストーリー
九重シャムさん原作。
役所に勤めて3年目の緒野瀧群(寺島さん)は、退職する上司に代わって地獄での仕事を任されることになった。
冷静沈着な緒野は動じることなく職務をこなすが、大柄で強面な閻魔王(森川さん)に何度となく優しく口説かれるうちに惑乱してしまう。
その上、地獄へ通ううちに人の死期が感じ取れるようになった緒野は――。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.01.18 *Tue*

「是-ZE-5」レビュー

是-ZE-5
是-ZE-5

お勧め:★★★★★
絡み:★★★★★
主要キャスト:千葉進歩・森川智之・近藤隆・一条和矢・緑川光・中井和哉


ヒグッ

彰伊。阿沙利。
ほんまに、ほんまに良かった。
良かったねえ…!
(ずびびびっ/汚)


哀しき世界の理。
喪えぬ、唯一無二の自分だけの“かみさま”を取り戻すため、その名を幾度でも呼ぶ。
その言の葉の重さは、絆の深さ。
絆は、奇跡すら起こす。
気付いた時には瞳が涙でいっぱいになっていました。
最早ジャケットを眺めているだけでうるうる…。

書けば書くほど、言葉を紡げば紡ぐほど、逆に自分の想いが遠くなって行くような気がします。
迷っているならば、これを読む前に(笑)是非聴いてください…!


・ストーリー
志水ゆきさん原作。
遂に、阿沙利(千葉さん)が“白紙”になる日が来た。
紙様の中で、一番旧い紙様だった阿沙利。
いつかは“あかんようになる”――。
初めて阿沙利が自分に振り向いた日から、この日のために彰伊(森川さん)は覚悟と準備を重ねて来た。
阿沙利と彰伊の約束と想いは、奇跡を起こせるのか──。

「是-ZE-2」のレビュは此方。
「是-ZE-3」のレビュは此方。
「是-ZE-4」のレビュは此方。

この作品に関しては、原作読みを推奨します。
言霊師と紙様との関係や、この作品の世界観。
矢張り、CDだけでどの程度伝わるものなのかが、どうにも解りません。
基本声萌えメインなスタンスのひろですが、これに関しては原作を知らぬままで聴くのは逆に勿体ない作品だと思います



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
