11
1
2
5
8
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
28
<< >>

This Archive : 2008年11月

--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.11.30 *Sun*

「伯爵と妖精」#7~8

伯爵と妖精 4
伯爵と妖精 4 [DVD]

ありがとう、一生君も大切にするよ

ぜっ、是非お願いします…!
と雄叫びを上げそうになりました!
何故これを光ちゃんの声で聴かせて下さらなかったのよアニメスタッフさん…!
ばかばかっ!(ぇ)

アニメと原作の関係がイマイチ解らないのですが、どんな風に掻い摘んで端折って脚本が組み立てられているのでしょうか…。

秘密結社“朱い月”の毒刃に倒れたエドガー(緑川さん)を助けるため、リディア(奈々ちん)はケルピー(子安さん)と一緒に妖精界で暮らすことを条件に、エドガーの命を救うよう取引をしてしまう。
リディアのおかげで一命を取りとめたエドガーは、リディアと仲直り出来たことを素直に喜ぶのだが、当のリディアは別れを決意していた。
翌日、伯爵家を訪れたリディアの父・カールトン教授(大川さん)からその事実を知らされたエドガーはリディアを取り戻すため、妖精国に行くことを決意する――。





ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.11.30 *Sun*

12月・東京遠征スケジュール(※11/29追記)

※11/23 00:59→11/29追記

今さっき(11/29 23時)、コメント戴いた方、関係者(笑)の皆様にメルを送信致しました!
何かひろっぽい(ぇ)PCのメルアドから、それらしいメルが届いているか確認をお願いします。
1通も返って来ていないので大丈夫だとは思いますが、もしも届いていなければお手数をお掛け致しまして恐縮ですが、このコメント欄にてご連絡をお願い致します。
返信が必要なさそうでしたら、内容だけ確認の上(笑)、当日宜しくお願いします♪
(↑また前日・当日に携帯に連絡させてください♪)
何か御座いましたら、メルください★
なるべく早く…いや、自分なりの最速で(…)返信しますので…!

--

ゆっくりPCに向かったり、ゆったり独りの時間を過ごすのは久々な週末です。
このブログの行方も考えなきゃと思いつつも放置状態で何だかなあ…


思い掛けず10月末からばたばたしてしまって、どうしようかかなり悩んだのですが。
12月の東京は強行突破で行くことにしました。
たぶん、どうするのかなあ、どうなるのかなあって思いつつも触れずに居て下さった方もいらっしゃるかと思うので(すみません…)、取り敢えずブログにてご報告をと思いまして…。
ややこしいので、12月の東征についてはこの記事を随時更新して行くことにします。

ばたばたの前にお会いしましょうね、お会い出来たら良いですね、あわよくばお食事をば…!
なんて、調子に乗ってお約束させて戴いたかと思うのですが。
ごめんなさい、正直記憶がしっかりしていません。。。
どなたが何のイベントに参加されるのか等々、完全に抜け落ちています。
ので、大変申し訳ないのですが、もし運が良ければ会えますようにってな方以外(笑)は、改めましてひろの方でも一度把握させて戴きたいなあと思っています★

そんなに人数が凄いことになるわけはないのですが(苦笑)、PCメル・携帯メル、あちこちで情報を遣り取りすると纏めるのにややこしいので、

めちゃくちゃ身勝手で申し訳ないのですが、
12月に東京にてひろと遊んで下さる方がいらっしゃいましたら、
此方の記事へのコメントにて改めましてご連絡をお願いします。
(鍵コメで構いません、拍手コメントはややこしいので今回はごめんなさい!)


この記事発見ベースで構いませんので、どの隙に遊んで戴けそうか、ご予定を教えて下さい。
その際、ひろの連絡先をご存じない方はメルアドを教えてやって下さい。
遅くともひろの大阪脱出までには(遅過ぎ)、此方からそのアドレスにご連絡させて戴きます。
あっ、勿論悪用等々しませんのでご安心をば(笑)。

お約束していながらスケジュールの関係でちょろっとしか会えないなんてこともあるかもしれませんが、寧ろひろには会わずブログのイメージを持って戴いている方がいいと思いますので(笑)、その辺りの不手際はどうぞ赦してやって下さいませ…
すみませんついでに。
矢張り色々とあったので、めちゃくちゃ元気な状態じゃなかったりしたら本当にすみません!
でも、お気遣いは不要ですので、普通に普通にお話してやってください!
そゆ微妙なのがお厭でしたら(普通厭です)、どうか今回はスルーしてやって下さいませ…(深々)。
…なんて、既に弱気なのですが(苦笑)。

あと2週間ほどなのに、実は未だちゃんとしたスケジュールが決まっていなかったりします
取り敢えず、今決定していること+未確定だけどたぶん…なこと+個人的な覚書、などなど。。。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.11.30 *Sun*

「伯爵と妖精」#5~6

伯爵と妖精 3
伯爵と妖精 3 [DVD]

こやぴが初登場してくれた…(日本語変)

神谷さんも登場して面白くなって来ました!
キャラクタが全員愛しいので、これがBLではないことがちょっぴり残念…。
とか云っちゃだめですね(笑)。

エドガー(緑川さん)に伯爵家専属の妖精博士として正式に雇われたリディア(奈々ちん)のもとに、野原の妖精マリーゴールドが訪れる。
彼女は青騎士伯爵を妖精女王の花婿にするためにやって来たのだが、かつての青騎士伯爵が結婚の条件として要求した月を持参する途中で、それを盗まれてしまったと云う。
一方、エドガーの屋敷で舞踏会が開かれ、リディアは妖精ティタニアの絵を描いた駆け出し画家のポール(神谷さん)と出会う。
更に舞踏会にはリディアの昔なじみの妖精ケルピー(子安さん)が訪れ、約束の月を持ってきたと言い、リディアをスコットランドへ連れ帰ろうとして――。





ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.11.30 *Sun*

「伯爵と妖精」#3~4

伯爵と妖精 2
伯爵と妖精 2 [DVD]

もう、あかん…(笑)。
光ちゃんの囁きに萌え過ぎて心臓が痛いです。
何この萌えアニメ。

緑川光ファンのために制作してるんじゃないの?!

って思えて来ました…。
うう、有り難う伯爵。(誰)
愛言葉(何)は、ありがとう、僕の妖精
です。(真/…)

妖精博士・リディア(奈々ちん)が、ひょんなことから出会った妖精伯爵と名乗る、妖しい“口説き魔”エドガー(緑川さん)と共に宝剣を巡る争いに巻き込まれていく。
レイヴン(杉田さん)と合流したリディアたちは宝剣を求めてマナーン島へ向かう。
その島の宿屋で、エドガーはレイヴンに対し、リディアが自分の思い通りにならないことに戸惑っていると告げる。
それでもメロウの宝剣を手にするためなら、彼女を犠牲にすることも厭わないと自分に云い聞かせるエドガーだが、その会話はリディアに聞かれていた。
翌朝、謎解きをする彼らの前に、ハスクリー一味がリディアの父・カールトン教授(大川さん)を人質に現れ――。





ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.11.30 *Sun*

「伯爵と妖精」#1~2

伯爵と妖精 1
伯爵と妖精 1 [DVD]

麗し過ぎるエドガー@光ちゃん。

エドガーがどれだけ麗しいかを世に知らしめるため、エドガーで数多の乙女の心を鷲掴むために制作されているアニメです、完全に。(たぶん違います)

もうすぐこのアニメのエンディング曲な光ちゃんのCD発売イベントなので、アニメもちゃんと観ておこうと録り溜めしていたビデオを漸く消化しはじめました。
常にスロースターターです。
このだめな性格と性質、どうにかしたい…。

妖精博士であるリディア(奈々ちん)は父(大川さん)に会うため、相棒の妖精ニコ(比呂くん)と共にロンドンへ向かう船の中で、美貌の青年(緑川さん)と出会う。
彼は伝説の青騎士伯爵の現当主、エドガー・アシェンバートと名乗り、彼の身分を証明するメロウの宝剣探しをリディアに依頼する。
エドガーと彼に仕えるレイヴン(杉田さん)の2人は本物の貴族とその従者にしか見えないが、エドガーの容姿はロンドンを騒がす強盗犯にそっくり!
果して彼の正体は本物の貴族? それとも――。





ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.11.29 *Sat*

ビジネスマン応援し隊+お買い物♪

何故か洋服の青山さんのWebがアニメヴォイスに占拠されて…(笑)。

頑張るあなたを「素敵な女性のメッセージボイス」で応援!
朝の通勤時や、夜の帰宅時に癒しの時間をどうぞ。



で、「ビジネスマン応援し隊」らしいのですが。
ひろは女性声優さんの声の聴き分けが全く出来ない(たぶん、めぐさんの声くらいしか解らない/…)ので、そもそも何人分の声があるのか、どなたが喋っているのか、全く解りません。(だめ)
…が、たぶんアニメ声優さんが起用されています。
と云うか声の若さ的にアイドル声優さん…?
これ見て一番最初に思ったのが、男性声優Ver.はないのかって云う…。(…)
だって!
ひろだってそれなりに(…)お仕事頑張ってるからっ!(そうでもない)
光ちゃんとか光ちゃんとか光ちゃんヴォイスとかに癒され隊…!
あ、応援され隊か(笑)。

えーっと青山だから…青繋がりで青二さんとかどうですかね。(何も繋がってません)
光ちゃんとか光ちゃんとかおっきーとか光ちゃんとか…っ!!!
で、こっそりシグマセブンのひととかも居るといい…。(しーん)


しかしこの企画、未だ未だ現在進行形らしくて、最終的には台詞を100以上(!)配信予定だとか。
いいなあ…。
乙女的には、honeybeeさんプロデュースの音声企画が無料で配信されている…ってな感じでしょうか。
Podcastだからi-Podにも入れられるし…。
女性の声とは云え、ひろがちょっとキュンとした(ぇ)のが、

「お疲れさま。今日はよく頑張ったと思う。明日も期待してるからね」

ちょ、ちょっと癒される…(笑)。
素敵な女性上司に憧れます。
でも、実際にリスペクトしていない女性上司から「明日も期待してるからね」なんて云われたら、基本疑心暗鬼なひろは「意識付け」だって疑って、厭~…な気分になること間違いなしです(…)。
その他、ツンデレ・後輩・同期等々、属性も一通り揃っている感じです。
こう云う企画だと矢張り重要なんでしょうか、属性萌えって(笑)。

取り敢えず何処かの企業さんで、是非これの男性声優Ver.を企画して戴きたく…!
それで、若手声優さんばかりじゃなくて、ベテランの面々も起用してください。(しーん)

「ビジネスマン応援し隊」




ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2008.11.27 *Thu*

「おおきく振りかぶって」#9~11

おおきく振りかぶって 4
おおきく振りかぶって(4)

試合前の小休止。
夏大会を控えて、5時集合の朝練が組まれることになることすら何かいいなあって思う。
試合から離れて、日常のお話がメインです。
三橋の誕生日エピソードは何度見てもほんと友達っていいなって頬が緩みます。
こう云う、純粋で青臭さを伴った熱い関係は学生時代・青春時代特有のものだけれど、そこで育まれたものは案外社会人になっても変わらないもの。
ひろたちが、集まってはばか騒ぎしてやってることが学生時代とまるっきり変わっていないのと同じ(笑)。
けれど、それがまた愛しいわけです。
ビバ青春! ビバ友情!

武蔵野第一高校の榛名(松風さん)は、ライバル校も注目する豪腕投手。
阿部(中村さん)は榛名と中学時代にシニアリーグでバッテリーを組んでいたが、榛名のことを“最低の投手”だと云う。
何故最低なのかが気になる三橋(代永くん)。
栄口(ちーちゃん)に促され、阿部はしぶしぶ榛名との過去を話し始める。
その話を聞いた三橋は、阿部が今まで自分に掛けてくれた言葉の意味と理由を悟り――。



今更ですがネタバレに無頓着なひろの書くメモレビュなのでどうぞご注意下さい



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
