08
1
5
17
18
19
20
21
22
26
27
<< >>

This Archive : 2006年08月

2006.08.31 *Thu*

「罪作りな君 -against LOVE-」レビュー

罪作りな君 -against LOVE-

お勧め:★★★★☆
絡み:★
主要キャスト:櫻井孝宏・杉田智和・堀内賢雄・檜山修之・福山潤
        平川大輔・森川智之・緑川光・羽多野渉・斎賀みつき


ってなわけで、昨日上げた「罪作りな君」の続編レビューです。
今回はドラマCD用のオリジナルストーリーだそうで、原作はない…、のかな?
何と云いますか、バラエティCDのような感じです。


・ストーリー
妃川蛍さん原作の、「罪作りな君」続編です。
人気モデルのSIN(櫻井くん)とRYU(杉田さん)は甘い蜜月を送る恋人同士。
相変わらず撮影中でも周囲に構わず、ちょっかいをかけてくるRYU。
仕事ではひとりのモデルで在りたいと思うSINは内心困惑気味な毎日。
そんな時、世界的ファッションブランドからRYUに名指しのオファーが舞い込んだ。
それは、海外が舞台となるビッグビジネス。
しかし、「SINと離れたくないから」とあっさり話を断ってしまうRYU。
それを聞いたSINは、RYUのスタンスに大激怒。
意地を張って居る内に、遂には別れ話にまで発展してしまい――。


とまあ、そんな感じなのですが、ストーリーなんてぶっちゃけ如何でもいいです。(待)
テンポが良くてぽぽぽん、と聴けるのはとても良かったですが
四の五の云ってる場合じゃないんですよ、このキャストの豪華さ!


・声
先ず、メインCP。
琉・スティングラー(りゅう・すてぃんぐらー)×榊真弥(さかき・しんや)に、杉田さんと櫻井くん。
前作から引き続き、高校生とは思えないフェロモンヴォイスの杉田さんと、可愛い声の櫻井くん。
基本的には前作と同じ(そりゃそうだ)なのですが、二人共自然さが増した感じで良かったです
絡みはそんなに濃くはないのですが、櫻井くんの甘く掠れた声に鼻血を噴きそうになりました。

以下脇CP。
ひろ的には脇CPが気になって気になって仕方ない作品でした(笑)。
何で1枚にこんなに詰め込んじゃったのっ?! とリーフさんに云いたい。
これこそ2枚組とかにして脇CPもそれぞれちょっとくらい掘り下げて欲しかったです。
だってだって、こんなに豪華なキャストなのに勿体無いよ!

前作から引き続きのCP、柘植隆一朗(つげ・りゅういちろう)×藍田樹(あいだ・いつき)にそれぞれ檜山さんと福山潤さん。
ひーちゃんの優しい慈しむみたいなお声、めちゃくちゃ癒されます…
語尾が優しいのなんのって。何だかほっとするお声です。
じゅんじゅんは相変わらず天真爛漫を地でいく感じで可愛い
今回も最初と最後にちょこっと出て来る、にぎやかしCPでした(苦笑)。

今回ひろが一番きゅーーーーん だったCP、
カイト×榊龍弥(さかき・たつや)に、羽多野くんと緑川さん
櫻井くんにお兄ちゃんが居たのなら(しかも光ちゃんなのだったら)何故前作から出してくれなかったの~っ!!!!! と、先ずもだもだしました(…)。この兄弟、ひろにはおいし過ぎます。
何度も云っていますが、個人的に櫻井くんと光ちゃんって声質が似ていて声の相性が凄くいいと思うんですよね
だからCPだったり兄弟だったりするとキュンを通り越してギュンギュンします(笑)。

光ちゃんは女王様年上受け。とは云え、製薬会社に勤めるリーマン役です(笑)。
光ちゃんのクール系ヴォイスをちょっとやらかくしたみたいな、ほんとにイイお声…
ケダモノシリーズの秀華が大人になったらこんな感じかなあ
大人の男な声なんだけど、属性:受って云うのが明瞭に解るんです(笑)。
杉田さんとは方向性が違うけれど、フェロモンヴォイスですね

そんな光ちゃんにわんわんっと尻尾を振る大型犬ちっくなモデル(笑)、カイトは甘えたな年下攻め。
羽多野くんの声も可愛めで、演技もいちいちめちゃくちゃ可愛い!(きゅんきゅん)
ひろはニューエイジヴォイスアクター(笑)の中でダントツに羽多野くんが好きです
彼のヘタレ攻めは絶品だと思うんです。ヘタレな役、もっといっぱい演って欲しい~!!
兎に角このCPが可愛くて、ひろのツボで至福でした…

そしてもうひとCP。
鷹嶺昊(たかみね・こう)×弓槻巳則(ゆづき・みのり)の大人CPに、森川さんと平川さん。
モリモリの囁きは何時聞いても心臓に悪いです…
落ち着いた出来る大人な男(社長役ですから!)なモリモリは素敵過ぎて最早云うことがありません。完璧な帝王ヴォイスです

しかも年下攻め。

ひろを陥れる罠としか思えないのですがいかがですか。(誰に訊いてるんだ)
対する平川さんは杉田さんのマネージャー役で、とっても優しいお兄さん声なのです
ひろの好みど真ん中で来られてくらくらしちゃいました。

あああ、ちゅーしかないのが勿体無いCPばかり…

相変わらず腹黒い社長(笑)、鬼頭凱(きとう・がい)な賢雄さんは前作よりも人間っぽかったです。
喋り方が作り物めいているのは今回もなのですが、ちょっと人間っぽくなったかなあと(どんな)。
モリモリ社長との社長対決も聴きどころ。
個人的には貫禄は矢張り賢雄さんに軍配があるかなあなんて(笑)。
しかしこのCDに出て来る社長は何故にこんなに黒いんだろう(笑)。

それに負けず劣らず黒い、世界的ブランドのデザイナー、ダニー・キャスティロッティに斎賀さん。
賢雄さんと斎賀さんの腹黒い高笑いがもう悪いのなんの(笑)。
ひろは斎賀さんのお声はマ王! のヴォルフラムが一番好きなのですが、今回はめっちゃくちゃ黒くて格好良いお声。
ヴォルフのような可愛らしさを残した声ではなく、本気モードです
何せ他のCPを差し置き、斎賀さんは櫻井くんを押し倒しますので!!(笑)
いやはや、見事な益荒男っぷりでした(笑)。


・おすすめ
散々叫んでいますが、羽多野くん×光ちゃんCPが兎に角お勧めな今作。
メインCPのレビューが放置プレイで申し訳ない(…)。いいの、メインは砂を吐ける甘さだから…
トラック3の光ちゃんの女王っぷりを是非ともご堪能下さい

それと、トラック6の羽多野くんが悶絶可愛いのです~っ
離せ! と光ちゃんに怒られた時の反応にきゅーーーーん。
おまじない、なんて云いつつフレンチキスを奪って無邪気に喜ぶところも可愛い!
その後光ちゃんが濃厚なキスをくれて満足するところにもきゅん。
極めつけは光ちゃんの台詞。

ちゃんと出来たら、御褒美をやるよ

噴きました。仕事帰りのバスの中で。(通勤途中に聴くな)

特典CDのこの二人も可愛いのです…
光ちゃんに冷たく「帰れ」と云い放たれてしゅんとして洟を啜る羽多野くんにキュン
そうそう、特典CDのモリモリの囁き、「たまにはいいだろうが…」にひろは腰が抜けました(素)。


フリートークは8分半強。
モリモリ司会で最初はえらいぐだぐだです(笑)。
今回のフリートーク、光ちゃんがおいしくて個人的に幸。
「新世代ヴォイスアクター」・「ニューエイジヴォイスアクター」で大盛り上がりの現場(笑)。

緑「今回はあの…嬉しかったです
羽「あの、僕も…嬉しかったです
緑「お見合いか?!(笑)」

そして杉田さん+櫻井くんのフリートークは、熟年夫婦の香りがしました(笑)。
ひろは櫻井くん発言の「モーニングスター」に大爆笑(笑)。

最後の方で、前作では上手く行かなかった(主に杉田さんの個人プレイで/笑)愛コンタクトアイコンタクトが今回は完璧だったと云う櫻井くんの話のあたりも可笑しかったです。

杉「目と目で感じる…
森「まあ、(目と目で)通じ合うだろ?()」

この、モリモリの物凄い素で冷静な突っ込み、ひろ的にツボ。
しかもこの後急にシーーーンと間が(爆笑)。相変わらず杉田節満開で愛しいです。


▼脇CPがメインの作品もあるそうで
ワガママは恋の罪 (リーフノベルズ) 不敵な恋の罪

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.08.30 *Wed*

「罪作りな君」レビュー

罪作りな君

お勧め:★★★☆☆
絡み:★★
主要キャスト:櫻井孝宏・杉田智和・堀内賢雄・檜山修之・福山潤


罪作りな君 -against LOVE-を聴く前に前作のおさらいを…と思い、数年振りにクローゼットから発掘して参りまして。
聴いてみて吃驚。
あれ、こんなんだったっけ? と(笑)。
昔聴いたCDの内容って思った以上に忘れているものです。
ひろの記憶力が弱いだけと云う噂もありますが…そしてそれが正しそうで厭…(…)


・ストーリー
妃川螢さん原作の、強引年下モデル×意地っ張りモデルCPの業界系ラブストーリー。

「俺のオンナになれよ」
初対面で突然そう告げ、以後撮影の度にSIN(櫻井くん)を口説いてくる男・RYU(杉田さん)。
彼は漆黒の髪に青い瞳を持つ、非の打ち所のない完璧な容姿のショーモデル。
世界を舞台に活躍しているRYUは何故かグラビアの仕事に進出し、撮影の度にSINにちょっかいをかけてくる。
どんなに邪険にしようとも懲りることなく迫ってくるRYUに、とうとうカメラの前でキスを奪われてしまったSINは――。


・声
いやはや、久々に聴いて驚いたのは声です。

冒頭の杉田さんの台詞、

「いい加減、いい返事聴かせろよ」
「何のことだ?」

が素でめちゃくちゃ鳥ちゃんに聴こえて先ずビビりました。
あ、あれ…杉田さんじゃなかったかしら、と(笑)。いや、杉田さんなんですけどね

ステージママの下でキャリアを積み重ねてきたモデル・榊真弥(さかき・しんや)に、櫻井くん。
普段の櫻井くんの声よりも半音ほど高いお声。
ところどころ、「この声、作ってます」と感じてしまう箇所が有るのが残念でしたが、色っぽいシーンは最高に良かったです
モノローグや普通の会話や慟哭なシーンよりも、ずっとずっと自然に聴こえました(笑)。
櫻井くんの熱に浮かされたみたいな甘い呟きにずきゅん。可愛過ぎる…っ(もだもだもだ)
特にトラック3の後半で杉田さんにちゅーされまくって、「りゅぅ…」て囁くシーン!
直後の杉田さんの台詞、「そんな声で誘うなよ…」はひろの心を代弁してくれたのかと思う程でした(笑)。
だけど、「シン」役て云われると某聖獣のシンさんを思い出してしまうひろです。

そんな櫻井くんにベタ惚れで、見事なまでのゴーイングマイウェイっぷりで迫りまくる琉・スティングラー(りゅう・すてぃんぐらー)に杉田さん。
ええと。
今更過ぎると思うんですが、ひとこと云っていいですか。

あんたちゅーし過ぎだから。

もう吃驚する位ちゅっちゅちゅっちゅ吸い付き過ぎです(笑)。
このCDの半分は杉田さんのちゅー音で出来ている気さえします(笑)。
まあ、そのちゅーが功を奏して(??)最終的に櫻井くんが堕ちるわけだからいいのか(笑)。
杉田さんのお声は低めで格好良いです★
昔っからこんないい声だったっけ~? と、今回杉田さんに関して色々吃驚し過ぎなひろ(笑)。
傲慢で本当に強引なんですが、それもきっと若さ故の熱き暴走。
たまに見せるヘタレっぷりが年下っぽくて可愛いんです

脇CPの柘植隆一朗(つげ・りゅういちろう)と藍田樹(あいだ・いつき)にそれぞれ檜山さんと福山潤さん。
ひーちゃんは、櫻井くんの同級生で、学内でもゲイと云う噂で有名(?)な役。
含みのない爽やかヴォイスで好演されております
恋人のことを愛しそうに「あいつがあいつが」と繰り返すので、「あいつって誰なのよっ!!」と思っていたらじゅんじゅんでした(笑)。
このじゅんじゅんがめたくそ可愛いのですよ~
かなりちょい役なのですが、トラック2の一番最後の、「つげー…。」とひーちゃんを窘めるみたいな台詞が悶絶可愛い!
ひーちゃんじゃなくてもぎゅってしたくなる!
そりゃ「あいつ」とか云って語りたくもなるわと納得しました(笑)。

そしてそして忘れちゃいけないのが、櫻井くんの事務所の社長・鬼頭凱(きとう・がい)の賢雄さん。
社長ですよ!(笑)
ナチュラルに社長でした(笑)。
含みたっぷりの黒い雰囲気を纏った社長で、賢雄さんのお声は淡々と硬め。
…なのに、賢雄さんだと思うとお茶目っぽい気がしてしまうのは何故なの(笑)。
そんな要素全然ないんですけどねえ…(笑)。
櫻井くんをがつん! と怒るシーンでは、普段からこんな感じで指導したりしてるのかしら… ときゅんとしました。


フリートークは10分。
ひーちゃん司会で皆様たっぷり喋っていらっしゃいます★
このフリートーク、兎に角面白いです。
櫻井くんがフリートークでこんなにテンション高いのも久々に聴きました(笑)。
賢雄さんの櫻井くんの真似(マジで似てない!/笑)に爆笑し、櫻井くんの杉田さんの真似(結構似てる)にプ。となり…。
杉田さんの扱いはこの頃からこんななんだなあ、と思ってみたり(笑)。
多岐にわたって物真似が上手なのは杉田さんだと個人的には思います(笑)。


▼原作
罪作りな君
罪作りな君

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.08.29 *Tue*

「駆け引きのレシピ」レビュー

駆け引きのレシピ
駆け引きのレシピ

お勧め:★★★★☆
絡み:★★
主要キャスト:鈴村健一・神谷浩史・鳥海浩輔・星野貴紀


何だか最近CDを聴く時間が上手く取れなかったのですが、久々にさくっと聴けてヒットだったものに出会いました


・ストーリー
和泉桂さん原作の年の差10歳カップルもの。
高橋若菜(19歳/鈴村さん)の夢は、美味しいココアを出すカフェを経営すること。
その夢に向かってカフェでバイトする若菜は、釣り銭を間違えたことで藍原雅人(29歳/神谷くん)と知り合う。
そんな矢先にバイト先が閉店することが決まり、藍原が新しいバイト先を斡旋してくれたのだが、それには条件があった。
それは藍原の「偽装恋人」になることで――。
互いに割り切っていたつもりが、次第に惹かれあっていく二人。
そんな恋の顛末は――?

お話自体は消化不良だったり、「それはないでしょ」と思う部分があったり、中々にベタな展開であったりと、まあまあ突っ込みどころはそれなりにあるのですが、とっても聴き易いです。
可愛くて甘くて美味しそうなストーリーです。
切なさ度は低いかな。
ちょっと切なくなったと思ったらすぐに解決してくれて、凹まずに済みました(笑)。
話もさくさく進むので、物足りない部分もありつつも、ひろ的には逆に好印象★


・声
元気で可愛い主人公・高橋若菜(たかはし・わかな)に、すずけんさん。
今回のすずは最初っから最後までめっちゃくちゃ愛らしいです。
何時ものあの可愛い声なのですが、キャラが天真爛漫と云うか純真無垢と云うか、わんこっぽい子なので相乗効果で可愛い!
ひろは、愛い奴よのぅ…と渋い顔でしみじみ呟きながら聴いておりました(ぇ)。
ほんとにぎゅぅってして頭をわしゃわしゃしたくなります(真)。
だけど、食べ物を食べているシーンの嬉しそうな声で、すず本人の顔がぽんっと頭に浮かんでしまいます(笑)。

そんな可愛いわんこ・すずに偽装恋人契約を持ちかける、儚げな美貌のデパ地下バイヤー・藍原雅人(あいはら・まさと)に、神谷くん。
個人的にこの神谷くんが大ヒット

今回、イラストが樹要さんなのですが、樹さんの描かれる女っぽい雰囲気の美人お兄さんって、大好きなんだけども声が浮かばないなあと云う印象が前々からあって。
樹さんの手掛けた作品がいざCD化しても、そう云う系統のキャラのキャスティングを見たり実際に聴いたりして、「そうそうこの人の声!」と思ったことは、実は一度もありませんでした。

今回初めて、「ああ、神谷くんの声ぴったり! てゆかコレしか考えられん!」と思いました。
そんな神谷くんは美しい女王ヴォイス
吐息まで美しいのです。
神谷くんは人生二度目の攻めだったそうですが(笑)、可也好みです。
美しい攻めっぷりで御座いました。
攻めなのに神谷くんの息の方が気になって仕方ない(笑)。

すずの幼馴染で親友の古川太一郎(ふるかわ・たいちろう)に鳥海くん。
すずと鳥ちゃんの会話、可愛くて好きでした
最近のひろは人畜無害な感じの鳥ちゃんに弱いです。
脇で普通のひととか、優しいひとを演じておられる時の声に弱いのです(笑)。
今回も正にそうで、すずを励ます声が優しい~(きゅん)
幼馴染なのだけど、ちょっとお兄さんな感じのお声です。好青年声。安心するー
けれども、本役よりもガヤのがでばっていたような…(笑)。
ガヤでも鳥ちゃんの声は目立つので気になって仕方がない!
色んな職業の鳥ちゃんをご堪能下さいませ(笑)。


・おすすめ
1.鳥ちゃん&すずの、「じ~~~~ぃ」。
トラック5の最後の方で、鳥ちゃんに「見詰めてみてくれ」と頼むすず。
そしてその通りにしてやる鳥ちゃん。
その時の擬音語が、普通に二人して「じ~~~~~ぃ」(笑)。
可愛いんです、このシーン

2.「可愛いな。」
同じくトラック5。
↑の「じ~~ぃ」のちょっと前の、すずと神谷くんのカフェでのやりとり。
すずを眺めながら神谷くんが呟くひとことがめっちゃ好き。

3.絡み
この二人の絡み、しっとりと美しくて(でも想像よりは濃かった/笑)良かったです。
声の相性がいいのかなあ。息もぴったりだし。
何か冷静に語ってますが(笑)。
神谷くんの攻めヴォイス、もっと聴きたい~!
囁きが超絶にセクシィです。流石女王…!


フリートークは10分弱。
基本的に投げっ放しな鳥ちゃん司会でめっちゃ愉しそうな4人様です(笑)。
仲良しやねえ…とブックレットを見ても思いましたが、喋ってる様子を聴いて再び思いました。
ブックレットはみんなはじけ過ぎです(笑)。
そして何処の現場でもフリートークでの神谷くんの扱いが同じな気がします(笑)。
愛されてるなあ…
神谷くん、早く全快して欲しいですね(*´人`*)


▼原作
駆け引きのレシピ (幻冬舎ルチル文庫)
駆け引きのレシピ (幻冬舎ルチル文庫)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.08.28 *Mon*

T.M.R. LIVE REVOLUTION'06 -UNDER:COVER-ARENA Style Ver.

1年…2年弱振りくらいにTMRのライブに行って来ました。
何か色々有り過ぎて正直、何も覚えてません。
取り敢えず今日は全身筋肉痛、そして喉が嗄れて声が出ません。
今日仕事で電話を取った時、すっごい困りました(苦笑)。
ライブ後に水分2リットルを一気したのは初めてだったかも…。


今回、ひろは如何してもこのツアーに参戦したい理由が在りました。
春先の東京旅行で泊まらせて貰った友人の家で、UNDER COVERを読んだのが切欠。
CDを聴いた時は何とも思わなかった。
TMRは大好きだから、ちゃんと予約して購入したけれど、特に何かが視えたわけではなくて。
正直云って、RemixとかBestとかはもういいから、フルアルバムが聴きたい! とだけしか。

思えば、何故あたしはこんなにも西川貴教に焦がれるのかが解らずに居た。
歌が上手いから?
歌が上手い人なら他にもごまんと居る。
曲が好きだから?
あたしの好みのメロディラインを作るひとも他にも居る。
歌詞が好きだから?
「いい歌詞」ならもっと別の人のものでもいいはず。
声が好きなの?
そんなの幾らだって居る。
此処に来て、初めてその答えの一端を掴んだ気がした。

傲慢かもしれない。
けれど、思ってしまった。
彼は、自分と似ている。
共感したわけでも何でもなくて、憧れとも違って、同情でもなくて、
「同じもので出来ている」気が、してしまったから。
だから気になって仕方がなかった。
今の貴教は、どんな表情をしてステージに立っているのか。
どんな風に歌っているのか。
今、このタイミングで、どうしてもそれを確認したくなってしまった。
流れが、視えた。
規模は全然違うかもしれないけれど、同じような流れに乗っている、あたしと彼が。

今日はライブ前から緊張して、家でメイクをしている時から手の痺れと震えが止まらなかった。
京橋で友人と合流して、会場に向かって、自分の席を探して、城ホールを見渡して。
今回のステージセットはゴージャスめ。
確認しつつも、喉がカラカラになった。
有り得ないことに、あたしは双眼鏡を忘れた。
今までそんなこと一度もなかったのに。
しかも、今までのライブの中で一番遠い席なのに。ステージの貴教の表情なんて視えるわけもない。

17時開演。
予定は20分ほど推した。
17時前から止まないturboコール。
幕が開く。
今回のライブは、物語仕立て。
悲しくて美しいお話の主人公が貴教と云う設定で、世界観はvestigeから引っ張っているみたい。
細かいところはスクリーンすら遠過ぎて解らない。
HIGH PRESSUREからスタートしたライブ。
貴教の雰囲気が違うのが解った。こんな貴教を視たのは何時振り?
中学生の頃、ドキドキしながら初めて行ったTMR LIVEの時の雰囲気を纏った貴教がそこに居た。
2曲目のLEVEL4から、あたしの記憶は殆どない。
訳も解らず、涙が止まらなかった。
LEVEL4を聴いて泣いたのは初めてだった。
結局、ライブが終わるまで涙は止まらなかった。
真っ白な頭で、ただ貴教の歌が身体に響いて、何も考えられなくて、号泣した。
気付いたら3度目のアンコールが終わっていた。放心状態だった。
こんなに楽しそうな貴教、もしかしたら視たことがなかったかもしれない。
今までのライブでも、大好きな歌を歌ってくれた日は感動したし、
しんどい思いをしている時は貴教のMCに慰められたり感激したりして泣いたり、曲や歌詞に感情移入して泣いたライブは数多く在った。
けれど、今回みたいなのは初めてで、多分これから先はもうないと思う。
本当に何も覚えていない。
ただ、涙が溢れて止まらなかった。
今考えても全然解らない。何で、あんなに泣けたのか。

ただ、浄化された気がした。

貴教はたぶんずっと抱えていた何かを吹っ切ったし、同じタイミングであたしも吹っ切ったものが在った。
けれど、これでイイのかずっと不安だったから。
それでええんやでって背中を優しく撫でて貰ったような気がした。

ハーレムを作りたいとか、そー云や今も思ってたっけな!
大事にし過ぎてた儚い日々が、無駄にならないと信じてるから。

真実に、いいライブだった。
正直な、もう、御前らに云うことなんて何もないねん。
そう云った貴教の気持ちが良く解る。
だって、貴教の気持ちなんか解ってるに決まってるやん!
見に行くわけでも、聴きに行くわけでもなく。
一緒に創ろう、共有しようってこの10年ずっと伝えて来てくれた貴教に、10年経った今、改めて心から感謝。
同じ時代を生きて、共に戦ってくれて有り難う。
ほんまに、これ以上今更云うことなんか何もないわ!

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.08.25 *Fri*

モリモリ×光ちゃん★

おはようございます。
今、正に出勤しようとしているひろなのですが(笑)。
朝っぱらからBLCDの発売リストを更新していたら、

物凄い萌えに出会いました。

【10/25発売予定】ラブホリック~恋愛処方箋~★予約特典付★

檜原まり子/原作
森川智之(江森五月)×緑川 光(柴田浩司)
野島裕史(朝比奈繁樹)・他


Sでごめんね

南原兼/原作
森川智之(桜小路涼音)×緑川光(夕月・ヘミングウェイ)
寺島拓篤(滝岡疾風)・子安武人(瀬名祐介)・
小野大輔(塚原竜司)・浜田賢二(花月・ヘミングウェイ)


こ…っ、こここここれはキャスト決定なんですかっ?!
ヤバイ。
モリモリ×光ちゃんって何気に少なくていつもいつも聴きたいよ~! って飢えていたのですが。
もう買いです。
原作チェックとかせずに予約です。


サイバーさん、フィフスさん、有り難う…!!

おっと、遅刻する!(笑)
取り敢えず萌えっぱなしでエントリ上げます(笑)。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.08.24 *Thu*

レンジで1分プリン♪

このブログと何の関連性もないのですが、今ひろがハマっているものがありまして…。

レンジで1分プリン
レンジで1分プリン (2PSET)

すっごい愉しいんです(笑)
連続してプリンを作ったので、折角だから画像でも上げようかと…(ぇ)。
(声関係のレビュー書け

★How to cook...?★
ではでは、プリンを作ってみませう★


今回、材料は卵1個と、お砂糖大さじ2杯くらい(適当/…)、牛乳120ml。
卵をボールでとき、お砂糖を加えしっかり混ぜて、バニラエッセンスを数滴。
そこに牛乳を注ぎ、伸ばします。

↓出来上がったプリン液

本当は泡立てちゃ駄目なんだと思う。茶碗蒸しと同じで、すが入るから。
でも面倒なので泡立てちゃいました。(おい)
卵の臭みを取るためにがっつり泡立てました(…)。

出来たプリン液を茶こしを使ってプリン型に流し込みます。
2つの容器に均等に。

↓投入後


ふたをして、レンジのターンテーブルの端に置きます。
今日のひろはやや中側の端です。(どこだよ)
ひろのレンジは500Wなので、加熱時間は1分10秒が目安。
ただ、今回は前回よりもミルク多めで作ったので、取り敢えず1分20秒にセット。
レンジの前を離れず、生地の状態を監視。
1分20秒後。未だ固まっておらず。10秒追加して再び監視。
微妙に固まって来た…っぽい?(…)更に10秒追加。
3~4秒経ったところで急に生地がもこもこっと膨らみはじめた!
すかさずレンジを止め、あとは余熱で固める方向。
2個めも同じく。此方は1分30秒弱で綺麗に固まりました。

↓出来上がったプリンv

今回はミルク多めだったので牛乳プリン! と云う感じの色。ぷるっぷるです。
写真を撮りながらでも、材料を出して来るところからはかって18分で完成してます。

キャラメルソースも作ったけれど未だ冷やし中…。
ってなわけで、完成したプリンは一昨日の画像で↓(笑)。


このレンジで1分プリン、ハマります
ひろ家にご来訪された方に振る舞いますよん(笑)。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.08.23 *Wed*

質問にお答えします。

久々にネットが繋がったひろです
最近我が家のネットの調子が最悪で、繋がったと思ったら切れ、また繋がったと思ったら切れ…の繰り返し。
イライラしてネットどころじゃありませんでした(涙)。
回線業者を安いのにしたから駄目なのかしら…幾ら安くてもストレスの溜まるネットライフはごめんですね
いつの間にかさくら(メロ)が爽やかなブルーになって思春期に突入していました! 吃驚!

さてさて、ネット堕ち中にもWeb Clapからメセ、有り難う御座います
筆不精な管理人で申し訳御座いません…。
質問を戴いたのでお応えお答えします★

Q.攻略情報を印刷してもいいですか?

A.いいです。

同じような内容の質問を幾つか戴きましたので一応。
ご自分の攻略の際に御使用になる分にはどうやって使って下さっても構いません。
ただ、このサイトにある攻略情報ってほんとにメモ程度なんですが良いのでしょうか…(…)。


いつもWeb Clap有り難う御座います★
メッセージ付きはニヤニヤしながら拝見しております(厭だな)
中にはレビューのリクエストがあったりして、「おおお…」と奇声を上げております(ぇ)。
お応え出来る範囲で上げて参りますので期待せず覗いて下されば嬉しいです。

マ王! のゲーム攻略を欲して下さっている方々、現在攻略中ですのでお待ち下さいませ…(深々)。
もしかするとコンラッド攻略(攻略って云えるのかなあ)のみになるやもしれませんが、その内…。

リツ様、何時も貴女のメセだけめっちゃくちゃ長くてビビります(笑)。
急に十郎太さん口調でやって来るのやめて下さい(笑)。
デコツンされたひろは如何すれば良いのか…っ(がたがた)。
本当にお酒でもご一緒したいです。マヂですわたし。詳しくはリツ様のところにメセ遺します!(笑)
…と思ったらサイト改装で中に入れませんでした……っ(ぁ)。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )