04
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
<< >>

This Archive : 2006年04月

--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.04.30 *Sun*

春~夏発売声買い予定ゲーム。

春~夏発売ゲーム。
殆ど購入予定。

05/25  【PS2】そしてこの宇宙にきらめく君の詩
 公式 >> http://www.datam.co.jp/product/kirakimi/index.html
07/06  【PS2】緋色の欠片(限定版) 特典シリアスドラマCD付き
 公式 >> http://www.ideaf.co.jp/
07/07  【PC】アラビアンズ・ロスト -The engagement on desert-
 公式 >> http://quinrose.main.jp/
07/27  【PS2】今日からマ王! はじマりの旅 プレミアムBOX
07/27  【PS2】今日からマ王! はじマりの旅(通常版)
 公式 >> http://maoh.namco-ch.net/
08/03  【PS2】ときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss
 公式 >> http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/2nd_Kiss/

未定   【PS2】ラスト・エスコート~黒蝶スペシャルナイト~(仮称)
 公式 >> http://www.d3p.co.jp/escort/

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.04.29 *Sat*

「SEX PISTOLS 3」レビュー

SEX PISTOLS 3
BE×BOY CD COLLECTION SEX PISTOLS 3 寿たらこ

お勧め:★★★☆☆
絡み:★★
主要キャスト:大川透・成田剣・神谷浩史・一条和矢・谷山紀章・鈴木千尋・梁田清之・遊佐浩二


ドラマCDも第3弾。
今回のお当番は、ヨシュア×熊樫先輩編+大将×シマ編。
のりりんがどんどん遠くなってゆく…

因みに原作2巻の後半と原作3巻の前半がドラマCD第3巻の原作内容になります。


ヨシュア×熊樫先輩編はなんと云うか…熊受けと云うことで。
普通にむさ苦しいですね。
大川さんの受け声を初めて聴きましたが、
成田さんの受け声を初めて聴いた時ほどの衝撃はありませんでした。
大丈夫です。(何が)
だけどストーリーが外人っぽくて、普通にこっ恥ずかしい。
成田さんの英語も何だかヘンテコで愛おしい。
実は成田師匠大好きなんです。

と、まぁ当たり障りのないレビュしか書けないのですが。
今回のりりんに意味不明の愛おしい衝動が生じ…っ。
ほんと、無駄にあほっぽいんですよ。
無駄って云うかのりりんて阿呆キャラなんだったっけ。
えーとえーと。(混乱)
そんなことは如何でも良くなる勢いでのりりんが愛しい。
ちょびっとしか出て来ないのに。
しかも全部墓穴掘ってると云うか総て無駄な行動なのに。
ぶっちゃけ、登場しなくても物語の進行は何も変わらなかったのに、
何故にこんなに愛しいのか。


あたしは大将×シマ編のが好みです。
たぶんシマのツンデレさと、神谷さん本人が好きなせいです。(…)
ウメの微ウザさ加減とか、谷山さんめちゃ上手だな~、と。
大将(たいしょうひろまさ)はたぶん王将(前作登場キャラ)の関係者(兄弟??)だと思うんですが、
どちらかと云うと斑目家の血に近い感じですよね。
と云うか、一条さんの演技プランが子安さんを彷彿とさせただけなのですが(笑)。
母か父が巻尾さんだったりとかするのだろうか…。(まさか)
っと、これはこの先の原作を読んでいないと解らぬ話なので余談でした。

この話での特筆すべきは国政です。
あたしどんだけ脇カプに肩入れしてンだ、と云う感は否めませんが。
国政って、ノリ夫に対しての貞操観念に関わる事柄には結構非道な気がするんですが、
その他はやたら常識人と云うか苦労症な気が…。
そしてそゆトコが愛しい…。
今回もシマの逃げ込み場所にされ、結局ちゃんと面倒を見てやり、倒れれば病院に連れていってやり、その後次はウメがやさぐれモードになってしまったのを死ぬほど面倒臭そうにしながらも追い掛けて行ってあげた…!
何だかんだ云いながら一番面倒見いいですよね。
お兄さんだ…。(愛)


遊佐さんは今回何故かちょびっとぶりっ子な感じの解説が可愛いです。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.04.28 *Fri*

「キレパパ。3」レビュー

キレパパ。3
キレパパ。(3) ドラマCD

お勧め:★★★☆☆
絡み:★★★
主要キャスト:緑川光・櫻井孝宏・宮田幸季・諏訪部順一・森川智之


年に一度、普段ほぼ怒らない緑川さんが怒りで絶叫するCDです(笑)。
最早年中行事になっているらしいですが。

ヤバイ。
もう、話が如何とかこうとかじゃなく、色々可笑しい


先ず、キャスティングがだいぶ可笑しい。

50代(推定)  森川さん(祖父
     ↑
30代(確か)  緑川さん(父)
     ↑
15歳(多分)  宮田さん(子)- 櫻井さん(同級生)


ほら。
何か、いろいろ云いたくなっちゃいますよ
宮田さんのパパが緑川さんで、じぃちゃんが森川さん。
緑川さんのパパが森川さんで、恋人が櫻井さん。

何だそりゃー!(笑)

声優さんのお顔を思い出しながら考えると可笑しいですよね。(愉しみ方間違ってます)


あたし的に一番おいしかったのは、長老森川さん(笑)。

このシリーズの緑川さんはミーハーと云う設定で、
局所的にぶりっこ声で大変悦なのですが、今回、何が一番可笑しかったかと云うと、
そのぶりっこ加減を森川さんが真似して親子関係を出している(そんな勝手な想像)ところ!

登場シーンは普通なんだけども、孫(@宮田さん)を猫っ可愛がりするシーンとかもう、
色々とイっちゃってて大好きです!
森川さんはギャグ調でも本領を発揮しますよね~ぇ…(しみじみ)。


イっちゃってると云う意味では、CD冒頭でのパパ(@緑川さん)が一番可笑しくて大好きです。
本当に、
ギャーーーァッッッ!!!!!!!!!!
とか、
アアーーーーーーッッッ!!!!!!!!!!!!!!(白目)」
とか、
悶絶格好イイぃ~っ
とか、挙げていくとキリがない程に緑川さん可笑しいです。
原作漫画のパパのすっごいキレた顔が浮かびます。
あんなほわ~んとした方が如何やってこの声を出しているのか……、
本当にプロって凄い…


フリートークもまずまず良い出来。
檜山さんの司会もほのぼので結構好きだなぁ~。
櫻井くんの微妙なテンションの低さと、
叫んだせいかいつもより出だしテンション高めな緑川さんの対比もなんかおいしい(笑)。
自分で何か云ってセルフで可笑しくなっちゃってる緑川さんが愛しいです。

あと、何の余談だよって感じですが、羽多野さんのフリートークの素声とか雰囲気がのじけんさんにとっても系統が似ていて悦でした
↑のじけんファン

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.04.27 *Thu*

「SEX PISTOLS 2」レビュー

SEX PISTOLS 2
BE×BOY CD COLLECTION SEX PISTOLS 2 寿たらこ

お勧め:★★★★★
絡み:★★
主要キャスト:平川大輔・子安武人・野島裕史・鈴木千尋・梁田清之・遊佐浩二


SFBL漫画のCD化第2弾っ
今回はあたしの大好きな米国×委員長カプメインです~

今回も原作読みを推奨します!
しかし今回は個人的に原作よりもCDの方が流れが解り易い部分も有ったりで、
両方で補完される感じがします。

原作1巻の後半と、原作2巻の前半がドラマCD第2巻の原作です。

内容は、あたしの大好きな擦れ違いラブ

委員長の後ろ向き加減がじれったくて堪らんです。
そして何よりも、悪い男を演らせれば右に出る人は居ないであろう、
子安さんの米国がもうアナタ。(伝わらない)

悪い男と云うか、寧ろ酷い男な気もしますが。
只の暴君です。今回の米国。

作中で、米国が何度も「げーっって云うんですが、
それを聴く度に

「この米国ホンモノだ…っ(がたがた)」

と震えていたのはあたしです。(何自首)


と、まぁメインカプの良さは今更あたしが云わずもがな。
なのですが!
脇カプの国政×ノリ夫が 愛 し い … !

この溢れ出る愛しさ。
脇に追いやられたのにも関わらずめごい


何だかどんどこノリ夫の阿呆さ加減のみに重点が置かれて来ている気がするわけで。
その阿呆っぷりが鈴木千尋さんの演技で更に輝きを得ています…


阿呆ポイントは沢山有るんだけど、中でも最後の最後で、
おっ泊りでぇす~!
って云うノリ夫の台詞が有って、もうそれ聴いた瞬間、
ノリ夫の阿呆っぽさ加減にキュピーン と気付けます★(ほんまか)


あと、今回のゆっちーの解説は何処か前回より面白いです。
芸風が何となぁ~く関俊彦さん風味でより一層悦(誰に伝わると云うのか)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.04.27 *Thu*

「SEX PISTOLS 1」レビュー

SEX PISTOLS 1
BE×BOY CD COLLECTION SEX PISTOLS 1 寿たらこ

お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:鈴木千尋・梁田清之・子安武人・大川透・遊佐浩二


遂に来ました。
SFBLの時代が…っ!!!(何だその無理矢理なジャンル)

先ず、原作が可也面白いです。
原作読みを推奨致します。
正直、イラストはあたし好みではなかったのですが、そんなの関係ないです。
ほんとに面白い!
内容をひとことで云うと、
下品め下ネタギャグSFボーイズラブ★

何て失礼な紹介。
でもね、本当にお勧めなワケです。
ドラマCDだけじゃなく、本当に、原作読んで下さい;

さて、ドラマCD第一弾はメインカップル国政×ノリ夫。
プラス、斑類の説明チックな内容です。
何だか良く解らないのですが、聴いている内に読んでいる内に
ノリ夫が物凄く可愛く愛おしい存在に感じて来ます。
何だ。

先祖返りのフェロモンに中てられてるのか?!

ってことは、
あたしも斑類なの?!


…とか云う勘違いはさておき。
ノリ夫のウザさが可愛く感じるのはきっと鈴木千尋さんのグッジョブなんでしょう。
ウザカワイイって云うか。(云い得て妙)
いちいち「浮気~~っ?!」って絶叫したりするのが本当に愛しい。
CDを聴いて以来、ノリ夫の声が総て千尋さん声で自動再生されます。

国政に関しては、初聴では「??? この声国政なの??」ってなもんでしたが、
シリーズを重ねるごとに「ああ、国政の声だ。(安心)」と云う感じに…。
やっぱりあたし、斑類重種のフェロモンに中てられてるんじゃ…。
まぁ今作では「取り敢えず」感の否めないカップルで、
(ほぼノリ夫のせいで)色んな面で未遂に終わってしまいますが、個人的にはこの先に期待です。
原作では既に発表されている国政×ノリ夫のその後篇は、
↑で高らかに自ら下品ギャグに分類した癖に純愛に号泣でした
そのCD化を待ちつつ


個人的には国政のお兄ちゃん米国(@子安武人)がとってもお気に入り。
ノリ夫のことを「のりりん」と呼び出すシーン、
「じゃあお兄ちゃんが(ノリ夫を)喰っちゃおうかなぁ~、でへへ~」なシーンが
リアル米国って感じで子安さんグッジョブ過ぎ。
巻末の2巻の予告の悪魔のような米国も良過ぎ。

コレ、最早米国じゃなくて子安武人だよ!(笑)

ケ~ッケッケッケッケッケ」で、あたしゃ米国よりも子安さんの顔が浮かんだよ!

また、遊佐さんの解説も良いです
微妙な無機質さ加減が凄い笑えるし、突っ込みも絶妙。
流石ゆっちー

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.04.10 *Mon*

「束縛懲罰委員会」レビュー

束縛懲罰委員会
束縛 懲罰委員会

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:岸尾大輔・緑川光・遊佐浩二・森川智之


あたしの大好きな4方がキャスティングされた夢のようなCDです
もうそれだけでお勧めなわけなんですが。(終わった)

正直、話の此処がイイ!
とか、そう云うのではなかったりします。
確か作者様自ら仰っていたような気がするんですが、
設定とか結構無理矢理と云うか滅茶苦茶じゃないっすか。
面白いからイイんですが。

前作を聴いた時から、ゆずと荒屋敷先輩のキャスティングが逆でも良かったんじゃないのか、
寧ろあたしは逆を聴きたいぞと思っていましたが、ぶっちゃけ今回もそう思いました。

別に今のキャスティングがだめなわけではなく、
完全に好みの問題です。


…とか云いつつ、荒屋敷先輩の喋り声は中々聴けない緑川さんの低い声でとっても
普通に格好イイ。
前作と違い、ゆずと喋る時は低いながらもとっても優しいお声で、きゅんきゅんします。
ゆずも、岸尾くんが頑張って可愛い声を出してらっしゃいます。
しかし何時も割と「やらかし」系な印象である岸尾先生には珍しく、ゆずの演技はごくごく抑え目。
特に暴走もしておらず…。
少し残念に思ってしまうのは何故なのか(苦笑)。
この主役メインカプは、致している時よりも普段の会話の方が断然好きです。
萌え度が違います。


しかし今回大注目なのは、森川さん×遊佐さん側のカプなのです!
珍し過ぎる。おいし過ぎる。
ゆっちーキャラがまた、ツンデレで可愛いのですよ
遊佐さんの高め・気高い系・可愛いお声は大好物です。

また、前作「学園懲罰委員会」の時から悶えておりましたが、
森川さん演じるところの青木くんがあたしはとっても好きです。
攻めっ子キャラの癖に何処か天然でほわほわふわふわしていて、
甘くて、だけど実は切れ者、と云うとっても美味しいキャラ!
声も森川さんのちょっと甘めの可愛い声がぴったり
肝心な時のキメ声に余計きゅんきゅんさせられます。

このカップルのこのキャスティング、本当にお気に入りなので次作のCD化も愉しみに待っています。


でも、何より気に入ったのは本編ではなく、フリートークでした(ぁ)。

現場、すんごい愉しそう。
でも岸尾くんがちょっと元気なさげ。
(単に普段ハイテンションばかり聴いているせいなのですが)

森川さん司会で安心して聴けるのですが、
遊佐さんが兎に角可笑しい!!
何かもう、ほんとに自分で云ったことに対して笑い過ぎです(笑)。
何て愛しいひとなんだ。
最後の方はもう、森川さんの云ったことをオウム返ししてるだけになっているし、
普通に面白いんですが(笑)。

そして何だか腐女子の心をやたらと掴んでいる緑川さんも愛し過ぎます。
今回攻め役なので、「別にヤられてないし~」と余裕。
緑川さんトークでの森川さん発言も可笑しくて。
遊佐、意地悪なんだよ~」のネタは本当に可笑しかったです。
何が意地悪なのか、是非聴いてみて下さいませ(笑)。


そして極め付けは緑川さんのひとこと。

「こう云うのはもっとやったらいいと思う」

それってば腐女子の心の声だってば…!
代弁しちゃったよこの人…!
岸尾くん発言「大作失敗~…っ」もぶりっ子で可愛いです
ほんと、このCDフリートーク美味し過ぎ。


▼原作
束縛・懲罰委員会
束縛・懲罰委員会 (ラピス文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.04.01 *Sat*

「遙かなる時空の中で3 運命の迷宮」レビュー

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮
遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 KOEI the Best

お勧め:★★★☆☆
年齢区分 :CERO12歳以上対象
主要キャスト:三木眞一郎・関智一・高橋直純・宮田幸季・中原茂・井上和彦
         保志総一朗・石田彰・置鮎龍太郎・浅川悠


先ずはこのゲームの位置付けから参りましょう。

遙かなる時空の中で 3と云うゲームがあります。
遙かなる時空の中でシリーズの中で、あたしが最も好きなゲームです。
ストーリー面、システム面、やりこみ要素、そのバランス…。
総てにおいて素晴らしいゲームだと思います。ハマります。

ヒットしたこのゲームの続編がリリースされたのは、発売後間もなくのことでした。
遙かなる時空の中で3 十六夜記です。
これは、前作の追加シナリオと云う形で発売されました。
前作で人気が有ったのにも関わらず、攻略対象でなかった平知盛が攻略対象になったと、
それだけでも売れる必然性が有ったように思います。


そして今回。
遙かなる時空の中で3 十六夜記からほんの数ヵ月後にリリースされたのが、
遙かなる時空の中で3 運命の迷宮です。

十六夜記と決定的に違う点は、完全な新作であること。

運命の迷宮単体で楽しめるゲームである、と云う点。

…少なくとも、発売元KOEIさんはそう謳っておられます。


が、はっきり申し上げて、嘘です。
運命の迷宮を一言で云い表すと、

遙か3のファンディスクです。

それ以上でもそれ以下でもないとあたしは思います。


貶しているわけではありません。
あたしは大変愉しくPlayしました。

問題は、遙か3のファンであるか否か
その一点だと思います。
お勧め度を★3つにしていますが、遙か3ファンには★5つだと思います。
あたしが疑問を感じたのは、

運命の迷宮単体で楽しめる

此処。



私見を云います。

単体では愉しめません。

だって、ファンディスクなんだもの。



と云うわけで、運命の迷宮を買おうか迷っている方に。

遙か3が好きなら今すぐお買い上げ下さい。
決して損はさせません。
更に、遙か3が大好きな方でしたらば、プレミアムBOXを強くお勧め致します。


遙か3は知らない、でも、運命の迷宮は気になってる。安いし。
と思っている方。
先ずは遙か3をPlayして下さい。
でなければ、ただのクソゲーじゃん、と思ってしまうかもしれません。


そもそも、今回の、運命の迷宮と云うゲームは、
遙か3の数多のエンディングの中のひとつ、大団円エンディング
(誰か一人とラブラブってわけじゃなく、皆幸せでついでに歴史上の色んな問題も一気にクリア★)
のその後の話と云う設定です。

大団円エンディングまでの数多のストーリーや辛い運命を乗り越えていないままでのPlayは
きっとつまらないと思います。
(一応あらすじは出るので、流れは把握出来るかと思いますが)


さて。
今回の新作は凄いです。
何って、やりこみ要素が。

ストーリー制覇や攻略に関しては遙か3関連のゲームの中でも一番安易かと思うのですが、
兎に角繰り返しPlayしないと集まらない時の結晶
ゲーム本編には関係なく、別に集めなくても支障のない時の結晶

何かと云うと、これを集めることによって、
「オマケ」モードで今までのイベントが総て見れるんです。

遙か3も、十六夜記も。


通常イベント恋愛イベント総てです。
見たいな~、と思ったらもう一度そこまでPlayしなくても、
運命の迷宮のオマケモードで簡単再生が可能になったわけです。

これって、ファンには堪らないです。
遙かシリーズはイベント再生機能がほぼ搭載されておらず、
不満な点のひとつだったのですが、これで総て綺麗さっぱり解消です。
この機能だけでもファンなら買いかと…。


ストーリーやスチル的にはまずまずと云ったところ。
だけど、相変わらず遙か3は泣かせますね。
不覚にも沢山泣いてしまいました…。


難点は今まで育てて来た戦闘データを引き継げない点でしょうか。。。

また最初から育て直しなので正直疲れます。
初期は皆弱っちいので余計に…

加えて、不満な点は知盛と銀、泰衡が攻略対象でないことですね。
ことに泰衡に関しては、逆に打ちのめされる感じで終わるのが何とも…。
ゲームと雖も、その辺には冷静なようです。KOEIさん。


キャラ別レビューは今回は控えますが、あたしが一番泣いたのは、白龍でした。

「私の神子で居てくれてありがとう。」

に打ちのめされました…。


総てのキャラに云えることですが、
今回も言葉と云うか文字による効果が上手だなぁ、と感心しきり。
実際に確かめて見て戴ければと思います。
エンディングテーマ曲も浅川悠さんの声と合っていてとても好きです。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
