03
3
4
6
8
9
10
11
12
13
15
16
20
23
24
28
30
31
<< >>

This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.03.29 *Sun*

『純情ミステイク』

純情ロマンチカ 限定版1 [DVD]
純情ロマンチカ 限定版1 [DVD]

※2011年6月1日にドラマCD付でコミックスが発売される模様です★
 (→純情ミステイク


ちょ…!
ご、ご存知でした???

ひろは知りませんでしたよう…!!!

はっ。
アニメ「純情ロマンチカ」の限定版DVDの特典小冊子のお話です。(先に書こうね)
ロマンチカは大・大・大好きな作品ですが、アニメは当初大阪では放送されなかったこともあり、あまり情報収集もしていなかったんです。。。
財政的事情でDVDが買えなかったら、纏めてレンタルしようかなあって思っていて。
それがああた!(ああた?)※逆転裁判ネタ…(…)
限定版4巻には特典CDが付いていると云う話をつい先日、初めて知りまして。
それは買わんとイカンだろうと緊急予算会議を開いていたわけなのですが…、この時点でもひろは知らなかったのです…。
限定版DVDの特典小冊子に、

描き下ろし漫画「純情ミステイク」が掲載されていたなんてこと…!

え?
今更ですか?(苦笑)
友達がたまたま限定版を何枚か買っていたらしく、小冊子を見せて貰って噴火しました
買う!
ひろ、買うわ…!!

だって…この「純情ミステイク」のCP、あの二人だったんですもの…!!!
そして続きが気になって仕方ないので…! あれ? 友達にまんまとのせられてる…?(…)

以下ネタバレです。
いや、うちのブログがネタバレ表記するなんてめっちゃ今更かと思いますが(…)、一応DVDの特典の小冊子掲載の漫画と云うこともあり、この先コミックス的なものに掲載されるかどうかも良く解らないので念のため…。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.03.29 *Sun*

Twinkle Million Rendezvous.

いや、TMRの話題ではないんですけれども。
割に音楽やLIVEが好きな性質でして、しかも一度心酔した対象には地獄の果てまで付いて行くタイプのひろ(ねこ)は、それなりに何度もLIVEに足を運んでいるのですが。
今まで生きて来て初めて、独りLIVEを体験しました(笑)。

ひろは黒沢健一さんの大ファン。
小学生の頃から、随分と大人になった(…)今でも大好き。
健ちゃんのこと、皆さんはご存知かなあ…。
L⇔Rの、黒沢健一って云えば解る方ももしかするといらっしゃるかも。

そんな彼の、7年振りのオリジナルアルバムを引っ下げての全国ツアー。
LIVE TOUR 2009 "Focus"へ、行って来ました。
Focus
Focus

もう、何も言葉に出来ないくらいに熱い夜でした。
このブログに綴ったところで趣旨もジャンルも違い過ぎるのでアレなのですが(…)、他に書くところがないので自分用のメモに。
読まれる方は殆ど居ないと思いますが、異様に長いです(…)。

もう、これだけは云いたい。
黒沢健一は、音楽の神だと。
野球のルールなんざ一切知らなくても天才だよ(笑)。
あんなに可愛いのにアラフォーて。あの肌の綺麗さは一体…。
天使かと思ったよあたしゃ。(誰)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.03.27 *Fri*

『空中庭園』

空中庭園
ホームラン・拳//2009/03/24
空中庭園 (バーズコミックス リンクスコレクション)

お勧め:★★★★☆


ヤバイ。

ナイスキャスティングな予感…!!ねこ

この作品、4月にCD化するわけですが…ご存知の通り(?)中村悠一さんが攻め!
そう、ひろの待ち侘びていた中村さん攻めなわけで…嬉々として原作をゲットしました(笑)。
あのー……。

ひろ、最早カリムが 中 村 さ ん 本 体 に 視 え る … ! (重症)

絵本のような、優しい優しいお伽噺でした。
ホームラン・拳さんはイラストで魅せるタイプの作家さんだと思いますが、今回も正に。
ひろはこの方の和テイストなイラストが大好きなのですが(一枚絵が本当に映える!)、今回の舞台は南国!
……アラブ?
メインCPが揃って褐色の肌に黒髪なのでトーンとベタで原稿が重そうです(笑)。


・ストーリー
ここは年中、南国の風が頬を撫で、真っ青な海を臨む美しい国・サハクエル――。
色街で働くアーイシャは或る日、商用で通りがかった名家・アルハザード家の嫡男であるカリムに身請けされる。
しかし、愛人として買われたはずのアーイシャは、なんの役目も与えられず戸惑っていた。
それでも健気にカリムに尽くそうとするアーイシャだったけれど――。

その出会いが少年と暴君の運命を変える…ねこむふ



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.03.26 *Thu*

『クリムゾン・スペル 3』

クリムゾン・スペル 3
やまねあやの//2009/03/25
クリムゾン・スペル(3)(キャラコミックス) (キャラコミックス)

お勧め:★★★★★


待ってたよ~~っ!! の、第3巻。
やまねさんの新刊自体がとってもとっても久々な気がします。
ううっ、嬉しい

1巻のコメディ路線から、徐々にシリアスに…そのシリアスも、この巻で一息な感じです。
シリアス…なのですが、何と云うかどシリアス真っ只中にやまねさんが我慢し切れなくなったのか(ぇ)、突然あほギャグが織り込まれているシーンが多少あり、若干尻の座りが悪い気にもなりましたが…、まあBLファンタジーコメディだし…、ね。
これくらいが読んでいて疲れないと云うのもあり、好意的に捉えることにしました★
正直、ぶふって笑ってしまったところも沢山あったし(笑)


・ストーリー
昼は高潔な王子、夜は淫らな魔獣──。
夜ごと獣に変身し、正気を失ってしまうと云う紅の魔剣の呪いを解くため、美貌の魔道士・ハヴィと旅をするバルド。
ところが、魔剣の力を狙う謎の魔道士の策略で、ハヴィが攫われてしまった。
バルドたちは敵の地「還らずの森」に踏み入るが、敵に操られ、正気を失ったハヴィと剣で闘い合うよう仕向けられてしまい――。

ハヴィ子供時代の描き下ろし番外編付き♪


(*´Д`*)
やまねさんの描かれるエロスはなんとまあ満足度の高いことか…!ねこ



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.03.25 *Wed*

「魔法学園 月光プリズン」レビュー

まほデミー週番日誌9 魔法学園 月光プリズン
BiNETSU「まほデミー週番日誌」第9弾 ドラマCD「魔法学園 月光プリズン」

お勧め:★★★★☆
絡み:★★★
主要キャスト:緑川光・櫻井孝宏・子安武人・代永翼・三木眞一郎・千葉進歩・森川智之・鈴村健一・羽多野渉


さ、三年振り…?
めちゃくちゃお久し振り過ぎて第8弾までのストーリー展開をすっかり忘れています…(…)。
このシリーズ、1枚で全く完結してくれない&ファンタジーなので余計に…

しかし何なんでしょう、この豪華キャスト!

右を向いても左を向いても好きなひとばっかり。
その上、メインCPは大・大・大好き(!)な櫻井くん×光ちゃん…ウヒー!
聴く前からテンションMAXでしたが、CDがスタートしてから終了するまで、延々と美声に襲われ続けてお肌がツヤツヤになりました…(ぇ)
正に、耳福。
失礼な云い方かもしれないけれど、キャストだけで充分モトは取れます!
此処まで来たら完結までちゃんと聴きたいです…


・ストーリー
南原兼さん原作。
まほデミー週番日誌シリーズ第9弾です♪
前回までのあらすじはええと……、、、

人里離れた山に建つ、私立十二宮学園。
実は此処は、魔法使い養成学校・ゾディアック魔法アカデミー。
何も知らずに入学した如月雷人(緑川さん)は、そこで出逢った同学年のエンジェル・リューイ・アシュレイ(櫻井くん)と恋に堕ちる。
囚われのプリンス・リューイを助けるため、先輩たちの試練とレッスンに耐え、ど素人だった魔法も少しずつレベルアップ。
リューイと共に(何故か)魔女っ子姿で幻想世界にてレッスン中、思わぬリューイの過去が明らかになり――。
リューイの弟・デーモン(鈴村さん)の狙いは?
謎の男・チェーザレ(羽多野くん)とカイル先輩(子安さん)の関係は…?

ってな感じだったかと…。(曖昧)


使い魔のモンロー(代永くん)とノワール(三木くん)がぬいぐるみの姿から元に戻り、ほうきのふたり(でも正体は秘密)も雷人たちに合流! ああ、恋するほうき…懐かしい…!
そしてこの幻想世界を仕切るカイルが指し示したのは、マイク鳥のフランツがさっきまでいた世界…もうひとつのノーシーズンズ・ヒル。
倒さなければならない敵は、そこに居る――。
不思議な扉をくぐって、ウィン(森川さん)とマリア(進歩くん)に出会った雷人たちを待っていたものとは…?



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.03.22 *Sun*

『犬も走って恋をする』

犬も走って恋をする
夏水りつ//2009/02/28
犬も走って恋をする (花音コミックス) (花音コミックス)

お勧め:★★★★☆


BL本の雑感に関して迷走中…。
何か良き体裁はないかなあ…書き方を確立させた方が書きやすいんですよねえ。

漸くちるちるさんに登録したので、本のレビュはそちらで書いて行こうかと思います。
が、ひろは自分の書いたものは駄文でも自分の手元にデータとして欲しい人種なので(…)、ほんと意味がない気がするけれど、此方にもUPしようかと思います。
面倒になったらやめます(笑)
総合レビュサイトで書くのに良いのは、変かもしれないけれど、自ブログに書くより気楽なところ。
沢山の方が沢山記事を書いていらっしゃるのを同じところで読めるので、ひろはひろが好きなところ、萌えたところだけ書けばいいねねこ ってスタンスで書ける気がします。
ブログだと、誰も望んじゃいないのに全部書かなきゃって思ってしまって、結局書けないので(笑)。

そんなこんな(?)で、暫くはちるちるさんで書いたものは若干加筆修正したものを此方にUPする形で行ってみようかと思います。
迷走気味ですが生暖かく見守ってやってください(笑)。
因みに、ちるちるさんでのひろのレビュ一覧ページは此方♪


・ストーリー
論文を書く間だけ、やむにやまれず今井の家に泊まることになった“あっくん”。
今井はあっくんで激エロ妄想にふける変態SM小説家。
そんなお泊まり初日に、超ブラコンな今井弟が突然やって来て――。

人気SM小説家に愛された、きゃわわ大学院生の受難物語。
超ブラコン弟をトロントロンにしちゃうドS眼鏡男との恋バナも収録♪


えーと、“きゃわわ”ってなんだろ(笑)。
きゃわわ。かわゆいの最上級?(笑)
かわいいにキャピキャピ(これ、死語ですか/笑)感をプラスした感じ?(笑)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.03.21 *Sat*

緑川さんがラジヲゲスト出演…♪

アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ
の、第69回:4月5日号に光ちゃんがご出演とのこと。

折角なので…と云いますか、萌えの予感(笑)なのでうっかり記事にしちゃいました
光ちゃんがこやぴの番組にゲスト、と云うのはそれだけで萌えるので(笑)今から愉しみ♪
ペルソナラジオは萌え度が神レベルでしたから…。
↑下手したらBLCDより萌えたかも(笑)。

皆さんご存知でしょうが、ボイきゃらは無料のWebラジヲです♪
ので、4月5日は是非共に聴きましょうっねこ

コメントや拍手から教えて下さった方々、どうも有り難う御座いますっねこ
自慢にもなりませんが、情報にかなり疎いのでほんとに有り難いです…

--

連休前半は諸事情でWebから断絶され気味の生活でした。
コメントの承認や、お返事も遅くなってしまって申し訳御座いませんでした
フルで活動し過ぎたので、明日はおうちに籠もっての~~んびり充電したいです。

そうこうしている内に(?)届いてしまいましたとさ…。↓
遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版
遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)

神子よ…パッケージから何故にそんなにますらをなのですか…(…)。
いや、そんな主人公が大好きですけれども(笑)。
早々にGSを一先ず横に置いて、遙かに取り掛かろうと思います。浮気性です。
遙か3はネオロマの中でもゲームとして(キャラとしてではない)飛び抜けて大好きなので、新規イベントがあるのならそれはちゃんと見ておきたいなあと…(…)。
ただなあ…。(以下、ネタバレです



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
