02
2
6
11
14
15
16
17
19
20
21
23
26
27
<< >>

This Archive : 2007年02月

2007.02.28 *Wed*

「ハーレム・ナイト 瑠璃色の王冠」レビュー



お勧め:★★★☆☆
絡み:★★
主要キャスト:鳥海浩輔・森川智之・緑川光・野島昭生


新譜を文字通り、聴き漁っております。
あまりに数が多いので(…)、用事をしながら本当に乱雑に聴いているので、数はこなせども、全く頭に入ってこないと云う、とてもとても要領の悪い聴き方になっています。。。
と云うのも、最近寝る前に聴いていると必ず寝堕ちしてしまうからなのです
ちゃんと聴き込んで萌えを蓄積せねば…っ(どんな使命感なんだ)
しかし今回も期待していたものがちょっと残念な結果に終わることが多いです。悲。
実を云うと、個人的にこの作品がその残念な第一弾だったりします(…)。


・ストーリー
井村仁美さん原作の砂漠モノ。やまねあやのさんのイラストが超美麗
日本を代表する複合企業・林商事に勤める高垣圭一(鳥海くん)は、油田の採掘権入札のため、中東の国・サラフ王国へやってきた。
世界各国の大企業の代表たちと肩を並べて挑んだ入札の結果は、惨敗。
落ち込んだ気持ちを抱え、帰国の途へついた圭一に、とんでもない災難が。
空港の税関に引っ掛かり、あろうことか王宮からの指名手配犯として強制連行されてしまい。。。
連行された先で彼を待っていたのは、若干19歳にして石油会社も経営する、若く美しいサラフ王国の皇太子シェイク・アサド(森川さん)だった――。

井村さん。と云うと、国際的なリーマン(何だそれは)ものがお得意なんでしょうか?
失礼ながら小説は1冊も読んだことは有りませんが、聴いたことのあるCDは大抵、ちょっと専門的で国際的な感じのリーマンものばかりな気がします。
このお話は何と云うか…惨敗でした(何)。
ひろ、完全に置いてけぼりを喰らいました(笑)。
圭一@鳥ちゃんがどの瞬間で恋に堕ちたのか全く解らず、「え? え?」とあたふたしている内に絡み合い(何事)もフリートークも終了。
声に萌えることしか出来なかったひろでした(チーーーン)。
ここまで鮮やかに置いていかれたのは久々でいっそ清々しい気も…(笑)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.02.25 *Sun*

そしてこの宇宙にきらめく君の詩 XXX 1st Play雑感+攻略メモ

そしてこの宇宙にきらめく君の詩 XXX
そしてこの宇宙にきらめく君の詩 XXX


令嬢探偵、2周目で社長を狙ったら1Playでフルコンプ出来た…のは良いのだけど、1Playが結構長めで疲れる。。。
ってなわけで、早々にきら君に浮気しました。
前作からして、ライト目だろうと踏みまして。

Playした結果、

「……うー…。。。」

と唸り声しか出なくなると云う事態に…(ずーーん)。

これ、本当に追加ディスク?
本当にファンディスクなの???


と、制作さんを問い詰めたい(…)。
こんな後日談だったら、別に見れなくて良かったよ!!
と子どものように駄々をこねたくなるシナリオでした。
個人的に最悪だったのですがどうすれば(…)。

取り敢えず、ひろは1st Playでエディオスを攻略し、2nd Playでミケールを攻略しました。
その時点で、思いっ切りやる気を失ってしまったのですが
ひろが攻略した2人、このチョイスがだめだったんだろうか(遠)。
他のキャラ達にはハッピーで萌えなENDが待っているんだろうか…(…)。


以下、ネタバレ雑感+エディオス(CV:森川智之)と、ミケール(CV:鈴木千尋)の攻略メモです。




ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.02.25 *Sun*

Web拍手お返事+最近のお買い物★

毎日Web Clap有り難う御座います
レス不要な方、毎日ポチして下さっている方、ちゃんと拝見しております

>2/21・22 チサさん
二日に渡り、熱いメセを有り難う御座いました!
22日のメセを見て笑ってしまったひろをお赦し下さいまし…。
「サウダージ」、情報有り難う御座います! 早速Webでチェックして来ました!
鳥ちゃん受け、愉しみですね~ しかも相手が浜田さん…。
浜田さんの攻めと云うと、某奴隷シリーズの変な外人攻めに爆笑した記憶と、御本人のお人柄が可愛いこと(攻め関係ない)ばかりが印象深いひろですが、今回はがっつり攻めて下さるのかなあ
そしてそして、「極・艶」!
お疲れ様…、です…っ(爆笑)。
泣かないで、よしよしよし…あまりに可愛らしいコメントで笑ってしまいました(笑)。
やっぱりら行、やらしいですよね? エロいですよねっ?!(ずずいっ/離れろ)
「極・艶」を皮切りにモリモリのフェロモンにちょっとずつ慣れて下さることを祈りつつ

>2/24 20時の方
お久し振りです
ネット堕ちされていたとのこと、お元気でお過ごしでしたでしょうか?
沢山沢山拍手を有り難う御座いました
レビューの更新、頑張ります
…と、云いつつ現在ゲーム周期が来ているので上手く時間が見付けられるか心配なひろです(…)。
未だ1月分のCDも総て聴けておらず、積み上げております。。。
のろのろですが、何時も愛のこもった記事を上げることを目標にしていますので(笑)、気長にお付き合い下されば嬉しく思います

--

何か、色々と大人買いしてしまいました…(…)。
新品で買ったり、USEDで買ったり、店頭で買ったり、Webで買ったり、、、買ってばっかり!

慟哭ノ雨 
取り敢えず、覚えている内に歌は固めておく…。
アンジェアニメのクオリティは兎も角、OPとEDは最高です(笑)。
2枚ともジャケット格好良くて萌ゆる~!!

金色のコルダ ~primo passo~ キャラクターコレクション1 火原編 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編-
そしてコルダもUSEDで見付けてしまった…。
3は土浦くん。欲しいけど、今は無理。。。

涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング
これを衝動買いと云わずして何と云えば良いのでしょうか(爽)。
「涼宮ハルヒの憂鬱」自体、全く何も1ミクロンも知らないのに、声買いです。
爽やかに声買い。ふふ。小野さんにハマりつつあるひろ…(遠)。

 
今更? と思われそうですが、USEDで見付けたのでつい手が。。。
だってわんこは気になります。
すずの攻めだって気になります。

  
「灼熱の~」は実はもう聴きました。うへへ(怪)

囚われの楽園で王子(きみ)と
傾城秘話 籠の中で~籠の華
恋ギグ -Let It Bleed-
何故か既にUSEDで見付けたり、何故か店頭で衝動買いしてしまったり…。

冬の蝉 第一巻 (初回限定版) ‾江戸恋唄‾ 劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜(豪華版)
今月は、同時期にゲームも2本買ったので、DVDの出費は可也痛かったのですが、観たいものは観たい…!
けれども、ゲームに忙しいせいで、未だ観ていないと云うこの矛盾(苦笑)。

その他新作は注文済みの到着待ちと、来週メイトにて購入予定。。。
未だお金を使うかなあと、自分で自分が怖い今日この頃(…)。
まあ、買う傍らでちまちまと売っているのですが(苦笑)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.02.24 *Sat*

令嬢探偵~オフィスラブ事件慕~攻略メモ:四季健介(CV:緑川光)

令嬢探偵 ~オフィスラブ事件慕~


2月末のBLCD新作ラッシュ、→の新譜リストに上げているものを殆ど購入してしまったひろです(…)。
そんな中、Amazonで注文していた令嬢探偵 ~オフィスラブ事件慕~と、そしてこの宇宙にきらめく君の詩 XXXが手元に到着。
ってなわけで、大量のCD&DVDを横に積み上げ、ゲームからPlayしていく運びとなりました(…)。
ゲームは休日に纏めてがっつりPlayするのが一番効率が良いし

最近BLで緑川さんのお声に出逢えず、寂しい思いをしていたひろは令嬢探偵に飛びつきました。
まず、パッケージ裏に掲載されているスチルに唖然。
これ、店頭で買うのは非常に恥ずかしい気がしますが…(…)。
何かバスローブ姿の社長が濃厚ちゅーをかましているんですが。
何か、青年が主人公に馬乗り(ぇ)になって、乳の上に手を載せているんですが。

……。15禁? それでイイの?(笑)

気を取り直し、Playし始めて数分。

物凄いクソゲーに当たってしまったのでは…と後悔し始めたひろさん(…)。

システムが、本当にPS2なの? と云うくらい古風です。
これって、PS時代の技術じゃないの? と思う程(笑)。
画像処理がべらぼうに遅いわ、画面は揺れるわ、何よりセーブがこんなに面倒でもさっとしているゲーム、某ホストゲーム以来だわ…って、あれもD3さんじゃん…(チーーーン)。
マーメイドプリズムの快適さは一体何処へ…(遠)。

が、それでもTVから聴こえてくる緑川ヴォイスには文句無しに萌えるので(笑)、めげずに進めていたところ、、、

意外と面白かったです(笑)。

システムははっきり云ってクソ! とわざわざ汚い言葉で呪い罵りたくなる程ですが(…)、シナリオは結構面白い。
四季と云うキャラも薄幸なツンデレで、光ちゃんヴォイスがひろの丁度ツボを突いて突いて突きまくってくる感じ。ヤバイ。転げる。悶える。
四季ルートのキーキャラ(?)な宮田さん声が、ヘリウム多めだけど悶絶可愛い。
何が好き? って訊いて、

お姉ちゃんがすき…

とか云われたら、椅子から転げ堕ちるしかありませんでした。
たま~に出て来る社長@諏訪部氏がエロリスト(何事)で非常に困…っ(笑)。
2周目は社長に転びそうな予感がします…。
主人公も、本当にこの子令嬢なのか? と謎に思いつつも、普通にいい子でイラっとしません。
最近のD3作品は文句は必ず有りつつも、妙にひろのツボをついてくる内容のものが多いです。
取り敢えず、途中でシステムにめげなければ(…)フルコンプ後にレビューを上げます★

以下、四季さんの攻略メモです。
スチルもイベントも完全にコンプ出来ていないので、本当にただの覚え書きメモです。
とは云え、超ネタバレですので、駄目な方は続きをクリックしないで下さいましー。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.02.22 *Thu*

「ネオロマンス・ライヴ2006Autumn」レビュー

ネオロマンス・ライヴ2006Autumn


お勧め:★★★★★
主要キャスト:堀内賢雄・岩永哲哉・森川智之・高橋直純・保志総一朗・鳥海浩輔
         谷山紀章・伊藤健太郎・森田成一・岸尾大輔・小野坂昌也・平川大輔


やっぱり、キャラソンラブ なひろには何処までも美味しいネオロマライブ。
DVDを観る度に、何でチケット取れなかったのかなあ と思っています(苦笑)。

今回美味しかったのは、もう何を置いても、誰を差し置いても、森川智之その人です!
モリモリファン、美味し過ぎ。
=ひろ、美味し過ぎ(笑)。
単に、DVDへの収録の具合なのかもしれませんが、モリモリファンは観て損はないです!
と云うか、寧ろ観ろと云いたい…!(笑)
そしてネオロマイベントでは(遙か祭を除いて)お久し振り! の直純くん
モリモリと直純くんのライブだけでお腹いっぱいになる程なのに、予想外に萌えまくったネオアンジェから参戦のお二方(笑)。
プラス、最愛の岸尾くん…!!!!!
もう可愛すぎる。抱きしめたい…!

…と、ごたごたと萌えを書き連ねても読み辛いので、掻い摘んで箇条書き行きま~す
長くなるので、必要な部分のみ斜め読み推奨で(笑)

●オープニング Featuring "QUESTION"(森川智之)
初っ端からモリモリが主役の舞台なのかと勘違いしてしまったひろ。
「QUESTION」は大好きな歌ですが、可也ロック調にRemixされています。
モリモリ声も野太め。今回、エルンストは捨てて来てます(笑)。
恒例の(?)久遠さんのキャスト紹介。
平川さんの誠実そうなお人柄にきゅんとしました…;

●Glamorous Venus(堀内賢雄)
賢雄さんのシャウトが素晴らしい!!!
この歌も大好きなんだけど、「ファイヤー!!!!」を歌い切る(叫び切る?)自信がなくて、カラオケではチャレンジしたことのないヘタレひろ…。
賢雄さんの良く伸びる美声の「ファイヤー!!!」は気持ち良いです。
そして、ツイストのようなダンスを愉しそうに魅せてくれる賢雄さん…(笑)。
愛しい…!

●黒き氷塊の楼閣(鳥海浩輔)
鳥ちゃんのこの歌はしっとりさ加減が兎に角良いのですが、ライブで聴くと局所的に微妙にスタッカート気味なのが何とも…。
鳥ちゃんめちゃ歌うまいのに何故?! と何時も勿体無い気分になるひろなのですが。
今回は凄く凄く良かったような…(マニア)。
特に、ラストのバンドが控えめになる部分のサビが凄くすごーく綺麗でした
けれど、常に口をぱくぱくしてるのが気になる…。な、何? せくしぃ?(笑)
で、ライブの目標コーナーで、和風弁当のお話をされていましたが、本当にネオロマンス・アラモード2の特典映像で食べれなかった~! なお話、してました(笑)。
浜田さんも食べれなかったのに、後輩の小野さんは食べていたとかで(笑)

●そしてお前に出逢えただけで(高橋直純)
この歌、大・大・大大大好き(!)で、何時ライブで歌ってくれるのかと期待していました!
この次に歌う、「蒼い秘密の~」も好きですが、矢張り此処はこちらで!!
しっとりと、けれども力強く歌う直純くんに感動。。。
瞳を潤ませて歌う姿が兎に角印象的です。
透明感のある、伸びやかなお声は何時聴いても癒されます…
と云うか、直純くん云々以前に、この歌がイサトのキャラソンと云うのが未だに解せない…。
イサトってそんなキャラだったっけ…?(遙か2をPlayしたのは遠い昔…)
ああ、でも…歌詞だけ読み上げるとイサト…っぽ、い…?
直純くんの歌声は完全に大人声なのでイメージが…と思いつつ、直純くんに関してはキャラが如何とかそう云う文句は不思議と出て来ません(笑)。
歌とは全然関係ないのですが、映像の直純くんが所々某ウエンツに見えたのはひろだけですか? ねえねえ?!(煩い)

●忘却へのオマージュ(森川智之)
わー、またまたひろの大好き(!!)な歌です~!!
ほんと、このライブ普通に生で行きたかった…(今更過ぎる)
この曲も可也アレンジが加えられていて、モリモリの意気込みを感じました。
初っ端、ピアノでしっとりと歌い上げている箇所はエルンストの香りがしました(何匂)が、バンド演奏がはじまるとモリモリがノリノリに(笑)。
さよなら、エルンスト…(笑)。
と思いながらモリモリと共に熱唱するひろ(寒)。
いいんです、噂のモリモリ@銀髪が観れて幸せを噛みしめたので…
けれども、曲調が曲調なので、QUESTIONの時のように横揺れ(何事)しながら歌うモリモリはあんまり観れなかったなあ…

●Sweetsの魔法(小野坂昌也)
ひろ、小野坂さんを初めて拝見しました、よ…!(何)
こんな雰囲気の方だったのね…金髪+あの髪型はデフォルトなのですか??(誰に訊いてる)
先ず、ライブの目標のVが明らかに途中でプツっと切られてる気がして笑ってしまい(笑)。
が、歌がはじまったら思わず聴き入っちゃいました。。。
程好くエロく、セクシィな歌い方&普通に上手い!&歌も普通に好き;
けれどもジェイドのことがあんまり思い出せないひろ。。。(個人的にネオアンジェはヒュウガ@小野さんと、ルネ@勝平ちゃんの印象が強くて)
キャラクタのことは覚えてるんです! 声が思い出せないだけで(チーン)。
ネオアンジェの歌は、CDを買って何処かに仕舞い込んでしまって、実は一度も聴いていなかったのですが、小野坂さんの歌を聴きながら部屋中を大捜索しました。

●HAPPY DATE(平川大輔)

ヤ バ イ … !

ひ、平川さんて、めちゃ歌上手くないですか?!?!?!(大興奮)
今更? 今更なの???
全っ然(!)知らなかった!
しかも曲も良いし、一通り観ようと流していたのに、思わず再Play(笑)。
ライブの目標を語っている平川さんは可愛いヘタレ(御自分でもヘタレです。て自首していらっしゃって愛しい)
凄く凄くベルナールっぽい曲調で一回聴いただけで大好きになっちゃいました。
アメリカの娯楽映画のテーマソングみたいな曲調
何より、ひろ、平川さんのお声は歌声の方が更に更に好きかも…。
こんな細い身体で何故此処まで伸びやかで優しい歌声が出せるの?? と、画面を凝視(笑)。
あいらさんが、妖精のよう…と仰っていた意味が解りました!
可愛かったです…(きゅん)。

●W-BREEZE(伊藤健太郎&森田成一)
そしてもひとつヤバかったのがコレ!
とってもとっても良かったです!
ひろは森田くんのデュエットに弱いのかなあ…(笑)
お揃いの衣装と、振り付けが微笑ましい…。
爽やかな曲調も吹っ飛ぶくらい、画面に釘付けでした(笑)。
この歌は一体どのCDに収録されてるの…コルダは完璧にチェック出来てないからなあ。。。
最近(BLEACHが好きになってから)森田くんが凄く好きです。
イトケンさんも凄く一生懸命でもう、愛しいの何のって(笑)。
そしてこのお二人は何故にこんなにジャグリングがお上手なのか。完成度の高い舞台です。
何より、二人が凄く愉しそうに舞台に立っていたのが、とてもとても好印象でした。
素直に、大好き! って思いました

●LOVELETTER/手紙
ひろには、月森蓮に激萌えするためのチャプタでした
「どうかしている…」って台詞が破壊力大!!!
久々に月森くんにめろめろになりました。
最近、紀章くんにしか出逢えていなかったもので…(笑)。

●SWEET SECRET(岸尾大輔)

だいさく可愛い…っ!(悶)

ぎゅんぎゅんしてヤバかったです。ひろが。
可愛い可愛い抱きしめたい…っ!!!(ごろんごろんごろんごろんっ)
柚木のこの歌は聴いたことがないから、きっとアニメの派生でリリースされているキャラクターCDに収録されるんだ…よ、予約…っ(…)。
だいさくの歌はまあまあ、あんな感じ(…)だし、歌い方は何かぶりっこでまあまあ、ねえ…と思いつつも、局所的にツボをついた可愛らしさになるだいさくに素萌え。
肩をきゅんきゅんさせながら歌う姿(伝わらない)も可愛くて可愛くて…。
黒柚木もいいけど、白柚木(今回はただのぶりっこ?/笑)もイイ…!
羽ばたくだいさく(←観れば解ります)も可愛いけれど、柚木はもっとフェロモン系でもイイんだ、よ…? と思いつつ萌えたので完敗です。

●月の破片(谷山紀章)
相変わらず月森くんには会えませんでした(笑)。
紀章くん、歌は上手いし云うことないのですが、月森ファンのひろとしては毎回毎回、懲りもせずに月森くんを求めてしまうのですよね…。

そんなフェロモン出しちゃだめっ!
あ、ああっ、シャウトしちゃだ、め…!


って思ってしまいます(笑)。
これもキャラクターCDに新録の歌でしょうか。
サビよりも、メロのが好き。
サビまでのメロディラインがしっとりめにドラマティックで美しくて激好みです。
CDで聴くの愉しみだなあ

●Ending
だいさくの発言がツボに入った平川さんが可愛い…(笑)。
W大輔、おいしいですね(にやり)。
そして、マイクを大きな両手で持つモリモリが可愛いのですがどうすれば…!

●僕たちのAnniversary
みっちゃんが居ない状態でこの歌を聴くのは初めてかも!
鳥ちゃんが歌うとエロく聴こえるけれど(笑)、爽やかな曲です★
ひろは、帝王が自らのパートで直純くんを呼び付けてハモらせたシーンにときめきました(笑)。
可愛い…っ、直純くん可愛すぎる…っ

●瞑目の白き残像(特典映像/鳥海浩輔)
最近、「黒き氷塊の~」よりもこっちの方が好きなひろです。
遙か3 運命の迷宮で藤原さん(誰)のENDを観た後にコレを聴くと際限なく泣けます。。。
なので収録されていてとっても嬉しかったです


…何か掻い摘んで、しかも箇条書きでもきりがない

ライブ中で歌われた歌は最近発売されたものが大半だったので、最近ファンになった方でも楽しめるかと思います
唯一解らなかったネオアンジェの歌も、CDを引っ張り出して来て今覚えている最中のひろ。
思っていた以上に良い出来なんですよ、ネオアンジェのキャラソン!
皆、ちゃんとキャラクタのお声で歌っていて、正しいキャラソンと云う感じ。
ネオ・アンジェリーク~My First Lady~に収録されています。
ひろはレイン(CV:高橋広樹)の「Crazy Beat」とベルナール(CV:平川大輔)の「HAPPY DATE」が兎に角好き
小野さんの「紫紺の火道」は、何故か某ちんつぶ2のプリリンパァっ!! を思い出してしまって、笑ってしまいました…(ぇ)。
小野さん、凄い硬い声で歌ってらしてヒュウガだ~! ってなるのになあ(笑)。

で、そう云えば小野さんがネオアンジェの宣伝か何かでネオロマの何かのイベントに出ていたような…と思って、DVDを漁ったら出て来ました。
ネオロマンス・アラモード2が!!
ひろ、何気にこのDVDはちゃんと観ていなかったようで(何時も舐めるように隅々まで観るのに…/…)。
「Crazy Beat」も収録されているのに、ひろはどうも初っ端に高橋さんがお客さんを煽る声が曲のリズムと思い切りズレているのが気に入らなかったらしく(…)、飛ばしていたみたい…。
もっと早く観ていれば良かった(チーーン)。
で、小野さんを観ました!!!(大興奮)
ちょっ、何かひろの記憶の小野さん(何だそれは)より大分可愛いんですけど…っ!!!
ば、バンビみたい…!(は?)
可愛過ぎて一瞬身体の機能が停止したかと思いました(笑)。
目が優しくて可愛いです。
ヤバイ。
他に小野さんの出ているDVDはないの…っ?!(…)
残念ながら歌は聴けませんでしたが、この人がプリリンパって云ってたんやなあ…と感動(笑)。

そしてアラモード2のレビューでもないのに特筆したいのが浜田さんの可愛らしさ!!
知盛の演技をしている時と、普段のあのギャップが撫でくりまわしたくなります
今更過ぎますが、アラモード2もお勧めです(笑)。(←元々ひろはアラモード1が凄く好きなのです)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.02.18 *Sun*

い、生きてます…っ(…)。

気付けば全然更新出来て居ない当ブログ…。

先週は仕事が鬼のように忙しく、毎日残業だったので睡眠に時間を取られてしまいまして
昨日・今日の休日はヲタ街日本橋でぶらぶらお買い物をして、友達と行きつけのダイニングバーで呑んでいたところ、鮮やかに終電を逃がし(爽)、飲み明かし&歌い明かして参りました(…)。
が、疲弊した身体にはそれが毒だったようで(笑)、今朝帰宅してから昏々と12時間に渡って眠り続けてしまい(…)、休日が潰れてしまいました
やりたいゲームも聴きたいCDも沢山有ったのになあ
まあ、たまにはこんな休日もアリってことで(…)。

明日も残業は決定していますが、明日を越えれば少し楽になる筈! と信じて(笑)。

▼そんなひろが、最近色んな隙間に摂取した萌えたち
お金がないっ 第1巻 通常版 お金がないっ 第1巻 超プレミアム限定版
実はこの作品、原作未読でCDも持っていません。
それなのに急にDVDを観ました(…)。
十郎太さん、イイ声出し過ぎ…っ!! でもって、じゅんじゅん可愛かったです。
元々は石田さんだと記憶していますが、寧ろじゅんじゅん声が出そうな…。
そうなって来ると(?)逆に石田彰Ver.が気になるのですが(笑)。
CD、チェックしてみようかなあ…。
ひろはどちらかと云うと羽多野くん&辻谷さんの双子や、飛田さんのオカマ声が気になって仕方なかったです(笑)。
あとあと、おっきーは一体何処に出ていたの…??(…)
ついでに(?)、キャラソン好きのひろとしては、エンディングの歌が気になるぅ~~。


愛と欲望は学園で~華麗なる夜の舞踏会~
ゲーム、何となくPlayしてしまいました(笑)。
結構軽いので、サクっとPlay出来ます。忙殺されている隙間にするには丁度良い長さ。
内容はまあ、それなり…。
兎に角ライトなので、「サクっと」が合い言葉(ぇ)な感じです。
CPも攻守も固定で、ストーリーの流れるままにそのCPを観察する…と云えば良いのか。
ひろは好きでしたが、まあ、普通にCDの方が愉しめるかなあ。
残念ながら声萌えではないのですが(失礼な)長坂薙×三森槐樹が好みでした。
久々に18禁BLPCゲームをPlayしましたが、モザイクが逆に卑猥です(笑)。


恋のカフェさわぎ
恋のカフェさわぎ

このシリーズ、好きでついつい買ってしまう。。。
何時もUSED待ちしようって思うのですが、店頭で見掛けるとつい。
凄く読みやすいです。
出先で友達を待っている間にコーヒー飲みながらサラっと読了しちゃったくらい(笑)。
水戸泉さんの「●●さわぎ」ももう…7弾目くらいでしょうか? 8かな?
今回は、このシリーズにしては割とあっさりしていた気もします(笑)。
いつももっともっと高敏(CV:モリモリ)がねっとりしっぽり可愛い声で言葉攻めしてるもの。(ノベルスを読んでいても、脳内ではがっつり音声が流れています)
恋の雪さわぎが夏頃CD化だそうです
超愉しみ


夜を閉じ込めた館
夜を閉じ込めた館

やっとゲットしました!
チサさんに絵師様が男性だとお聴きしましたが、中々綺麗なイラストです
そしてこれは今から読みます(笑)。ゲットして嬉しかったので…(…)。
けれど、日本橋のメイトにもありませんでした
ひろの探し方が悪いのかなあ…物凄いぐるぐる廻ってじろじろ探したんですが。(不審者)
隣接している、●-BOOKS(何伏せ字)にてゲットです★

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2007.02.13 *Tue*

Web拍手お返事+最近聴いているキャラソン

何時もWeb Clap有り難う御座います

>2/5 22時 チサさん
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!
モリモリ祭りへの道、第一歩からの御生還、大変おめでとう存じます(笑)。
って、歯を食いしばって…?!(爆笑)
そんなにモリモリの低音に弱いんですね…(笑)。
モリモリの美声低音攻めを聴いているチサさんの姿を拝見したいものです。
凄く愉しそう(待)
この間レビューを上げた、「シークレット・レッスン」も元祖帝王ヴォイス! と云う感じで、克服計画にお勧めですよ(にまり)
岩城さんだって、時に声が太くなる場面も有りますし、きっとその内慣れて萌えだけがやって来るようになりますよ

>2/5 23時の方
うわぁ、あんなにお返事が遅くなったのに迅速に反応を戴けて嬉しいです
…って、今回もすっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさいっ
最近はお元気でお過ごしですか??^^
少し前まで、逆に(?)ひろが色々と有ったりなかったり(何)で、少し凹み気味の日々を送っておりましたが、BLCDを聴いて浮上して参りました(笑)。
「シークレット・レッスン」、お聴きになったんですね
本当に極甘で悦なCDでしたよね モリモリ大好きです。
CD自体は、声が総て! と云う感じではありましたが(笑)。

>2/6 7時の方
何時も遊びに来て下さっているのですか! 有り難う御座います
って、当ブログのWeb Clapはそんなバロメータに…(笑)。
人気ブログランキングの如く、「面白いと思ったらクリックして下さい」的なコメントに変えた方が良いですか??(笑)
過去のレビューは今より簡潔に云いたいことを書けていたような気もします^^;
ちょっとレビューの書き方を考え直さねば…なんて思いつつ、結局爆走しています(笑)。

>2/12 20時の方
初めまして!
…なのに、あんなレビューを読んでしまわれたのですね……(ゴーーン)。
え、ええと…普段はあそこまでがっつり書いているわけでも…ないようなそんなこともあるような(笑)。総てはその時の気分次第なのですが(…)。
基本的に微妙にレビューの遅いブログですが、また遊びに来てやって下さいませ

--

最近聴いているキャラソン覚え書き。
と云うか、もう大分前から聴いている&最近聴いていないものも有るのですが…(ぇ)。
しかし色々と聴き過ぎて良く解らなくなって来ました。
ほんと、リスト作らないと…(って、何時も思うだけ/…)


●愁いの花園(杉田智和)
●Everyday Everynight(小山力也)
●Love is pain(森川智之)

TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターCDシリーズより。
Vol.12~14はそれぞれ、フランシス・レオナード・エルンスト。

・フランシス
 何だかフランシスにしては軽快過ぎるような気も…(笑)。
 けれど、個人的には結構好きなメロディライン。杉田さんの声はふわっと軽い。
 お花畑でふわふわしながらのウイスパーヴォイスと云う感じ。(どんな)
・レオナード
 相変わらずレオナードの歌はアダルティな雰囲気。
 歌い出し、Everyday Everynight~♪ がお気に入り★
 途中、何て云うんだろう、ラジオヴォイスみたいになるところ(何処)は、
 格好良い筈なのだけど、ちょっと曲に負けちゃっている気もしないでもないですが(笑)。
・エルンスト
 エルンスト? エルンストにしてはちょっとロック調きつ過ぎな気も…。
 キャラソンと云うより、モリモリの歌と云う感じですね(笑)。声も太め。
 モリモリが横揺れ(何事)しながら歌っている姿が想像出来ます。覚えやすい一曲。
 サビの最後、Stay with me...と、最後のサヨナラに…の語尾がエロいです。モリモリの声が(笑)。
TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.12 フランシスTVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.13 レオナードTVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.14 エルンスト
TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.14 エルンスト
何故かエルンストだけAmazonに画像がUPされていない…(…)
---

●Shining(森川智之&岸尾大輔)
PS2ゲーム「水の旋律2~緋の記憶~」キャラクターソングFlame seriesIより。

「水の旋律」のキャラソンは非常に完成度が高いので期待していたのだけれど…ちょっと拍子抜け、が正直なところ。
爽やかで明るくて確かに良い曲ではあるのだけど…。
盛り上がりにかけると云うか、あと一歩足りない感があります。
モリモリとだいさくのデュエットはハモれているかは置いておいて声が合っていて良いです
だいさくもこれくらいの曲調だと割にちゃんと歌えてます!(ひろさん失礼過ぎです)
声は、モリモリが可也甘め・高め(だいさくの方が低く聴こえるくらい!)で、だいさくがフェロモン系。デレデレしちゃいます(ぇ)。
水の旋律2~緋の記憶~キャラクターソングFlame seriesI

---

●天狼を抱く夜空となりて(川村万梨阿)
●蝶紋の賽よ 天空に転がれ(花輪英司&松田祐貴+浜田賢二)

遙かなる時空の中で3 雪待月より、平家の人々(笑)の歌。

まあ、需要が有るのかどうかは置いておくとして(笑)。
政子様の歌は1番は兎も角、最後なんかは運命の迷宮の九郎・将臣ルートあたりを綺麗に歌っている感じ。
川村さんの声も穏やかで伸びやかで綺麗です。若干歌謡曲っぽいけど…
ただなあ…カラオケではあんまり歌いたくはないかも…。(歌う気なのか)

経正(花輪さん)と惟盛(松田さん)の歌の方、これは大好きです!
凄く歌いやすいし、お二人とも中々お上手 普通に聴けます★(ぇ)
花輪さんは歌ってもちゃんと経正っぽいのが好印象です。
しかしまたどっちだ、的な歌詞なのが笑えます。最早ネタとしか思えません(笑)
そして、遂に歌わなくなった知盛@浜田さん…(笑)。
けれども、こんなに歌中の語りに萌えたのは久々。
矢張り浜田さんは知盛の声が一番萌えます。超セクシィ 色んなものが出そうになります(何)。
一番素敵なのが、「さあな…」って歌のちょっとした隙間にするっと入っているお声
遙かなる時空の中で3 雪待月
遙かなる時空の中で3 雪待月

---

●僕が包み込むから
●時間の河(関智一)

吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD2 エドヴァルドより。

これ、めちゃくちゃ良いです。堂々とお勧め出来ます。
エドのキャラソン、渋め路線でめちゃ格好良いんです!
吃驚するくらい完成度の高い曲で、じーーーんとしてしまいました。
ひろは特に1曲目の「僕が包み込むから」が大好きです。
穏やかで優しいのだけど、物悲しい雰囲気のしっとりとしたバラード。
智一さんの声がちょっと掠れていて、凄く凄く雰囲気出てます。
音も、キャラソンと云えないくらい美しいです。
音質の良さは2曲目が際立っています。ジャズっぽい曲調で格好良い
吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD(2)エドヴァルド
---

●星に願いを
●薔薇色の風(保志総一朗)

吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD3 カミユより。

エドのキャラソンとはうって変わって、ポップで可愛らしいカミユのキャラソン
保志くんもこれくらいの可愛いキャラだと歌も違和感なくて良いです(笑)。
2曲目は1曲目よりもしっとり目で、保志くんのお声もおさえめです。
サビのラストがとても好き。薔薇~色の、か、ぜ~ のメロディラインが頭から離れない(笑)。
吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD(3)カミユ
---

●革命
●apollon(関俊彦)

吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD4 ルードヴィッヒより。

ヤバイくらいイイ!!!
俊くんの歌は元々大好きですが、曲が良いので更に良い!
気高いルーイの、痛々しいまでの真っ直ぐな孤高さ加減が良く出ています。
ひろが特に好きな1曲目は、V系のロック調。
キャッチーなメロディラインではないですが、耳馴染みが良いです。
1度聴いたら覚えられる感じ。これ、絶対絶対カラオケで歌いたい! って思いました(笑)。
俊くんの歌声が超セクシィでくらくら…。
正真正銘の美声です。崩れる瞬間が全くありません。声の伸びが本当に綺麗でうっとり…。
音も重厚で良いです。イントロの雰囲気が、マイネリの時代背景ともマッチしている感じ。
ルーイは某三蔵路線のお声ですが、俗っぽさがない分、残忍なまでのクールさと美しさに磨きが掛かっていました。
やっぱり俊くんにめろめろなひろです。これはほんとにお勧め。
吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD(4)ルードヴィッヒ
---

●真実
●蜃気楼(子安武人)

吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD6 アイザックより。

これまた超絶にお勧めです。マイネリのキャラソン、予想外に出来栄えが良くて吃驚(笑)。
アイザックにしてはこやぴのお声は甘くて高めですが、最早そんなことが気にならない。
色気むんむんこやぴ。(変な渾名を付けるな)
1曲目は途中の変調が変わっていて好きです。
雰囲気の有る曲なのに、割にポップなところもちぐはぐしていて面白い。
甲乙つけがたいですが、どちらかと云うとひろは2曲目が特にお気に入り。
こやぴのセクシィヴォイスに溺れられます(ぶくぶく…)
吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD(6)アイザック
---

●午前2時のチェリーパイ(鳥海浩輔)
●shining star(鈴木千尋)

PCゲームLove☆Drops~みらくる同居物語~ キャラクターソング Floria&Tomoyaより。

えーとえーとえーと(…)。
午前2時のチェリーパイて一体何事なんですか?(笑)
ひろはLove☆DropsはPlayしていないのですが、何かもうエロエロ~~な雰囲気が…(笑)。
歌は聴き込まないと覚えられない感じです。
曲自体はちーちゃんの歌の方が好み。何かラルクみたいな曲調。聴けば解ります(笑)
でも、鳥ちゃんの歌が無駄にフェロモン振り撒いてて面白いのです…(面白いてひろさん)
Love☆Drops~みらくる同居物語~キャラクターソング Floria&Tomoya


と、取り敢えず今日は此処までにしよう…。(まだあるのか)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )