06
1
2
5
8
10
13
18
19
20
22
26
27
28
30
<< >>

This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.06.29 *Mon*

近 況

ごっ、ご無沙汰しておりま…ゴフッ…血

嘘です、元気です(笑)。
週末は歌いに行ったり呑みに行ったり、そのまま友達をオウチに泊めたり、何故か戦国BASARAを友達にPlayさせたりしてネットから遠ざかっていました。
そして金曜夜から3日連続で寝不足…そろそろ限界。(弱)


アンケートのご回答、順調に戴いております。
有り難う御座います
正直なことを云うと、今回最初の3日間くらいが何時もに比べて回答数がすごーーーく少なくて心配していたんです(笑)。
しつこく置いておきますので、未だの方、宜しければお願いします

そしてちらほらとご質問戴いたのですが、現在フォトログのブログパーツを外しています。
ひろがアクセスしている時間帯だけなのかな、めちゃくちゃ繋がりにくくて激重たいので「ええい!」と思いまして(笑)。
鬱陶しいので(コラ)通常程度の繋がり難さに戻るまでは暫く外しておきます。
管理画面にもちっとも繋がらないので更新も出来ないよのさ…。

本もCDも摂取していなくてネタがないのでそんな(どんな)ひろの近況でも…。(要らん)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.06.25 *Thu*

Little Sweets.アンケートその4 実施中★(※追記有)

1週間だけこの記事を常時ブログの一番上にあげておきます

※6/19 追記
 上半期リリースのお勧めBLCDはないけれどアンケートの回答はOKですか?
 とのご質問を戴きましたのでお答えします。
 趣旨を見失いかけておりますが気にしません(笑)、勿論大歓迎です(´∀`*)
 但し、↑の質問は回答必須になっておりますので、ない場合は「その他」にチェックしてください。
 ご回答お待ちしております~♪


梅雨はひろが最も苦手な季節ですねこ
湿気と暑さに滅法弱い軟弱な生き物…(…)
そんなわけで(…って、別に梅雨のせいでもないのですが)色々と空回り気味の最近。

機運を上げるべく(!)半年振りにアンケートを作りました
メインは、2009年上半期リリースのお勧めBLCD教えて下さいっ! です。

アンケートフォームを作っていたら愉しくなってしまって、今回も(…)遊びに来て下さっている方と戯れたいだけのアンケートに仕立て上げました
必須回答は少なめですが、雑多に設問を揃えましたので宜しければひろと遊んでやってください♪
相変わらず完全に趣旨は見失っていますが、愉しければALL OK…っ!(しーん)
1ヶ月弱設置しておくつもりですので、お手隙の際にゆるりと構って戴けるととても嬉しく思いますねこ

詳細は下記にて★(7/19 終了しました)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.06.24 *Wed*

『是 -ZE-』の8巻とかCharaバースデーフェア2009とか雑記とかとか。

『是 -ZE-』の8巻、7月30日発売予定だそうです~っ!ねこ

う、ううう嬉しい~っ!!
最近琴葉のように毎日アイスを食べていた甲斐がありました!(ぇ?)
ひろは結局、雑誌は追い掛けられなかったので早く読みたいーっ!!
…そう思うと自分の『Punch↑』に掛ける情熱は凄まじいと我乍らしみじみ…(笑)

そして更に待ち遠しいのはCD化
ああ…帯に「CD化決定!」って書いてあればいいのになあ……ねこ

このタイミングで、近衛×琴葉が中井さん×光ちゃんであることって、最早神の思し召しとしか思えないんですけれど(真)。
ひろ、BL神の手のひらでいいように転がされているのでしょうか?(笑)

琴葉篇CD化に当たって、チビ琴葉も絶対光ちゃんで聴きたい、寧ろ光ちゃんじゃなきゃヤだ! と息巻き過ぎて、去年の時点で(CD化が決まってもいないのに)光ちゃんへのお手紙にチビ琴葉もどうか緑川さん自らお願いしますなんて書いていた痛過ぎるひろさんですが(…)、遂には志水先生にまでどうぞ琴葉は登場時から緑川さんで…とお手紙で懇願しまして(…)、本当どんだけでも期待を高めているCD化。
CD化されない…なんてオチはないよ、ね……
此処に中井さんが投入されるわけですよ
これと「Punch↑2」を聴けたらひろ、BLCD卒業してもいいかも…。

「是」のCDシリーズの今までの傾向から行くと、幼少期は絶対に女性声優さんを布陣してくるんですよねえ…。
その辺り、琴葉篇はちょっとイレギュラではあるので、光ちゃんに頑張って戴く方向になればいいなあと思っているのですが。
もしもチビ琴葉が光ちゃんじゃなくても絶対買うし絶対聴くし、絶対萌えると思います。
でも、悔いの(何)残らぬよう、CD化が決まったらもう一回お手紙書こうかな…。(しつこい)
寧ろレーベルに懇願メルした方がいいのかな…。


3日後の『相思喪曖』含め、6末~7末は欲しい本目白押し!
Charaバースデーフェア2009があるから『相思喪曖』は7月10日まで取り置きかなあ…と思っていたのですが、そう云えばこのフェアって対象が既刊なんですよ、ね…。
焦らされなくて良かったような悪いような…(…)。
フェアとは別に、小冊子の全サ内容を見ていたら矢張り雑誌も買わなきゃいけない気がして来ました。。。

Chara 2009年 08月号
Chara (キャラ) 2009年 08月号 [雑誌]

フェア・全サについての覚え書きと雑記は折り畳みます。


アンケートにご協力戴いたみなさま、本当にどうも有り難う御座いますっ♪*♪
まだまだま~ったり置いておきますので、暇つぶしにでもご回答お願いしますねこ



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.06.23 *Tue*

「美男の殿堂」・第2パレス・第3パレスレビュー

美男の殿堂
美男の殿堂

お勧め:★★★★★
主要キャスト:成瀬誠・遊佐浩二・中井和哉・小野大輔・宮田幸季・中村悠一・子安武人・真殿光昭


腹 筋 崩 壊 !

この作品、ひとことで表現しろと云われれば迷わずこれ(笑)。
も~~~~~っ、めっちゃくちゃ面白かった!!(鼻息
そもそもキャスト買いして、第2パレスまでは聴いていたはずなのですが…。
サッパリ記憶にない。(ずーーーん)
ひろの頭がどれだけいけていないのかが、よおおおおく解りましたねこ
たぶん“ながら聴き”していたんだろうなあ…(…)。
ひろは典型的な男脳でして、CDを聴く時は他に何も出来ません。
他に何かしていると、CDの内容が知らず知らずの内にずぼっと抜け落ちます(…)。


キャスト買い大推奨♪
特に遊佐さん、中井さん買いがお得
このシリーズを最初に聴いた頃、実は未だ中村さんの声を意識して聴いていなかったのですが、個人的には中村悠一買い(特に第2パレス)も必須だと思います!
皆様の予想通り、ひろはゆっちーに萌え、中村さんに陥落、こやぴに惑わされ、最終的に中井さんにフォーリンラブ…
そして、最近実は若干聴き飽きた感のあったフリートークがめちゃくちゃ愉しかった!
大人数でわいわいしながらも、個別に話す尺のあるフリートークは活気があっていい♪

どうしよう、中井和哉さんがめちゃくちゃ好きです。
中井さんの受けヴォイスに注目出来ていなかった今までのBL人生、損していたよ~っ


・ストーリー
神葉理世さん原作。
ミュージシャン志望の淳哉(成瀬さん)は、リズム感とファッションセンスが致命的な21歳。
家出をして路上で歌っているところを、超美形の“殿下”(遊佐さん)に捕獲される。
殿下の経営するアパートは通称「美男の殿堂」。
美形男子ばかりが住んでいて――。
フリートーク18分半強。

美男の殿堂 第2パレス
美男の殿堂 第2パレス

何故か美形男子ばかりが一つ屋根の下ひしめくアパート、その名も“美男の殿堂”。
殿下(遊佐さん)を狙う帝(子安さん)が登場し、彼らの毎日はラブ騒動でいっぱい。
殿下×御前(成瀬さん)&伯爵(小野さん)×姫(中井さん)の恋がますます萌え上がる第2弾。
フリートーク26分半強。(初回特典・別ディスク)

美男の殿堂 第3パレス
美男の殿堂 第3パレス

貧相なつくりの体や軟弱な名前が、小さい頃から嫌だった。
だけどそれに負けないように男らしく生きてきたのに――。
伯爵(小野さん)×姫(中井さん)篇を中心に、クリスマス・お正月の“美男の殿堂”模様。
フリートーク12分強。+初回特典・別ディスク34分弱。


何日も掛けてCD何回も聴きながらレビュを書いていたんです。
それが、何故か1度間違えて記事を削除してしまって(笑)。
心が折れそうになりつつ、更に執念でしたためていたら(もう諦めようよ)1度目に何を書いたか30%くらいしか覚えておらず(…)。
云いたいことが全然纏まらなくて、結局かーなーり端折って書いたつもりが思ったよりダラダラ長くなっちゃいました…
今更ながらにすっごくすっごくお勧めしたいのですが、中途半端ですみませ…ねこ



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.06.21 *Sun*

「戦国BASARA」#12

戦国BASARA 其の六
戦国BASARA 其の六 [DVD]


真実に、祭だった…!

アニメ戦国BASARA第一期最終回、本当に本当に最高でした…っ!!!
出て来るの、来ないの、どっちなの???
なアニキととんがり帽子の彼(笑)も最終回に来て漸く!
どんだけ焦らされたことか…!(笑)

ラストパーリィは華やかに、豪胆に、何処までもスケール大きく!
これまでも、「まさかBASARAに…!」と思わされながらも何度も涙して来ましたが。
最終回ひろが泣いたのは、ひとの想いと、それ以上にそれに報いた忠勝の想いでした…(…)。
ロボに号泣する日が来ようとは…。

総てが爽快で萌えもたっぷりで、もう最高だったとしか云いようがありません。
この3ヶ月、魂の燃える良き作品を魅せて(ぇ)戴き…、関係者総ての皆々様に感謝!
心よりどうも有り難う御座いました!
理屈じゃなく、本当に本当に面白くて燃え滾るアニメだったよ…。
でも、パーリィはまだまだ終わらないぜ…!

ってなわけで!
第二期決定有り難う御座います~~~っっ!!!(おめでとうだろうに)
関東方面の皆様に、放送直後からメルにて第二期情報を沢山戴きまして…ねこ
放送は来年度らしいですが、まあ来年も筆頭に会うために生きて行こうと(笑)
折角戴いたメル、ちっともお返し出来ていなくて本当に本当にすみません……。

以下、腐り切った妄想も赦せる方のみでお願い致します(深々)。
今回萌え過ぎて長いです(笑)。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.06.17 *Wed*

2009年3・4月の新譜レビューリスト

3/25 美しいこと 杉田智和×鈴木達央
4/22 P.B.B.2 森川智之×遊佐浩二
4/24 恋のはなし 三木眞一郎×武内健
4/30 デコイ 囮鳥 子安武人×近藤隆・三宅健太×鳥海浩輔

此処半年、このリストを上げることが自虐行為な気分が濃厚になりつつ…
けれど、自分の聴いた記録的にはあとでサーチするよりもかなり便利なので取り敢えず。

3~4月の、と銘打っていますが、実は3月リリースのCDレビュは1本も上げていません。
聴けていないんです…ねこ
そろそろ新譜を軸としたレビュブログのフリをやめる頃合ですね(笑)
自分が聴いてみて凄く良かったものをお勧めしたい! と云う意味では続けて行けそうなので、どうぞあたたかい目で見捨てないでやってくださいませ…ねこ

今回のマイベストは、「恋のはなし」を選びました。
デコイは上下巻出揃ってからでないと! と云うのもありますが、「恋のはなし」はそれがなくとも秀逸な作品だったと思います。
華やかなお話ではないけれど、1枚(実際は1.5枚?)完結でストーリーも声も両方愉しめます。
こう云うBLCD、もっと聴きたいなあ…。
BLCD業界に若干原作ジプシーの波を感じつつ。(偉そう)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2009.06.16 *Tue*

『トラさんと狼さん』

トラさんと狼さん
春野アヒル//2009/05/30
トラさんと狼さん (花音コミックス)

お勧め:★★★★★


これ、今年表紙買いした中で一番気に入っていますねこ
ひろ個人的には、

掘り出しものぢゃね? ひろ凄くねっ?!

って思っていたのだけれど(常に自意識過剰)、Webでは売り切れ続出。。。
あれ、もしや人気作品だったのかこれ…!(しーん)
楽天ブックスにはかろうじてあるみたいだけど、此処の在庫管理怪しいからなあ…。(コラ)


・ストーリー
狼さんがキューン! と一目惚れして連れて来た超かわゆい獲物は。
何と猛獣(!)なベンガル虎のオスだったのです――。
亭主関白になるはずが、成長したトラさんに押し倒された狼さん(妻)。
と、そんな狼さんにめろめろなちょっぴり腹黒のトラさん(夫)のラブラブ獣夫婦白書。


先日もチラっと書きましたが、勝手中井筆頭妄想症候群(※)による、衝動買い
狼さんを中井さんヴォイスで脳内変換すると怒涛のような萌えが…!!(鼻息)

優しい絵本のようなおはなしです。
ツンデレで天然のアホが入っている(コラ)けれどトラのことがとても大切な狼さん(受)と、
可愛い顔して腹黒、若干ヤンデレ気味なトラ(攻)が最高に良かった…!ねこ
キャラ萌えもあったし、お話がほんわかほのぼのしていて、胸がキュンキュンしました。
けれど、じんわりと涙が込み上げてくるような…。
表現の仕方に違いはあれど、互いが互いへ抱く気持ちがとてもあたたかくキラキラしていて、読んでいる此方が「ああ、これは大切にしなきゃいけない気持ちなんだ」ってとても優しい気持ちになります。
切なさに泣けると云うよりも、その純粋さや一途さに心打たれる感じ。
……要するにひろの好みどストライクでした
何回も何回も読み返してほっこりしています。お勧めです。

イラストも細めの線でさっぱりしているけれど、狼さんのアホ漢前っぷりと、トラの(見た目だけ)乙女攻めっぷりが最大限に活かされていて好き。
勝手なイメージですが、イラスト・ストーリー共に、山本小鉄子さんや桜賀めいさんのテイストがお好きな方は好みなんじゃないかなあと思います。
エロスはそれなりにあるわりにあっさりな印象ですが(笑)


※勝手中井筆頭妄想症候群
現在ひろが祀っている、戦国BASARAの筆頭こと、伊達政宗。
彼の声をあてている中井和哉さんヴォイスが悶絶男前過ぎて、
セクシィ過ぎて、そしてBL的に漢前受け過ぎて、(←これは完全な妄想)
筆頭も中井さんヴォイスも総てが兎に角激萌えであるからして(あるからして?)、
美人で漢前な受けを見るとうっかり脳内で中井さんの声が鳴り響くやまいのこと。




ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
