03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : BLCD(タイトルた行)

--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.06.28 *Tue*

「地下鉄の犬」レビュー

地下鉄の犬
地下鉄の犬 ドラマCD

お勧め:★★★★★
絡み:★★
主要キャスト:千葉一伸・羽多野渉


ずっと大事に手元に残しておこうと思える1枚でした
優しいBGMと、穏やかな時間。
キャスティングもぴったり。無理をしない、させない、等身大。

ぽわぽわしたわんこ系(微乙女)攻めと、とても論理的に視えて何処か抜けている、かわいいサラリーマン。
大人同士の、ちょっと臆病で何処か初々しくて、相手への優しさがぎゅっと詰まった恋。
何度も繰り返し聴きたくなる、癒しの1枚です。


・ストーリー
草間さかえさん原作。
サラリーマンの篠田(一伸さん)が会社帰りにコーヒーの匂いに導かれ入った店は、一軒の煙草屋兼骨董屋だった。
そこで店主の朝倉(羽多野くん)と出会い、ひょんなことからお店に通うようになるのだが――。

草間さんの世界は独特ですよね。
昔はモノローグがインテリ過ぎて付いていけなかった記憶が(笑)。←ひろが無学なだけ
この独特の空気感や間、CDはどうなるのかなあとも思ったけれど、寧ろ原作より解りやすくなっている気すら。(コラ)
原作はメガネ×メガネと云うことで、いいメガネだったなあ…と云う読後感だったわけですが(笑)、音の世界の2人は兎に角可愛い。
最初から最後までほっこり癒されます。

BLCDはがっつり濃厚な絡みがないと聴きません! ってな方にはちょっとお勧めしにくいかな。
どちらかと云うと癒しを求める大人のお姉さん(笑)向けの、優しいラブストーリー。
キャスト買いも大推奨です!
一伸さんと羽多野くん、本当に凄く雰囲気いいの
何となくひろと趣味が合うと思っていらっしゃる方には絶対に気に入って戴けるはず!



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.04.09 *Sat*

「ティアドロップ」レビュー

ティアドロップ


お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:代永翼・森川智之・川原慶久・佐藤雄大・川田紳司


森川社長(ぁ)はひろを一体どうしたいんでしょうか…(は?)
3月はモリモリBLの当たり月!
めろめろになり過ぎて つ ら い (≒しあわせ)


・ストーリー
麻生ミツ晃さん原作。オムニバスです。
同級生との恋に破れ、もう本気の恋愛をしたくない木戸悠介(代永くん)は、遊びだけの関係を前提に会計士の神山剛毅(森川さん)と付き合いはじめる。
悠介の希望通り、剛毅は一定の距離を保ちながら理想的な関係を築いてくれるのだが、剛毅の優しさに触れるにつれ、悠介は遊び以上のものを求めてしまい――。
表題作に加え、大学生同士の恋愛を描いた「僕らの言い分」も収録。

ひろ、この原作が大好き
画面の雰囲気やキャラクタの表情が素敵な、それこそ視覚的にいい! と云う作品なので、音声化は期待半分・不安半分な面もあったのですが。
いやあ、モリモリほんと…ハフン(何)

表題作は、28歳×18歳の年の差CP。
序盤は受けちゃんに苛々させられたり、攻め様の完璧っぷりや優しさが逆に胡散臭かったりするのですが(待)、2人共恋愛を通じて成長していくのが解って、切ないながらも心地好いストーリー展開。
繊細なストーリー展開と、優しく物悲しいピアノBGMが合っていてとても良かったです。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2011.02.22 *Tue*

「男子迷路」レビュー

男子迷路


お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★
主要キャスト:鳥海浩輔・岸尾だいすけ・立花慎之介・羽多野渉・野島裕史・安元洋貴・梶裕貴・鈴木達央


これ、めっっっちゃくちゃ面白いです…っ!!

鳥 ち ゃ ん が ! (笑)

もうねもうね、鳥ちゃんのスーパーハイテンションなオカマちゃんが好きな方(そのピンポント、いらっしゃるのかな/笑)には絶対絶対聴いて戴きたい…っ!
…いや、別にオカマちゃんが好きじゃなくても聴いてください(笑)。
ほんとに振り切れていてめちゃくちゃ面白いの…!(ガシ)
あとはのじ兄のフランス語での喘ぎ(コラ!)「セボーン」が色んな意味でやばい
今日から合言葉は セ ボ ー ン です。(ぇ?)


・ストーリー
阿仁谷ユイジさん原作。
ちょい悪バーテンダー(安元さん)、鬼モテ・スタイリスト(野島裕史さん)、遊び人の大学職員(鳥海さん)、マジメ塾講師(鈴木達央さん)、小悪魔高校生(岸尾くん)など…恋におちたあらゆる男子たちが、それぞれの恋愛事情で翻弄。
ポップでエロティックで純情で切ない。
BLレボリューション阿仁谷ユイジが贈る恋愛男子キャラクターリレー・オムニバス。

び、びーえるれぼりゅーしょん…!(笑)

凄い。
凄いな、このあらすじ…!(笑)
阿仁谷ユイジさん=BLRの法則、しっかり覚えておかねば

オムニバスで4CPを一挙に聴ける1枚。
因みに声CPは、

羽多野渉×立花慎之介
安元洋貴×野島裕史
鈴木達央×梶裕貴
(たっつん×だいさく的なのもほんのちょびっと)
岸尾だいすけ×鳥海浩輔

と云う感じ。
そもそも短篇があまり得手ではないので、オムニバスってひろはめっちゃリピるか1度きりか…の両極端になることが多いのですが、これは前者でした。
原作でも面白い造りだな~と思ったのですが、世界と登場人物が総てのストーリーでちょっとずつリンクしていて、まるでリレーみたいに語り手が変わります。
途中、女性主人公目線になったり、これは他ではあまりない感じ。
全体的にコメディタッチで、けれど絡みも結構ちゃんと濃ゆい。
ただ、ストーリーも絡みもがっつり派の方にはちょっとライト過ぎるかな?
ひろ個人的には満足度も高く、気軽に聴ける分、リピート率も高い1枚でお勧めです
原作にかなり忠実に作られているので、原作好きさんにも満足して戴けるかと



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.12.24 *Fri*

「CHERRY」レビュー

CHERRY


お勧め:★★★★☆
絡み:★
主要キャスト:鈴木達央・前野智昭


これ、原作も大好きなのでCD化を愉しみにしていました!
面白かった~
キュンが詰まっていてテンポも良く、聴きやすい1枚です★

このCD、ひろは珍しく原作を読んでいて、しかも好きな内容で、キャストもギャップがなかったので、出来栄えを想像出来てしまったのが逆にちょっと失敗だったかも。
そう、或る程度の出来栄えを予想出来てしまったので、驚きがなかったのだ…。
原作も何も知らずに聴いていたら今年のナンバー1になっていたかもしれません(笑)
そんなわけでお勧め度はあんな感じですが、原作共々お勧めしたい作品です


・ストーリー
月村奎さん原作。
大学生の岩佐直希(鈴木達央さん)は、我が儘クールな王子様キャラ。
家柄・容姿・成績と非の打ち所がなく、女子からはモテまくり。
そんな直希には秘密がある。
――実は未だ童貞なのだ。
ひそかに脱・童貞すべく焦っていた或る日、直希は准教授の阿倍(前野さん)と知り合った。
大人の余裕と魅力をあわせ持つ男に秘密を知られてしまう直希。
だが、いつしか阿倍の研究室に出入りするようになり――。

このキャラ設定×たっつんと云うことで、「透過性恋愛装置」を連想する方も多いかと
勿論、ひろもその一人。
この作品も、ツンケン王子様が恋をして可愛くなっちゃうキュンな展開です。
自意識過剰な王子様が余裕たっぷりな年上に翻弄され、時に鼻っ柱をへし折られるのは聴いていて微笑ましく、そして思わず噴いてしまうことも多々!
CD化が幸せな作品だなあと思います



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.10.24 *Sun*

「天使の啼く夜」レビュー

天使の啼く夜


お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:遊佐浩二・羽多野渉・子安武人・下野紘


羽多野くん×ゆっちーを求めてクローゼットの奥の奥から引っ張り出して来ました。

何とこのCD、2007年1月28日リリース。

熟成期間3年と9ヶ月?!
吃驚だ…。
しかもこれ、フリートークを聴いている限りでは、羽多野くんまだまだBLCD初心者の頃の作品みたい。
初々し過ぎてフリートークでも今以上に弄られまくっておりました(笑)。
けれども、ひろ部屋のクローゼットにはもっともっと熟成させているCDがみつしり…(遠)。

今更過ぎるのでレビュを書くつもりはなかったのですが、フリートークがめちゃくちゃ面白かったので書きたくなっちゃいまして(笑)。
あと、脇のこやぴが格好良過ぎて「ひいっ」って小さく悲鳴を上げました(何報告)


・ストーリー
高岡ミズミさん原作。
21歳のヒモ・伊佐秀和(羽多野くん)は女に追い出された日、田宮知則(遊佐さん)に拾われた。
連れて行かれたのは豪華なマンション。
人材派遣会社を経営する田宮の家に同居させて貰う代わりに、最低限の礼儀作法を覚えろと命じられる。
見栄えの良い男なら誰でも良いのだとそっけない田宮に対し、伊佐は目的を知らされず面白くない。
苛立った伊佐は、田宮を組み敷き無理矢理身体を繋ぐ。
やがて田宮の悲壮な決意を知り、次第に彼に惹かれていくが――。

シリアスです。
とは云え、もっともっと超ヘビィ級の重たあああ~~~い展開になるのかなあと思っていたのですが、思っていたよりは断然軽く纏まったラスト。
2枚組で萌え不足で聴くのしんどい…なんてなりがちなひろのような(…)リスナ向けに、内容をサクっと1枚に纏めたのかな?(ぇ)
絡みは抑えめと云うか控えめというか、何だろう…、お上品でした。
いつも通り、ゆっちーの色気は抜群
因みにお勧め度は、ツボったフリートーク込みで、あんな感じ。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.05.21 *Thu*

「デコイ 囮鳥」レビュー

デコイ 囮鳥
ドラマCD デコイ 囮鳥

お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:近藤隆・子安武人・鳥海浩輔・三宅健太・三木眞一郎・小西克幸


すっごく面白かった!

…けれど、何だろうなあ…、、、
これはもう、個人的な好みと感性の問題としか云いようがありません。
語弊があるかもしれないけれど、凄く聴くひとを選ぶ作品だと思います。
何と云うか、「萌え」と云う切り口のみでこの作品をはかっちゃいけない気がするのだ…

ひろ、このCDを2枚聴いて続きが気になって眠れなくなった(笑)ので、本を買いに走ったんです。
そうしたら、正直本の方が面白かった。
…から、困った(笑)。
これはハードボイルドやミステリの類です。
ひろの中で、BLや萌えとは違うところに位置付けられてしまいました。
…から、更に困った

骨太な男たちの世界。
お手軽に萌え補給♪ と云う感じではなくて、本物を知っているオトナ向け
ひろもオトナになってから(何時なれるの…)聴き返したら神CD…!! って叫び出すかも…(笑)。
あと、積んでいる「エス」シリーズを聴いてから出直した方が良さそうです、ね…(苦笑)


・ストーリー
英田サキさん原作。

目が覚めたとき手に残っていたのは、一丁の拳銃。
彼は、記憶を失っていた――。
混乱する安見亨(近藤さん)に、黒い長髪の美しい男(子安さん)が声を掛けてくる。
火野と名乗るその男は、どんな仕事でも請け負う“便利屋”で、安見はその相棒だと云った。
そして、プライベートでも火野は安見にとって大切な存在であったと告げられる。
記憶を失い、自分が何者か解らない恐怖、人を殺してしまったと云う負い目を持つ安見は、火野に真っ直ぐな想いをぶつけられて、彼という存在に縋り溺れていく。
一方で、安見が関わった“殺人事件”が引き起こす混乱を防ぐため、関東侠和会の遊撃部隊に属する那岐(鳥海くん)と加賀谷(三宅さん)も動き出す。
安見と火野、那岐と加賀谷。
4人の男たちの過去と因縁が交錯し、混迷の戦いが始まる――。


しつこいけれど、面白かったです。
これを聴いたら絶対に「迷鳥」を聴かずにはいられないと思うし、ひろのように我慢出来なくて原作を買いに走ってしまう方もいらっしゃると思う!
けれど、何だろう。
声や絡みに“萌え”を一直線に求めて聴くと激しく肩透かしを喰らいます。
頭をストーリーをどっしり愉しむモードに切り替えてからお聴きになることをお勧めします。

そして…実はひろ、苦手なのです…、ヤの世界のお話が。
人名、組名、関係、ちっとも覚えられない。
けれど、ひろは総て完璧に把握してストーリーを愉しみたいタイプ。
よって、解らないと云うことにイライラして、集中出来ない…あほです。人生損してます…。
そんなわけで、初聴はひたすら美しくも妖しく怖いこやぴにしがみ付いて聴き終えました
どなたか、このCDの正しい愉しみ方をご教授願います…っねこ



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.09.04 *Thu*

「ちんつぶ3 CHINKO NO TSUBUYAKI3」レビュー

ちんつぶ3 CHINKO NO TSUBUYAKI3
Dramatic CD Collection ちんつぶ3 CHINKO NO TSUBUYAKI3

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:宮田幸季・置鮎龍太郎・櫻井孝宏・遊佐浩二


神谷ちんこ1本ください…。

櫻井くんのぶりっこちんこの声が聴きたくて聴きたくてめっちゃ愉しみにしていたのに、売り切れの憂き目に遭い、聴くのがこんなに遅くなってしまいました…
ううっ、ごめんね神谷ちんこ…!(ぇ)

原作共々大好きなシリーズ
ひろも大概マヒしているので(ええ、ゆっちー並には…/笑)「ちんこ」等、伏せ字一切なしです。
と云うか記事TOPにデカフォントでちんこ1本とか書いちゃった(これを機に猛ダッシュでこのブログを去られる方が続出しそうな書き出し…)けど大丈夫かなあ。。。(しーん)
以下、苦手な方は大変危険ですのでどうか閲覧を御自粛下さいませ…(今更)


・ストーリー
大和名瀬さん原作の、ちんコメディCD第3弾♪
修学旅行のバスで片想い中の綾瀬(宮田さん)の隣に座れ、ウハウハだった取手(置鮎さん)。
が、そのバスが事故に巻き込まれてしまう。
意識不明の重体になった取手だったが、バスが突っ込んだ珍古神社の祟りのせいか、取手の魂は綾瀬の股間に取り憑いてしまった。
それをきっかけに取手と綾瀬は付き合い始め、片方はちんこの姿ながら(…)ラブラブ。
一方、同じ事故に巻き込まれた犬猿の仲の神谷(櫻井くん)と岩淵(遊佐さん)も、互いの分身が入れ替わってしまっていた。
その後2人もまたいい雰囲気になりつつも、素直になれず、キスひとつ出来ずにいて――。
高校生4人3人と3本のつぶやくちんこ達が繰り広げるギャグコメディです。

今回は最早取手くん本体の出番ゼロ(笑)。
ジャケットにはちゃんと居るけれど、一瞬誰か解らないくらいに取手本体の影が薄い…(笑)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
