09
1
5
6
8
13
15
16
19
20
21
22
25
26
27
30
<< >>

This Archive : 2008年09月

--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.09.29 *Mon*

魍魎の匣

高校時代、「みつしり」と云う言葉がマイブームだった時期がありました。
このブログではあまり取り上げていませんが、ひろはミステリマニアです。
ミステリマニアと云うよりかは、妖怪ラバァです。(…)
京極夏彦さんはひろの一番好きな字書きさん。
次点が綾辻行人・小野不由美夫妻。
BLノベルスは数えるくらいしか読みませんが、分厚いミステリは大好物です
今週末の安楽椅子探偵もめちゃくちゃ愉しみ!


魍魎の匣 1
魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC)
昨日、ぶらりと立ち寄ったUSEDショップでの衝動買い。

戦後間もない東京――、
暗い性格で友達の居ない楠本頼子。
クラス一の秀才で美少女の柚木加菜子に「私たちは互いが互いの生まれ変わりなんだ」と声を掛けられ、その日から彼女の世界は一変した。
或る夏の夜、2人は最終電車に乗って湖を見に行こうと約束を交わす。
が、その矢先、加菜子は駅のホームから突き落とされ、列車に轢かれてしまった。
瀕死の重傷を負った加菜子は謎の研究所に運ばれ、集中治療を受けることに。
そして、厳戒態勢が敷かれた「匣」の中で治療を受けていた加奈子は忽然とその姿を消した――。

時を同じくして、美少女のバラバラ殺人事件が世間を騒がせていた。
更に匣を祀る奇妙な霊能者、そして巨大な匣型の建物の存在が明らかに……。
匣を巡る虚妄が奇怪な事件を結んでゆく。
探偵・榎木津、文士・関口、刑事・木場らがみな事件に関わり京極堂の元へ集まる。
果たして憑物は落とせるのか――?




ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.09.28 *Sun*

「センチメンタルガーデンラバー」レビュー

センチメンタルガーデンラバー
センチメンタルガーデンラバー

お勧め:★★★★★
絡み:なし
主要キャスト:神谷浩史・近藤隆・堀江一眞・岸尾だいすけ・中村悠一・立花慎之介


これすっごく良かった……!

吃驚するくらい、今正にひろが聴きたかったお声ですっ!!

え?

はっ、あの、中村さんの話ですすみませんすみませんすみません(…)。
お話も可愛くてキュンとして、とってもひろ好みでした
何度も何度も繰り返し聴きたくなる、ほんわか優しい1枚です。
声買いも激推奨します!


・ストーリー
小椋ムクさん原作。

●センチメンタルガーデンラバー
野良猫のフジ(近藤さん)は、自分に名前を付けてくれた、優しくて綺麗な人間の比呂(神谷さん)が大好き。
ずっと傍にいたいけれど、比呂には恋人らしき男がいた。
その男が比呂に乱暴することをフジは知っているけれど、猫だから助けることも出来ない…。
比呂を護れるようなカラダが欲しい。
比呂を包み込めるくらい大きな手が欲しい。
そう、強く強く神様に願ったフジだったけれど――。

●アットホームラバー
仔猫のシマ(岸尾くん)は、人間の比呂に密かに恋をしていた。
けれど、それが叶わぬと知った時、そっと彼の元を去ることに……。
滝(中村さん)のカバンの中に偶然入り込み、気付けば滝の家に。
お腹が鳴ればミルクを与えてくれ、臭いと笑いながら風呂に入れてくれた滝。
そんな優しい彼が、時折表情を曇らせる理由を知ってしまったシマは――。

えーと今回は何時もに増して激読み辛い書き散らしレビュで大変失礼致します…(…)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.09.28 *Sun*

羊でおやすみシリーズ Vol.16 「いい加減に寝ろよなっ」

羊でおやすみシリーズ Vol.16 「いい加減に寝ろよなっ」
羊でおやすみシリーズ Vol.16 「いい加減に寝ろよなっ」

お勧め:★★★★★
キャスト:中村悠一・代永翼


もうあかん……。
……もう、あかん…。(2回目)

中村さんが好き過ぎる…。(ずーーーーん)

ええと、こんなん眠れるわけあらへん! パート2です(笑)。
転がり落ちるように中村さんに恋をしてからひろの脳はおかしくなってしまったの??
吃驚するくらいにめちゃくちゃ今更だけれど、そう云えば大好きな「Punch↑」の大好きなこーたんの声って中村さんだったじゃないの! と思い出し(今までこーたんそのものとして聴き過ぎてすっかり忘れてました…/ぇ)、今日はごろごろしながら1日中「Punch↑」を聴いてでれでれしていました…。
でも実はひろは中村さんは攻めの方が好きなのです。
常に世間様の好みとは逆のマイナ人間です…。
受けヴォイスが攻めヴォイスが云々と云うよりも、ナチュラル優しい系ヴォイスが好きなので、受けちゃんの可愛い声よりは地声の方が萌え度高なのです
優しいへたれな…大学生のお兄さんくらいの攻めが聴きたいなあ…。(ほわわん)

と、じゃなくて!
羊さんでした羊っ!



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.09.24 *Wed*

NOBUTOSHI CANNA Live 2008 ~イケてる☆のぶキック!!~

渋谷O-WEST

実を云いますと、今回のひろの東征はネオロマ目当てではなかったのでした…。

何って、光ちゃん。
光ちゃんに会いに、遠征したんです…!

とは云え、光ちゃんメインのライブではなく、大好きな神奈さんのソロライブ★

「伝説のユニットが復活するかも…?」

にすっかり煽られて、光ちゃんはゲスト参加が決定していたようだったのもあり、気付けばマキさんにチケットを譲って戴いていました(笑)。
そして伝説は伝説ではなくなりました…。

E.M.U、9年振り(!)の復活です…!

※E.M.U
緑川光さん・神奈延年さん・置鮎龍太郎さん・石川英郎さん・阪口大助さんの声優ユニット。


E.M.Uが解散した9年前って一体何年前?(ぇ)って自分の年齢を考えると、未だ放課後にバレーボールとかやって汗を流していた頃でした(笑)。
ひろは声ヲタになったのが数年前なので、その時には既に解散した後何年も経っていたんですよねえ…。

神奈さんの歌は大好きだけれども、失礼ながらE.M.Uと某ランディの歌しか知らないひろ。
それでも、「神奈さんは(野分的な意味で)“ヒロさん”のことなら赦してくれますよ」、って云うマキさんの言葉を信じて(笑)行って参りました…!
も~~~~~~っ、幸せ過ぎて身体中から汁が出ました…(汚)
以下、延々とE.M.Uに萌えているだけで異様に読み辛いです、すみません…!(…)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.09.23 *Tue*

ネオロマンス・フェスタ ネオ アンジェリーク 大陸祭典

大陸祭典での収穫物★「ネオロマンス・フェスタ ネオ アンジェリーク 大陸祭典」へ遊びに行って参りました★
ひろが参戦したのは、初日9月20日の昼公演と夜公演です。

大陸祭典…略して大典…。(違います)

BLレビュばかり書きながら、乙女ゲーマー・ネオロマンサーをこそっと主張しているひろですが(別に主張してない)、ネオロマ関連のイベントへの参加はこれが初めてです。
イベントのDVDはそれこそ全部買っているんじゃないかと云うくらい持っていますが、生は自分の興奮の度合いが全然違いますね…!

アルカディアカーニバル、愉し過ぎて興奮し過ぎて記憶がめちゃくちゃ曖昧です。
どれくらい興奮しているかと云うと(未だ冷めやらぬ熱…)、ネオアンジェのアニメの2ndのOP「SILENT DESTINY」を聴くとちょっと涙が出てくるくらいに心を持っていかれました…。(…)

 誰も逆らえない絶望の中で 立ち上がる勇気こそ、君の証
 青き熱情へとこの身を捧げて ただ君を、この星を、守り抜こう


めちゃ胸にぐっとくる詩…。
これはオーブハンター4人のアンジェへの想いを歌ったものでしょうが、“ただ君を、この星を、守り抜こう”はアンジェのニクスを助けると云う強い意志のようにも感じられてすごーーーく心に響く…!

レポは既に出遅れているし、別にいいかなあとも思ったのですが、やっぱり書きたいので書きます
たぶん、記憶に大きな齟齬があります。
ひろ、普通に「SILENT DESTINY」をイベントで生で聴いた気になっていましたが、実際聴いていなかったり…!(…)
その辺はどうぞ、笑って読み飛ばしてやって下さいませ…
ついでに、イベントレポと云うよりもひろの個人的な日記ですので、情報を求めて来られた方がもしもいらっしゃいましたらたぶん全然役に立ちません…ごめんなさい



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.09.23 *Tue*

祭のあと。

気付けば夜逃げのように関東へ逃亡しておりました(笑)。
前後にばたばたし過ぎて、ブログは完全放置に…
コメントレス・メルレス等々遅れていてすみません!

特に、関東滞在中は沢山沢山メルを戴きまして有り難う御座いました!
携帯を充電するタイミングが中々なくて、1日目夜からは常にバッテリが瀕死状態だったせいで全くお返事出来ていなくてすみません……。
またゆっくりお返事させてやって下さいっ

さてさて。
取り敢えず、つい先ほど大阪に帰って参りました。
今から仮眠を摂るつもりなのですが……。
今回の旅行で、ひろ、

中村悠一さんに恋をしました。(…)

もうあかん…。(…)
お、おやすみなさいっ(脱兎)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.09.18 *Thu*

『迷う男』

迷う男
迷う男(バンブーコミックス 麗人セレクション) (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
↑見れないけれど、裏表紙もめちゃいいの……!(うっとり)

お勧め:★★★★★


うわわわ~~~んっ!!
奇跡的に(大袈裟)メイトの閉店時間に滑り込めました!
完全に執念と云うか最早怨念です…(…)。
駆け込んだときのひろはきっと、怨霊のような形相だったことでしょう…。。。(しーん)

心配(笑)して下さった方々、有り難う御座います!
無事ゲットしました…!(何達成感)
勿論、携帯の待ち受けも戴きましたっ(嬉)

帰宅してから貪るように読んで、読み返して、読み返し……本が手から離れてくれません…。
「迷う男」の1話と、「Punch↑」での御園生さんしか知らなかったひろ。
度肝を抜かれました

何なのこの頓珍漢で愛しいエロ地球外生命体は。(真)

以下、萌えたことを書きたかっただけなのでネタバレしまくっているのにも関わらず、未読の方は勿論、既読でもイマイチ何書いてるのか解らない不親切過ぎる癖に異様に長い雑感です…相変わらず役立たずで申し訳ない…。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
