01
1
2
5
6
7
11
12
13
14
15
19
21
25
26
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2010年01月

--.--.-- *--*



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.01.29 *Fri*

そろそろカウントダウン。

Punch↑3』の発売日は2月10日です。
Punch↑3』の発売日は2月10日です。

Punch↑3』の発売日は2月10日です…!!!(鼻息(もうエエ)

大切なことなので、ちょっと激しめに(ぇ)3回云っておきました
リブレの公式Web3巻の表紙画像がUPされています♪
早く手元に欲しいよ~~~!!


因みに…

1巻はお外で仕事着。
Punch (ビーボーイコミックス)

2巻は朝のひとコマ。(同棲! 同棲っ!/今更興奮し過ぎ)
Punch 2 (ビーボーイコミックス)

3巻は…(*´Д`*)ハフン

ってな感じですねえ…(不明)


25頁の描き下ろしは2人のラブラブ・エピソードv



と云うことで(!)もう今から鼻血が止まりません!(どくどく/ひろさん死んじゃう)
因みに、描き下ろしの内容は漫画21頁とトーク4頁とのこと。
ううっ、鹿乃先生愛してる…!!(ガバシ)

そんでもう何って(ひろさん落ち着いてください)POPがーーー!!!

ドラマCDPunch↑2の「残念な王子」に萌えた方はPOPで頬っぺた落ちると思う…!
ひろ落ちた…!!(或る意味大惨事)
酔っ払いこーたんにキューン
ってなった直後から、ひろの視線は牧さんにロックオンされて瞬きすら赦さない事態に…
何なのこの愛しい31歳ーーー!!!!!(じたじたじた…っ)
ううっ、頭からかぶりついて食べてしまいたい(こーたんごと)
今更だけど、牧さんのスーツ萌えるわ…。(真顔)

そんなわけで、コミックス派の方とも漸く萌え語りが出来そうで嬉しい
いや、萌えと云うかまあアレですが…(ごにょごにょ)
雑誌で追い掛けている派としても、描き下ろしたっぷり は嬉しい限り。
はー…愉しみぢゃ…(おぢいちゃん?)

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.01.24 *Sun*

2009年マイベストBLCD Ver.ひろ&アンケート結果★

2008年に引き続き、2009年もBLCDのマイベストを選んでみましたねこ
ルールは単純で、2009年にリリースされたBLCDの内、自分が聴いた範囲でのマイベストです。

アンケートも実施しました。
チョイスのルールはひろと全く同じ。
個々の好みや萌えの差を置いておいても、そもそも聴いた作品の量がきっと違うので、厳密にフェアな結果が出るわけではないことは了承しています。
再三アナウンスさせて戴いた通り、作品の優劣を競わせたいわけではありません。
好きなものを語りたいだけ、愉しいのが正義! なスタンスですねこ
また、未聴の秀作・良作発掘のきっかけになれば更に嬉しく思います

・ ・ ・

アンケート時のルールを再掲します。

2009年度内にリリースされたBLCD(※)の中での、ベスト3を選んでください。
※昨年からの流れと集計の都合上、2008年12月~2009年11月リリース分とします。



アンケートではベスト3を選んで戴きましたが、ひろはベスト10を選びました。
今年もベスト選びにはかーなーり(!)苦しみました血
自分でやりはじめた癖に、途中で

これ一体何の苦行なの?(げっそり)

と何度思ったことか!(笑)
好きなもののことを考えるのは愉しいけれど、順番をつけるのは好き過ぎて苦しい!

そんなわけで(?)、今回は結果発表の記事を上げるまでに時間を戴いてしまってすみません。
ひろのマイベストの更に下に、アンケートの集計結果を発表しています★
改めまして、アンケートにご協力戴きました皆様(!)本当に心から有り難う御座いました
今回、回答数がもう少しで3ケタ突入だったんです…ううっ、惜しい…!><
宜しければご覧下さいませねこ



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.01.23 *Sat*

2009年10・11・12月の新譜レビューリスト

10/10 是-ZE- 4 中井和哉×緑川光
11/25 SIMPLEX 遊佐浩二×遠近孝一
11/25 媚薬な教師に愛の手を 森川智之×岸尾だいすけ
11/26 素顔の君をあいしてる 緑川光×岸尾だいすけ
11/26 NEWSな彼! 緑川光×宮田幸季
11/26 楽園のうた 第1巻 緑川光×神谷浩史
12/23 ねかせないで 羽多野渉×下野紘・遊佐浩二×野島健児・森川智之×鈴村健一

最早“月別”新譜レビューリストと云うのが嘘になりつつありますが(苦笑)。
リストアップの遅延も甚だしいですが(…)。
何はなくとも、光ちゃんご出演分は出来るだけレビュもおさえて行こうと!
あと、単純にこう云うリスト作ったり色々分析したりするのが好きなので(笑)

思えば、10月は琴葉にはじまって琴葉に終わった月でした…リピートし過ぎて他のCDの積み具合が酷い。
だめBLCDスキー街道まっしぐらです(…)。
11~12月のマイベストを選ぶなら、「SIMPLEX」かなあねこ


年間ベストを決めるにあたり、珍しく自分の過去のレビューなども読み返したりしているのですがまあ…何でしょう、酷いテンションですねえ…(他人事にしたい/…)
自分のランキング決定作業が終了したので、今から本格的にアンケートの最終集計に入ります。
単純なランキングは既にシステムが出してくれているので今回は楽チン
はー…自分のランキングが浮きまくっていないか、めっちゃドキドキします(笑)。


美しいこと(杉田智和×鈴木達央)は2009年3・4月の新譜レビューリストに追記しました。
 愛しいこと(杉田智和×鈴木達央)は2009年5・6月の新譜レビューリストに追記しました。
 世界が終わるまできみと(立花慎之介×鈴村健一)は2009年7・8・9月の新譜レビューリストに追記しました。

ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.01.22 *Fri*

「恋する暴君3」リリース決定~っ!!!(乱舞)※1/22追記

新年早々(ひろさんもう20日ですってば)めでたい~~っ!!!

「恋する暴君3」リリース決定!!!ねこ

--

※1/22追記
 発売延期だそうですねこ
 何故に発表後、即なの…(…)。
 あんまり振り回されるのも癪ですが(苦笑)、愉しみな作品には違いないので、
 その分いいものを作って下さいますように
 や、正直リリースしてくれるなら何でもイイ、と云うのも素直な気持ちなのですが…!


--

CDは実に3年振りの続編です…
焦らされ過ぎて、もう続きは出ないのかも…って思っていました
だから余計に嬉しい! 嬉しい! 嬉しいっ!!
よっ、喜びの舞を披露しても宜しいか…ッ!!!(ひろさん落ち着いてください)

恋する暴君 3
恋する暴君 3 (GUSH COMICS)

●ドラマCD恋する暴君3
2010年3月25日リリース予定。 →未定になりました。

▼キャスト
巽宗一:緑川光
森永哲博:鳥海浩輔
巽巴:宮田幸季
黒川貢:杉田智和
ヒロト:平川大輔

初回版特典はフリートークCDの予定。



初回版予約するよーっ!!(がぶっ/ぇ)

気になるのは磯貝さんヴォイス。
…どきどき


このCD、件の(笑)「ドラえもんの歌をちょっと下手に歌う光ちゃん」が聴ける予定です(笑)。
愉しみ過ぎる!(笑)
最早、愛してやまない鳥ちゃん×光ちゃんが聴けるだけで幸せ…ねこ
生きてて良かった!
これが今年初(!)光ちゃん受けと云うことになりそうですね♪

久々に前2枚を聴き返そうかなあ…ねこムフ
(そんなことよりもひろさん早くアンケートの集計結果出してください)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.01.20 *Wed*

ボーイズラブ漫画家ソート

過去に男性声優100人ソートや、140人ソートもやりましたが、今度はBL作家。
例によって季菜子さんに唆された気分になったので(笑)、乗り遅れている気はしつつやってみました★

ボーイズラブ漫画家150人ソート

BL小説は殆ど読まないけれど、漫画は結構読むし!

って思ってやってみたけれど、ひろ知らない作家さん多過ぎ!
まだまだ修行(何の)が必要なようです…。
これね、声優さんの時よりも「へえ、そうなの?」って不思議な感じ(笑)。
あの人とかあの人はもっと上なんじゃ…とか、この人何でこんな上位に?! とか。
確かに自分で選んだ筈なのに…(笑)。
大好きなものに順位を付けるのってしみじみ難しいです。
とは云え、TOP10あたりは(順番はさておき)本当に大好きな作家さんが揃っております
TOP10+αは全員第1位ってな感じです…(笑)。
結果は折り畳んでみます。
お暇な方、お付き合いくださいましねこ

--

全然関係ないですが、『闇の末裔 12』、出ましたねえ!


ほんとに? って半信半疑でしたが(笑)、実家から前11巻を引き揚げて来ないと…。
今日は『爆裂薔薇十字探偵』(←完全に表紙のためだけのお買い物)も届いたし、ほくほく♪



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.01.18 *Mon*

「世界が終わるまできみと」レビュー

世界が終わるまできみと
世界が終わるまできみと ドラマCD

お勧め:★★★★★
絡み:★★★(+★)
主要キャスト:鈴村健一・立花慎之介・千葉一伸・小西克幸・代永翼・大川透


これ、とてもとてもいいです。
大好きな作品です。
心にじんわり落ちてくるような、切ないけれどハッピーエンドがお好きな方。
是非聴いてみてください、絶対損はさせません。

年間ベストを決める作業の中で、ふとこの作品の記事を上げていないことに気付きました。
ひろお気に入りの1作ではあるのですが…どうも上手くレビュが書けない。
何でだろうなあとぼんやり考えていたのですが、これ、ひろにとっては所謂“萌え”とは違う場所にある作品です。
たぶんバレバレですが、ひろは常にテンションだけでレビュを書いているので(…)お手軽に萌えられる作品や、コメディ作品の方が記事は書きやすいんですよね…。
シリアスなものを取り上げると、自分のボキャブラリィのなさや浅薄さがぽろぽろと露呈して行く…(…)

けれど、もしも聴くのを迷う方がいつかいらしたら、是非に! と心からお勧めしたいので、今更ではありますがこっそり書き残しておきます。
お聴きになる際はハンカチよりも、フェイスタオルを片手にどうぞ。
恥ずかしながら、ひろは番外篇ミニドラマまで3時間弱、殆ど泣きっ放しでした(…)。


・ストーリー
杉原理生さん原作。
速水有理(鈴村さん)が家庭の事情で身を寄せることになった父(千葉一伸さん)の友人・高宮(小西さん)の家には、同い年の怜人(立花さん)という息子がいた。
次第に親しくなり、恋に落ちる2人だったが…
怜人との突然の別れと父親の失踪で、2人は決定的に引き裂かれる。
それから5年。
大学生になった有理は、怜人と再会するが――。

ひとつひとつの表現がとても綺麗なのが印象的です。
一文一文ぴかぴかに磨かれた、とても丁寧な原作なんだろうなあと、先ずそちらに思いが行きました。
全編、鈴村さんの語りでゆったりと物語は進んで行くのですが、彼の優しく穏やかな声が文章の美しさを引き立たせているように感じます。
冒頭に語られる穏やかで幸せな過去回想にすら一片の哀しみや切なさを常に感じさせられたのは、その効果が大きかったのではないかと…。
透明感のある、とても綺麗で幸せな御伽噺。
それが綺麗で澄み渡っていればいるほどに、切なさも加速して行くようでした。
個人的な印象ですが、スピッツの「楓」を思い出すような、そんなお話…

ひろは全くネタバレを気にしないタイプなのですが、以下は読まない方が純粋にこの世界の初聴を愉しめるかもしれません。



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

2010.01.17 *Sun*

「SIMPLEX」レビュー

SIMPLEX
SIMPLEX

お勧め:★★★★★
絡み:★
主要キャスト:遠近孝一・遊佐浩二・中村悠一・安元洋貴・三宅健太・鈴木千尋・関俊彦・檜山修之


これ、2枚組を感じさせないくらい面白かった…!

今まで聴いた英田さん原作のCDの中でこれが一番萌えたかも
袋叩きにされそうですが(ぇ)「DEADLOCK」「DEADHEAT」「DEADSHOT」の3部作は未だ積んでいます(…)。
中村悠一ファンとして認めて貰えないかも…(ぇ)
中村さんの声は攻めの方が好みなので中々手が出ない…と云うのは云い訳で、6枚聴く気力が(…)


兎に角、遠近さん買い大推奨!

待ち侘びていた遠近さんメイン受け、相手はゆっちーだし大満足ですねこ
一伸さんと共に(ぁ)、もっともっとBLのメイン張って欲しいです…!!!


・ストーリー
英田サキさん原作。
犯罪心理学者ロブ(遊佐さん)の誕生日パーティに届いた謎の贈り物。
送り主はかつて全米を震撼させた連続殺人鬼を名乗っていた――。
ロブの警護を志願したのは、金髪の怜悧な美貌のボディガード・ヨシュア。(遠近さん)
すこぶる有能だが愛想のない青年は、どうやら殺人鬼に遺恨がある様子。
危険と隣り合わせの日々を送るうち、彼への興味を煽られるロブだが――。

全員日本語を喋っているのに何だかとてもアメリカンな不思議。
皆外人に聴こえる(笑)。
台詞廻しに洋画の日本語吹き替えの雰囲気を感じるからかなあ。

本当に面白かったし、メインCPは最高だし、大好きな作品になったのですが…、ただね、大勢で話している時の奥行き感や空間そのものを演出しようとしているのか、ヘッドフォンで聴いていると会話が非常に聴き辛いです…。
リスナーが登場人物の一人と云う設定でもないので、左からゆっちーヴォイス、右から遠近さんヴォイス、なんて云うのに正直違和感が
普通に聴かせて欲しい…な…。(待)



ひとことコメントも送信出来ます(*´ω`*)
▲何時も拍手を有り難う御座います♪*♪
 お気に召して戴けましたらポチって下さると飛び上がって喜びます(´∀`*)でれ
 拍手コメントのお返事は、コメントを戴いた記事へお返ししていますので覗いてやってください★

プロフィール

    管理者:ひろ
    西に生息中のBL・ネイルアート好き声ヲタ。
    男性声優さんに関してはかなりの博愛主義。
    どうぞお気軽にお話ししてやって下さいv

    ●愛・好・尊・萌
    緑川光・中村悠一・中井和哉・子安武人
    戦国BASARA・TIGER&BUNNY
    西川貴教(TMR/TMR-e/abs)
    鹿乃しうこ・京極夏彦・辻村深月 and more...

    嗜好の詳細は取り扱い説明書をどぞ。

    ぱちぱち(*゚▽゚ノノ゙☆

    --
    2008年マイベストBLCD * 2009年マイベストBLCD
    2010年マイベストBLCD * 2011年マイベストBLCD

    緑川光さんにまつわる20の質問 * 中村悠一さんにまつわる20の質問



カウンタ

 
現在の閲覧者数:

Thank you for visit!
500,000HIT 08/07/23
1,000,000HIT 09/04/02
1,500,000HIT 09/12/07
2,000,000HIT 10/12/07
2,500,000HIT 11/09/22
3,000,000HIT 12/12/27
with Ajax Amazon



ブログ内検索

blog ranking★ * にほんブログ村へ * blogram投票ボタン * FC2 Blog Ranking



ゲーム・BL新作商品情報



新着記事



カテゴリ



コメント有り難う御座いますv

    データ取得中...



過去ログ



blog内記事ランキング



拍手ランキング



読書メーター

ひろの最近読んだ本



BLCD攻×受リスト



お買いもの?



ひろ×Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter



    Link



    QRコード

    QRコード



    RSS



    --

    track feed .



    Copyright © Little Sweets. All Rights Reserved.
    テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
