06
1
4
5
7
9
12
13
16
18
19
27
30
<< >>

This Archive : 2008年06月

2008.06.29 *Sun*

5年越しの悲願。

今日は友達と久々にカラオケって来ました
セールが始まっているからなのか、ミナミは何処に行っても人まみれ…。
その上、雨のせいかカラオケも尋常じゃない混みようで吃驚!

今回のカラオケ計画(何)は、友達からの一通のメールからはじまりました。

件名:ひろ、大変!!
   JOYやばいで!!
   つ、ついにGSの歌が!
   鮎の「月は静かに」が入ってる~!!!!!



ってなわけで、即カラオケる約束を取り付けたわけです
ひろにとって、ときメモGSは乙女ゲームに完全にハマる切欠となったゲームだったのですが。
それ以上に声優さんにどっぷりハマり、声優さん関連のCDまで買う人種になったはじまりが、光ちゃん演じる葉月王子と、置鮎さん演じる姫条のキャラクターCDを買ってしまった日だったのです(笑)。

▼因みにこれとこれ
ときめきメモリアル Girl's Side Clovers' Graffiti 1 葉月 珪 ときめきメモリアル Girl’s Side Clovers’Graffiti Vol.4 姫条まどか

ひろはその後結局、このCDシリーズは総て揃える運命を辿るのですが(笑)。
この、おっきーのCDに収録されている「月は静かに」と云う曲がもう名曲で。
ひろが声優ソングにハマる切欠になりました。

そんなわけで、総てのはじまりの曲と云っても過言ではないのです
そんな名曲なのにも関わらず、何故かカラオケに入らないと云う不思議な曲でもありました。
CD発売当初からずっとずっとずーーーっと歌いたいと思い続けていたひろと友達。
そう、これをカラオケで歌うことは、大袈裟ですが5年越しの悲願だったわけです(笑)。
もーーーーーーっ、自分達で歌っていても名曲過ぎて眩暈がしました
あまりに嬉し過ぎて4回も入れちゃったのは秘密です。(…)

勿論、↓に収録されている3曲もがっつり歌って来ました!
ときめきメモリアル Girl’s Side Clovers’Graffiti Vol.3 鈴鹿和馬 ときめきメモリアル Girl’s Side Clovers’Graffiti Vol.5 三原色 ときめきメモリアル Girl’s Side Clovers’Graffiti Vol.6 氷室零一

三木くんの歌う「Gypsy」もめっちゃ名曲(!)で大好き
色サマの歌…、かなあ……? と云う気はするけれど、そこはそれ…(…)。

けれど、理事長の歌も「大胆華恋」も入っているのに、何故か王子の歌は1曲も入ってませんでした(…)。
……あれ?(しーん)
ちょっとJOYさんーーーー!!!!(泣き付き)
なにはともあれ、GSの歌は本気でテンションが上がることを再確認。
ちょっと可笑しいくらいのハイテンションで4時間歌い上げて来ました(笑)。

もうひとつ嬉しかったのが、アムドライバーの遊佐さんの神曲を歌えたこと!
「RIDE ON MIND」と云う曲なのですが、もーーーーー!!!
歌っていてこんなに気持ちいい歌って、TMRかゆっちーのこの歌かってくらい!
これも2人して嬉し過ぎて3回歌いました(笑)。
その他、遙かやアンジェやWeiβやたっつんや直純くんの歌を中心に
う~っ、やっぱりカラオケ愉しいな
学生時代ほど定期的に行かなくなっちゃったけれど、暫くは↑の2曲を歌いたいがために定期的に通いそうです(笑)。

そしてまったりディナーをして、日付変更前に帰宅したのですが――、いいもの借りちゃった

ちんつぶD

ずーーーーーーーーっと(!)読みたかった『ちんつぶ』の同人誌っ
友達が1冊だけ見付けたらしく、貸してくれました
めっちゃ嬉しい~~~!
この発行が、2006年の年末。
『ちんつぶ』では4冊目の同人誌って書いてあるので、これ以降にも発行されているんでしょうか…。
がっつり商業で発行出来るレベルじゃないの! って思うくらいに綺麗&面白かったです。
ドラマCD「ちんつぶ3」のリリースも決まっていることだし、同人誌全部纏めてコミックス化してくれないかなあ…無理なら再録本とかとか…っ

矢張り神谷ちんこに愛しさが募るのですが、ひろが爆笑したのが此方↓
爆笑! 取手くん邪悪過ぎ(笑)。

ちょ、取手ちんこがひろの笑いのツボにぐさぐさと…!(笑)

宮田さんヴォイスで「だめだよ取手くん、そんな突っ込んだ事聞いたら
おっきーヴォイスで「でも俺はちんこだから突っ込みたいよ、綾瀬(どーーーん)」

爆笑!!
名瀬さん上手いなあ~(笑)。
右側の画像は、吹き出しの中の取手ちんこの邪悪過ぎる顔(?)に笑いが止まらなく…!
取手くんはすっかりただのお笑い要因に成り下がりつつありますが、いつか本体に戻れるのかなあ…(笑)。
↑別に心配していない(笑)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.06.28 *Sat*

「遙かなる時空の中で4」フルコンプしました★

遙かなる時空の中で4
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX 遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX 遙かなる時空の中で4(通常版)


全国の神子様、お疲れ様です。
ひろも漸く、慢性睡眠不足から解放される日がやって来ました…

▼ フ ル コ ン プ し ま し た … !
コンプリート! 風早…(涙)。

うおおおおんっ、おめでとう神子様! おめでとうひろ!(ぇ)
一刻も早く風早の2ndを迎えたいと云う一心で、平日も連日深夜までの半徹夜Play…。
もう若くはない身体に鞭打って頑張りましたっ!!(もっと他のこと頑張ろうよ…)
写真右側の風早のあの哀しい横顔を、1周目を風早にしたがためにずっと見続ける羽目になったのがもう苦しくて仕方なかったです…。。。(ビョーキ)

メイン8人攻略後、サブキャラを一気に……と思っていたら、どうもひろのやり方が下手だったようで最後の最後に孤高の書の終章を3回くらい繰り返すことになってしまいました(苦笑)。
アシュヴィン攻略がフラグなサブキャラ、サティ・ラージャ・シャニはフラグの関係上、サティだけ別に攻略が必要なのでご注意をば…。
ついでに(?)↑の3人とムドガラも同時攻略が出来なくて最後の最後にまごつきました
この後、大団円の書を独りずつ見て行ったので(忍人以外)、最終的なPlay時間は43時間をオーバーしました。
……。(……)

けれど、すごく満足したからいいの。
本当に面白かったです。
発売前・発売直後辺りにメルや拍手等々から、「四神が入れ替わったこと」が地雷で、買うかどうか、そしてPlayするかどうかを悩んでいると云う相談(?)を結構戴きました。
メルアドを記入して下さっていた方には個々にお返事させて戴きましたが、個人的には無問題でした。
と云うか、逆に四神の入れ替えって一体何がだめなの?(素)って思っちゃうひろは遙かファンとしてだめな子ですか…(……)。
確かに、誰がどの神を司っているのかは1からの慣れもあって4では忘れがちと云うかこんがらがって瞬時に誰がどれ、って云えないのがちょっと不便ですが(不便?)それ以外はどうと云うこともなく…寧ろ、今回のシャッフルは成功だったんじゃないかなあって思います
どのキャラもめっちゃくちゃ良かったし、声も合っていたし…
萌えたし、号泣したし、本当に面白かったので!
なので、キャラ萌えの観点に四神属性そのものや、その相方までが包括されている方には厳しいと云うか、今回のシャッフルは哀しいものだったと思いますが、そうでなければ手をこまねいていないで今すぐどうぞ! って云いたいですっ

RPG色が大分色濃くなっていますが、戦闘も愉しいしひろは1・2のシステムよりも此方の方が好き。
神子自ら武器を取って戦う方式も好き。

ただ――、これたぶん追加ディスク出ますね。
って予言しておこう(…)。


メインキャラやシステムについては各攻略記事でちょこちょこ書いたので、総括レビュは上げるつもりはありませんが、サブキャラコンプ+大団円の書の追加ENDを見て思ったことをメモさせてください…!
ネタバレ注意報



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.06.26 *Thu*

「遙かなる時空の中で4」攻略 10th Play【風早2nd END(CV:井上和彦)】

遙かなる時空の中で4
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX 遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX 遙かなる時空の中で4(通常版)


遂に、遂に、やりました…!
風早と幸せを掴んだよう……っ!!!(号泣)

2ndからデータを引き継いでいる関係で、大抵は途中の章をロードして…と云うプレイスタイルだったのが、今回は序章からみっちり再Playしました。
ああ風早…。
総ての結末を知ってひとこと。
ほんと、ひろはこう云う属性のキャラが好きなんだなあ…。(しみじみ)

遙か4をPlayしはじめてからBOXティッシュが物凄いスピードで1箱なくなりました(笑)。
どんだけ泣いてるんだって話ですが、風早のトゥルーも、風早の書に入った辺りから意味もなく涙が止まらず……、どうやらパブロフの犬方式で、「神秘の螺旋」の器楽版BGMが流れると勝手に涙が溢れる体質になってしまったようです(しーん)
詳しくは、例によって記事最下部にて。

以下、風早の別ENDの攻略メモです。
攻略の下部にネタバレ感想メモもあるので取り扱いにはどうぞご注意をば!



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.06.25 *Wed*

「遙かなる時空の中で4」攻略 9th Play【アシュヴィン(CV:石田彰)】

遙かなる時空の中で4
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX 遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX 遙かなる時空の中で4(通常版)


お、オギャー!!!!(何か産まれた)

ちょ、も…!
も、ももももももちょっとちょっとちょっとちょっとーーーーー!!
何なの何なのこのルート!!!!!!!

めっちゃくちゃ萌えたんですけどーーーーっっ!!!!!!(ひろさん落ち着いてください)

何かもう石田彰は何かが違う…。
ひろのこの迸る萌えをどう始末してくれるの…っ!!!(ガシ)
あー、乙女ゲームいい…。
萌える。
今日、本気でルビー・パーティーに入社したいと思いました。(そこ会社じゃないから)

以下、アシュヴィンの攻略メモです。
攻略の下部にネタバレ感想メモもあるので取り扱いにはどうぞご注意をば!



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.06.24 *Tue*

「遙かなる時空の中で4」攻略 8th Play【柊(CV:三木眞一郎)】

遙かなる時空の中で4
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX 遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX 遙かなる時空の中で4(通常版)


昨日は夕方から6~7時間くらいブログにアクセス出来なくて延々と遙かをPlayしていました。
え?
ブログにアクセス出来てもやることは変わらない?(…)

一瞬繋がるようになった瞬間に那岐ルートの攻略はUP出来たのですが、その後取り憑かれたように柊ルートに没頭していたら、深夜2時を廻っていました…。
だって柊が離してくれなかったんだもん……。(だもんとか云わないでください)
だから今日も仕事なんだってば、自分…!

柊が三木くんで良かった。
どうしたって、風早と柊のキャストを逆で想像しがちでしたが、柊は和彦さんより三木くんの役だったなあって今は思います。

以下、柊の攻略メモです。
攻略の下部にネタバレ感想メモもあるので取り扱いにはどうぞご注意をば!



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.06.23 *Mon*

「遙かなる時空の中で4」攻略 7th Play【那岐(CV:宮田幸季)】

遙かなる時空の中で4
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX 遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX 遙かなる時空の中で4(通常版)


うおおおおお………っっっ(鼻水ずびずば~っ)

も、那岐…!
那岐那岐那岐那岐ーーーっ!!!!!(ぎゅうううううっ)

って云うくらい良かった…。(ほろり)
遙か1・2より、弁慶を色濃く受け継いだ感のある宮田さんキャラ。
弁慶のような決め台詞(笑)はなかったように思いますが、ひろは那岐の方が萌えました。
温度の低い感じ、たまりません!
宮田さんの全く無理のない落ち着き気味の微低音もめちゃくちゃ心地好かった!
何だか宮田さんヴォイス、色気が出て来ましたねえ…

またまた詳しくは記事最下部にて。ネタバレバレです
以下、那岐の攻略メモです。
攻略の下部にネタバレ感想メモもあるので取り扱いにはどうぞご注意をば!



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.06.23 *Mon*

「遙かなる時空の中で4」攻略 6th Play【布都彦(CV:保志総一朗)】

遙かなる時空の中で4
遙かなる時空の中で4 トレジャーBOX 遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX 遙かなる時空の中で4(通常版)


明日も仕事なのにやめるにやめれない…あああ……。
気持ちは一気にフルコンプに向かっていますが、今夜はもう…。(←昨日もあんまり寝ていない/あほ)

布都彦ルートは笑いのツボで(布都彦の言動が)爆笑している内に終わってしまいました(ぇ)。
他ルートでも、他キャラにからかわれる布都彦が可愛くて可笑しくて仕方なかったのですが…いやはや。
そして何だかやたらと三木様がエロく感じる…。(……)
三木くんを求めるひろの心が暴走し始めている模様…いや、えろいのは本当なのですが。

これは忠義と恋心に揺れるふっくん(誰)の成長を見届ける――みたいなルートだった気も。
神子側から考えると物凄く恋に揺れて苦しんで…みたいなこともなくて、何処か客観的に見ているひろ…ああこれってもしやひろが若くないからなのでしょうか…。(しーん)
その他詳しく(?)は記事の一番最後にネタバレを気にせずしたためます(笑)。

以下、布都彦の攻略メモです。
攻略の下部にネタバレ感想メモもあるので取り扱いにはどうぞご注意をば!



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )