11
1
2
4
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
23
25
26
<< >>

This Archive : 2006年11月

2006.11.30 *Thu*

「純愛エゴイスト」レビュー

純愛エゴイスト
RUBY CD COLLECTION 純愛エゴイスト

お勧め:★★★☆☆
絡み:★
主要キャスト:伊藤健太郎・神奈延年・井上和彦・櫻井孝宏・花田光・並木のり子


・ストーリー
藤崎都さん原作。(原案は中村春菊さんです)
ひょんなことから、高校生・風間野分(神奈さん)の家庭教師をすることになった大学生の中條弘樹(イトケンさん)。
野分には、彼女に振られた現場を偶然見られたと云う気まずさも有り、最初は如何にかしてバイトを辞めようとしていた中條。
しかし、一緒に過ごすうちに野分を好きになってしまって――。

中村春菊さん原作の、「純情ロマンチカ」のウサギさんが、幼馴染み・上條弘樹への嫌がらせのために書いたBL小説、と云う設定です(笑)。
ウサギさんの妄想小説と云うことで、純情シリーズより糖度がうんと高めの偽造シリーズ。
甘~~~~~~いのがお好きな方は悶えることでしょう(笑)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.11.29 *Wed*

「Don't Worry Mama」レビュー

Don’t Worry Mama
Don’t Worry Mama

お勧め:★★★☆☆
絡み:★★★
主要キャスト:山口勝平・檜山修之・市来光弘・一城みゆ希


・ストーリー
木原音瀬さん原作。
製薬会社の社員・東山裕一(25歳/檜山さん)と今蔵隆(30歳/勝平さん)は新薬の調査のため、日帰りの予定で無人島へやってくる。
ところが、様々な手違いと偶然の重なりで、二人は島に取り残されてしまった。
最低の上司・今蔵は普段以上に役立たずでムカつく存在。
迎えが来るまで助けあって生き延びなくてはならない非常事態でも、今蔵はワガママを連発。
外面のいい東山も、ついに堪忍袋の緒が切れ――。
そんなサバイバル生活の中、やがて二人に変化が訪れる……。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.11.28 *Tue*

「YEBISUセレブリティーズ4」レビュー

YEBISUセレブリティーズ4
YEBISUセレブリティーズ4

お勧め:★★★★★
絡み:★★
主要キャスト:森川智之・成田剣・小杉十郎太・鈴村健一・私市淳


エビリティ。
存在を知らないわけではなく、何となく琴線に触れずに遣り過ごして来た作品でした。
で、今回キャスト買いした結果、CDの1~3をすっ飛ばして4を聴くと云う暴挙に出たひろ(…)。
しかも購入してから1ヶ月、「何となく」聴かずに放置していたのですが…。
この一ヶ月間の空白に大後悔。
素で萌えました
森川さんの本気の誘い受に溺れた、よ…(ぶくぶく… ←?!)
自信を持ってお勧め出来る作品です。みんなモリモリ受けに開眼して…!


・ストーリー
岩本薫さん・不破慎理さん原作。(ひろは主にコミックスの方を愛読してます)
顔も才能も超一流の男達が集まる『Yebisu Graphics』。
そんなクリエイター集団イチの切れ者・綿貫(32歳/成田さん)と、仕事しか頭にない外科医の狩野(31歳/森川さん)は7年越しの恋愛中。
自分の性癖に、ノーマルだった綿貫を巻き込んでしまったという負い目を持つ狩野は、二人の関係を進めることに常に不安を感じていた。
綿貫は自分との関係を後悔していないのか。
それを常に考え、何時か手放して自由にしてやらねばならないと云う思いに取り憑かれている狩野。
そんな時、綿貫に見合いの話が持ち上がり――。

三十路男の大人の恋、めちゃくちゃ切なくて素敵です。
原作もチェックしましたが、凄く良かった!
狩野の、美しく繊細であるにもかかわらず、受け受けしくない男っぷりに悶えました。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.11.27 *Mon*

11/27判明分予約&購入可能新譜リスト

新作・新譜情報更新しました。

11月

11/8 【CD】ラブレボ!キャラクターソング1
11/8 【CD】ラブレボ!キャラクターソング2
11/8 【CD】ラブレボ!キャラクターソング3
11/8 【CD】ラブレボ!キャラクターソング4
11/10 【BLCD】ワガママ王子に甘い罠
11/10 【PC】パレドゥレーヌ 初回限定BOX版
11/15 【BLCD】彼とダイヤモンド
11/21 【BLCD】乱れるセクシー・リーマンズ
11/22 【BLCD】不夜城のダンディズム
11/22 【BLCD】セーラー服はだれが着る!?
11/22 【BLCD】秘書は艶然と嘘をつく
11/22 【CD】遙かなる時空の中で 舞一夜~常緑
11/22 【CD】水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesI
11/22 【CD】千の夜とひとつの朝
11/22 【CD】パレドゥレーヌ perfect audiotracks
11/24 【BLCD】純愛エゴイスト
11/24 【BLCD】籠蝶は花を恋う
11/24 【BLCD】舞踏会の手帖~Un Carnet de Bal~
11/24 【PS2】仔羊捕獲ケーカク! スイートボーイズライフ(限定版)
11/24 【PS2】仔羊捕獲ケーカク! スイートボーイズライフ(通常版)
11/24 【CD】Lamento O.S.T. -The World Devoid Of Emotion-
11/24 【PC】バトラーズ ~召しませお嬢様~ナイトモード
11/25 【BLCD】この世異聞
11/25 【BLCD】Don't Worry Mama
11/25 【BLCD】鍵のかたち
11/25 【BLCD】ムーンリット・ハンティング
11/28 【BLCD】束縛の甘い罠
11/29 【BLCD】若社長の優雅な休日
11/29 【CD】遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション7 地の白虎
11/29 【CD】遙かなる時空の中で2&3 キャラクターコレクション8 地の玄武
11/29 【DVD】ネオロマンス・フェスタ~遥か祭2006~
11/30 【PS2】サモンナイト4
11/30 【DS】ポケットシナリオシリーズ 遙かなる時空の中で 舞一夜

12月

12/6 【CD】遙かなる時空の中で2&3キャラクターコレクション9 特別編
12/8 【CD】水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesII
12/8 【CD】パレドゥレーヌ PLATINUM DISC“Hommage”~ドラマ&イメージソング前編
12/15 【BLCD】花嫁は二度さらわれる
12/15 【CD】三千世界の鴉を殺し 4
12/15 【PC】はかれなはーと ~誰がために君はある?~
12/21 【CD】東京騎士王国3
12/21 【CD】「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.12 フランシス
12/21 【CD】「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.13 レオナード
12/21 【CD】「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.14 エルンスト
12/21 【PS2】フルハウスキス カプコレ
12/22 【BLCD】愛で痴れる夜の純情
12/22 【BLCD】駆け引きはベッドの上で
12/22 【CD】水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesIII
12/22 【CD】ドラマ&サントラCD 水の旋律2 緋の記憶~残照~
12/22 【CD】パレドゥレーヌ PLATINUM DISC“Hommage”~ドラマ&イメージソング後編
12/22 【CD】DJCD BL学園放送部「ベル☆ラジ」
12/22 【PC】愛と欲望は学園で
12/25 【BLCD】恋する暴君2
12/25 【BLCD】凍る灼熱2
12/25 【BLCD】バカな犬ほど可愛くて
12/25 【BLCD】願い叶えたまえII
12/27 【CD】遙かなる時空の中で3 雪待月
12/28 【BLCD】純情ロマンチカ6
12/28 【BLCD】さよならを言う気はない
12/28 【BLCD】有栖川家の花嫁
12/28 【BLCD】攣哀感情 二重螺旋3
12/28 【BLCD】絶対束縛
12/28 【BLCD】ダイヤモンドに口づけを
12/28 【PS2】ひめひび -Princess Days-
12/29 【CD】花帰葬 -Typing of the Chicken-
12/31 【PC】Under the moon
12/31 【PC】step ~二人の関係は一歩ずつ~
12/?? 【PS2】令嬢探偵~オフィスラブ事件慕~

2007年

1/18 【PS2】名探偵エヴァンゲリオン プレミアムBOX
1/24 【BLCD】シークレット・レッスン
1/25 【PS2】トラブルふぉうちゅんCOMPANY☆はぴCURE(初回限定版)
1/25 【PS2】とらぶるふぉうちゅんCOMPANY★はぴCURE(通常版)
1/26 【DVD】OVA「お金がないっ」DVD第1巻【超プレミアム限定版】
1/26 【DVD】【全巻特典付一括購入・第1次予約5%OFF】OVA「お金がないっ」DVD1~4巻【通常版】
1/30 【BLCD】その手に夢、この胸に光~メス花5~
2/14 【PC】ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
2/15 【PS2】緋色の欠片 ~あの空の下で~(通常版)
2/15 【PS2】緋色の欠片 ~あの空の下で~(ツインパック)
2/23 【DVD】OVA 冬の蝉 第一巻【初回限定版】
2/27 【BLCD】願い叶えたまえIII
3/23 【DVD】OVA 冬の蝉 第ニ巻【初回限定版】
4/27 【DVD】OVA 冬の蝉 第三巻【初回限定版】

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.11.24 *Fri*

「Lamento」ライルート覚書+雑感

数日前、Amazonやその他あちこちで注文していたものが一気に届きました。
CD、ゲーム、DVD、冬服にパンプス、ブーツ、ミルククリーマー、小説漫画と、兎に角節操ない内容が自分らしい(笑)。

で、何よりも先にLamentoに手を付けたわけです。だってモリモリが…!
もうそれが運の尽き。

DLは普通に終了しましたが、兎に角動作が重い。
ひろのマシンが悪いのか(BLゲーム入れ過ぎ?/汗)、他のプログラムを上げてるとフリーズの嵐。
何が困ったって、セーブ画面を開こうとしたら必ずフリーズ現象(笑)。
もう有り得ません。
そんなわけで、一旦諦めて、要らないファイルの整理をした後、デフラグを掛けて別の日に再挑戦。
今回はネットを切り、他のプログラムは一切上げず。
……なんだよ凄い快適じゃん!

で、スタートしたのが昨日の夕方でした。
気付いたら明け方3時…(…)。
気になって仕方なくて途中でやめられず、けれども今日は当たり前ですが普通に出勤日。
慌てて4時前に就寝すると云う体たらく(…)。
御蔭で今日は仕事になりませんでした(待)。

今漸く1st Playが終了、如何やらライの正規END(GOOD END?)だったようです。
所要時間12時間。
1Playに12時間かよお…。
選択肢の少なさにビビりました。咎狗もこんなに少なかったっけ…?
ただ、ギャラリをチェックしたところ、スチルが2枚埋まっていません。。。
何処かで選択を間違えてイベントを取り逃したか、別ENDが2つあるのか…。
どちらにしろ、セーブデータはあちこちで取っているので大丈夫でしょう。

それにしても泣きました。
最初はコノエ(主人公猫)の境遇とか、世界の在り方とかが切なくて辛くて苦しくてびいびい泣きながらPlayしていたのですが、最後の最後にリークスに全部持って行かれました。
大号泣です
歌うたいとコノエの会話の時点でぐしゅぐしゅ泣いていたのですが、その後の回想で本気泣き。。。
綿密に練られたストーリー構成でメッセージ性も高く、一人よがりになっていなくて良かったです。
イラストも綺麗だし、何よりもBGMが素晴らしい。
めちゃくちゃ癒されました。魅せられました。
サントラ絶対買います。

以下ライルートの覚書反転(※スチル2枚埋まってません)
生贄の様子を窺う
ヘビが締め上げてくる加虐の心
這い回るヘビの皮膚のなまめかしさ
身も凍る蛇の皮膚の冷たさ
ヘビが体に巻きつく息苦しさ
思わず見入る
おまえはどうするんだ
ひどく哀しくなる
じゃあ、決まりだな
奇妙な喜びの感覚が強い
いい加減にしろ
とりあえず話を聞く
ライの気配を感じた
禁欲を
罪悪を
祈りを
篝火を
買う
我慢する
止めるだろう
差し出された手をはねのける
声に耳を傾ける


モリモリだから最初はライ! と決めていたわけですが、途中で何度もアサトに転び掛けました。
お声が好きだと云うのも勿論ありますが、キャラが悶絶可愛いんです~ 次はアサト狙いです。
それと、双子猫のキルとウルの、ウルの方(蒼い方)のお声がめちゃくちゃひろ好み。
中村悠一さん…。他にどんなお仕事されてるのかチェックしなきゃ。
声が高音から中低音になる瞬間の声質が、何処となく関俊彦さんに似ています。
美声です。
ついでに云うと(?)、リークスのあの方のお声!
あんな黒いキャラ初めて聴いた気がします。
優しい、ぽわ~~んとした穏やかなイメージばかりだったので吃驚でした。

ライルートは糖度低め? 全ルートそうなのかもしれません。戦ってるし。
けれども、発情期と毛繕いに物凄い萌えを感じました。
モリモリのライ声は凛と美しいのに、野太く低い感じ。たまらん…
鼻で笑われる度、「馬鹿猫が」と云われる度に心臓を鷲掴まれる思いでした。
何処までもアナタに付いて行きます。
最後はコノエと同じ思いになっていたひろです(笑)。

これだけ長時間掛かるのなら、もう少しBL的な萌えポイントが有ってもイイかなあと思う反面、此処まで泣ける上に、胸に残る言葉がとても多かったので、これで良いのかもしれません。
「自分」とは何か、この世界の中で何が「正しい」のか、何を信じるのか、その「基準」とは何か。
自分「らしく」生きる、背負って生きる、運命を「課」せられる。
そう云うのがキーワードだと感じました。

Lamento -BEYOND THE VOID- (DVD-ROM初回限定版)
Lamento -BEYOND THE VOID- (DVD-ROM初回限定版)

Lamento O.S.T. -The World Devoid Of Emotion-
Lamento O.S.T. -The World Devoid Of Emotion-

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.11.22 *Wed*

「ボディーガードは愛を継ぐ」レビュー

ボディーガードは愛を継ぐ
RUBY CD COLLECTION ボディーガードは愛を継ぐ

お勧め:★★★★★
絡み:★★
主要キャスト:石川英郎・緑川光・鳥海浩輔・納谷六朗
         鈴木琢磨・鈴木千尋・飛田展男・渋谷茂・大川透・小杉十郎太


・ストーリー
超有名ボディーガード会社ガーディアン・ローブに所属する高中紗霧(29歳/石川さん)は、ワンコ気質(笑)の腕利きボディーガード。
死の床に臥している主人から、弱冠二十歳の財閥の後継者・朝比奈穏香(緑川さん)を新しい主人として託される。
顔合わせの場で、いきなり「生涯俺だけを守れ」と告げてきた超暴走気味の穏香に反発する紗霧。
しかし、「俺はお前を残して死んだりしないから」と真剣に愛を告げられ、キュンとした上にワンコ回路が繋がってしまったところを押し倒され――。

高月まつりさん原作のボディーガードシリーズ第2弾です
今回もたっぷり愉しめる2枚組み、相変わらずギャグベースで本当に面白い!
原作も読みましたが、こんなギャグBLノベルを読んだのは初めてかも…(笑)。
緑川さんが超絶美声で真剣にギャグ台詞を読むのがめちゃくちゃツボでした。
石川さんも緑川さんも本当に「美声」と云う言葉が良く似合うお声で、そしてお二人ともソフトで優しい声質なのでめちゃくちゃ癒されました…
このCD、可也(!)お勧めです



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2006.11.21 *Tue*

エドガーぁぁぁ…っ(きゅーーん)

朝っぱらから超テンション上がりました。
もう出勤しなきゃいけない時間なのについつい…。

何時になったら更新されるのっ?! と、ヤキモキしていたFF6アドバンスのサイトが更新!
やっと逢えたエドガー…!
キャラクタ紹介が何時まで経ってもティナとロックから増えず、

あたしはエドガーに逢いたいんだよ

と毎日サイトをチェックしていましたが、遂に…!

エドガー大好きです。
恋してます。(危険)
どれくらい好きかと云うと、最早彼がどんな声なのか想像出来ないくらい好きです。
アドバンス化に当たって音声化されなかったのが残念だったようなほっとしたような…(笑)。

はー…格好イイ。きゅん。きゅんきゅん。(黙れ)
アドバンスでの新要素も追加されるようですっごーく愉しみ
世間ではFFシリーズは3や5や7が名作とされますが(全部奇数だ)、
ひろ的には6に勝るものなし! です。
魔石システムもマルチ主人公なシステムも、総てが大好き。
スーファミのソフトもPSのソフトも持っているけれど、やっぱり予約してしまったアドバンス(笑)。
発売まであと9日~~っ

ファイナルファンタジーVI アドバンス
ファイナルファンタジーVI アドバンス


▼公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/ff6/

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )