08
1
8
9
11
12
15
20
23
25
27
28
29
<< >>

This Archive : 2008年08月

2008.08.31 *Sun*

「先輩の焦れったい秘密」レビュー

先輩の焦れったい秘密


お勧め:★★★★☆(3.5くらいかなあ…)
絡み:★★
主要キャスト:野島裕史・鳥海浩輔・子安武人・太田哲治


のじ兄の喘ぎがすっごく聴きたくなって買っちゃいました…!(照)

改めて、キャスティングがめちゃくちゃ自分好みで吃驚。
↑の主要キャストの皆様、全員大好きなんです
なので、耳にはとーっても福な1枚でした★

ただ、ひろはひとつのワードに総てを奪われました…
ええ、鳥ちゃんが放ったワードです。
突然のことに我を忘れ、お腹を抱えて激しく笑いながら鳥ちゃんに突っ込んでいたらヘッドフォンが勢い良く抜けて焦りました(笑)。

え?
何って――、

「 お つ ゆ 」

笑。おなかいたい…(笑)


・ストーリー
バーバラ片桐さん原作。
税務署員の芦屋(鳥海くん)は、いつもトップの座を争っている美人な先輩・森(野島裕史さん)に密かな想いを寄せている。
森は自分が一番好きで、そんな自分を誉めてもらうのが更に大好きなナルシスト。
彼が何故ナルシストになったのかを知った芦屋は、元々抱いていた森への思いを膨らませて行く。
或る日、酔った森をマンションに送っていった芦屋は、毎夜全裸で己の身体をチェックしている森の姿を見せて貰うことに。
はじめは見るだけという約束だったが、淫らで色っぽい森に興奮し、うっかり手を出してしまって――。

何かものすっごいストーリーですが、「バーバラ先生原作」それだけで総て納得(笑)。
結局「先輩の焦れったい秘密」って何だったんだろう…?(ハテ?)
と云うことで、その辺りストーリーには突っ込みナシの方が愉しめる気がします(笑)。
基本的なキャラ設定(特に森、次に芦屋…)には「え、何で?(素)」って正直何度も何度も思いましたが、ミステリや「事件」とまではいかなくとも、ちょっとした謎解き要素のあるストーリー展開は飽きる事もなく、面白かったです★
基本、キャスト買い推奨…かなあ



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.08.30 *Sat*

「オトナ経験値」レビュー

オトナ経験値
Dramatic CD Collection オトナ経験値

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★★
主要キャスト:立花慎之介・近藤隆・武内健・平川大輔


立花さ~~~ん

と、ウキウキ聴いていた筈が、初っ端から小動物・武内健さんに心を奪われました
もう本当に可愛くって可愛くってキュンキュン…。
うっかり「健ちゃん」って呼びたくなっちゃうっ!(笑)
そして、予想外の近藤さん萌え。(とすっ/何か刺さった)
あああ…、受け攻め共にもっともっと聴いてみたい…!(ガクガク)

ひとつひとつのシーンのテンポが良くて、立花さんの悲愴でいて(笑)コミカルなお芝居にケラケラ笑いながら聴き終えました
えろかわいい原作の雰囲気そのままの1枚です


・ストーリー
ねこ田米蔵さん原作。
過去のトラウマから不能になっていた高校生の夢二(立花さん)は、派手な外見とは裏腹に未経験。
或る日、目つきが悪く態度のデカイ後輩・新海(近藤さん)に突然云いがかりを付けられる夢二。
すぐに誤解が解けると、今度は何故か新海に懐かれる羽目に。
迷惑していた筈の夢二だったが、新海の誘いを断りきれずに自宅を訪れた日、新海に告白され首筋を噛まれただけで勃ってしまって――。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.08.30 *Sat*

光ちゃん・攻。

少しネットから遠のいている内に待ち望んでいた光ちゃんメインの新作BLが発表されていた模様…!
(教えて戴いて有り難う御座います!
相変わらずひろ、完全に出遅れている様子であります!(笑)
前の音泉の時と同じで、何故かGSラジオの音が全然聴こえなくて毎日格闘中…。

●2009年1月30日リリース予定
「SASRA3」
SASRA 3 (3) (B-BOY NOVELS)

税込価格 :5040円 (た、高っ/…)
▼出演
キリヤ:神谷浩史
リカルド・アロンソ:緑川光
一:日野聡
鈴村幸之助:三木眞一郎
ティティ:宮田幸季


ひっ、ひひひ光ちゃん×神谷さん…?!

もう完全にひろとmikuさんを狙って来たとしか思えない…。(違います)
けれど、本音を云うと受け攻め逆が聴きたかったなあ…
お花畑でも良かったくらい。
――実際は、円陣さんのイラストを見る限り光ちゃん、めちゃくちゃ野太いお声で降臨される気がするのですよね…ひろ、久々の光ちゃんBLメインはぶり受けが良かったの…。(わがまま)
光ちゃんキャラは外人でマッチョっぽかったので軍人さんかと思ったら、「通訳」って…。
円陣さんの麗しいイラストに目を瞑れば(瞑っちゃだめ)案外細め綺麗系ヴォイスの攻めを期待出来ますか…?(たぶん出来ません)

で、愛する光ちゃんメインだと云うのにひろの目はもうひとつのCPに釘付け!!

三木くん×日野さん…!

きゃあああああっ、日野ちゃまが遂に!
遂にBLメインにお越しになられたーーーーっっ!!!
あ、あああ…愉しみ過ぎます…
しかも相手が三木くんて、ひろは一体どうすれば…(涎垂らしながらうろうろ)
それにしても「鈴村幸之助」って…色んな意味で「針谷幸之進」を連想してしまうのはひろだけ?(笑)


そして本に疎いひろでも耳に(目に?)したことのあるこのタイトル。
……えーと何て読むんでしょう。さすら?(しーん)
これはたぶん、お友達のブログで何度も取り上げられているせい!
けれどイマイチ内容が把握出来ていません。
しかもこの、光ちゃんご出演分はシリーズの「3」らしく、4巻まで存在する模様
もしかしなくとも、1巻から順に聴かないと解らないのでしょうか…っ

因みに1巻が、
SASRA 1
SASRA 1 (1) (B-BOY NOVELS)

奈良岡蓮:福山潤
墨田剛将:小西克幸
セシェン:野島健児
ホルエムアケト:羽多野渉
ティティ:宮田幸季
荷紅蓮:吉野裕行
張鷹峻:子安武人


2巻が、
SASRA 2
SASRA 2 (2) (B-BOY NOVELS)

ルキウス・アレキサンドルス:森川智之
アンドレアス:安元洋貴
ティティ:宮田幸季


と云う豪華キャスティング

SASRA 4
SASRA (4) (B-BOY NOVELS)

4巻は1巻のキャラ+キャストに還っていく…と云う造りのようで、あらすじを読む限り輪廻転生もの。
『幻惑の鼓動』の影響で生まれ変わりもの、過去篇のあるお話は大好き
でも、それって結局は現代のCP以外は悲恋ってことになるのかなあ…
それに、宮田さんだけずーっと同じキャラで登場してるのは何故?
水先案内人なの??(←何も解ってなさ過ぎ)
しかも、モリモリは安元さんに攻められちゃうのっ?!?!
と、「3」以外にも気になるところは沢山あるわけですが…。
ど・どうすればいいのかなあ…。(お財布覗き込み/…)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.08.26 *Tue*

最近のお買い物♪

体調は芳しくなくとも、萌えには触れていたい…。(…)
メイトの閉店時間を気にしながらギリギリまで残業してダッシュで駆け込みなんて、本当に大人のすることじゃないって解ってます、ひろだって…!(しーん)

そんなこんなで昨日はそんなメイト閉店間際コース。
BLCDの新譜を眺める余裕すらありませんでした
レジが何故か(そのメイトでは)今まで見たことないくらい長蛇の列だったんです…。
昨日は何か発売日がどどっとカブっていたんでしょうか?
それともお給料日だったから??

ひろのお目当ては勿論この本です

幻惑の鼓動 17
幻惑の鼓動 17 (17) (キャラコミックス)
吉原理恵子さん&禾田みちるさん。

16巻の発売から半年も経っていない気が…今回全然焦らされた感がないです
表紙の晃ちゃんが麗しい~っ!
塔谷が素敵~っ!!!
そしてそれ以上に裏表紙の晃ちゃん&淳の兄弟ショットにがっつりやられました…。
「蓮」の結界崩壊から浄化まで、思った以上にあっさり終わってしまって、もしやクライマックスが…と危惧しましたが未だ続きそうで一安心
…にしても、ひろの思い描いていた最悪に痛い展開にはならなかったなあ(´・ω・`)
ひろは絶対に(ぇ)、晃ちゃんは呀雷を自らの手で逝かせてやろうとして、一思いにどすっと行こうとするんだけれども、蓮が淳を引っ張って来て自らと同化させちゃったりなんてしちゃって、そんな状態で淳が「晃ちゃん、俺ごと刺して!!」とか云っちゃって、晃ちゃんが物凄い苦悩の末に諦めようとしたところに塔谷が総てをひっかぶる覚悟で一思いに――的な泥沼を想像していました(…)。


今回は呀雷が凄く哀しくて切なくて、晃一と塔谷が蓮の結界浄化に乗り出した序盤辺りで、呀雷の瞳に吸い込まれるようにして羅鬼と対峙する晃一、なシーンの呀雷(と云うか蓮?)の表情にひろは何故か涙が込み上げて来ました。。。
そのまま、晃一(と云うか羅鬼?)が呀雷の額を一突き、ぱたぱたと涙が止まらなくなる淳に凄く心が痛んで…、そして「我の手で逝くがいい」と云う羅鬼の台詞と、血に塗れて涙を流す呀雷にひろも思わず涙…
現代では勿論塔谷×晃一を貫いて欲しいですが、過去の羅鬼と呀雷の幸せなお話も読んでみたいなあとしみじみ。

忠犬・塔谷に激萌えしたのは云わずもがな、淳のブラコンっぷりにも癒されました
塔谷のおじいちゃんの学校訪問には爆笑。
ラストは葉月始動ってな感じでまたもや次巻が待ち遠しいです…!
ああ…最終的には綺麗に葉月×淳におさまって欲しいなあと思っていたひろですが、此処に来て葉月×岡島×葉月への萌えがふつふつと…
因みにCD化熱望の、希望CVは

天野晃一:光ちゃん
塔谷一臣:三木くん
神生葉月:こやぴ
岡島:モリモリ

です、相変わらず…(笑)。


オトナ経験値 初回限定版(←)・通常版(→)
オトナ経験値 初回限定版 (ドラコミックス 178) オトナ経験値 (ドラコミックス 177)
ねこ田米蔵さん。

平積みされていたので、うっかり初回限定版買っちゃいました(笑)。
メイトで買うと表紙を2パターン貰えるんですねえ
差し替えジャケットの方は2人で傘さしててすごーくかわゆい

綺麗なお顔の受けちゃん・夢二はインポで体臭フェチ…と云う或る種トンデモ設定。
けれどこの受けちゃんのお顔、ひろの好みにクリーンヒット
声は光ちゃんしかない!! と息巻いていたら、今週末にCDが発売するんでした…!

夢二、立花さんなんですよっ!!(今更)

もーーーーーっっすっごく愉しみ。
絶対買います!
立花さんの綺麗な喘ぎがいっぱい聴ける~

それにしてもねこ田さんは相変わらず「ガブッ」がお好きですねえ(笑)。
攻めくんのひよひよの猫っ毛にはうっかりひろも夢二と共に萌えてしまいました…。
ストーリーもCPもそんなに好みじゃないのに、買って良かった~って思うのは何故なんでしょう。
矢張りねこ田さんはイラストだけでも価値がある…と云うか満足度が高いのかも…。
ギャグ絵は抱き締めたくなる愛くるしさだし、本当に丁寧で綺麗なペンタッチとトーン使い。
毎ページうっとりです
CP的には爽やか鬼畜マル×淫乱・ムーの方が好みだし、ストーリー展開も解りやすくて好き。
けれど絵的には新海×夢二のが好き…。
淫乱・ムーはすずだすず~っ! って思っていたら公式キャストは武内健さんで喜びの舞
しかもマルに平川さんって…何て心憎いキャスティングなんでしょう

オトナ経験値
Dramatic CD Collection オトナ経験値

限定版の小冊子はマル×ムー篇。
何故か天王寺ミオさんの漫画も読めちゃう(相変わらず仲良しなんですねえ★)、全部で21ページ。


そしてやってしまいました…衝動買い。

悠久ノ桜(通常版)
悠久ノ桜(とわのさくら)(通常版)

もうかれこれ1年ほど前にリリースされたゲームです。
成田さんと一伸さんヴォイス聴きたさに悩みに悩んでいたのですが…、財政難とゲームラッシュと、あとはオトメイトさんだったので見送ったんです。
けれど矢張り欲しくて……。
ずっとUSEDで探していたのですが、不思議と全然売りに出なくて。。。
それが、通常版・限定版共に売られているのをうっかり見付けてしまい、遙かのDSが来たばかりだし――と2日悩んで結局買ってしまいました(……)。
こうやって新品予約価格で買うのと大して変わらない値段で買っちゃうのだから、欲しいものはとっととゲットしておけばいいのに、ひろさん…。(…)
買う時機を逃すと、レビューとか読んじゃって気持ちを上手く持っていけなくなりがち。
このゲームも、「それなりに面白いけれど難有り」なイメージが付いてしまって、それが結果的にUSEDで探すこととなってしまっていたわけですが。。。

もっと早く買っておけば良かった!

これ、1本のストーリーが徐々に解明されていく感じの展開なんです。
なので、1Playじゃ辻褄が合わないと云うか、「あれは何だったの?」「これは何で?」って云うような伏線が回収されずに残って、イマイチ良く解らない――ってなりがち。
乙女ゲーなのに、1周目は特に主人公が若干蚊帳の外と云いますか、何の説明もなくストーリー展開して行きます(笑)。
なのですが、ひろのようにはなからフルコンプする気な人種にとっては凄く魅力的。
少しずつ謎が解けてく感じでめっちゃ面白い!
キャラもそれぞれ魅力的で、主人公の弟の声が笹沼さんって云うのにも萌え(笑)。

もう発売から1年経っているのもあって、ひろにしては珍しく攻略サイトさんに頼って他力で攻略しています。
お蔭様で凄くスムーズです(笑)。
現在、成田さんと一伸さんキャラの悲恋(…って云うのかなあ)ENDが終わったところ…。
気掛かりなのは悲恋で終わるキャラがいるらしいことを小耳に挟んだこと…。
何となく一伸さんキャラがが危ない匂いがするんですよねえ。。。
幸せにしてやって欲しいです。。。
キャラとしては攻略対象外だけれど、桜樹がめちゃくちゃ気に入っています。
某BLのミトモさんみたいな感じ。凄くいい!

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.08.24 *Sun*

「遙かなる時空の中で夢浮橋」攻略メモ

遙かなる時空の中で 夢浮橋
遙かなる時空の中で 夢浮橋(通常版)

週末は実家と自部屋を行ったり来たりしつつ、実家でのんびり眠り続けていました(…)。
部屋に居るとどうしてもPC前から離れられないのと、気付いたらうっかりゲームしてたりするのと、趣味にすら常に追われてしまいがちなのでスッパリ実家へ…。
実家のPCは誰かしら使っていて長時間使えないし、PS2は弟の部屋だし、早い話することがなくてゆっくり眠れるのです(笑)。
何十時間寝たか解らないくらいにお昼寝+夕寝+夜寝してだいぶ体力も回復しました

コメレスもメルレスもその他雑多なこと、色々ととろくてニブくて本当にすみません
ちゃんとしたいことはちゃんとしたいので(不明)どうしても後でゆっくりって思いがちに…うう、悪癖です。
兎にも角にもこの、仕事のばたばたと忙しい時期さえ抜ければ…っ!(鼻息


そんなゆったり週末に、うっかり実家に届いていた「遙かなる時空の中で 夢浮橋」(苦笑)。
ええ、寝たり起きたりの合間にごろごろしながらPlayしちゃいました!(爽)
いやはや、矢張りファンディスク色濃いですねえ…。
ゲームテイスト的には1・2色が濃い感じ。
八葉を捜しMAP上をうろうろして、怨霊退治して、門を開放して、小箱を開けて――、3・4はどちらかと云うと微RPGと云う感じだったので(笑)何だか懐かしい匂いです

ひろは1周目は取り敢えずあかねちゃんを選んでPlay。
9時間であかねちゃんで見れるものはフルコンプ。
現在2周目を望美ちゃんでPlay中ですが、流石に飽きて(…)1時間ほどPlayしたところで一旦STOPしました。
内容的には全然攻略情報とか要らない感じで、お手軽。
けれど、一応、自分のためにメモしておきます。
雑感も記事の最下部に。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.08.24 *Sun*

2008年7月の新譜レビューリスト

7/25 Punch↑ 子安武人×中村悠一
7/25 執事の受難と旦那様の秘密〈上〉 子安武人×神谷浩史
7/25 永遠の七月 小西克幸×下野紘
7/30 ホネヌキにされたい 鳥海浩輔×森川智之


今月はひろの総てを「Punch↑」に奪われました…
こうなることを大いに予想はしていましたが、期待が大きいものは期待の何割か増しで良いものでない限り此処までの満足は得られぬものだと学習しているので、個人的には今まで聴いて来たBLCDマイベストに殿堂入りする勢いの良作です。
コメントや拍手も沢山戴けて(有り難う御座います!)、萌えを語り尽くせてとても幸せでした

しかし今月は聴いてレビュを上げていないものよりも断然、聴けていないものが多いです。。。
消化しなきゃ。
買うばっかりじゃだめ! 買って安心してちゃだめ!(…)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.08.22 *Fri*

ギラギラ⇔無欲

無欲と云うのは本当に効果を発揮する模様…。

ネオアンジェリーク大陸祭典のチケット、当選しました

しかもちゃんと第一希望だった、20日夜のS席が取れました★
ぴあのプレリザで取ったので、S席とは云え座席は可也悪いんですけれど…。
今までの自分のネオロマチケット運を考えると快挙です
けれど、プレリザで取った分チケ代はお高く付いている上に、座席が座席だったので、一緒に行く予定だった友達に、「どうする? 座席悪いけど本当に一緒に行ってくれる?」ってメルをしたら、電話が掛かって来まして――。

「ひろ、吃驚すること発表していい?
 あたしも20日の昼の部当たったから、昼夜で行けるで!(笑)」


ひろがあまりにも当たらないを連呼していたせいか、ひろの知らない間にプレリザにエントリしてくれていたらしい友達(笑)。
しかも打ち合わせなしだったのにも関わらず、昼の部を押さえているこの以心伝心っぷり!
素晴らしいっ(笑)。
そんなこんなで9月20日は、初めての聖地に赴けることになりました
くうううう~~っ、愉しみっ!!
しかし初聖地がネオアンジェって、ひろそれでいいのかなあ…

取り敢えずネオアンジェのアニメ観なきゃ
ゲームは大体クリアしていた筈だけれど、新しいキャラが全然解りません
いや、キャラソンだけは既に聴いているんですが(笑)。

大興奮のままに深夜に2時間くらい電話で打ち合わせをして、友達は何故かついでに最遊記のミュージカルにも行こうとしていて、12月上旬には花宵イベントがあるらしく、そんなの血眼で(またギラギラしてきた/…)全力で行くしかないよね…! とか、ひろたちは大人になってから一体何をやっているんでしょう…いや、愉しいからそれで良いのだけどっ!
この日はもうオールでいんじゃない? と若ぶって色々計画を立てはしましたが、はてさてちゃんと取れるのか有休…!
今月は必殺仕事人よろしく働いているひろにご褒美を…チーフ本当にお願いします…

それにしても、友達と一緒に東京に行くのはとっても久し振り。
またひとつ愉しみが増えました

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )